ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

試練。徐々にね~

くぅがなんでこんなブルーな顔をしてるかと言うと
それは、最近我が家でやってる 寝る前の習慣がはじまるからでして
d0146153_14353796.jpg
今晩もまたやるの~

いまさらなんだけど、やっとやっと歯磨き習慣はじめました~^^;
実は1カ月前に、引っ張りっこして遊んでたら、おもちゃに血が・・・
そういえば最近こんなことよくあるなって思って、気になって色々調べてみたら
なんだか、不安になる情報が多々・・・><
d0146153_1436961.jpg


今までトリミングでしてもらってた、歯石取りはほんとはよくないとか
歯石から大きな病気になるなどなど・・・
これは大変だ~ってことで、すぐ動物歯科の専門の病院を探して
最悪全身麻酔の歯石除去も覚悟して、不安をかかえながら見てもらいに
d0146153_14363622.jpg


まず体の隅々まで触診してもらって、健康に問題なしってことで歯の診断に・・・
診断結果はといいますと
「麻酔で歯石を取ると、その後歯を触らせてくれなくなることがあるので、
麻酔は最終手段ですよ。今はまだそこまで歯石は溜まってないから、
とにかくこれから毎日歯磨きがんばってください」ということでした
何より全身麻酔せずにすんだことが良かった~(^―^) =3
d0146153_1437040.jpg


そしてこの1か月、くぅとかあちゃんが毎日頑張った結果
d0146153_14405271.jpg

まだ少し残ってるけど、かなり綺麗になったよ~\(^ ^)/
d0146153_1441565.jpg
最初は全身で拒絶してたくぅも、最近は観念したのか慣れたのかおやつねらいなのか
嫌がらずにさせてくれるようになったので、私も楽になりました^^


さてもう一つの試練、前回紹介した靴の話です
d0146153_14375279.jpg

全然慣れてくれないから、くぅの好きなこれで慣れさせることに(物凄く騒いでます音量注意)
途中で一個脱げちゃってるけど、気にせず走り回ってるし

で、その後はといいますと(音楽なります。音量注意)

かなり気にしなくなってる感じ、よしよし(^―^)

最後に、くぅから大事なお知らせが
オイラ昨日、初めて熱中症ってやつになっちゃったんだ、
お友達とのボール遊びに熱中しすぎちゃってね。
みんなも運動するときは、水分補給&休憩に気をつけてね~
d0146153_14431739.jpg

そうなんです。夕方河川敷でお友達とボールで遊んでたら
くぅが後ろ脚をピクピクさせてるのに気がついて、呼び戻してみたら、すごいゼイハア =3
一緒に遊んでいたお友達のパパママさん達にも手伝ってもらい水を全身にかけて
やっと痙攣が治まったんだけど、本当にビックリしました。っていうよりパニックでした。
昨日は結構曇っていたので、私も油断しちゃいました・・・ホント大反省です。
皆さんも気をつけてくださいね。

d0146153_14432936.jpg
あ~。今日も蒸し暑いな~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by zhiimei | 2012-07-15 16:11 | おうち

JFA  グリーンピア三木

初めてフリスビーの大会に出たのが、去年の3月。
練習会には、ちょこちょこ参加してたけど、1年以上あけての2回目の大会参加

1週間前の天気予報は晴れ一時雨。
ん~。なんとかいけるでしょうってことでギリギリの申し込み^^;
その後天気予報が 曇り☁⇒雨☂ と変わって行き、前日はまさかの土砂降り><
父ちゃんに雨が降ってたら行かないぞ~って言われてたから、ドキドキしながら迎えた当日
明け方まで降ってた雨が、朝6時にはピッタと止んで、なんとピンカンの晴れ\(^ ^)/ 
予想以上に晴れちゃって、メチャメチャ焼けちゃったし><
d0146153_1138271.jpg
いつも四苦八苦して設営するタープ。設営後は開会式前にすでに力尽きてる父ちゃんも、
今回はやっとこ慣れてきたみたい(^―^)

我が家は初心者クラスのレトリーブと小型犬大会にエントリー
今回は1コートで上級者の公式戦からだったので
d0146153_11443458.jpg

上級者のすばらしいキャッチを観戦して、ただただ感嘆d(>_< )Good
d0146153_11513548.jpg


さてさて我々の出番です。まずはレトリーブから
この時かあちゃん、リードがすぐにはずせないくらいそうとう緊張してたみたい・・・^^;
d0146153_11552274.jpg
かあちゃん、大丈夫か・・・

