ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お天気が心配された関口先生のセミナー。
前夜は雨風ともに激しくてどうなることかと思っていたら
朝にはすっかり晴れ模様。風は結構ビュンビュンいってたけど
これならいけるぞ~ってことで、午後のミニ大会にレッツラゴーしてきました(古っ^^;)
今回タ―プにおせわになったダル君ち。ありがとね~^^
d0146153_21335090.jpg


ダルくんよろしくね~♪
d0146153_21343257.jpg

ダルくんタ―プでご一緒させてもらってマイティくん
愛知県から朝6時半出発だったんだって><
d0146153_21405847.jpg

セミナーもさることながら、たくさんのジャックとご挨拶できるのも楽しみなんだよね~♪
こちらは静岡から参加のannちゃん、この独特なタンになんだか見覚えが・・・
3年前annちゃんがまだパピーのとき合同うジャックで会ってる~!
d0146153_21391649.jpg
オイラはかあちゃんの記憶力がまだいけてたことにビックリだw(*゚o゚*)w

annちゃんの妹、なつちゃん
d0146153_21394048.jpg

たみくんとも上手にごあいさつ~♪
d0146153_21414940.jpg

こてつくんと、お互いどこまでがっつりやねんって突っ込み入れたくなる~^^
d0146153_21401141.jpg


ミニ大会が始まるまで、それぞれ練習したり、まったりしたりしてる中
くぅの秘儀、<絶対はなさへんで~>なんかも披露して、皆の失笑をかってました
d0146153_21432940.jpg


そんなこんなしてたら、先生からミニ大会の説明があって
いよいよミニ大会の始まり~♪
d0146153_22271359.jpg


公式戦と違って、とってもアットホームな感じで始まったミニ大会
みんなとってもいい顔してディスク追いかけてるの~(^―^)
d0146153_2144355.jpg
d0146153_21442298.jpg
d0146153_21443676.jpg
d0146153_21452371.jpg
d0146153_21455057.jpg
d0146153_21461019.jpg

えっ~っと^^;、なつちゃんはどうしちゃたのかな・・・
d0146153_215388.jpg

もちろんくぅも頑張ったよ~
ただね~、どうにもかぁちゃんのスローがダメダメでね・・・><
でもそんな中、いつもは絶対はなさへんで~のくうなんだけど
今回はこれまでになくドロップがスムーズにいったという収穫も♪
d0146153_22322320.jpg

お~い、いくら頑張ったからって立って寝るな~^^;
d0146153_2201137.jpg
燃え尽きたぜ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by zhiimei | 2013-04-23 22:43 | フリスビー

のんき屋さんへ

のんき屋さんが神戸にやってくる~♪って聞いちゃ~。
行かないわけにはいかないっしょ。ってことで日曜日六アイへ行ってきました~
d0146153_14261416.jpg


我が家、近いのをいいことに10時半出発。11時前に到着したんだけど
駐車場に入ったとたん、ジャックがうじゃうじゃしてるし~^^
こりゃ出遅れてはならぬと、GREEN DOGさんを探すも見つからず・・・
二人と一匹でおろおろしてたら、見かねた方が2階ですよって教えてくれました^^;
やっとのことで整理券ゲット、43番目で45分後入場でした
うぉ~!かなりの出遅れた・・・^^;
d0146153_14333121.jpg


こんなに近いにもかかわらず、我が家の初GREEN DOGさん
せっかくなので、待ってる間にくぅのおやつでもと思って店内をウロウロしてたら
d0146153_143946100.jpg


なんと12月のフリスビー大会でご一緒したダルくんとばったり
d0146153_1451498.jpg


ダルくんちはすでに、購入したとのこと
サイズがよくわからなかった我が家のために、ダルくんが着てた服を
試着させてもらって、その直後に裸族でツーショット
d0146153_14533792.jpg
ダル君。久しぶり~♪

その後、これまたお久しぶり~のマイオ君
d0146153_1511989.jpg


そして、はじめまして~のマイオ君の弟 リアン君
d0146153_1522636.jpg


そんなこんなしていたら、やっと我が家の入場時間です♪
店内大盛況。こりゃ整理券がなかったらホント大変なことになってました><
顔を隠すのがもったいないくらい、皆さんすっごい笑顔でお買いもの
d0146153_1552438.jpg


絶対品薄になってるだろうな~って心配してたんだけど
これ欲しいな~って思ってたお洋服もGETでき
それい以外にもかなり残ってて、どれにしようかまよっちゃう~(^―^)
d0146153_1592069.jpg


かあちゃんが、これも可愛い~♪あれもかわいい~♪
なんて、楽しいお買い物をしている間、我が家の男どもは
まぁ、よくある光景ですよ・・・
d0146153_15133923.jpg
かぁちゃん、まだ~

