人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えりまき犬

えりまき犬_d0146153_1638977.jpg























昨日、くぅは去勢手術をしてきました。
かかりつけの病院の先生と相談して、少し早めの5ヶ月半での手術でした。

当日は12時に予約をしていたのにもかかわらず、すごい混んでいたので
診察室に入れたのは12時半、先生から手術についての説明を受け、
ではお願いしますと言おうとしたら、先生が「手術は見られますか?」と言ったのでビックリ!!
まさか手術が見られるとは全く思っていなかったので、返答に困ってしまいしばし沈黙・・・。
でもでも、やっぱり見といたほうがいいと思い見させてもらうことに。
手術の開始時間まで私はいったん帰宅して、病院からの連絡を待ち、
病院から連絡をもらってすぐに自転車を飛ばし病院へ向かいました。

手術の様子は大きなガラスの窓から見られるようになっていました。
私が着いた時、くぅはすでに手術台の上でシーツをかけられ麻酔で寝ている状態。
四本の足には心電図の線がつないであり、テレビでよく見るピーピーピーの画面がありました。
先生の手元でたまたまちゃんが取り出されてチョッキンするのが全部見えました。
予想以上にまじかで見られるのにまたまたビックリ!!
手術は20分程で無事終了。
先生が出てきて、手術について詳しく説明してくださいました。
そして最後に先生が言った一言にまたまたビックリ!!
「持って帰られますか?」
私は頭の中で「ええっ~??持って帰ってどうすんの??」しばし沈黙・・・。
「いいえ、結構です・・・・。」
先生がにっこり笑って「時々持って帰るって言う人がいるんですよ。」

あとは病院に半日入院、6時にお迎えに行ったときには、くぅはえりまき犬になっていました。
手術前に、えりまきの説明を受けたとき、すごく嫌がって餌を食べなくなる子もいると聞き、
くぅは絶対嫌がるだろうな~って、すごく心配していたのですが。
思っていたより、嫌がってなく、普通どおり走ったり、飛びついたりしてるので一安心。
食欲も旺盛です。よかったよかった。

今回くぅが手術をした病院は兵庫ペット医療センターです。
年中無休で11時まで夜間診療があり、しつけ教室やトリミングもできます。
先生方も皆さんとても親切で、いつも丁寧に診察してくださいます。
ほんとうによい病院が近くにあったことに感謝感謝です。

それにしても、このえりまきかわいすぎ037.gif
くぅは嫌だろうけど、見ているほうほのぼのしてしまうわ~。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
by zhiimei | 2008-02-24 18:02 | おうち