ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いつもの朝散 いつもの農道 いくつかニワトリ小屋があるのも知ってたけど
でもまさかこんなところにこんなものが・・・
おいらありえないものを見つけて、唖然としちゃった・・・

d0146153_1755677.jpg


なんの変哲もない柵の中にボーっと立ってる、あいつは・・・
ダチョウ~><!!! いままで何度か通ってたとこなのに全然気がつかなかった!
ちょっと手を伸ばせば届く距離にダチョウがいるなんて、日南ってすごい

d0146153_17562631.jpg


この日の朝散はいつもより長めだな~って思ってたんだ
またおいらを置いて、おいしいものを食べに行くつもりだな
d0146153_1757433.jpg


とうちゃんたちが行ったのは、高速にのって1時間ほどの小林市d0146153_17592893.jpgd0146153_17594057.jpg


敷地内のいけすで泳ぐ鯉を注文ごとに引き上げて、すぐ調理するからすごく新鮮なんだって
d0146153_1891433.jpg d0146153_1892356.jpg


出てきた料理は鯉のあらい、厚めに引いた刺身はコリコリしてさっぱりしてるんだけど脂がのってておいしんだって。隣の鯉こくはかあちゃんがいちばんお気に入りだったみたい
d0146153_1895082.jpgd0146153_1810232.jpg


鯉の丸揚げはあまりにおいしそうだったので写真を撮るのも忘れて食べちゃったんだって
ホント食いしん坊だよな~、綺麗な景色を見ながらおいしい料理を食べていいな~

d0146153_18102743.jpg
d0146153_18104065.jpg



次の日はおいらも一緒に鯉を見に連れてってもらったよ
鯉は鯉でも鯉のぼりだけどね、ここは酒谷地区にある日南ダム
ちょうどこの季節はダムの上にたくさんの鯉のぼりが空を泳いでるんだ

d0146153_18124175.jpg


そんでもって、ダムの上も歩けちゃったりするのだ
濃い緑の山の中に青いダム湖とっても綺麗だったよ

d0146153_18144925.jpgd0146153_1815172.jpg


ほんとにたくさんの鯉のぼり下から見上げるとまた違う雰囲気でいいね♪
d0146153_18154316.jpg


ダムからもう少し先に行くと、ここは最近ちょっと有名になってきたとこなんだって
何?普通の草っぱらじゃない、って思ったそこのあなた。違うんだよね~

d0146153_18193938.jpgd0146153_18195573.jpg


これならわかったかな?田んぼなんだよ
でも普通の田んぼとはちょっと違うんだなこれが、まだわからない人のために

d0146153_1821921.jpgd0146153_18212495.jpg


展望台からの景色。ねっ!すごいでしょ
残念だったのは、まだ田植えが始まってなかったこと、ここの田植えは6月からなんだって

d0146153_18233333.jpg


ここはね。
日本百選に選ばれた『坂元棚田』です。『坂元棚田』は日南市の最高峰である小松山(988m)から流れ出る清らかな水を引き込んだ、山腹や丘の斜面に広がる棚田です。この『坂元棚田』は、昭和3年から長い年月を費やし、クワで切り開きながら山石を一つ一つ積み上げて作られました。棚田の景観は、心に安らぎを与えてくれる日本人の原風景です。
って説明が書いてあったよ
d0146153_18251446.jpgd0146153_18252851.jpg


最後においら宮崎にいる間、毎日かあちゃんから、きびし~い特訓を受けてたんだ

毎日、頑張ったけどやっぱり深い所にはまだ足が進まないおいらなのだ・・・

今回は季節のいい時期だったから、いっぱいいろんなとこ行って
いっぱい遊んで大満喫の宮崎の帰省だったよ~♪
d0146153_18261682.jpg
ところでおいらの観光案内はどうだったかな~?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-05-09 20:15 | 宮崎
宮崎っておもしろいところがいっぱいあるんだよ
この日も朝から、綾ってとこにある世界一の吊り橋に行ってきたんだ
ところでおいら吊り橋って初めてなんだけどどんなとこなのかな?

d0146153_1721759.jpg

d0146153_17215394.jpgd0146153_1722356.jpg


ちょっと狭いけど普通のだよね
d0146153_17255335.jpg


後ろでかあちゃんが、「すご~い」とか「こわ~い」とか騒いでるけど
なにがすごくてこわいんだろ?

