ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

親子でうジャック♪

シルバーウィーク、くぅ家は久しぶりのご対面をしてきました
前回のいきなりガウガウだった教訓をいかして、まずやってきたのは川原
d0146153_11514983.jpg

一年ぶりに会うこのお二人、ジャックパパとアウラママ
d0146153_1152856.jpg

予想通り、顔を合わせたとたん、ガウガウが始まって、あちゃ~^^;
一緒に遊ぶの無理かな~って思ってたら、お散歩してるうちにだんだんガウらなくなってきた!
更にボール遊びしてるとかなり距離が縮まってきたぞ!それにしても、ビミョ~な位置だね
d0146153_11525265.jpg

お水を飲む時も、一緒にコップに顔を入れて飲む仲良しなパパとママ
この姿がとっても可愛くって(*^▽^*)
d0146153_11533762.jpg

更に遊び続けてたら、まったく距離がなくなった!皆の気持はボール一筋
d0146153_125792.jpg
早く投げて~♪

ボールめがけて、親子でダッシュ   (声が入ってます音量注意!)



お水も3人仲良く飲めるようになったね~、そうそうこれよこれ
この姿が私がずっと思い描いてた親子の図
d0146153_12648100.jpg

いっぱい遊んで、仲良くなったしってことでお家でゆっくりすることに
ところがおうちに帰ったとたん、何故だかまたガウガウがはじまっちゃった~> <
なので1人ずつの紹介です
改めてまして、ジャックパパです。体重8Kでとっても大きいくてとっても優しいの
d0146153_1271411.jpg

アウラママです。見れば見るほど くぅとそっくり 、性格も似てるらしい
体重4k、こんな小さい体で2回の出産経験者、6人の子のお母さんなのだ、すごいね~
d0146153_1274187.jpg

体格差、こんな感じ~
d0146153_1212244.jpgd0146153_12121528.jpg

そして、くぅ6k。ちょうどパパママの真ん中、三人そろったら大中小だったんだけどね
ジャック&アウラママさんの腕の中でご満悦♪
ジャックパパ達はこの10月に高知県へ引越しちゃうんだって、今までみたいに会えなくなるね
d0146153_1214235.jpg
でもオイラ必ず会いに行くからね~ 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2009-09-23 13:31 | お散歩

ジャンプ&爆走&逆立ち

昨日の晩、土砂降りの雨だったから、前から予定してたランはダメだな~ってあきらめて
朝ご近所散に出かけたら、とってもいい天気、これなら行けるぞっ!
まだ寝てた父ちゃんをたたき起こして、やってきました久々の愛犬広場
開園すぐに行ったから、人っ子も犬っ子もいない、ラッキー!思いっきり遊べるね
d0146153_16445430.jpg
今日はいっぱい走るぞemoticon-0165-muscle.gif

ここは芝生があるから、走るのにとっても気持よさそう^^
ボールくわえて走る姿も笑顔だね~♪
d0146153_16452112.jpg
やっぱランはいいね~

走って疲れたらボールを渡そうとしないので、かあちゃんにぶら下げられちゃったり
何やら草むらに首を突っ込んでると思ったら、かえるさんを捕まえようとしてたので
慌てて父ちゃんに頼んで、かえるさんを救助してもらいました、危ないとこだったね
d0146153_16462568.jpg






d0146153_16465965.jpg
絶対渡さないぞ~emoticon-0146-punch.gif

最近めっきり上手になったハードル、くぅは上手に飛んでるんだけど
カメラマンの腕がよろしくないので、なかなかいい写真が撮れない・・・・
d0146153_16475316.jpgd0146153_1648290.jpgd0146153_1648997.jpg
オヤツのためならドンドン飛んじゃうよ

いつまで遊んでても貸切状態♪
今まで一度も成功したことない、ディスクでもやってみますか
d0146153_16485444.jpg
ちゃんと投げてくれれば取れると思うよ

最初はなかなかうまくいかなかったけど
なんと一回キャッチできたら、その後ドンドン上達!
d0146153_16492985.jpg
前に回ってみたり~

d0146153_16494125.jpg
飛んでみたり~
スゴイぞくぅ、後姿なのが残念だけど、ちゃんとキャッチできてます パチパチemoticon-0148-yes.gif
d0146153_16495381.jpg