今回購入したお洋服。
d0146153_1520105.jpg


こちらは、最初から決めてたセラータイプ。MLサイズぴったりです。
d0146153_15224520.jpgd0146153_15231461.jpg


こっちは、袖付きなのですこしゆったりめのLサイズを購入
どっちも似合ってて可愛いよ~♪(親ばか)
d0146153_15233158.jpgd0146153_15234345.jpg
お世辞はいいから、早くモデル料ちょうだいよ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by zhiimei | 2013-04-16 15:34 | お散歩
これまたちょっと前の暖かかった休日に
いつもの武庫川河川敷へ散歩に行ったらこりゃもう花盛りでね~♪
きれいな雪柳とくぅ。 あの~^^;もうちょっといい顔してもらえませんかね
d0146153_20304827.jpg
おいら花とかどうでもいいですから

どうにかいい顔でと思って、おやつをちらつかせてみたら、この笑顔・・・
d0146153_2031955.jpg

れんぎょの前でも                                             おやつがない時~                     ある時~
d0146153_20331325.jpgd0146153_20332791.jpg

梅の前でも ないとき~            
おいらもう飽きてきたし                  あるとき~
d0146153_20334039.jpg
d0146153_2034125.jpg
くぅのげんきんさに、ほとほと呆れたかあちゃんでした・・・

でもって、春の嵐がくる前のおととい
くぅ地方、桜満開まっただ中。こりゃ嵐の前にお花見しとかなきゃってことで
やってきたのはばぁちゃんちの近くにある川沿いの桜並木
桜の通り抜けならぬ、桜のトンネルがずっと続いてるの~
d0146153_2037762.jpg
おいらは散歩できればどこでもいいのさ~♪

ご近所さんしか、散歩しないのがもったいないくらい見事
d0146153_20374997.jpg

ほんでもって、鯉さんもいっぱいいるし
d0146153_20381843.jpg

鴨さんも
d0146153_20383359.jpg


だから、おいら的には散歩できればどこでもいいですから
d0146153_20392923.jpg


どうしてもくぅと桜を撮りたい>< 
ばあちゃんに協力してもらって撮ったのはいいんだけど
どうなのそのヤル気のない顔って・・・
d0146153_20415857.jpg


それでも、私的には嵐が来て散ってしまう前に、満開の桜をいっぱい堪能できて満足♪
d0146153_20421558.jpg


さて、↓のくぅの顔。ある時でしょうか?ない時でしょうか?
d0146153_20422855.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by zhiimei | 2013-04-07 21:17 | お散歩

のんびり&爆走

ちょっと前のとっても暖かかった日曜日
風邪で具合が悪いと寝込んでいる父ちゃんをのこして
しばらく使ってなかった、イチデジを持って久しぶりの河川敷散歩へ
お天気も良くって、六甲山の山並みもとってもきれい~
d0146153_1238488.jpg

d0146153_1238593.jpg
オイラ山なんてどうでもいいし・・・早く行こうよ~

この時期この川にはたくさんの鳥さんがいて、普通に散歩しててもちょっと楽しい♪
d0146153_12391971.jpg


d0146153_1239561.jpg
ほんと、鳥とかもどうでもいいねんけど・・・

こっちにもまた、名前わかんないけど違う鳥さんがいるよ~
d0146153_12393074.jpg

オイラは鳥さんより、鳥さんの落し物のほうが気になる                        ここで注意しとかないと、時々鳥さんの落し物をパクってやっちゃうんだよね>< 
d0146153_12401472.jpg
 

鳥には興味なさげだったのに、急にロックオン
d0146153_12403362.jpg
あっ!あれは

何かと思ったら、前方の岸の上に休憩中のかもさん達が・・・
このあとすごいスピードでかもさん達へ向かってダッシュε=ε=ε=(o・・)o
d0146153_1241053.jpg
かもさ~ん♪

まあ当然かもさん達は水の中へ・・・ そりゃ避難するわ~(≧∇≦)
d0146153_12404225.jpg

あ~かもさん、こっちへ戻って来て~
d0146153_12411191.jpg

景色みたり、鳥さんみたりしてのんびり歩いてたら、あっと言う間に1時間
ちょっと汗ばんできたし、そろそろ帰りましょうかって思ったら
また急にロックオン&ダッシュε=ε=ε=(o・・)o
d0146153_12415650.jpg
母ちゃん急いで~

くぅのダッシュの先には
時々この河川敷で一緒に遊んでもらってる コロン君とインディちゃんが
ともに2歳くらいなのにこの体格差、ほんと同じ犬種とは思えないね
d0146153_12544196.jpg

ガウ男のくぅがこのメンバーだと、ガウ男に変身せずにボール遊びができるんだよね
で早速仲間に入れてもらって爆走
d0146153_12564663.jpg

他にもはじめましての、チャオちゃん。ジャックとは思えないくらいとってもおとなしくて控え目
d0146153_1257372.jpg

こちらビーグルのまみちゃんは爆走より、ゴロゴロに熱中で草まみれ
d0146153_12571654.jpg

くぅと同い年の綱吉君も合流して、プチうじゃっく
d0146153_131762.jpg

その後、これまたはじめましての、りき君登場で計6ジャック
d0146153_1312360.jpg

ここでも小1時間程爆走、さすがのくぅも最後のほうはバテバテ
最後まで全速力で追いかける若者達ににボールを取られっぱなし。
d0146153_1334249.jpg