練習会で座って投げた方がいいと言われたので、最近はこの体勢で投げてたんだけど
前日の雨で足元がぐちゃぐちゃ、だからというわけではないんだけど
d0146153_1221091.jpg


大暴投&ノーキャッチという散々な結果・・・^^;
試合後、観戦してた方から、アドバイスしていただいてわかったんだけど
舞い上がったかあちゃんのせいで、何度かライン前でディスクを触ってしまったようで
せっかくのポイントもノーカウントに・・・
d0146153_1283712.jpg


小型犬大会もくぅは頑張っていっぱい走ってくれたんだけどね・・・
d0146153_12181928.jpg

なんか私が1回目の失敗の気持ちを引きずったままで、結局ノーキャッチ
d0146153_12202156.jpg


そんなこんなで1ラウンドは散々な結果となりました
d0146153_12302725.jpg
全然いつものかあちゃんとちがったで~

昼ごはんも食べたし、気をとりなおして2ラウンド目
午前は座って散々だったので、今度はダメもとで立って投げてみることに
d0146153_12362120.jpg


開き直ったのが良かったのか、なんと待望の1キャッチ\(^ ^)/
先ほどのアドバイスも忘れずに、くぅがラインに入ってからドロップ
d0146153_12381617.jpg


小型犬大会も、2キャッチ決めてくれました
d0146153_13172851.jpg

d0146153_13234165.gif


午後はスロー&キャッチともにいい感じを取り戻せたのでよかった~(^―^)
でもね。すべてがうまくいったかというと、そうは問屋がおろしませんよ~
午後になっていつものくぅの悪い癖が・・・
d0146153_1319098.jpg
絶対はなさへんで~
あの~そういう競技じゃないから、後ろで見てる人に笑われてるよ^^;
結局くぅからディスクを放させるのに時間をかなり費やし4スローで終わり・・・


今回は私のメンタルな部分や、くぅのドロップなど色々問題があったけど
何より反省なのは、私が楽しんで投げてなかったのがきっとくぅに伝わったんだと思う・・・
次回はキャッチうんぬんより、楽しんで参加できることを目標にしよう!


余談ですがカメラおんちの私たちイチデジならくぅのいい写真が無条件で撮れると思ってたら
なんだか思ったようなズームが撮れない。何故(・_・?)
どうやら望遠レンズがあまり望遠じゃないらしい
d0146153_13295144.jpg
で、E 55-210mm F4.5-6.3 OSSレンズなるものを購入(←いまいちよくわかってない)
これでバッチシと撮れると父ちゃん張り切って300枚程バシバシしてくれたけど
出来上がりはボヤボヤ写真のオンポレード・・・こちらも散々な結果に^^;

d0146153_1330712.jpg
とうちゃんもかあちゃんもまだまだ修行が必要やね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by zhiimei | 2012-06-19 14:15 | フリスビー

鳥取横断記 その3

2泊3日の鳥取横断の車中泊の旅、いよいよ最終日。
2泊目のお宿、道の駅燕趙園。朝散してたら超いいとこ~d(>_< )Good
d0146153_16245167.jpg

本格的な中国庭園。中国の技師が設計し、中国産の材料を輸入して造ったそうで
ここ一体が全部中国~って感じ。中国好きの母ちゃんも納得の造りd(>_< )Good
d0146153_16261270.jpg

綺麗な芝生広場もあって、くぅも朝からテンション↑↑あがりまくってますから
d0146153_16263466.jpg

いたるところに、中国チックなものがあって、撮影ポイント満載♪
d0146153_16312938.jpg

当然、なんちゃって万里の頂上なんかもあるわけで
d0146153_1633683.jpg
不到長城非好漢(万里の長城に登らなければ男じゃない)ですから

こちらホントの燕趙園の入口。まだ朝早いのであいてません。外回りだけでこんなに
楽しめるから、中はもっと楽しいかもね~
d0146153_16333693.jpg


歩いて10分くらいの所に、ゆアシス東郷龍鳳閣という温泉が・・・
実は昨日の温泉が思ったより、ぱっとしなかったんだよね~。こっちの方がよかったかも・・・
d0146153_1634628.jpg

