ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

海ふれ練習会

先週の日曜日、海ふれの練習会に参加してきました

その前の週には練習会前の練習をしっかりしときましょってことで近くの河川敷へ
まずはその時の様子から^^
前回受けたディスクドッグセミナー以降、くぅのキャッチ率は7割くらいに
と言っても、投げる距離は相当短いんだけどね・・・^^;
d0146153_1535156.jpg


キャッチ率は上がっても、やはり問題のこれはいまだ改善せず・・・><
d0146153_1542449.jpg
絶対に渡さないぞ~
d0146153_1543713.jpg


そんなこんなしながらも、くぅが楽しそうにディスクを追う姿を見てると
私たちも楽しくなっちゃう♪(はい、親バカです)
d0146153_1561547.jpg

いっぱい練習して、私とくぅのタイミングもいい感じに仕上がった^^
成績は別として、練習会でもいっぱい楽しめるといいね~♪
d0146153_15264941.jpg


さてさて練習会当日はなんと雨・・・
前日の予報では曇りだったし、家を出た時も降ってなかったのに、出発してちょっとしたら
降りだして、結局1日中、降ったりやんだりのぐずついたお天気・・・

まずはトライアルボール。これまで2回参加したことがあるんだけど
ボールを持って帰ってくるだけだから簡単だなんて思って参加したら、とんでもない結果に
くぅの場合、ちゃんと持って帰って来るんだけど、すぐに放さない><
1分間にどれだけ往復できるかなので、放してくれないと次が投げれず
前回は1投しただけでタイムアップとなっちゃいました・・・^^;
さてさて今回はちゃんとわたしてくれるかな
d0146153_1564763.jpg

第1投目で私が大暴投してしまったんだけど、それ以外は完璧
大暴投があったので、決勝は無理だろうとあきらめていたら
なんとなんと、決勝に残ってましたw(*゚o゚*)w
d0146153_157391.jpg


今回はクリニック(講習)にも参加
フリスビーに関する問題点を改善するために参加したんだけど
今回参加した5組のそれぞれの問題点を聞いて、先生が言った言葉は・・・
まずは皆さん服従からですね。
これができないといくらフリスビーが上手になっても問題点は改善しませんよ
言われてみれば確かにそうなんだよね~。
服従ができていれば、一声かければ、ボールだって、ディスクだってすぐに放すもんね・・・
d0146153_1571896.jpg


くぅ、これからは服従の練習するからね。
d0146153_1572820.jpg
かあちゃん?服従ってなに~?

そうこうしてるうちに、チャレンジ大会です
練習会とはいえ、みんな本当に上手で、私たち初心者は出るのが申し訳ない感じなんだけど
とりあえず練習会だもん。他の人よりへたっぴでもしょうがない
d0146153_1510119.jpg

11月の練習会では1キャッチもできなかったので
遠くへ飛ばすのをやめて、短い距離でも確実にキャッチできるように方向転回
d0146153_15103290.jpg


飛んでる位置もいい、くぅもしっかり見て走ってるだけど
まあこんなこともありながら、なんとか頑張って2キャッチしてくれました
d0146153_15104555.jpg


トライアルボール決勝は、暴投もなく、レトリーブも完璧。今までにない高得点w(*゚o゚*)w
d0146153_1511333.jpg


予選のポイントが最下位だったので、入賞はむりだったんだけど
くぅも私もやりきった感でいっぱいだったね~(。>0<。)
d0146153_1511148.jpg
燃え尽きたぜ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by zhiimei | 2012-03-25 16:11 | フリスビー