ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
我が家に荷物が届いたら、まずは必ずこのお方のチェックが入ります
d0146153_1033164.jpg
おいらのウマウマがいっぱい入ってる~♪

くぅのチェックが済んだら、中身を片づけて
そんでもって、いつも困るのがこれ↓
そのまま捨てると空気が入ってるのでとってもかさばる
なので一つずつ空気を抜かなきゃならないんだけど、これがメッチャ面倒><
d0146153_10334699.jpg


そこで、かつて破壊の限りを尽くしてきたこのお方に協力を仰ぐことに
注)現在破壊活動は一切行っておりません(本犬の名誉のために)
d0146153_10341143.jpg


どうぞどうぞ、好きなだけ潰していいよ~^^
d0146153_10343732.jpg


やっちゃっていいのならばと、すぐさま破壊大魔王に変身
d0146153_10404170.jpg


音が出ますので注意してください


ものの数分で、全部の空気が抜けました
ゴミも減るし、くぅのストレス解消にもなるし、まさに一石二鳥とはこのことなり^^
d0146153_10415986.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by zhiimei | 2013-07-15 13:23 | おうち
さてさて、いよいよミニ大会の始まりです
d0146153_1533977.jpg
みんながんばちゃいなよ~
(もうどうにもジャニー関口から抜け出せない私(≧∇≦))

まずは、レトリーブ組から
ミニ大会とはいえ、練習とは違う雰囲気にやっぱ緊張するんだよね~
マイティ君も神妙な面持ち
d0146153_15124838.jpg

見学のはずだった、ゆずちゃんも急遽出場に
d0146153_151302.jpg


練習ではみんないい感じだったから、今回は接戦になるだろうと思っていたら
なんとなんと、練習で燃え尽きてしまった子続出
d0146153_1513584.jpg

d0146153_15141549.jpg
d0146153_1517615.jpg


そんな中、練習の成果をバッチシ発揮できたマイティ君
ドヤ顔いただきました~(*^▽^*)
d0146153_15173969.jpg

そして、みんなの笑いを誘ったこの場面
大会中にレトリーブして帰ってくるごとにおやつが出てくるのをじっと待ち
そしてとってもお上品に食べてから、次のレトリーブへGOε=ε=ε=(o・・)o
とってもお坊っちゃまなマイティ君でした
d0146153_1518382.jpg


そして、練習もウォーミングアップも何にもしてなかったゆずちゃんでしたが
パンダボールで何往復も頑張ってました
d0146153_15185570.jpg


何よりすごいのが、持って帰って来てすぐにmaiuさんの所にボールを落とすこと
くぅだったら、きっとパンダボールを放さずに破壊しちゃってそう^^;
d0146153_15191543.jpg


くぅも頑張りましたよ、ミニ大会なので形式にとらわれずなんでもOK
練習で教えてもらったディスク2枚での参加が功を奏し1ラウンド1キャッチずつできました
私のスローがよければ、もうちょっとキャッチできてたかもとまた反省です・・・(;-_-) =3
d0146153_152158.jpg
(写真のしどんさんより)

そしてフリースタイル。
いつみても、このわんこと飼い主さんの息の合った演技に、ため息がでます
d0146153_15215939.jpg
d0146153_15221541.jpg
いつもフリーで頑張ってるダル君は
練習中に捻挫が悪化しちゃって、残念ながら大会にはでられませんでした。

そして表彰式。レトリーブ部門
1位ゆずちゃん 2位マイティ君(ママさん達の顔を隠すのがもったいないくらい良い笑顔)
そのほかの皆は、残念ながら練習で燃え尽きちゃってポイントならずでした
d0146153_1522294.jpg


そしてディスタンス部門
我が家まったく予想外の3位入賞となりました~(≧∀≦)
d0146153_15224443.jpg
(写真のしどんさんより)

大会後は海の近くのカフェへ
d0146153_15233086.jpg
(写真のしどんさんより)

海を見つめてたそがれているダル君。どうしたの~?
d0146153_15235124.jpg
d0146153_15241234.jpg
だよねだよね。
ヤル気はあったけど無念の負傷で故障者リスト入り。不完全燃焼だよね。

そして男3ぴきで海をバックに。みなさんお疲れのご様子ですね(^^)
d0146153_15241753.jpg


最後に全員で記念撮影をして解散とあいなりました。
今回、ご一緒させて頂いたみなさま。とっても楽しいセミナーとなりました
本当にありがとうございました。
d0146153_15242985.jpg
(写真のしどんさんより)

