ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うじゃっくIN琵琶湖2011夏

昨日、晴天にめぐまれたうじゃっくに参加してきました♪
琵琶湖へ行くのは初めて、調べたら湖西道路から琵琶湖大橋を渡るルートが近いらしい
余裕を持って8時半にうちを出た。ところがこのルート選択が大間違い^^;
なんと湖西道路が激混み>< なんと早めに着く予定が 大遅刻の11時着・・・d0146153_12492346.jpgd0146153_1249338.jpg
なが~い渋滞を抜けて、やっとたどり着いた、琵琶湖大橋

もう、みんなタ―プ張ってうじゃうじゃ泳いでる ヾ(・・;)ォ~
我が家も急いでテントを立てねばと焦っていると
そこに救世主のごとく現れたのは、maioパパとルイスパパ
暑い中我が家のテントを立てるのを手伝ってくださって本当にありがとうございました
d0146153_1250034.jpg
オイラが干からびそうになるところを助けてくれてありがとう

くぅおまたせ~♪ 初琵琶湖といきましょうか
d0146153_1250135.jpgd0146153_12502158.jpg父ちゃん早く~                     うひょ~気持ちいいね

浅瀬は楽しんでくれるのだけど、やっぱ足がつかないところには絶対に行かない
d0146153_12505524.jpg
これ以上は無理です

こうなったら、特訓の開始だ~(音が出ますので注意してください)
沖まで連れてけばそこそこ泳げるんだけどね~

ものすごく暑かったので、寒くてプルプルすることはなかったけど
頃合いを見て休憩もしないとねって、テントにもどって休んでたら、あ~ぁ何やってんの(・_・?)

周りにいる子も同じようにスリスリしてたから、水に濡れた体を乾かしてるのかな~?
それにしても出来上がりの砂まみれの方が気持ち悪い気がするんだけど

集合写真の時間です。ホントうじゃく日よりの良い天気♪
d0146153_12522935.jpg


みんな いい顔してるね~(^^)  一番後列の方は持ち上げるのに腕が大変だったみたい
d0146153_12525319.jpg
この時お隣いる、地元のレンちゃんママにとってもいいアドバイスをもらっちゃいました。
レンちゃんも最初は泳げなかったらしいのですが、
泳げる子たちと一緒にいるうちに泳げるようになったんですって!

そうなんだ~!ってことで早速上手な皆さんの泳ぎをくぅに見せることに
maio君 マイロ君のマイマイコンビ(勝手に命名しちゃいました)
このお二人の泳ぎがなんともまぁ素晴らしいd(>_< )Good
その楽しそうにスイスイ~って泳ぐ姿にくぅより私のほうがくぎ付けになっちゃいました
d0146153_12534258.jpg


そして、sakamotoコーチにも練習をつけてもらいました

だんだんいい感じになってきてるね~^^

他にもくぅに練習をつけてくれた方本当にありがとうございました
d0146153_1343974.jpg


練習⇒休憩⇒練習⇒休憩⇒KEN&ミルクさんちからのとっても甘いスイカの差し入れ
くぅと一緒においしく頂きました。ごちそうさまでした。
d0146153_1301223.jpg


休憩に入ると、やはりスリスリ、砂まみれ犬の出来上がり
d0146153_12592733.jpg


そして、琵琶湖うじゃっくの成果です

最終的に自分からボールに向かって沖まで泳げるまでになりました(*^▽^*)

今回のうじゃっく スペシャルゲストのうし君のやりっきった姿です
d0146153_1354851.jpg

どの子も本当に楽しそうで、琵琶湖うじゃっくを満喫してたと思います^^
最後になりましたが、ブラウニーとうちゃんをはじめ、幹事の方々。
いつも楽しいうじゃっくを本当にありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2011-07-18 14:26 | うジャック
このところずっ~と、くぅと全然お出かけできなかった我が家
久々にくぅと遊びに行こうと、父ちゃんがお休みを取ってくれたので
お天気もばつぐんなので今年初の水遊びに行ってきました^^

ここは、3年前に見つけた水場なんだけど、去年から日祝通行止めになってしまい
行きたくても行けなかったの~(。>0<。)
今日は土曜日行くならここだよねってことでやってきたのだ
久々だったのにくぅは道を覚えてたようで、車を止めるやいなや
もう、グイグイ引っ張る引っ張る、そして川を見つけたとたん。そくドボン
d0146153_1784448.jpg
やっぱ水遊びはいいね~(*^▽^*)

他にも人がいたので、ノーリードは無理だったけど
ボールをひたすら追いかけ水の中をバシャバシャ走りまわってご満悦♪
d0146153_1794190.jpg

くぅ、水の中って走るんじゃなくって、泳ぐとこなんだよ~
そして、登場したのが ジャジャ~ン ライフジャケット とうとう買っちゃった(≧∇≦)
来週の ブラウニー父ちゃん主催の 琵琶湖うじゃっくにもエントリーしたし
今年こそは、泳げるようになってほしい
d0146153_17103471.jpg


最初のうちは、深い所に連れて行っても岩にへばりついて離れない^^;
ライフジャケット着てるから大丈夫だよ~って言っても、まぁわかんないよね
d0146153_182123.jpg
ライフジャケットってなに~?

何度か深いところで、特訓してたらすこ~しだけ さまになってきたか (音が出ますので注意)

しかしまだまだ岩にしがみついてるし・・・^^;

プルプルしだしたら、すぐ隣の広場でサラダバーを堪能
d0146153_1713271.jpg

d0146153_17142937.jpg
ここのはなかなかいけるよ

泳いで、走って、食べてまた泳いでってしてたら、どんどん人が多くなってきたので
この日の特訓は終了となりました


さて、最近くぅとお出かけできてなかった理由の一つがこれ
我が家車をかったんですっ。それでバタバタ。まあそれはよいのですが
車を買ったら絶対にしたかったこと。そうJRTのステッカー。買っちゃった~♪
d0146153_1728153.jpgd0146153_17282533.jpg


そして、遊びに行けなかった最大の理由はこれ
父ちゃんアラフォーにして、初の自動2輪の免許を取りに行ってたからなのだ
お休みはずっと講習だったので、その間お出かけはずっ~とおあずけ
そして、父ちゃん曰く 「男のロマン」 なるバイクがこちら・・・
なんなんでしょう仮面ライダーですか? 私はかなり引いてます(´‐ω‐)=з
d0146153_17305139.jpg
d0146153_17315886.jpg

1年後には私とくぅを乗せて、ツーリングにいくぞっ~って言ってますが・・・
d0146153_17363776.jpg
父ちゃん早く上手になってオイラをツーリングに連れて行ってね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2011-07-10 18:26 | お散歩