人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JFA  グリーンピア三木

初めてフリスビーの大会に出たのが、去年の3月。
練習会には、ちょこちょこ参加してたけど、1年以上あけての2回目の大会参加

1週間前の天気予報は晴れ一時雨。
ん~。なんとかいけるでしょうってことでギリギリの申し込み^^;
その後天気予報が 曇り☁⇒雨☂ と変わって行き、前日はまさかの土砂降り><
父ちゃんに雨が降ってたら行かないぞ~って言われてたから、ドキドキしながら迎えた当日
明け方まで降ってた雨が、朝6時にはピッタと止んで、なんとピンカンの晴れ\(^ ^)/ 
予想以上に晴れちゃって、メチャメチャ焼けちゃったし><
JFA  グリーンピア三木_d0146153_1138271.jpg
いつも四苦八苦して設営するタープ。設営後は開会式前にすでに力尽きてる父ちゃんも、
今回はやっとこ慣れてきたみたい(^―^)

我が家は初心者クラスのレトリーブと小型犬大会にエントリー
今回は1コートで上級者の公式戦からだったので
JFA  グリーンピア三木_d0146153_11443458.jpg

上級者のすばらしいキャッチを観戦して、ただただ感嘆d(>_< )Good
JFA  グリーンピア三木_d0146153_11513548.jpg


さてさて我々の出番です。まずはレトリーブから
この時かあちゃん、リードがすぐにはずせないくらいそうとう緊張してたみたい・・・^^;
JFA  グリーンピア三木_d0146153_11552274.jpg
かあちゃん、大丈夫か・・・

練習会で座って投げた方がいいと言われたので、最近はこの体勢で投げてたんだけど
前日の雨で足元がぐちゃぐちゃ、だからというわけではないんだけど
JFA  グリーンピア三木_d0146153_1221091.jpg


大暴投&ノーキャッチという散々な結果・・・^^;
試合後、観戦してた方から、アドバイスしていただいてわかったんだけど
舞い上がったかあちゃんのせいで、何度かライン前でディスクを触ってしまったようで
せっかくのポイントもノーカウントに・・・
JFA  グリーンピア三木_d0146153_1283712.jpg


小型犬大会もくぅは頑張っていっぱい走ってくれたんだけどね・・・
JFA  グリーンピア三木_d0146153_12181928.jpg

なんか私が1回目の失敗の気持ちを引きずったままで、結局ノーキャッチ
JFA  グリーンピア三木_d0146153_12202156.jpg


そんなこんなで1ラウンドは散々な結果となりました
JFA  グリーンピア三木_d0146153_12302725.jpg
全然いつものかあちゃんとちがったで~

昼ごはんも食べたし、気をとりなおして2ラウンド目
午前は座って散々だったので、今度はダメもとで立って投げてみることに
JFA  グリーンピア三木_d0146153_12362120.jpg


開き直ったのが良かったのか、なんと待望の1キャッチ\(^ ^)/
先ほどのアドバイスも忘れずに、くぅがラインに入ってからドロップ
JFA  グリーンピア三木_d0146153_12381617.jpg


小型犬大会も、2キャッチ決めてくれました
JFA  グリーンピア三木_d0146153_13172851.jpg

JFA  グリーンピア三木_d0146153_13234165.gif


午後はスロー&キャッチともにいい感じを取り戻せたのでよかった~(^―^)
でもね。すべてがうまくいったかというと、そうは問屋がおろしませんよ~
午後になっていつものくぅの悪い癖が・・・
JFA  グリーンピア三木_d0146153_1319098.jpg
絶対はなさへんで~
あの~そういう競技じゃないから、後ろで見てる人に笑われてるよ^^;
結局くぅからディスクを放させるのに時間をかなり費やし4スローで終わり・・・


今回は私のメンタルな部分や、くぅのドロップなど色々問題があったけど
何より反省なのは、私が楽しんで投げてなかったのがきっとくぅに伝わったんだと思う・・・
次回はキャッチうんぬんより、楽しんで参加できることを目標にしよう!


余談ですがカメラおんちの私たちイチデジならくぅのいい写真が無条件で撮れると思ってたら
なんだか思ったようなズームが撮れない。何故(・_・?)
どうやら望遠レンズがあまり望遠じゃないらしい
JFA  グリーンピア三木_d0146153_13295144.jpg
で、E 55-210mm F4.5-6.3 OSSレンズなるものを購入(←いまいちよくわかってない)
これでバッチシと撮れると父ちゃん張り切って300枚程バシバシしてくれたけど
出来上がりはボヤボヤ写真のオンポレード・・・こちらも散々な結果に^^;

JFA  グリーンピア三木_d0146153_1330712.jpg
とうちゃんもかあちゃんもまだまだ修行が必要やね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
by zhiimei | 2012-06-19 14:15 | フリスビー