かぁちゃん、楽しかったんはわかるけど
今日習ったことちゃんと覚えておいて、次までにレベルアップしないと
すぐみんなに抜かされちゃうよ・・・
d0146153_15274639.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by zhiimei | 2013-06-30 16:23 | フリスビー
先週の日曜日、六甲アイランドで行われたドッグセミナ―に参加してきました~。
前回はミニ大会だけだったんだけど、最近行き詰ってる感がいなめない私
なんとか突破口を見つけられればと、今回は久しぶりにセミナーに参加
d0146153_165067.jpg
(写真のしどんさんより)

セミナーに参加してた皆さんは続々とブログUPしてる中、おさぼりブロガーちーめい
やっと重い腰をあげUPしようとしたのはいいんだけど、写真を整理してみたら
午前のセミナーの様子をほとんど撮ってない・・・^^;こんなんで記事にできるのか?
と言うわけで、まずは言い訳を先にしておいてっと
d0146153_16323650.jpg
(写真のしどんさんより)

当日は雨が降ったりやんだりのお天気。
ダル君とアンちゃんなつちゃんちのタ―プにあつかましくもお邪魔させてもらって
くぅ共々びしょぬれになるのを免れました
のしどんさん、anmamaさんありがとうございました^^
d0146153_1624556.jpg
(なんとセミナー中のダル君の写真が1枚もなくて前回の写真です><)
d0146153_1626275.jpg
ヤル気満々のアンちゃん
d0146153_1761890.jpg
ちょっとブルーな、なつちゃん

セミナーは3グループに分かれて、それぞれの練習を先生がチェックしてくれる方式でした
(詳しくは のしどんさんのブログ夢はアジ犬、まきまきしっぽのダル日記にて)

前回から参加のマイティ君、ディスクを見る目が違ってきてるぞd(^^*)
d0146153_16265858.jpg

ママさんとのアイコンタクトばっちし
d0146153_16272080.jpg


なんとアンちゃんは、なんと空中キャッチができるようになってた!すごいd(>_< )Good
d0146153_16274015.jpg


なつちゃんは、すこ~しずつディスクに興味を示し始めてたね♪
d0146153_16282074.jpg


他の子もそれぞれが、とってもいい表情でディスクを追いかけてて
飼い主さんと楽しそうにディスクしてる姿を見て、私も楽しくなちゃいました~♪
d0146153_16293210.jpg

d0146153_16404637.jpg

今回我が家は↑のHさんに、色々アドバイスしてもらいました
くぅがディスクを放さないのを見て、2枚のディスクで練習する方法を教えてもらい
それで練習したらなんと、くぅが私の目の前にディスクをポイッて置くようになったの~!!!
他にもオーバーランを防ぐ方法や、私の最大の課題スローなどなど今回のセミナーで
得たことは多かったです。ほんとセミナーから参加してよかった^^

午前の練習が終わって、お昼御飯。
なんとのしどんさんは皆に素麺(豚肉&お野菜のトッピング付き)を持ってきてくれてました
そしてゆずちゃんちのmaiuさんからはポテトサラダとスイカの差し入れ
どちらも、食べるのに必死でお写真撮るの忘れてました・・・>< とってもおいしかったです♪ 
anmamaさんマイティママさんからは美味しいお菓子を頂きました(もらってばっかし^^;)
みなさん本当にありがとうございました。
d0146153_16512544.jpg
岐阜からやってきた ゆずちゃん

午後いちは雨が降っていたので、先生が動物行動学の講義をしてくれました。
そして2時からミニ大会のはじまり~はじまり~
d0146153_16463513.jpg

ですが、次回へつづく

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by zhiimei | 2013-06-29 17:20 | フリスビー

GW 奈良へ

GWはどこにも出かける予定がなかった我が家だったのですが
かあちゃんがせっかくの連休なんだし、どっかへ行きたい~とだだをこねたら
とうちゃんがしぶしぶ、込まないとこやったら行ってもいいよと言ってくれたので
早く行けば込まないだろうと思われる奈良へ行くことに
でもって朝7時半に出発したら、渋滞もなく1時間ほどで奈良へ到着
県営の駐車場は込み始めてたけど、民間の駐車場はまだ空いてたのですんなりIN
d0146153_14335295.jpg

奈良と言えばここってくらい有名なこの場所、意外や意外抱っこしてたらwanko同伴可なのだ~
仕事で年に2回は来てるけど、いままで中でwankoを見たことがなかったからほんとビックリ!
d0146153_14343838.jpg

そうここは、言わずと知れた 東大寺大仏殿どど~ん
d0146153_14344814.jpg

中での写真撮影も可、さすがに仏様は恐れ多くて撮りませんでした
d0146153_14345894.jpg

外のお庭もとってもきれい、こんなきれいな芝生を見ると
ここでディスクの練習ができたらな~なんて思ってしまうかあちゃん達^^;
d0146153_143598.jpg

