ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

の~んびり宮崎 完結編

1月も終わろうというのに、いまだ年末年始の内容・・・^^; 今回が完結編です
宮崎に来てからどこにも出かけず、ず~っとオイラと散歩ばっかしてたかぁちゃん
の~んびり過ごすのにちょっと飽きてきたらしい
元旦の朝、突然出かけたい~と思い立ち、やってきた場所は
d0146153_15344321.jpg


猪八重(いのはえ)渓谷
d0146153_1537594.jpg


ここは森林セラピー基地に認定されてる片道50分のウォーキングロード
もちろん山登りが大好きなオイラは、がぜん張り切っちゃうよ\(^ ^)/ かあちゃん早く行くよ~
d0146153_15382215.jpg

かあちゃんたちは思ったより結構たいへ~んなんて言ってるけど
登ったり下ったりの山道にオイラは楽しくってしょうがない(≧∀≦)
d0146153_15391647.jpg


夏だったらもっと水も多くて、緑も綺麗なんだろうけどね
それでも真冬とは思えないこの景色。ずっ~とこんな川沿いの道をドンドン進んでいくのだ
d0146153_15402127.jpg

もしかしてこの橋は・・・。 去年のあの怖かったことが・・・
d0146153_15413545.jpg


いやいや、いまのオイラは去年のオイラとは違うってとこみせとかないとね(かぁちゃんの声がうるさいので音量注意です)

いくつもの橋を越え、坂を越えやっとこ辿り着いたのは「流合の滝」
d0146153_15454166.jpg

まだまだ先は長いから、ちょっと水分補給ね
d0146153_15474222.jpg

はぁ~。運動のあとのこの一杯うまいね~(*^▽^*)
d0146153_15475992.jpg

お次は「岩つぼの滝」やっぱ水量が少ないのがなんとも残念な感じ・・・
d0146153_15502790.jpg

もたもたしてると、日が暮れちゃう。ずんずん行くよ~
d0146153_15513869.jpg

断崖絶壁もものともせず
d0146153_1552553.jpg

果敢に急流を飛び越え
d0146153_15531015.jpg

1時間かけてやっとこ辿り着いた最終地点。「五重の滝」
d0146153_15541420.jpg

オイラ的には滝より、滝の下のこの渓流がとっても気になったんだよね
夏にいつも川遊びしてるあの場所になんとなく似てたから
ボールが流れてくるんじゃないかと、ずっと待ってたけど何にも流れてこなかった(´-ω-)=з
d0146153_15555251.jpg
1時間かけてのハイキング。滝好きのかあちゃんは大喜びだったけど、
とおちゃんはまた来た時と同じ道を帰って行くのか~ってぼやいてたよ


帰りは行きよりくだりが多かった分、思ったより早く下山できた
そんでもって、帰り途に足湯があったら当然よらないわけにはいかないでしょ
d0146153_1655648.jpg
d0146153_166292.jpg


オイラは車でゆっくりお留守番かと思いきや。なんとw(*゚o゚*)w
d0146153_1664770.jpg

お風呂嫌いのオイラ的にはなんとも微妙な感じで・・・
d0146153_167131.jpg
そんなこんなで元日から、思いもかけない山登りを満喫したオイラなのでした

こんな感じでオイラの宮崎での生活はあっと言う間に過ぎて、
今は寒い寒いと言いながら過ごしているオイラなのです
ほんま宮崎はええとこやで~。みんな遊びに来てな~(^―^)
d0146153_1684118.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by zhiimei | 2012-01-28 22:50 | 宮崎

の~んびり宮崎 その2

宮崎でのオイラは1日3回のお散歩に大満足な日々を送っていたんだけど^^
今年はかあちゃんが、ふと裏の農道ばっかじゃなくて
表通りの道向こうの農道に行ってみようかって、新たな散歩コースを増やしてくれたのだ
同じような農道に見えるけど、ところがどっこいオイラにとっては全然違うんだよね~♪
新しい散歩道にはオイラを刺激するものがいっぱいでウッキウキ~なのだ(≧∇≦)



ここにはオイラの本能を呼び覚ますヤツがいるんだ
ヤツを捕まえるまで、どうにも止まらないオイラなのだレ(゚∀゚)ヘ=З=З=З
かあちゃんが何か捕まえてきたらいやだ~とか言って、強制撤去させられた・・・ヾ(・・;)    せっかくいいところまでいってたのに~(≧ヘ≦)

農道を抜けたところに高速のICができるらしい、これができたら40分は早く着けるんだって
いつできるのかじいちゃんに聞いてみたら、「10年後くらいかな~」だって・・・^^;
d0146153_1722843.jpg


