人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日のストレス解消法 その4

梅雨に入って雨の日が続いておりますが、皆さんお散歩どうしてます?
我が家はとりあえず、どしゃ降りじゃない限りウン散だけは行くんだけど
普段自転車で爆走散歩してるくぅが、出すもの出して終わりのお散歩で満足できるはずもなく
暴れん坊将軍の底なしパワーをどう発散させるか頭の痛~い日々が続いております・・・
雨の日のストレス解消法 その4_d0146153_14452714.jpg
さっ、お散歩行くぞ~ε=ε=ε=(o・・)o

最近おうちの中では、少~しだけお利口になってきたかなって思ってたんだけど
雨で運動不足の時、私が家事なんかしてて、かまってあげないと
たちまち現れるブラックくぅ
雨の日のストレス解消法 その4_d0146153_14464929.jpg
おいらこんなの持ってきたけど、どうする?    こらっ~\(*`∧´)/

ドドドッて追いかけっこが始まって!≡≡≡ヘ(*--)ノ  
雨の日のストレス解消法 その4_d0146153_14471218.jpg
取れるもんなら、取ってみな!≡≡≡ヘ(*--)ノ    早く返しなさいってば!≡≡≡ヘ(*--)ノ

タオルはなんとか取り上げたものの、結局くぅの思惑通り遊んであげることになっちゃうんだよね
これじゃあいっこうに家事が終わらない・・・><
雨の日のストレス解消法 その4_d0146153_14473411.jpg
ヤッタ~!引っ張りこして遊んでくれるの♪   いやいや、違うから^^;

そんなわけで、あの手この手でくぅのストレスを発散させる方法を考えているんだけど
くぅがめっちゃ大好きなライトの追いかけっこは、何故だか最近遊び方がものすご~く
激しくなってきて、わたしではとっても相手できないので父ちゃんにお願い
(ものすごく吠えてるので音量に注意してください)

何故か太ももめがけて猛アタック
その勢いってば父ちゃんごと椅子もテーブルもグイグイ移動しちゃうの><
なので父ちゃん足をクッションで防御しないと痛くて遊んであげられない・・・


じゃ、父ちゃんがいないときはどうするのかっていうと
くぅが大興奮のオモチャの登場となるわけで、ただ遊びだすとご近所迷惑なほど
ものすご~く吠えるので雨の日限定
(ということでこれまた音量に注意してください)


すごい興奮状態でしょ>< 吠えるのはしっかりボールを捕まえた時
たぶん狩猟本能が「捕まえたぞ~」ってアピールさせてるんだろうけど
それ獲物じゃないし・・・私目の前で見てるし・・・何に対してのアピールなの?

ちょっと強制的に休憩。じゃないときっと倒れるまでしちゃうかも・・・
雨の日のストレス解消法 その4_d0146153_14581379.jpg
おいら、まだまだやるぜ

このオモチャくぅが1歳くらいの時に買って以来、くぅは大喜びで遊んでくれるので
雨の日には本当に役に立ってくれてるのだけど
私的にはご近所の皆さんほんとうるさくて御免なさい~なのだ(≧≦)
(なのでまたまた音量注意です)

あんまり好きすぎて、おかしな動きになってるし

数サイクルこなしてやっと満足
雨の日のストレス解消法 その4_d0146153_1553391.jpg
疲れた~(´-ω-)=з

満足した?これで私もやっと家事に専念できるよ(´-ω-)=з
雨の日のストレス解消法 その4_d0146153_1571181.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
by zhiimei | 2010-06-27 16:23 | おうち