ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

嬉しはずかし初デート

久々にやってきたのは、宝塚のドッグラン。今日はここでドキドキわくわくの初デート♡ 
d0146153_15591617.jpg

彼女が来るまで、ボールであそんでよっか
d0146153_160872.jpg


レトリーブするもなんだかおかしなとこにボールおいちゃうし^^;
もしかして緊張してるの~(ふっとい足はスルーしてください^^;)
d0146153_1602252.jpg
だっておいらデートってなんだかよくわからないし・・・

今日のデートのお相手は、なんと関東の幹事ーズkurigeさんちのさくらちゃん
遠征の途中にわざわざ途中で降りて遊びに来てくれたの~。ありがとうね^^
初デートのにはかなりハードルの高いお相手だけど、くぅちゃんとリードできるかな?
d0146153_1642013.jpg


まずはご挨拶、心配してたガウガウもなく、ちゃんとご挨拶できたね
まぁ、これはさくらちゃんがだいぶん我慢してくれたおかげだけどね
d0146153_1664754.jpg


でもあんまりしつこいと、当然「喝」がはいっちゃいます
d0146153_16773.jpg
ちょっとしつこいだわさ        はい、すみません ̄▽ ̄;

ランでひとしきり遊んで、いい感じのツーショット写真
d0146153_168678.jpg


さくらちゃんもお疲れモードに入ったし、私たちもおなかもへったしって事で
ランの隣にあるレストラン「モビーディック+Wan]へお食事に
d0146153_1685689.jpg


くぅにとって、今日は初づくし。なんと初カフェなんです
そう私がずっと憧れてたカフェデビューを果たしました(*゚▽゚)/゚
d0146153_16165445.jpg
ここはどこ?これから何が始まるの?

さすが、カフェ慣れしてるさくらちゃん。落ち着いたものです
d0146153_16171062.jpg
レストランで食事する時はマナーが大切だわさ

かあちゃん、マ、マナーって・・・?
d0146153_16173013.jpg
ん~?これからゆっくり勉強していこうね

私がいただいたのは、こだわりハンバーグセット
焼き立てのパンはとってもおいしくて、その上食べ放題(^^)
d0146153_16175736.jpg

もちろんハンバーグもとってもおいしかったです
パンをたくさんおかわりしちゃって、おなかいっぱいになりました
d0146153_16181539.jpg


もちろんくぅにもね。お肉と野菜のスパゲッテー
d0146153_16205445.jpg


すご~く熱い状態で出てきたので、さめるまですごく時間がかかったけど
私の心配をよそに、ほんとうにお利口に待ってくれてました
は~い、おまたせ。どうぞ食べていいよ~
d0146153_16211760.jpg


さくらちゃんは お肉と野菜とお豆腐 
よっぽどおいしかったのかな?すごい勢いで完食してたね^^
d0146153_16254943.jpg


おなかがいっぱいになったら、とうぜんこうなるわけで 二人とも撃沈
d0146153_16262787.jpg
d0146153_16271450.jpg


食後にランでもうひと遊びしてから、お散歩デートへ
d0146153_1628311.jpg


ランのすぐそばにある「手塚治虫記念館」の火の鳥のモニュメント
d0146153_1630108.jpg


記念館には入らなかったけど入口付近には、手塚治虫さんのキャラクターの
手形足形があって、それを見てるだけでもとっても楽しい♪
d0146153_1631124.jpg
パパ、早くいくこうよ~

記念館を後にしてやってきたのは、くぅがいつも爆走してる武庫川の上流の河川敷
ほれ、くぅちん。シチュエーションはバッチリだ。頑張ってアタックしといで
d0146153_16315044.jpg
オイラできるかな・・・

そうそう、いい感じ~♪
d0146153_16355899.jpg


なんておもったら、すぐびみょ~な距離に・・・。やっぱ、くぅには高根の花だったかな?
d0146153_17522392.jpg


d0146153_16392972.jpg
もうちょっとしっかりリードしてほしかっただわさ      はい、これから勉強します・・・


カフェデビューは大成功に終わったけど
初デートのほうは、大成功というわけにはいかなかったみたい
でも可愛いさくらちゃんと一緒にデートしてもらえただけで幸せだったよね


そしてkurigeさんからたくさんのお土産までいただいちゃって
千葉名産のピーナッツ。とってもおいしくてはまっちゃってますd(^^*)
d0146153_16405530.jpg

オイラにもうまうまをありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-11-21 18:03 | ドッグラン

うちの子記念日 3回目

11月9日はくぅのうちの子記念日でした
くぅが我が家にやって来て、もう3年も経つんだね~ 最初の1年は本当に大変で
一緒にwanライフを楽しむどころじゃなかったけど、今は一緒に楽しむことがいっぱいあるね
d0146153_15173635.jpg


9月6日のくぅのお誕生日には特に何もしなかったけど
恒例のケーキだけはちゃんと準備しておいたよ。ハッピーパースディ♪
d0146153_15194214.jpg

1年に1回だけ特別な日だからね^^ おいしい?
d0146153_15204728.jpg
オイラは年に1回だけじゃなくても全然いいんだけど~
d0146153_1521176.jpg
プレゼントはハーネス。3年ずっと使い続けたからそろそろ換え時かと思って買ったんだけど
今までのが慣れてて使いやすいので、新しいのはしばらくお蔵入りとなりそうです

先週の土曜日、いつもの河川敷散歩の逆コースへ
去年もちょうどこの時期に来てたっけ。ちょうど見ごろでとっても綺麗
d0146153_15211511.jpg
d0146153_152127100.jpg


翌日の日曜日はうちの子記念日も近いし、どっかへ連れてってと父ちゃんにおねがいして
初めての‘海ふれ‘に行ってきました。堺市だし遠いよな~って思って行ってなかったけど
高速にのってバビューンと行ってみたら、えっ~!?めっちゃ近いやん><
道に迷わなければ、うちから30分くらいで行けたかも^^;もっと早く行っとけばよかった
早速、ディスクの練習。講習以来くぅも私たちもディスクに対する思いが変わったね
d0146153_15241074.jpg


私は講習の成果を、父ちゃんに自慢しようと習ったフォームを確認しながら投げてみると
こうやんねんで~ あれっ?  こうやったかな~ あれっ?? 
ええっ~!!どうやったけ~!?? すっかり忘れてました・・・^^;
結局、以前と同じ父ちゃんのスローの方が上手で、くぅのキャッチ率も高いってどういうこと?


