ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さてさて、午前の部が終了したら、昼ごはんの始まりってことで
みんながそれぞれ持ち寄った物がテーブルの上にた~くさん
リンクママの豚汁、マイママのロールキャベツ、我が家のおでん
d0146153_1452914.jpg


のしどんさんのお餅、いなえさんの押し寿司、リンクパパさんのかりんとう饅頭などなど
おいしいもの、おなかいっぱ~い頂きました。みなさん御馳走様でした^^
d0146153_14522587.jpg


お昼から参加の ミントちゃん
d0146153_14524064.jpg


フリーの大ベテランさんの練習風景にみんなくぎ付けでした~
ママさんの足の上にUPして、ディスクをキャッチする大技。名前忘れちゃった^^;
1枚キャッチしたあと、すぐに足から下りちゃうミントちゃんに、
のしどんさん協力のもと、足の上で何枚もキャッチすることを覚えてもらう
とっても根気がいる作業です。その上バジママさん寝転んで足あげた状態で
ディスク投げてキャッチさせるって・・・^^; いやはや、フリーってやっぱ大変だ~>< 
d0146153_14525433.jpg


この技を覚えるまでの過程をバジママさんに教えてもらいました
①小さい箱の上ににUP
②小さい椅子の上にUP
③小さい椅子の上に靴を置いてUP
ここで、誰かが「それって、犬神家や~ん」で、一同大爆笑(*^▽^*)
つまりこうゆうことだよね~(≧∇≦)
d0146153_18111751.jpg
それにしても、こんなに苦労して1つの技を教えてるんだ~!
フリーの演技ができる人達の日々の努力を垣間見ました><

この後もう1サイクル先生の個人レッスンを受けて、2人1組で投げ練して、最後にミニ大会。

ちっちゃいのに、すごいジャンプ力のミントちゃんから
d0146153_14533976.jpg
d0146153_1453521.jpg


投げ練後、スローが安定して、距離もグッと伸びた会長と タミくん
d0146153_1454574.jpg


そういえばママさんが、先生に相談してたね。ディスクの端っこしか咥えないって・・・
d0146153_14541912.jpg


ありゃ・・・やっぱそうなっちゃうよね^^; くぅみたいにガッツリ系もホント困るけど
お互い課題はそれぞれでも、悩みは尽きませんね~(´-ω-)=з
d0146153_14542980.jpg


フリーでへこんでたリンクママさんと リンクくん
ディスタンスとなると、ヤル気がみなぎってるね~
d0146153_145506.jpg

空中キャッチもなんのその
d0146153_1571239.jpg

勢い余って、ママにド~ン
d0146153_15141645.jpg


マイティくんもヤル気まんまん
d0146153_1513471.jpg

めっちゃ しっかりディスク目で追ってるし~
d0146153_15172012.jpg

ディスクが楽しくなってるのが、ホントよくわかる^^
d0146153_1518734.jpg


この日、一番ヤル気スイッチONだったのが ダルくん
d0146153_1519284.jpg

スタスタ~って追いかけて、パクッとな、メッチャ軽い感じでディスクキャッチ
d0146153_15195567.jpg

ガツガツしてない感じがすごくスマートで、ええとこの坊っちゃんって感じ
その上、なんとノーミスで全キャッチ。すごいぞダルっちd(>_< )Good
d0146153_15201056.jpg


そんでもって、ガツガツしてる典型のこのお方、やっぱディスタンスはいつものごとく
くぅ:放さへんで~
d0146153_1521963.jpg

なんていうかな~^^;。もうちょっと、華麗にキャッチできないもんですかね(´-ω-)=з
d0146153_15245743.jpg

2ラウンドのミニ大会終えて
1位ダルくん  2位リンクくん  なんとくぅも3位入賞となりました\(^ ^)/
d0146153_15252145.jpg


セミナー終了後は、海辺のお店へ お茶をしに
d0146153_15402410.gif


さすがに、年配組みはお疲れモードに突入、当然くぅも寝に入ってました^^
若いリンクくんと、タミくんはまだ元気だったね~
d0146153_15415263.jpg

d0146153_1542783.jpg

最後にみんなで記念撮影して解散~
d0146153_15422342.jpg

今回のセミナーはいつもにまして充実した内容でした
ご一緒してくださったみなさま、ホントありがとうございました。
おかげさまで、楽しい1日が過ごせました~♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by zhiimei | 2014-01-23 18:35 | フリスビー
セミナーに参加した皆がどんどんUPしてる中、リンクママさんに背中を押され
放置ブロガーがやっとこ、重い重いお尻をどっこいしょとあげました^^;

