ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

河川敷

近頃土曜日はばあちゃんと一緒に散歩に行くことが多くなって、くぅはウキウキ
d0146153_171781.jpg
ばあちゃん、早く早く

行先はばあちゃんちのすぐ近くにある庄下川の散歩道
ここが最近のくぅのお気に入りのお散歩コース
先週の土曜日はまだいくらか桜が残ってて、桜吹雪のなかお散歩♪
d0146153_17173771.jpg

途中にはこんな噴水も、いつも思うんだけど川の中に噴水?いま一つ趣旨がわからない
d0146153_17184616.jpg

お天気も良くって、あったかいし、ちょっと水遊びでもしてみる?こっちに渡っておいでよ
d0146153_17193150.jpgd0146153_171973.jpg
え~渡るの                       聞かなかったことにしとこう

私の呼びかけを完全に無視して全然渡ってこないので、おやつで釣ったら
浅瀬を選んでやっと来たけど、なんでしょうこのしぶしぶって感じ・・・
d0146153_17201443.jpg
しょうがないな~

気を取り直してお散歩続行
d0146153_17203430.jpg

桜きれいだね~♪せっかくだから記念撮影しとこうよっ
d0146153_17205542.jpgd0146153_1721843.jpg
桜?食べられないものには興味ないし             ね~早く行こうよ

はいはい、じゃあくぅが一番行きたい場所へ行こうっか
くぅの好きな場所にはじいちゃんが先に来て待っててくれてました
d0146153_172130100.jpg
じぃちゃん今日もよろしくお願いします

じぃちゃんとばぁちゃんに交互に投げてもらって、走る走るε=ε=ε=(o・・)o
d0146153_17214991.jpgd0146153_1722143.jpg

どうなのこの真剣なまなざし、さっきまでのシブシブくぅとは別人(別犬)のよう
ボール追いかけてる時はほんと楽しそう。ほんとボール命だもんね
d0146153_17223045.jpg
こんな感じで土曜日の散歩では私はめっきり楽をさせてもらってるわけで^^


ちょっと長くなりますが今日のお散歩のお話です
寒い時期は風が強くてついつい足が遠のいていたのですが
気候も良くなったしってことで久しぶりに武庫川の河川敷に行ってきました。
d0146153_17225177.jpg

そしたらお久しぶりの綱吉君
綱ちゃんは頭におやつのっけてお利口にアイコンタクトしてるのに
くぅはマテもせずさっさと食べて、またもらおうとしてるし・・・
d0146153_17231579.jpg

そしてやってきたのはいつもの場所、ここまで来るとほとんど人がいないので
思いっきり走れるの~♪ 念のためにロングリードは装着でもフリー
さてくぅが見つめる先にあるものは
d0146153_17233863.jpg

現在特訓中のディスク
d0146153_1724177.jpg

でも、だいたいがこんな感じ^^;
現在キャッチ率3,4割ってとこかな。受け手、投げ手両方に問題アリなんもんで・・・
d0146153_17242056.jpgd0146153_17243895.jpg


たま~にバッチリ成功することも

かあちゃん、↑上の写真なしでこれだけUPしてくれたらデキル男って思われるのに         なに言ってるのうそはダメだよ~

ディスクの特訓のあとはお楽しみのボール
くぅの場合 ディスク < ボール 
先にボールで疲れたらディスクには見向きもしないのでまずディスク
でもどんなにディスクで疲れていても、ボールを見たとたん目の色が変わちゃうんだよね
どんなけボールが好きなの



いっぱい走って満足した?
d0146153_17265435.jpg
うん、した
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-04-25 18:40 | お散歩

成長

暖かくなったかとおもえば急に寒くなったりと変な気候が続いて体調管理が大変><
皆さん風邪などひいておられませんか?
4月もなかば桜の時期も過ぎたというのにストーブの前であぶり犬になってるくぅです
d0146153_8571936.jpg
なにか問題でも?     いやべつにいいけど・・・

