ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マイクロチップ

なが~かった私の年末年始休暇も今日で終わり
12日もあったのに終わってしまえばあっという間、休み中はくぅとべったり一緒に過ごせたけど
明日からまた頑張って仕事、そろそろ気合いを入れ直しとかないとです

世間では仕事も始まって、参拝客も少なくなってきただろうと
昨日姪っ子達と一緒に宝塚の清荒神に行ってきました
私の予想に反して、駐車場は既に満車しばらく待ってやっと到着
d0146153_171209.jpg


いやはや意外にも結構まだ休みの人が多いのにビックリw(゚o゚)w
とってもくぅを歩かせられる人の数ではなく ここからずっと参拝している間
6Kのくぅを1時間近くスリングなしで抱っこは結構きつかった・・・
d0146153_17123120.jpg


参拝中ずっと抱っこだったので、帰ってから皆と一緒に散歩に出ることに
近くの川にはたくさんの渡り鳥さんが集まってきてるよ
d0146153_17125857.jpg


実は姪っ子達が食べ物をあげてたから
くぅもおこぼれをもらおうと必死にアピールするも鳥さんに夢中の姪っ子達
まったく気づかない
d0146153_17141440.jpg
おいらにも少しちょうだいよ~

もらえないとあきらめたら、次は鳥さんにロックオン
もらえなかった腹いせなのかワンワン吠えだすし、ビックリしちゃって飛んでいっちゃうでしょ
それにそんなに身をのり出すと川におちちゃうよ
d0146153_17143473.jpg


鳥さんたちとお別れして近くの原っぱへ
ことちゃんと一緒に走り回ったり
d0146153_17145480.jpg


さっちゃんにボール投げてもらったり
d0146153_17165426.jpg


やっぱ若いってすごいね。さすがのくぅもお疲れのようす
いっぱい遊んでもらってよかったね
d0146153_17171417.jpg
くぅちゃんもう疲れたの?

いっぱい楽しんだあとで悪いけど 今からちょっと痛いことなんだ~
そう今回のお題のマイクロチップの装着
以前からしたほうがいいよな~って思ってはいたんだけど
最近迷子の記事をよく目にすることがあって、マイクロチップがあればなんてことが書いてある
もちろん迷子にさせないように十分注意をする必要はあるけれど
ロックオンしちゃうと鉄砲玉と化すくぅなだけに なにかあってからでは遅いと思って
やって来ましたかかりつけの動物病院
待っている間、何かを察知したのなんだか険しい表情になってるし
d0146153_17173297.jpg
なんか嫌な予感がする・・・

しまいにはプルプル震えだしたので
くぅが大好きだった保育園の教室がある2階で待つことに
震えは止まったけど、耳がまだ緊張してるね
d0146153_17175060.jpg
この後診察室で先生に説明を受けてるときに
先生:海外旅行ですか?
私 :いいえ、ジャックなもので・・・。
先生:あ~、そうですね。  なんて会話を交わしてから
くぅを預けて待合室で待つこと15分あっという間に装着完了
登録とかは病院がやってくれるそう  料金は11000円也

d0146153_189950.jpg
くぅは首の付け根を揉んでもらう大好きなので、そのへんだったら困るな~って思ってたけど
私が思っていたより結構下のほう、ワクチンと違ってとくに気をつけることもないようなのですが
太い針で挿入したので2,3日はシャンプーと激しい運動は控えてくださいとのことでした
これでいつでも海外旅行に行けるね♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-01-06 18:25 | お散歩

初日の出☀

あけましておめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:**:・゚\(゚▽゚*)

いつもなら年末年始は宮崎であったか~いお正月を過ごしているくぅ家なのですが
今年は父ちゃんの仕事の都合がつかなくて
くぅにとっては初めて自宅で迎えるお正月となりました
年末は大掃除だのトリミングだのでバタバタして、せっかくのお休みなのに
どこにも出かけることができなかったので、元旦に初日の出を見に行くぞ~ってことになり
朝5時起き、この日の最低気温は0度、初老にはつらい寒さをしのぐため
これでもかと防寒して行ってきました森林公園
d0146153_157018.jpg

6時半ごろ展望台に到着、既にかなりの人が日の出を待ってました
しばらくしたらしらじらと明けてきた、もうちょっとだね~なんて言いながら
周りの人達は結構寒そうにしてたけど、しっかり防寒してたので余裕
d0146153_1573578.jpg


待つこと30分、いっこうに太陽☀さんが顔を出してくれない・・・
どうやらあの雲がじゃましてるらしい
この時点でかなりの人があきらめて帰ってました
d0146153_158645.jpg


ただじっ~と待ってるとさすがに寒くなってきたので
くぅたんぽの出番、これはかなりあったかい、さぁもうちょっと頑張ってみよう
d0146153_1595640.jpg
おいらはカイロがわりなの(´‐ω‐)=з

1時間後やっと少しだけ見えてきましたが、さすがにもう限界
ちょこっとだけの初日の出に手を合わせて、全部見れなくて残念けど帰りましょう
d0146153_15101886.jpg

くぅちんお付き合いご苦労さんでした。せっかくだしちょっとお散歩して帰ろっか
d0146153_15105030.jpg


お昼は私の実家で姪っ子達に遊んでもらいました
d0146153_15119100.jpg
ことちゃんそれおいしそうだね
おいらにもちょうだい


ん~どうしよっかな


d0146153_15112682.jpg
ミルキーは無理だから、くぅちゃんのおやつあげるね

d0146153_15114618.jpg
くぅちゃん、ちゃんとお座りしてね         ちゃんとしてるから早くちょうだいよ

は~い、みんないい顔してよ~って ことちゃんだけカメラ目線
あとの二人はどこ見てんの?
d0146153_1512619.jpg


年末バタバタしてた理由の一因はこれ、久々の手作りに没頭してたからなのだ~
父ちゃんの古着をリメイクしてワッペンちょこっと付けてみました
d0146153_15123439.jpg


d0146153_15125133.jpg

モデルさ~ん、ポーズとって

こんな感じ

おっ!いいね~


もうひとつはフリースのフード付き
d0146153_15165823.jpg



d0146153_15171928.jpg

まず帽子かぶって撮ってみよっか


d0146153_1517423.jpg
帽子いやなんだけどな・・・


d0146153_15185526.jpg

ちょっとちょっと
モデルさんいい顔してよ~


これが精一杯なんですけど・・・


d0146153_15224878.jpg

あ~、もう限界
母ちゃん早くとって~



d0146153_15245479.jpg

ほらね 帽子がなかったら
ちゃんとポーズできるんだよ

もう気づいているとは思いますが
実はこの服後ろに写ってるベッドとおそろ~なのです
まだこの生地いっぱい余ってるから、次は何とおそろ~になるのかな?

最後にちょっと前に作った、お散歩用のかばん
これも前に作ったセーターの残りで作ってみました
d0146153_15251584.jpg
こんな感じでくぅ家の年末年始は例年になくのんび~りと過ごしております
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-01-03 17:11 | 手作り