心配してたお天気もなんとか持ってくれて、いつもの先生の挨拶からセミナーの始まり始まり~
d0146153_11638100.jpg


今回のセミナー参加は8ワンでした
d0146153_117381.jpg


スレンダーなママと育メンパパんちの ワトソンくん
d0146153_1175899.jpg


前回の大会で、例にもれず小麦粉の洗礼を受けた サンちゃん
d0146153_1181620.jpg


今回初参加でボール大好きな レオンくん
d0146153_1185950.jpg


金沢から、はるばるやってきた タミくん 相変わらずツルサラな毛並みです^^
d0146153_11102792.jpg


そして、草食系男子~ズの 右から リンクくん くぅ マイティくん ダルくん
d0146153_11155645.jpg


まずは、初参加のレオンくんから
レオンくんは ‘ディスクとは何ぞや?‘ からの始まりなので
先生はおやつをたくみに使って、ディスクに興味を持たせることから始めます
みんなここからディスクドッグの道がスタートするんだよね~
d0146153_1117402.jpg


タミくんちは、パパさんが投げ手、ママさんが聞き手です
d0146153_11175844.jpg


前回会った時は、‘ディスクってな~に~?‘ な状態で
ディスクを目で追うこともなかったタミくんが、まあすごい成長ぷり
ディスクが出る前にちゃんと走りだしてる~!すごい進歩d(^^*)
d0146153_11263773.jpg


サンちゃんも、しっかりパパさんのディスクにロックオン
d0146153_11274144.jpg


いっつも先生から、ここまでできるようになるまで長かったよね~って
言われてるワトソンくん、どんなにディスクに興味のない子でも
飼い主があきらめなければ出来るっていう、素晴らしいお手本だね^^
d0146153_1128881.jpg


そして、ヤル気みなぎるおちりのマイティくん
d0146153_1130328.jpg


これまた、前回あったときとは別人(いや別犬か)のごとくディスク大好きボーイに大変身~
がっつりディスクに食らいついてるし、ものすごい垂直ジャンピングを華麗に披露
d0146153_11304442.jpg


残念ながら、キャッチならず・・・ それも御愛嬌ってことで^^
d0146153_11305531.jpg


最後は、今回初フリーのお許しが出た、リンクくん と くぅ
そしてフリーのベテランなのに、何故か基礎にかえって練習のダルくん3ワン一緒でした
皆の練習の様子はリンクくんとタミくんとこで詳しくUPされてます。

くぅはディスクが好きすぎて、せっかくキャッチしたディスクを取られたくなくて
ドロップができない困ったちゃんなので、次から次にディスクをキャッチするフリーなんて
絶対無理無理って思いこんでたかあちゃんだったんだけど
なんと意外や意外、くぅ的には
‘次にすぐディスク投げてくれるんやったら、ドロップしてもええよ‘ ってことらしい

リンクママとのしどんさんから 頂いた写真でくぅの練習風景をばちょこっと紹介
短い距離で、右に「キャッチ」戻って「ドロップ」  左に「キャッチ」戻って「ドロップ」
これの繰り返しがフリーの基礎で、これをまずマスターしなければ次にすすめません><
あとは練習あるのみです^^;
d0146153_1383776.gif


こんな感じの個人レッスンが午前中に2サイクルあって、皆真剣に練習に取り組んでる中・・・

会長に手乗り犬にされた2ワン
タミ:どう?父ちゃんの手乗り最高やろ~♪
と余裕の舌出しでポーズをとるタミくん
d0146153_11491162.jpg


それに反して、なんとも微妙な困り顔のダルくん
めっちゃ笑わしてもらいました~(*^▽^*)
d0146153_11492728.jpg

やっぱ、神戸セミナー ゆる~いわ~^^

午後編へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by zhiimei | 2014-01-23 13:21 | フリスビー