人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若葉の会

先週の日曜日、若葉の会に参加してきました
前の週に夫婦そろって、風邪をひいてしまいダウン><
完全回復とまではいかなかったけど、なんとか参加できてほんとよかった~(ー○ー)=3
みんな、ちゃんと先生の挨拶を聞いてるのに、くぅだけあさっての方向・・・
若葉の会_d0146153_1338632.jpg



まず参加回数の多い順から先生の指導受けました
最初に指導を受けている人たち、さすがビシッと決まってました
すごいな~って感心して見すぎて、まったく写真を撮ることを忘れていたわたし・・・

そして、くぅは参加2回目グループ
先生の持ってるフリスビーにくぎ付け、とにかくはやくやりたくってしょうがないらしい
若葉の会_d0146153_13532893.jpg
早く投げて~

かと思えば、近くにいた子に襲いかかちゃって・・・^^; ほんとごめんなさいね~
ヤル気があるのかないのか。まったく油断できましぇん
若葉の会_d0146153_1354119.jpg
おりゃ~

マンツーマン指導開始
前回参加してから、くぅのキャッチ率もかなり上がってたし
少しは成長したとこ、先生に見てもらえるかしら~なんて思っていたんだけど
なんだかスローがまったくもって、どうしようもない状態で・・・まったくいいとこなし^^;
先生に「投げ手の練習がもっと必要だね」と はい、それは重々承知しております
若葉の会_d0146153_1424347.jpg


スローがダメダメでもくぅはなんとかキャッチしようと頑張ってくれたんだけどね~
若葉の会_d0146153_1434063.jpg
オイラ、やればできる子なんだよ

先生に投げ方を教えてもらって、真剣に聞いてる私の横で、真剣にフリスビーを見つめるくぅ
若葉の会_d0146153_1465066.jpg


なかなか投げてくれないので、ジャンプしてフリスビーを取ろうとするし
ヤル気があるのはいいんだけど、先生の話を聞いているあいだ
ずっとジャンプジャンプで、ゆっくり話が聞けない・・・^^;
若葉の会_d0146153_14113263.jpg
オイラ、やるぜ~

そして最後は初参加グループ
全然フリスビーに興味がなかった子が、だんだんフリスビーが好きになっていくのを
目の前で見るのは本当に面白い。っていうか、好きにさせちゃう関口先生がやっぱすごい!
若葉の会_d0146153_14152376.jpg


先生に教わったことを早速、練習してみることに
若葉の会_d0146153_1416532.jpg


くぅは頑張っているんだけどね~。やっぱ投げての問題が大・・・
若葉の会_d0146153_1417957.jpg


このあとくぅには、クレートで休憩してもらって、私と父ちゃんはスローの講習
投げ方のコツを基礎から教えてもらって「なるほど~!。そうだったんだ~!」の連続
先生曰くスローで一番大事なのは「スピンだよ」
って「スピン」って何?って所から始まってる超初心者の私たち・・・
そうなんです「スピン」ってフリスビーに回転をかけること、これがなかなか難しい^^;、
ほかにも、どうしても右に曲がってしまう私の悪い癖をどうやって修正するかなどなど
それはそれは丁寧に教えてくださいました。ほんとうにありがとうございました~

そして午後から、2回目のマンツーマン指導
ここでくぅの問題行動、持って来るまではちゃんとできるんだけど
そのあとフリスビーを「絶対に渡さないぞ~」が出たので、先生に相談
そしたら、「手で軽く目隠しするといいよ」とアドバイス頂き、その通りやってみたら
あら不思議、スルっと放してくれるじゃありませんか!!!
いや~いままで苦労してたのは何だったの~
若葉の会_d0146153_14224662.jpg


この後も、先生に教えてもらったことを復習しながらくぅと練習したり、
旦那とスローの練習をしたり、寒さも忘れてフリスビー三昧の一日でした

最後になりましたが、まとめ役のつぶまろさん。東京から来てくださってる関口先生
そして超初心者の私たちにじっくりスローを教えてくださった団野さん
たくさんの事を学んで、充実した一日を過ごせました。ほんとうにありがとうございました
若葉の会_d0146153_14241464.jpg
オイラはもう疲れたから休ませてもらいます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
by zhiimei | 2011-02-06 07:46 | フリスビー