参拝を終えて、大仏殿の外へでたら、くぅが異常に興奮
d0146153_14352429.jpg

その原因はこの子たちでした~
今回奈良へ来た目的の一つにくぅと鹿さんの写真を撮りたいっていうのがあったんだけど・・・
d0146153_14353276.jpg

どうやらその目的を達成するのは無理なようです><
ガウガウで威嚇はしなかったんだけど、キューン吠えが激しくて、とうちゃんに捕獲
d0146153_14354669.jpg

鹿さんとの写真はあきらめて、くぅの先導で次の目的地へ
d0146153_14371518.jpg

やってきたのはこちら
d0146153_14373791.jpg

お水取りで有名な二月堂です
d0146153_1437477.jpg

二月堂本堂の舞台からの景色がとってもきれい~^^
d0146153_1438088.jpg


でもって、次は車に乗って山道をどんどん登って行った先にある展望台へ
d0146153_14381669.jpg

山焼きで有名な若草山。我が家は車でバビュ~ンと登ったけど、
wankoと一緒に下から30分ほどのハイキングコースを登って来てる人も結構いました
d0146153_14392270.jpg
近くに鹿がいたから、くぅは写真どこじゃないらしい><

この日はちょっと暑いくらいでしたが、お天気がとってもよくて雲ひとつなく
最高の景色が見れました♪
d0146153_143971.jpg


きれいな景色を見ながらお弁当を食べてちょっと散策。
展望台の上の方にはちっちゃい丘みたいなのがあって、そこを登って行くと
d0146153_14393778.jpg

石碑には鶯陵と書いてあります。ここって古墳なんだってw(*゚o゚*)w
d0146153_14394993.jpg


そして最後の目的地平城京跡へ、さすがにここでは駐車場が結構込んでいて大変でした
やっと車を止めて、はるか遠くの大極殿へ
なんとここでアクシデント発生、なんと↓の写真ちょっと切れてるでしょ
なんとカメラが突然動かなくなったの~(。>0<。)
d0146153_1440236.jpg


ということで、ここから解説のみです(≧≦)
平城京跡はそれはそれは広くて、大極殿、朱雀門、東院庭園などが敷地内に点在してます
駐車場も遠くて、全部をまわるのはかなり時間が必要。それと建物内はwankoはNG。
ただ建物の中はそれほどなので、外観を楽しめばあえて入る必要もないかと・・・
それよりも、↑の写真のようなひろ~い原っぱがいっぱいあるので、外観を楽しみながら
ゆ~っくりお散歩するにはとってもいいとこでした。

こんな感じで、父ちゃんの指令通り渋滞にも混雑にも巻き込まれずに
3時過ぎには家路に着きましたとさ。めでたしめでたし^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by zhiimei | 2013-05-09 16:19 |

マーマレード作り

4月の初め、大小合わせて15個程の夏ミカンをいただきました
この夏ミカン、そのまま食べれれば言うことないんですが
残念ながら、そのままなんてとんでもない~ってくらい酸っぱい><
酸っぱいのが苦手な私はひと房食べただけで胃が焼ける感じ・・・
まぁ、だから大量にいただけるんでしょうけどね^^;
d0146153_10445338.jpg


なのでマーマレードに変身させるべく
まずは、皮と身、そして種にワケワケします。ここまでは割と簡単^^
この時点で家中がミカンの香りに包まれます。
d0146153_10451625.jpg


するとなんだか、熱~い視線を感じるではありませんか
d0146153_1174210.jpg
いいにおいがするんですが、オイラに一口ください

えっ~!これめっちゃ酸っぱいねんけどほんまに食べるん~?
d0146153_10454838.jpg
オイラ好き嫌いはないのでご心配なく


いや~、そういう問題じゃないねんけどっ・・・って言う間に食べてるやん!
d0146153_1046430.jpg


普通のwankoって柑橘系って苦手なはずなんだけど
くぅはちびっ子のときから全然平気
d0146153_11135198.jpg


いくらなんでも、これは酸っぱすぎるからもうこれ以上はダメ(≧ヘ≦)
d0146153_11241394.jpg
くぅに付き合ってたら、マーマレード作りが先に進まないよ~><

ってことで作業続行
皮の白い部分を少しとって、細かく切る(この作業が一番大変><)
種を少しの水で煮て、ペクチンを出す
皮、身、ペクチン、砂糖を一緒にとろみがつくまで2~3時間混ぜながら煮れば
d0146153_10461887.jpg


マーマレードの出来上がり♪
砂糖ひかえめでさっぱり、ほんのり苦味がのこってるけどいい感じにできました♪
d0146153_10463089.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by zhiimei | 2013-05-02 11:38 | 手作り