              毎年恒例のキンカン畑にも行ってきたよ
d0146153_1722218.jpg

Mちゃんさまになってるね~^^
d0146153_17225846.jpg

今年のは例年にくらべてちょっと小ぶり、でも甘くておいしいよ~^^
d0146153_17231186.jpg

オイラはお手伝いできなかったけど、父ちゃん達はお餅もつくたんだってd0146153_1723258.jpgd0146153_17233210.jpg

母ちゃんとMちゃんはつきたてのお餅を食べる係りに頑張ったらしい
d0146153_17235556.jpg

ぽかぽか陽気のとある日、ひろ~い芝生公園でMちゃん、Sくんの自転車練習にお付き合い
d0146153_17243293.jpg

貸切状態のひろ~い芝生っていったら。やることはこれっきゃないっしょε=ε=ε=(o・・)o
d0146153_17245027.jpg

じぃちゃんにいいとこ見せるべく、オイラ頑張っちゃうよ~
d0146153_1725721.jpg

公園の前は海、後ろは山、この山からいろんな動物の声がいっぱい聞こえてくるんだ~
そんでもって空には鷹が飛んでて、ギャラリーもそろったところでの最高のシュチュエーション
d0146153_17272060.jpg

オイラの気合いも絶好調。ここいらでバッシっときめとくかね

フリスビーに疲れたころに、またしてもオイラのテンションをあげるアレが出てくるのだ
d0146153_17285743.jpg
えっ!もしかしてアレ出してくれるの?

オイラ的には別に最初っから出してくれても全然OKなんですけど~(≧ヘ≦)
d0146153_17301074.jpg


うひゃ~!やっぱボール最高\(^ ^)/
d0146153_17313055.jpg


疲れ知らずのオイラもこの日ばかりはちょっとへばったかも・・・
d0146153_17333235.jpg
でもやっぱ宮崎最高!

次回は唯一お出かけした所の紹介です。もうちょこっとお付き合いを^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by zhiimei | 2012-01-21 22:13 | 宮崎

の~んびり宮崎

今年も年末年始は宮崎へ
宮崎ブログはオイラが紹介するということに、勝手にかあちゃんがきめたらしい


27日の朝4時起き 5時半出発で長~い車の旅に
明るくなってきたころに、一回目の休憩で外にでたら寒いのなんのって、霜降りてるし
d0146153_6373835.jpg

いつもの宮島SA。毎年ここで同じ格好で写真を撮ってる気がするんだけど
d0146153_638583.jpg


オイラは休憩できればどこだっていいんだけど、
母ちゃんはどうしてもこの宮島SAに寄らなければならないらしい。理由はこれ(´‐ω‐)=з
d0146153_6381753.jpg


いつも通り11時間かけて、ばあちゃんちに到着
この日はずっと車だったので、みんな疲れてバタンキュー
emoticon-0113-sleepy.gif

次の日の朝散は、7時前に出発。まだ日が昇る前だからほんのり明るい
d0146153_6384965.jpg


きれいな朝やけをみながらの散歩って最高~(≧∀≦)
このあと日が出るまで、全く車が通らない道を1時間弱のんびりと散歩。農道最高~(≧∀≦)
d0146153_639138.jpg


ちょっと遅めの朝散の時は、姪っ子のMちゃんや 甥っ子のS君と一緒に散歩
この二人オイラと散歩するために、頑張っていつもより早起きしてたんだって
もてる男はつらいな~(*^ワ^*
d0146153_6391396.jpg


朝散が終わって、御飯食べて、ちょっと休んで、日がすっかりのぼったら
ここ南国日南はビックリするくらい暖かくなる。っていうか大阪から比べたら暑いくらい
かあちゃんすっかり油断してたらしくて、慌てて日焼け止めを薬局に買いに走ってたよ


いいお天気なのにうちにいるのはもったいないって、昼前に近くの河川敷へGO
ここはフリスビーの練習にもってこいの場所なので、
今回かあちゃんはオイラとどっぷり練習するつもりでいたらしいんだけど
d0146153_6393234.jpg


S君、Mちゃんがすっかりフリスビーにはまっちゃったらしい
父ちゃんにちょっと指導を受けたら、いい感じになってきた。これは将来が楽しみだぞ♪ 
母ちゃんは、若い二人に追い抜かされないようにと
奥のほうで一人投げ連をみっちりやってたら。翌日筋肉痛だ~って言ってた
やっぱ年には勝てないね・・・><
d0146153_6395960.jpg

d0146153_734840.jpg


父ちゃんとの息もバッチリ

最後の締めはやっぱボールでしょ。 S君しっかり投げてよ~
d0146153_6451085.jpg
この日父ちゃん大阪の感覚で一人ダウンを着てるけど、この日着ただけでダウンは大阪に帰る日まで日の目を見ることはなかったのだ。日南でこんなの来てる人誰もいないんだよw(*゚o゚*)w

残念ながらS君のボールは遠くへとばず・・・。またまたとうちゃんに頑張ってもらったよ

いっぱい走り回ったら。日の差す窓辺でポカポカしながらおやすみタイム
d0146153_6501194.jpg


そして、日が落ちる前にまたまた夕散へ
d0146153_6552322.jpg


農道の脇にヤシの木群・・・^^; いくら南国とはいえこれはちょっと違う気がする
d0146153_6553985.jpg

これまた1時間弱、色々探索しながら散歩して、オイラの宮崎の1日が終わるのだ
d0146153_6555511.jpg

宮崎ではこんな夢のような散歩三昧の日々が日常で
ほんとオイラにとってはまさに極楽な毎日だったよ~(*^▽^*)


次回はちょこっとお出かけしたりしたイベント編です

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  いったいどんな夢を見てるのやら・・・(´‐ω‐)=з
[PR]
by zhiimei | 2012-01-09 08:07 | 宮崎