d0146153_1726582.jpg


まだかあちゃんなんか心配してるけど吊り橋ってやっぱ普通の道と一緒だよ



記念撮影してるときに、おいらやっと気づいちゃった(^^;) もしかして吊り橋って
そういうとこなの・・・・

d0146153_17403830.jpg


えっ~!下が丸見え>< こういう設計ってほんと有難迷惑なんだよ~
d0146153_17302265.jpg


絶対危ないって、下見たら足がすくんじゃうよ
d0146153_17315083.jpg


いや~、びっくりした^^;ほんとすご~くてめっちゃ怖かった
d0146153_17332446.jpg


なんとか自力で渡り終えた(´‐ω‐)=з
他の人達は皆、また橋を渡って戻って行ってたけど、おいらはもうこりごり
橋を渡らずにに遊歩道で帰ったほうが絶対いいって
d0146153_1745594.jpgd0146153_17451777.jpg


おっ!湧水発見(≧∀≦) 緊張してのどがカラカラだったんだd0146153_17465124.jpg


滝でマイナスイオンいっぱい浴びて気分爽快リフレッシュ♪
d0146153_17494629.jpgd0146153_17484158.jpg


この日もホント暑かったんだけど、遊歩道は木陰だから涼しくて気持ちいい(≧∀≦)
ずんずん下って、橋のとこからふと上を見たら

d0146153_17563079.jpgd0146153_17564649.jpg


さっき渡った吊り橋があんな高い所にある、人も米粒みたい・・・
おいらあれを渡ったんだ・・・

d0146153_175752.jpgd0146153_17571938.jpg


そして更なる恐怖がおいらを襲うことに
えっ~!これを渡るの!!ここは絶対まずいって、さっきの吊り橋どころの話じゃないよ
とうちゃん、もうこれ以上は無理~

d0146153_17594981.jpgd0146153_180453.jpg


とうちゃんは大丈夫渡れるって言ったんだけど
かあちゃんが見かねて、おいらを抱っこして渡ってくれた、助かった~^^;

d0146153_1832552.jpg


橋さえ渡っちゃえば、怖いもんなんてないよ
急な上りだって、ヒョイヒョイヒョイだもんね
d0146153_1841774.jpg


とうちゃんまだ~。こんな坂でへばってるの?早く早く~
帰りは1時間弱かかって駐車場に到着。遊歩道っていうより軽めのハイキングコースかも
体力に自信のない方は橋を渡ることをお勧めします。ちなみに橋は10分ほどで渡れるけど
おいら的には遊歩道コースのほうが楽しかったよ♪

d0146153_1844728.jpg


かあちゃんたちはまたおいらを残しておいしいものを食べてた
宮崎名物、チキン南蛮。かあちゃんは宮崎にきたら絶対にこれを食べるんだ
関西のチキン南蛮とは全然味が違うんだって

d0146153_1862998.jpg


帰り途は日南海岸を通って海を見ながらのドライブ
これは「鬼の洗濯岩」って言って、岩が波に削られてできるの自然の力ってすごいね

d0146153_1882032.jpgd0146153_188322.jpg


そして夕散 歩いて10分のとこにある、河川敷へ
ここはひろ~い広っぱでディスクもできるし

d0146153_1895028.jpg


アユが泳いでる川で、水遊びもできるd0146153_18105925.jpg


そしてもちろん、絶対に忘れちゃいけないボール遊びもね
d0146153_18114250.jpg


今日も一日、楽しかった~♪d0146153_18123331.jpg

やっぱいっちゃが宮崎まだ続くよ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-05-08 20:05 | 宮崎
かあちゃんがさ勝手においらを宮崎観光大使に任命したんだ
だから今回はおいらが宮崎のいいところいっぱ~い紹介しちゃうね

d0146153_1634122.jpg


宮崎までの道のりは遠いのだ、朝6時半出発で何回か休憩しながら行ったんだけど
おいら途中で気持ちが悪くなっちゃってさ、せっかく食べた朝ごはんオエッてしちゃったの
なので予定外の小谷SAで休憩、おいらは出すもん出したらスッキリしたので
ちょうどあったドッグランで遊ぼうとしたら、ジャックのカブ君が挨拶しに来てくれたんだ
カブ君もガウガウだってママが言ってたけど、やっぱおいらのガウにはかなわなかったね
だっておいらガウって最後までランでフリーにしてもらえなかったのさ、フンッ(;-_-) =3

d0146153_16354236.jpg


次の休憩は宮島SA、牡蠣好きのかあちゃんと三重ですっかり牡蠣にはまっちゃたとうちゃん
ここは絶対はずぜないとこなんだって、二人でおいしそうに食べてたけど
おいらには匂いだけ、でもさ2個で500円って高くない?
d0146153_16361930.jpgd0146153_16362966.jpg