ちょうどいいときに来ちゃった^^。中国の花、牡丹が満開。
d0146153_16375086.jpg

とっても静かで車中泊には最適、更に朝散にも最適d(^^*)ここはホント車中泊にはお勧め
d0146153_16411177.jpg
d0146153_16421278.jpg


さてさて、朝からテンションあがりまくってるけど、観光はこれからですよ~
まずは、白兎神社へ。ここは縁結びの神様だそうで。
すでにいっぱい良い御縁をもらってる我が家なので。とりあえずお礼まで
d0146153_16432482.jpg

白兎が縁をもった大国主命と八上姫の砂の彫刻
d0146153_16471268.jpg


次の観光地は鳥取って言ったら、ここは絶対外せないってとこ
d0146153_16473930.jpg
何故オイラはかばんに入れられてるかって
近くの駐車場がいっぱいで、臨時駐車場に回されたら、なんとメッチャ遠いとこだったわけで

目的地に行くにはバスに乗っていかねばならぬのだ~。初バスにちょっと緊張しちゃったぜ
d0146153_16481263.jpg
ちょっとどころか、デコじわよせて、耳までたれっちゃってるんすけど^^;

車窓から見えるのは、一面のグリーン。なんとこれラッキョ畑
d0146153_16482964.jpg

バスの緊張から解放されたかと思いきや
d0146153_16485122.jpg
次はなに?ちょっとまってよ!!こんな物にオイラを乗せるの~!
d0146153_1649695.jpg

父ちゃん下が見えてるけど・・・危なくない?
d0146153_16491841.jpg

いっぱい初体験をしながら、やっとこ辿り着いたのは、鳥取砂丘
d0146153_1652108.jpg

やっとかばんから解放されて超ご満悦なくぅ
d0146153_165230100.jpg

ここまできたら。馬の背と言われるてっぺんまで頑張って登ってかなきゃね
d0146153_16525162.jpg

みんな~。もうちょっとだ頑張れ~
d0146153_16534217.jpg

私たちはとっても付き合えないから、一人でいっといでと伸縮リード装着
d0146153_1793374.gif
オイラはどんな急な坂でもへっちゃらさ~♪

砂丘を満喫して、ご当地梨ソフトクリーム。さっぱりしてなかんか美味しかったよ♪
d0146153_17102053.jpg


最後の観光地は、かなり迷いながらやっとこたどりついた浦富海岸(うらどめかいがん)
たくさんんの絶景ポイントがあるの
d0146153_17104452.jpg


かあちゃん、すごい天気もいいし、ちょっとだけ入ってもいい?
d0146153_17113240.jpg


他にもまだまわるとこあるから、ホントちょっとだけね
d0146153_17115214.jpg


って言ったのに・・・。ずぶぬれなんですけど・・・^^;
d0146153_17121123.jpg

やっぱ日本海はいいね~♪
d0146153_17131774.jpg

母ちゃんがどうしても見たい景色がこの先に
d0146153_17133377.jpg

急な傾斜をドンドン進むくぅについていけず父ちゃんへばってますから
d0146153_17135545.jpg

これこれ!かあちゃんがどうしても見たかった。千貫松島
d0146153_17141858.jpg

中央に大きな穴が開いた岩に緑の老松がある絶景ポイント
頂上で絶景見て終わりかと思いきや
d0146153_17144364.jpg

その先を下った先に、これまた絶好ポイントが(≧∀≦)
d0146153_17151413.jpg

かあちゃんこれ何?
うわ~!くぅちん大手柄じゃん
d0146153_1715396.jpg

って喜んだんだけど・・・ぬか喜びでした・・・
d0146153_17172552.jpg


海がオイラをよんでるぜ~
d0146153_17175294.jpg


でそのへっぴり腰って・・・
d0146153_17221939.jpg


そんなことないもんね、ドンドン行っちゃうよ~
d0146153_1721296.jpg


あの~?軽く溺れてるように見えなくもないんだけど・・・^^;
d0146153_17233429.jpg


全然そんなことないもんね
d0146153_21254853.jpg


鳥取を西から東へ横断の旅、美味しい物いっぱい食べて、温泉にも入って
初の車中泊も結構快適だったし、最終日はお天気に恵まれ、最高の鳥取観光とあいなりました
d0146153_17235360.jpg
鳥取最高~!みんなも来てみんなされや~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by zhiimei | 2012-05-21 21:32 |

