ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まわる~まわる~

くぅもだいぶ落ち着いてきて、まったりした時間を過ごしてる。なんて前に書いてましたが
雨の日はどうしても運動量が少なくて、私に「遊んで~」ってからんできます
もちろん時間があれが遊んであげるのだけど、夕飯の支度とかでどうしても手が離せない時
これをくぅに渡せばしばらくは一人で遊んでくれてます(音が出ます音量に注意してください)

ものすごい速さで回転してるので、へたに近づくとボールが当たって大変痛い思いをします><
大体20分くらいは、一人でボール相手にガルガル言いながら回ってるんだけど

飽きてくるとボールを私の所に持ってきて「引っ張って~」とボールを押しつけます
大体こうなることはわかっているので、くぅが回ってる間に用事を片づけておきます
はいはい、お待たせ~(音が出ます注意してください)
こんな激しい遊び方をしてるのってうちだけなのかな~?

天気が良い休みの日にはもちろんお外で爆走ε=ε=ε=(o・・)o
最近仕事が忙しくてなかなか一緒にお散歩に行けてなかった父ちゃんと
久しぶりに武庫川河川敷にお散歩に行って来ました
涼しくなってからは私とは毎週のように来てるんだけどやっぱ皆一緒だと楽しいね♪
d0146153_15451019.jpg



まずはディスクから、最近頑張って練習してるのでかなりキャッチ率が上がって来ました
d0146153_15523315.jpg

d0146153_1553736.jpg


d0146153_15541293.jpg
d0146153_15544235.jpg


ねっねっ^^ カメラマンの腕の悪さには目をつむってもらうとして、なかなかでしょ♪
カメラの調子がよろしくなくて、動画を撮ると変な音がするのも目をつむってください^^;

更にキャッチ率をあげるためには、投げ手の腕の向上しだいといったところでして・・・
d0146153_15584141.jpg


ところがこれまた20分くらいで飽きてきちゃうんだよね~
ディスクを持ってこなくなって、離れたところで噛み噛みはじめたら、残念ながら練習終了
で、おまちかねのボール登場。もう目の輝きが違うんだよね~
d0146153_1695327.jpg
早く投げてください




ボールに対しては、飽きるということがなくて、どんなに疲れてもエンドレス
なので疲れてきたなって思ったら、強制休憩となるわけで
d0146153_16144621.jpg
えっ、おいらまだまだいけるよ

今年の夏はホントに暑かったので、さすがのくぅもちょっと走っただけでバテてましたが
涼しくなってきて、くぅの底なし体力復活です
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-10-30 16:26 | お散歩

トリミングゥ~

久しぶりにトリミングに行ってきました
かかりつけの病院内にあるので、トリミング前に健康チェックもしてくれます
体重6.3㎏、問題なしということで早速トリミング開始~
トリミングの様子がとってもよく見える場所だったので、くぅもずっとカメラ目線

まずは爪切りから、くぅの場合毎日爆走してるので爪が伸びないから家では狼爪を切るくらい
それでもちゃんと切ってもらってます
d0146153_13382762.jpg
おいらお利口にできてるよ

足の裏毛カット、これは家ではできないので、くぅも神妙な面持ち
d0146153_13391555.jpg
なんだか慣れない感触

爪磨き
d0146153_13414529.jpg

そしてシャンプー。家では顔にシャンプーをつけて洗うのに躊躇してなかなかできなかったので
今回洗い方をしっかり動画におさめて、あとでかあちゃんはゆっくり勉強です。
d0146153_13425594.jpg
あぁ~、いい湯加減ですな~

大きなドライヤーで乾燥。ドライヤーもうちでは使ってないのでこれまた神妙
耳も眉もこれでもかってくらい、下がってるよ。大丈夫?
d0146153_13434639.jpg


なんて心配してたら、こんな調子
d0146153_13443578.jpg
ウヒャヒャ、こちょばい~ (くすぐったいの意です)

ドライヤーにも慣れてきたようで、ちょっと余裕が出てきたかな
d0146153_1346377.jpg
全然へっちゃらさ

くぅが嫌いな耳掃除。ご覧の通りくぅは立ち耳なのでまめに掃除しなくても綺麗なんですが
今年の夏ものすごく耳が汚れて、毎日家で掃除してもいっこうに綺麗にならない
もしやミミダニでは・・・と心配して病院で見てもらったら
先生に「ダニっぽいですね。顕微鏡検査してみましょう」と言われ。ガ~ン( ̄▽ ̄;)!!
結果はダニではなかったのでホッと一安心。まめに掃除して薬を投薬したら綺麗になりました
どうやらこんなところにも猛暑の影響があったようです
d0146153_13463557.jpg
耐えるのみ

次はおなか周りのカットです。
d0146153_13491446.jpg
ひゃは、恥ずかしい~(≧∇≦)

オプションで歯磨きもお願いしました。
家では上手に歯磨きできなくて、多少歯石がついていたのでどれくらい取れるかな~?
d0146153_13503090.jpg


麻酔ナシなのでwankoが疲れない15分程度の歯磨き&歯石取り
なんとくぅの歯石は全部取れてとってもビューテホ―な歯になりましたd(^^*)
d0146153_13514554.jpg


こんな感じでトリミング終了。いつものくぅの写真入りカレンダーを貰ったら
どんなけ外面ええの~って突っ込みたくなるくらいのこの笑顔ヾ(・・;)ォィォィ
d0146153_14111944.jpg


ハロウィンのバンダナしてもらっておめかしショット 最後にくぅさん一言
d0146153_14135097.jpg
いや~、ますます男前になってもうたな~(・・*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-10-11 15:19

お気に入りの場所

以前くぅのお気に入りの場所を紹介したことがありましたが
時期が違えばお気に入りの場所も違ってくるわけで今回は夏秋バージョンです
初夏、涼を求めて畳の上でゴロン
d0146153_17342259.jpg

今年は猛暑だったので、エアコンの部屋では一番涼しい場所を確保でゴロン
d0146153_1735035.jpg
はぁ~、涼しいね♪

時にはこんな邪魔な場所(キッチンの下)でゴロン
d0146153_1720367.jpg
あの~、家事ができないんですけど・・・^^;

最近購入したソファーの上で、殿のようにゴロン
d0146153_17215099.jpg
極楽極楽

以前の座イスは破棄の予定でとりあえず和室に置いておいたら
d0146153_1723309.jpg

和室の窓辺で日光浴しながら気持ちよさそうにゴロン
そしてここがいまのくぅの一番のお気に入りの場所に指定されることとなり
捨てられる運命だった座イスちゃんは和室にそのまま置かれることに
d0146153_17574193.jpg
グゥ~グゥ~emoticon-0113-sleepy.gif

以前はビビってたベランダ
もいまはへっちゃら、っていうか大好き
d0146153_17365019.jpg
オイラがビビってたって?そんなことあったけ~?

最近ちょっと涼しくなってきたから、ここでよく日光浴&ご近所警戒してます
休みの日私が家事をしてる時ここでまったりしてくれる間はほんと助かるんだけど
ひとたび誰かが通ると、それはそれは大変な騒ぎに・・・><
d0146153_17381140.jpg


こんな感じで、3歳を過ぎて最近やっとうちでマッタリすることを覚えてきたくぅ
パピーの頃はこんなマッタリした時間が来るなんて想像もしてなかったな~
と感慨深く思う今日この頃なのでした。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-10-10 18:18 | おうち