いっつもスイッ~て通り過ぎちゃってる本州と九州を結ぶ関門橋
今回は壇ノ浦PAから見てきたよ、こうやってみると本州と九州って意外に近いね
橋の真下はこんな感じになってたよ

d0146153_16372165.jpgd0146153_16373240.jpg


11時間かけてやっと到着、そうそう全部が緑のこの風景宮崎に来た~って感じ
でも移動だけで1日が終わっちゃうんだよね。とうちゃん運転お疲れ様
d0146153_1638964.jpgd0146153_16382319.jpg


翌朝は6時起床、7時に着いたとこは毛吉田、とうちゃんは「きよしだ」って言ってた
さて、ここでおいらからクイズです
とうちゃん軍手して長靴をはいてるけど、今から何しに行くと思う
正解者にはおいらからの熱いペロペロキッスをプレゼントしちゃうよ♪
d0146153_1640486.jpg


もうひとつヒント、目的の物はこの中にいっぱいあるんだ。もうわかった?d0146153_16404886.jpg


正解はこれ!筍。宮崎のは普通のと違って、ちっちゃくて細い
かあちゃんいわく、全然アクがなくってすっごくおいしいんだって

d0146153_16415430.jpg


おいらもお手伝いするつもりでウロウロしてたら、リードが竹に絡まって大変なことに
d0146153_16422857.jpg


仕事にならないって、おいらはここで待機させられることに
かあちゃんおいらの横でドナドナ~ドナ~って笑いながら歌ってるんだよ
ほんと失礼なかあちゃんだ、おいらは牛じゃないっていうのまったく(-_-) =3

d0146153_16463478.jpg


本日の収穫。たくさんあるように見えるけど皮をむいたら3分の1くらいになっちゃうんだ
おいらが手伝ってたら絶対もっと採れてたと思うんだけどね

d0146153_164731.jpg


仕事が終わったら、おいらの大好きな海へ連れて行ってくれたんだ
いつもは近くの梅が浜なんだけど、今回はちょっと足をのばして大堂津(おおどつ)浜
ここは広くて人もいないから、おいらのテンションはうひょ~↑↑

d0146153_1648170.jpg


この日は真夏日、最高の海日和、しぶきをあげながら走るのって愉し~♪
d0146153_16483173.jpg


当然ここでもおいらが大好きなボール投げは絶対にはずせない
とうちゃん頑張っていつもより遠くに投げてくれたからおいら豆粒みたいになってるよ
いっぱいいっぱい走って大満足♪



かあちゃんはおいらが水が嫌いだって思ってるみたいだけど
おいら水は嫌いじゃないんだよね、足がつくとこだったら全然へっちゃら
別に泳げなくったって、十分海は満喫できるっておいらは思うんだけどさ
どうにもかあちゃんはおいらを是が非にでも泳がせたいらしい(;-_-) =3




おいらは頑張ってるんだけどさ。海ってしょっぱいんだよね~
かあちゃんの応援がとってもうるさいので皆さん音量に注意してください




d0146153_16583521.jpg

当然、遊び終わった後は
こうなるわけで
この後つめた~い水で
バシャバシャ洗われた
おいらなのでした




おいらが遊び疲れて寝ている間にとうちゃん達はおいしい物食べに行ってたみたい
宮崎市内にあった有名なラーメン屋「あかえ」ってお店が飫肥にできたんだって
かあちゃんのは焼き豚ラーメン(並) とうちゃんのはラーメン(特大)
もやしがすっごいいっぱい入ってて、すごいボリュームでさ
豚骨ラーメンだけどとってもさっぱりしてておいしかったんだってさ

d0146153_16594640.jpgd0146153_170019.jpg


そして夕散はばあちゃんちの裏の農道
おいらもかあちゃんも大好きな散歩コース、農道がたくさんあるから
毎日違うコースで散歩できるんだ

d0146153_1703612.jpg


もう田植えも終わってて、見渡す限り緑一色
おいらが田んぼの中におたまじゃくしを見つけて捕まえようとしたら
かあちゃんに止められた、残念
d0146153_171292.jpg


宮崎の1日目はこんな感じ、やっぱいっちゃが宮崎(やっぱりいいね宮崎)
まだまだ、いっぱいいろんなとこにいってきたけど
今日はたくさん紹介したのでまた次回を楽しみにしててね~
d0146153_1715011.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-05-07 18:45 | 宮崎