鳥取横断記 その2

2日目は朝からあいにくのお天気・・・(。>0<。)
大山に来てみたものの、ちょっと先も見えないくらい、霧でモヤモヤ~^^;
d0146153_14264951.jpg

本当なら天空リフトに乗って大山の自然を満喫して、
牧場でおいしいソフトクリームを食べるはずだったのに・・・
なんと蒜山高原へ向かう道は通行止め
d0146153_14273698.jpg

予定変更で大山寺巡りをすることに
d0146153_14282962.jpg

大山寺は広~いエリアにお堂が色々あって、最初に来たところは阿弥陀堂
靄がかかっているのもなかなか神秘的でいい感じ。
d0146153_14285547.jpg

すご~く寒い~って思ったら、お堂の裏にまだ雪が残ってた!そりゃ寒いはずだ><
d0146153_1429199.jpg
d0146153_1430358.jpg

阿弥陀堂のすぐそばにある。園流院には水木先生が書かれた天井画がたくさん
受付の方がお参りした後、どうぞ寝転んで見てくださいねって
ではではお言葉に甘えて、父ちゃんと二人並んでねっ転がって見せてもらいました。
あそこに鬼太郎がおるよ~、ねずみ男はどこ~?なんて言いながらね^^
d0146153_1430258.jpg
d0146153_1430393.jpg
d0146153_14305022.jpg


次にやってきたのは大山寺本堂。駐車場からここまで結構歩いたけど・・・
d0146153_14314186.jpg


ここから先も、まだまだ大変そう
d0146153_14321894.jpg

急な階段をどんどこどんどこ上がって行って
d0146153_14365271.jpg

やっと本堂に着いて、お参りをすませて、ふとお堂の横をみたら
d0146153_14331567.jpg

まだ桜が咲いてる~w(*゚o゚*)w
d0146153_14335212.jpg

つぼみもたくさん。あらためて、やっぱここは寒いんだね~
それにしてもこの桜、ずいぶん低いな~って、後ろに回ってみたら
d0146153_1434493.jpg

なんと! 根元から倒れてる~!それでも頑張って花を咲かせてるってすごいね!
d0146153_14341649.jpg

父ちゃんに家族を代表して鐘を ごっぉ~んと一発
d0146153_14351576.jpg

大山寺の先に神社があると標識がでてたから、行ってみることに
d0146153_1438515.jpg

こちらは、階段はないけど先の見えない長~い参道
d0146153_14391543.jpg

かなり歩いて来たところに、この看板・・・
父ちゃんこれ見てポツリ  「もっと早く知らせてほしかった・・・」
d0146153_14393070.jpg


d0146153_14404131.jpg

大山は見られなかったけど、くぅと一緒にお寺も神社も参拝できたし
それでは帰りましょうかと駐車場に向かう途中で、見かけたこの温度・・・
またまた一言、そりゃ寒いはずだわ~><
d0146153_1441654.jpg
大山を後に下界へ降りたら、
なんと全然雨降ってないし、モヤってないし、暖かいしでビックリ!

この日のお昼は私が一番楽しみにしてたところへ^^
d0146153_14413490.jpg


モサエビ って聞いたことある~? 
足が速い(痛みやすい)から地元でしか食べられない幻のエビなんだって
私は初めて食べたんだけど、甘エビより甘くて、もっちりした触感がすごく食べ応えがあって
エビ好きの私にとってはたまらないお味でした~d(>_< )Good
d0146153_144154100.jpg
モサエビと海鮮がどっさりのった 鳴石丼

d0146153_14421175.jpg
白いかとモサエビのかき揚げ丼
生とはまた全然違って、こちらもホクホクでおいしかった~^^

d0146153_14422394.jpg
ここでしか食べられないんだもん、更に追加で、モサエビの刺身
念願のモサエビを満喫した後は


北栄町にあるコナン通りへ
d0146153_14444686.jpg

ここはコナンの作者さんの故郷なんだって
d0146153_14451718.jpg

なんでキュウリとスイカ?って思ったら ここの名産なんだって
d0146153_1445327.jpg

「青山剛昌ふるさと館」には入らなかったけど、とりあえず記念撮影ね
d0146153_14455375.jpg
d0146153_1446821.jpg


まだまだ観光は続くのだ~
倉吉でレトロな白壁土蔵群めぐり
d0146153_14481292.jpg
d0146153_14482913.jpg


何かいるかと思って見たけど、何にもいなかった
d0146153_14484622.jpg

ここは今でもやってるお醤油屋さん。ここにお醤油アイスなるものがあったんだけど
大山で体が冷えきっちゃってたから、断念することに
d0146153_1449525.jpg

