ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おとといの11月9日は くぅが我が家にやってきた日
見た目の可愛さとはうらはらに、犬を飼うってこんなに大変なの~って><
当時はほんと苦悩の日々を送ってましたね~(;-_-) =3
d0146153_1794340.jpg


そうこの目がすべてを物語ってます。まさに小さい怪獣でしたね
うちの子やんちゃでね~。なんてレベルではなく
噛む、吠える、破壊するのやりたい放題。手には生傷が絶えなかったもんです
こんな生活がずっと~続くのかと思い悩んでたんだけどね~
今となっては、こんな事もあったね~って懐かしく思い出してます^^
d0146153_1795473.jpg
なんか文句でも~?

毎年この時期に満開になるコスモス畑、記念日とここはいつもセットです
d0146153_16521177.jpg

この日はとってもお天気がよくて、くぅも綺麗なお花の前でご満悦
d0146153_16522549.jpg

d0146153_1711586.jpg


パピーの頃はすれ違う人にいつも「かわいい~」って言われてたんだけど
その声もとんと御無沙汰だったこの頃
この日は久しぶりに2人にも、「かわいいね~」って言われてかぁちゃんもご満悦
d0146153_17102057.jpg


くぅ的には花はどっちでもいいんだよね~。かぁちゃんのお付き合いしてもらったから
もちろんくぅが大好きなディスクもやりますよ
d0146153_17122849.jpg
とうちゃん、早くディスク出して♪

やっぱ走ってる時が一番楽しそうだね^^
d0146153_17125189.jpg


記念日なんで、おうちにあったお芋で、くぅのおやつを作ってみました
って言っても、薄く切って焼くだけなんですけど・・・^^;
d0146153_171352.jpg


お口に合えばいいんですけど、なんて心配はまったく無用
これまで、食べ物で拒絶したことなし、もちろんこれも美味しそうに食べてくれました
d0146153_17132374.jpg
写真はどうでもいいから、早くください

お外にでると時々ガウ男に変身することはあるけど、おうちの中ではとってもお利口さん。
くぅちん、うちの子になってくれて、たくさんの笑顔を運んでくれてありがとう
これからも一緒に楽しい日々を過ごそうね
d0146153_1714121.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by zhiimei | 2012-11-11 17:53 | お散歩

ディスク教室と新米

時間が経つのは本当に速いものでして、気がついたらもう11月
実はまだ10連休後半のお出かけのお話がありまして・・・^^;

10月6日 六甲カンツリーハウスで関口先生のディスク教室が無料で受けられるという
イベントがあったので、これは参加しないわけにはいかないでしょってことで
午前の部にエントリー、初心者&経験者8組の参加でした
d0146153_16141257.jpg

まずは先生にどんな感じかチェックしてもらいます
d0146153_16145924.jpg

この日は私もくぅもなんだか調子がよくって、ばしばしキャッチ
先生にこれだったら大会にでれるよ!なんて言われちゃいました(≧∀≦)
しかし、もう大会にちょこっと出てるんですとは、こっぱずかしくて言えなかった・・・
d0146153_16153237.jpg

その後もキャッチしたあと、どや顔で父ちゃんにカメラ目線を送る余裕さえ
今回の問題点改善方法は、相変わらずすぐにドロップができないくぅを見て
先生いわく、くぅが飽きる前に練習をやめるということでした
確かにキャッチできるのが嬉しくて、ついつい何度も投げてしまってたんだよね
d0146153_16154468.jpg


今日はおいらバシッと決めちゃったね
d0146153_1616849.jpg


今回はもう一組ジャックちゃんが、はるばる名古屋からきたブルーちゃん
d0146153_1617165.jpg


ディスク教室は初めてって言ってたけど、やっぱり関口マジックにかかってます
d0146153_16162194.jpg


ブルーちゃんとってもよい子で、ガウ男のくぅとも仲良くしてくれました^^
あんまりしつこいんで、父ちゃんに引っ張られてるし・・・
d0146153_16174138.jpg

練習後は、絶対かかせない六甲カンツリーハウスのソフトクリームめっちゃ濃厚なの
d0146153_1618010.jpg

ここにはひろ~いランもあるんだけど、この日は大型犬がたくさんいたから
くぅはたぶんガウっちゃうねってことで、丘の上の広場でおもいっきり爆走して
大満足で帰りました^^
d0146153_16184082.jpg

さて、その翌日はまたまたばあちゃん達とおでかけです
d0146153_16203299.jpg

やってきたのは、じいちゃんの実家がある鳥取県智頭。とってものどかな山の中の集落です
朝早く出て、午前中は 板井原の古民家群に観光しに行ったんだけど
着いた途端にどしゃぶりの雨、車外に出れないくらいに降ってて、まったく写真なし
d0146153_16205559.jpg

ところがじいちゃんの実家に着いた途端に晴れてきた、ほんと最近の天気って変だよね
これ、じいちゃん家の家紋なんだけど、なんだかわかる? この辺でたくさん採れるミョウガなの
この日も採ったばかりのミョウガをいただいて、おうちでおいしくいただきました
d0146153_16214198.jpg

せっかくなので、くぅと一緒に里山を散歩
d0146153_16215989.jpg

途中で崩れてる山肌があって、この前の大雨で崩れたんだね~って話してたんだけど
後でこの崩れたすぐ上にご先祖様のお墓があるって聞いてビックリ、そりゃ大変だ
d0146153_16221465.jpg

あっ、そうそうなんで実家にいったかというと、これこれお題にもある新米をいただきに
30キロの米を10袋。おかげで今年もおいしいお米がたくさん食べられます
d0146153_16223527.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by zhiimei | 2012-11-04 17:21 | フリスビー