現在2歳半のくぅですが、2歳を過ぎたころからちょこっとですが成長のきざしが
我が家は共働きなので、狭いゲージで長時間のお留守番は可愛そう
せめて少しでも広くと、大きめのゲージを二つ繋げてお留守番させてました
おっ、いい写真みっけ! ジャックが写ってるテレビにくぎづけになってるし^^
d0146153_8581917.jpg
なんだよ人のうちに勝手に入ってくるなよ

最近くぅもちょっと落ち着いてきたしそろそろフリーのお留守番もできるんじゃない
ってことで去年の12月に1つゲージをとっぱらい、もう一つはトイレ用に
いままで半分ゲージに占拠されてたホットカーペットがやっと全面解禁となり
シンクロして寝てるおやじ―ズ
d0146153_9122060.jpg


どうなのかなって心配してたフリーのお留守番だったけど
部屋を乱すこともなく自分のベッドでおとなしくしてるようで、なんの問題もなくクリア
1月にはトイレ用ゲージも不要でしょってことで撤去
ゲージ跡にはくぅ用のたんすを置いて、見た目もスッキリ♪
こんなことならもっと早くフリーにしてあげればよかったとちょっと後悔・・・
d0146153_9141735.jpg


そして次は、パピーの頃から繊維質の物を片っ端から破壊しまくってたくぅ
カーペット、ソファーカバー、タオルにスリッパ当然おもちゃもなんですが
だんとつ一番はくぅのベッド。この2年あまりの間に破壊されたベッドは数知れず
d0146153_916050.jpgd0146153_918152.jpg
くぅ5カ月くらいの時の初ベッド             これはすでに数個目

d0146153_9184528.jpgd0146153_9185843.jpg
たぶん7,8個目でベッドをあきらめカーペットやクッションににしたけどやっぱ破壊・・・

このままでは我が家はくぅのベッド貧乏になってしまう~(大げさ^^;)
かくして100均素材の私の手作りベッド生活がここから始まったのであった
d0146153_9202789.jpgd0146153_9204978.jpgd0146153_921071.jpgd0146153_9211368.jpg
作っては破壊されを繰り返すこと十数回、色々作ったけどあまりのサイクルの速さに写真に残ってないのも結構あるんだよね・・・
ところが一生続くのかと思っていたくぅの破壊活動がなんと終息を迎えることとなり
最後の二つは今だ健在、これはそろそろ手の込んだベッドでも大丈夫かもっ

かあちゃん相当気合い入れて作っちゃいました♪
d0146153_923376.jpg

ブログ友達のchanUさんが以前作ってたのを参考にさせてもらいました
d0146153_9235595.jpg
くぅちんもかなり気に入ってくれたよう
モコモコあったか~なのでこの冬はお留守番中寒くなかったよね

そうそう、もうひとつ私たちがとっても喜んでることがあったんだ~!
それはくぅが私たちの布団で一緒に寝られるようになったこと(週末限定なんだけど)
この冬はくぅたんぽでぬくぬくで過ごさせてもらいました~♪

そして私はと言いますとこの冬全然風邪はひかなかったんだけど
何故だか、作りたい病にかかってしまいブログをさぼって色々作ってたました
d0146153_9264462.jpgd0146153_9292031.jpg
フリースでスタジャンふうに

ジャージ生地が安かったので大量買いしちゃいまして・・・
もちろん出来上がりはジャージ
d0146153_927411.jpgd0146153_9271846.jpg
大量にあるジャージ生地(赤、緑、白、ピンク、紫×2m)にちょっと途方にくれてる私^^;
ジャージ以外になにかよい活用法があれば教えてください><

そして模様編みセーター。今回は袖つき。
ねっ、Uさんなんかにてるでしょ~w(*゚o゚*)w
d0146153_9311123.jpgd0146153_9312760.jpg


こんな感じで2歳を過ぎてからすこ~しはお利口になった気がしてましたが
やはり気のせいだったのかもしれません
いまだにこんな顔を母ちゃんにしちゃってるようじゃ、まだまだです><
d0146153_9322100.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-04-17 11:43 | 手作り