2日目の観光はこれにて終了

この後、羽合温泉にある 日本のハワイゆ~たうん でひとっぷろ浴びて

道の駅はわいへ行ってみたら、ちょっと車中泊には向かない感じ・・・

予定変更で東郷湖の湖畔を見ながら、別のお宿へ
d0146153_14493786.jpg

今宵のお宿はこちらに決定 道の駅燕趙園
d0146153_14512066.jpg
急遽変更して大正解^^ そのわけはまた次回ということで、もうしばらくお付き合いください


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by zhiimei | 2012-05-19 16:34 |

鳥取横断記 その1

GW。久々の家族旅行に行ってきたよ~(*^▽^*)
お出かけ大好きなくぅ。期待に目が輝いてるね~♪
d0146153_2117335.jpg
今日はどこに連れてってくれるの~♪

GW後半初日、天気予報はあまりかんばしくない感じだったので、当初予定してたコースと
逆まわりで行くことに、混雑する時間をさけて遅めの出発が大当たり♪

お昼に境港のお魚センターに到着。くぅにはちょこっと車でお留守番してもらって
d0146153_21182544.jpg


おなかぺこぺこにしみわたる海鮮丼
d0146153_21183650.jpg
父ちゃんは鯵づけ丼
d0146153_21184596.jpg
どちらもたいへんおいしゅうございました

おなかを満たしたところで、やってきたところは
d0146153_21185940.jpg

早速、鬼太郎のしょんベん小僧がお出迎え
d0146153_2119983.jpg
実は後ろにちょっこっと写ってるのがさっきのしょんべん鬼太郎。意外にちっちゃかったのだ^^;
d0146153_21192036.jpg

鬼太郎ロードには鬼太郎に出てる妖怪ブロンズ像がいっぱいあって
一つ一つをゆっくり見てたらものすごく時間がかかっちゃう
d0146153_2123321.jpg
なのでここはさらさらっ~と進むことに
d0146153_21193660.jpg

ロードの途中にはこんなカワイイ看板が(^―^)
d0146153_21202342.jpg

妖怪楽園なるところへ入ってみたら
d0146153_21203920.jpg

かなり愉快な場所でした
d0146153_21205851.jpg
d0146153_21211576.jpg
d0146153_21212893.jpg
d0146153_21245467.jpg

試食でもらったお饅頭。栗あんでとってもおいしかったよ~♪
d0146153_21252258.jpg

鬼太郎ロードを満喫したあとは、海岸せんを港を見ながらドンドン進んで
d0146153_21253798.jpg

やってきたのは弓ヶ浜展望台。海を前に不敵な笑みを浮かべるくぅ
d0146153_21255418.jpg

かあちゃんの悲痛な叫びがはいってます。音量に注意!



今回の旅は父ちゃんの休みがぎりぎりに決まったから、宿がすべて満室><。
ならば初の車中泊なぞでもやってみるってことで
鳥取は温泉がいっぱいあるから、温泉と道の駅を事前にチェックしておいて
1日目は皆生温泉。おゆーランドこの温泉は広くて綺麗でとっても良かったよ~^^
さっぱりしたところで、今夜のお宿。鳥取と島根の県境、島根側にある道の駅あらエッサへ。
ここは車通りも少なくなかなか快適。それにしても車中泊してる人が意外に多いのにビックリ!

我が家のセレナの後ろ二列をフラットにして、その上にエアーベッド
d0146153_22165253.jpg


ホントは毛布を持って来るはずったんだけど、母ちゃん大ポカで忘れちゃったんだよね^^;
たまたま車に寝袋が積んであったので、凍えずに夜を超すことができました。
d0146153_21282083.jpg
こんな感じで1日目終了な我が家でありました^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by zhiimei | 2012-05-12 22:29 |