おやつタイムでやっと6ジャックフレームイン、ぶれぶれだけど・・・^^;
d0146153_1341222.jpg
ウマウマ~♪

このあと、父ちゃんは高熱となりインフルエンザA型と判明(ワクチンしてたのに??)
母ちゃんも汗かいた後冷えてしまって、普通の風邪っぴき
夫婦そろって風邪引くと、くぅの散歩も当然短くなり
家族そろって辛い1週間をすごしましたとさ(現在は完全回復しております)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by zhiimei | 2013-03-17 14:28 | お散歩

海ふれ ファイナル2012

去年も参加した海ふれファイナル
今年は天気予報がでるギリギリまでねばって、何とか事前予約に間に合ったんだけど・・・
当日、予想を超える強風、いやいや暴風で、タープを設営するのもめっちゃ大変><
スタッフの人に手伝ってもらって何とかスタンバイOK。
さてさて今回は去年のリベンジだ~。頑張るぞ~!
d0146153_14193836.jpg
いつも、かぁちゃんの意気込みだけが空回してる気がする・・・(o´Å`)=з

今回はジャックがすくないな~って思っていたら
思いがけずご一緒させていただいた、ダル君&のしどんさん
くぅ家をいっぱい応援してくれてありがたかったです。とっても力になりました♪
d0146153_14195447.jpg


去年かぁちゃんと出て暴投やらなんやらで散々な結果に終わったトライアルボール
今回はしぶる とうちゃんにお願いしてエントリー。絶対いけると信じてるよ~
d0146153_14203393.jpg
くぅ、かぁちゃんのためだ。わかってるな          うん、なんとか頑張ってみる

さすがとうちゃんルールもいまいちわからない状態でやったのに
1、2ラウンド終えて、なんと3位通過で決勝へ。スゴイ~(*^ー゚)b
d0146153_14263367.jpg
うりゃ~、オイラやるぜ

かぁちゃんとは、無謀にもチャレンジ大会に参加
d0146153_14205570.jpg
かぁちゃん、ちゃんと投げてよ~

1ラウンドは強風にもかかわらず、1キャッチ決めてくれました
d0146153_14211060.jpg


ところが、2ラウンド目。わたしの暴投もさることながら
やっぱ出ましたあの悪い癖が・・・。いつものごとく、まわりから失笑が(_ _|||)
結局ノーキャッチで終了・・・。参加することに意義があるのだ。
d0146153_14212162.jpg
絶対に渡さないぞ~   

今回もせっかく参加するんだから、出れるだけでちゃうよと。無謀にも3つの競技にエントリー
去年も参加した50m競争。自信がある競技だったんだけどスタートが遅れて入賞ならず
今年こそはと、しっかり対策を練って参戦
まずスタート地点でくぅにおやつを見せてゴールへ向かうかぁちゃん
d0146153_14213593.jpg


ゴールのかぁちゃんめがけて、孟ダッシュε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
d0146153_14214656.jpg
おやつ、おやつ~♪

午後からは、ダル君のフリースタイル。出場前はちょっとソワソワしてたダル君だったけど
フリーが始まったら、しっかりやる気スイッチONで、華麗な演技を見せてくれてました。
d0146153_14223485.jpg


強風の中、頑張ってキャッチしてたね(^ ^)
d0146153_14224364.jpg


そんでもって、最終結果はといいますと。
50m走。3位
d0146153_1423143.jpg


トライアルボール。準優勝ヾ(*・ω・)ノ゜+.
d0146153_14231498.jpg


ダル君。フリーで3位入賞\(^ ^)/
d0146153_14233497.jpg


寒い中、二人とも本当によく頑張ったね~(*^ー゚)b グッジョブ!!
d0146153_1423551.jpg


獲得賞品は3位ハーフケットと2位大きめのコスメミラー
じゃんけん大会では残念ながら、何一つゲットならずだったけど
いいんですいいんです。入賞できただけでも大満足だから~(*^ワ^*)
ちなみにのしどんさんは豪華賞品を2つもゲットしてました。おめでとう~
d0146153_1424167.jpg


まぁ、3エントリー 計7ラウンドも走ればそりゃ疲れるよね~
d0146153_14243014.jpg
オイラ燃えつきたぜ

おまけ
以前作った、みのむしセーターが見た目とは裏腹に、思いのほか あったかだったので
今年はみのむしにならないようにストライプ&フード付きで作ってみました
寒かった、今回の海ふれで大活躍してくれました~
d0146153_1424485.jpgd0146153_14245528.jpg


既成のものだと、フードが小さすぎてダメなので、ちゃんとかぶれるように大きめに作ったら
まぁ、今回も手作り感満載ってことで・・・(´-ω-`;)ゞ
d0146153_14252053.jpg
それにしてもなんなんでしょう~あなたは?
犬ですか?アザラシですか?  あっ~!ねずみ男だ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by zhiimei | 2012-12-17 20:19 | フリスビー