‘海ふれ‘に着いてすぐ、ヘリコプター会場こちらの看板があったので
今日はラジコンヘリの大会でもあるのかな~って思ってたら
d0146153_15254079.jpg
なんだ~あれは?  


なんと!本物のヘリコプターに乗れますよっていうイベントだったみたい
帰りに、いくらかのぞいてみたら、1人6千ちょっとだった!ちょっとお高くてうちは無理><

うちの子記念日のプレゼントは、今はやりのモコモコ付きのお洋服
d0146153_152788.jpg

前に作ったベッドの生地がまだあったので、またまたベッドとおそろ~
d0146153_15282847.jpg


楽しくこのブログを書いてる途中に、ちょっと休憩って思って
くぅのいる部屋へ行ったら、目を疑うような信じられない光景が・・・・。


なにこれ~!! くぅがやったの\(*`∧´)/
d0146153_15294352.jpg
オイラじゃないよ

じゃあ誰がやったの!?(≧ヘ≦)
d0146153_153038.jpg
オイラ知らな~い


いいかげんにしなさい~\(*`∧´)/
d0146153_15305399.jpg
はい、オイラがやりました。御免なさい(≧≦)

いやはや、こんな調子では
我が家に平穏な日々が訪れるのはまだ当分先のようです(;-_-) =3

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-11-13 16:30 | 手作り
神戸市立フルーツフラワーパークで開催された
フリスビードッグ講習会『若葉の会』に行ってきました
いままで自己流で、遊ぶだけだったディスク
少しはくぅも私も上手になれたらとドキドキワクワクしながらの参加でした

まずは先輩方から練習開始です。いやはやさすがですd(>_< )Good
d0146153_16545039.jpg


取りまとめ役のつぶまろさんとcapi君。いろんな技の連続に
周りのギャラリーからは感嘆の声がd(>_< )Good
d0146153_170289.jpg
d0146153_1702921.jpg



私もただただ見とれるばかり。ほんとに「すご~い」の一言でした
くぅにもしっかり見ておいてほしかったのだけど
d0146153_1785674.jpg
早くおいらにもやらせろ~    てな具合で、まったく落ち着きのないくぅ・・・

続いて、初参加メンバーの練習
まだディスクにそれほど興味がないグループから。まずはダル君
先生がディスクに興味を持たせるように指導してくださってます
d0146153_17153774.jpg

d0146153_171988.jpg
おおっ~!くいついてきてますね~!

ブラウニー君も頑張ってます
d0146153_17212160.jpg


次にディスクに興味はあるけど、キャッチがまだちょっとなグループ
まずはビート君。先生がどうやったらキャッチしやすいかを丁寧に指導
そばで聞いているだけでも「なるほど~」の連続。とってもためになります
d0146153_1729385.jpg



この後くぅが練習をつけてもらったのですが、残念ながら写真はなし
でも先生からは「この子はディスクにとっても興味があるからおやつなしでも大丈夫」
と言われビックリw(*゚o゚*)w  えっ~そうだったんだ~!
いままでおやつ目当てで渋々やってると思ってたのに。誤解してたよ。

なんとくぅの写真、一緒に参加していたバジママさんが撮ってくださってて
写真を提供してくださいました。バジママさん感謝、感謝です
d0146153_18212447.jpg

ちゃんと持って来るまではできるんだけど、おやつをもらえないと
ディスクを渡さないって、かなり問題ありありなんですけど・・・^^;
d0146153_18232936.jpg


全員が練習をつけてもらった後は、wankoキャッチ向上グループと
投げ手のスロー向上グループに分かれて練習。私はスローのグループに参加
ほんとつぶまろさんすごいです。惚れ惚れ~

いままで自己流だとアッチコッチ、どっちに飛ぶかわからなくてくぅも右往左往
この講習を受けて、ディスクの握り方や投げ方のフォームでこんなにスローが違うのかと
ほんとうにビックリ、まだまだアッチコッチではあるんだけど以前にくらべたら
だいぶんまっすぐ飛ぶようになって、自分でもこれまたビックリw(*゚o゚*)w
この動画を参考にさせてもらってこれから精進あるのみだ~

この後シモンちゃんのママ。ハルさんにキャッチの練習にお付き合い頂いて
色々お話させてもらいました。ハルさんありがとうございました。
練習後シモンちゃんとご挨拶。
d0146153_17534044.jpg

一緒に並んで見ると、とっても似てるね~
d0146153_17551139.jpg


昼食後、皆さん各々練習しているのですが、指導を受けた時より
皆断然上達しているの~。関口先生すごすぎます><
d0146153_17592430.jpg


今回講習会に参加できて、ほんとうに楽しかったです
取りまとめ役のつぶまろさん。関口先生。JFAの方々本当にありがとうございました
また機会がありましたらぜひぜひ参加させて頂きます
それまでに、少しは上達できるようくぅ共々頑張って練習します

おまけ
くぅのディスクコレクション オレンジのが今回講習会で購入したジョーズです
d0146153_18172752.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-11-03 18:06 | フリスビー