くぅの成功に触発されたのか、何を思ったか父ちゃん、突然少年に戻って逆立ち!
最後の写真の後どうなったかは皆様のご想像におまかせします
d0146153_1651204.jpgd0146153_16514457.jpgd0146153_16515974.jpg
昔は結構いけたんだけどな~(父ちゃんの独り言)

隣のランには本格的なアジがあったので、こっちでもチャレンジ、今度は上手に撮れたよ
影がケンスイしてるみたいに見えて、オモシロ~イ(*゚▽゚*)
d0146153_1656798.jpg
オイラはいっつも上手に飛んでんるんだから、ちゃんと撮ってよね

こっちのランはちょっと広めなので、父ちゃんにいっぱいボールを投げてもらって
ウマのようにバコバコと足音を響かせながら爆走
d0146153_16562891.jpg

父ちゃんのフェイントに引っかかって走ったのも含めて十数往復
ゼイハア言いながら、いつまでもボールを投げてとせがんくるけど、ほんと大丈夫?
d0146153_16564973.jpg

ちょっと心配なので、強制休憩させたら、拗ねて草をハムハムd0146153_1657970.jpg
いいよ、オイラ草でも食べてるからさ

わかったよ~、じゃあもうちょっとだけだよ
なんて言いながら、またもや十往復近くやってました、ほんと疲れ知らずだね~
d0146153_16573190.jpg


2時間近く遊んでお昼も近づいたころ、やっと他のワンちゃんたちがやってきました
くぅはやっぱりガウガウしちゃったので、じゃ私達はそろそろ帰りますか
今日はいっぱい走ったから、きっと車の中では爆睡しちゃうだろうね
d0146153_16574456.jpg
うん、ちょっと疲れたかも

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2009-09-13 17:48 | ドッグラン

Happy Birthday to くぅ

今日は我が家にとって特別な日、それはくぅの誕生日
幸いお休みの日だったので、思いっきり遊べるところに行こうと早起きして7時半に出発
d0146153_2121038.jpg
何?今日はどこに連れてってくれるの?

それはね、くぅの好きなとこだよ
d0146153_2184631.jpg
海、おいらここ好きemoticon-0102-bigsmile.gif

9月とはいえ、今日も33℃の夏日、泳ぐにはもってこいだね
そのうえ、ほとんど人もいなくて貸切状態。今日こそ泳げるようになるといいね
d0146153_21103639.jpg
深いとこじゃなかったら平気だもん

あま~い、それでかあちゃんが許すわけないでしょ
誕生日とそれとこれは別もの、もちろん今日も特訓だよ

支えがあると、それなりに犬かきぽくなってるけど1人じゃ、まだ無理みたい・・・
まぁ、今日はこのくらいにしておいてあげるよ

海岸にはほとんど人はいなかったけど、自然乾燥がてら堤防を散歩してると
釣り人がいっぱい、おやじーずまたまた足を止めて見入ってるし・・・
d0146153_21172992.jpgd0146153_21173960.jpg
釣り果は?          竿がしなってってチヌかと皆の視線を集めてたけど結局ボラでした

今日は特別な日だし、2歳になったから少しは上手に遊べるようになったことを期待しつつ
最近すっかりご無沙汰のたまごちゃんと一緒に散歩続行、スゴイ形相なんだけど・・・
d0146153_2121325.jpgd0146153_21211328.jpg
私の期待もむなしくたまごちゃん やっぱほどなく半分にされちゃってました・・・

次に行ったのは、最近できた西宮ガーデン内のハロードッグ
阪急百貨店系列のちょっとセレブなペットショップ。でも我が家はお買い物が目的ではなく
ここにあるドッグランをちょっと偵察に。開店一番で行ったので、ランは貸切
でも思ってたより狭くて、くぅが走り回るにはちょっとって感じでした
d0146153_2122756.jpgd0146153_2124497.jpg


最後のしめは年に1度のケーキ、去年は待てができなくてちょっと大変なことになってたけど
今年は少しは大人になってちゃんと待てができたね
d0146153_21242276.jpg


どう、おいしい?
d0146153_2125264.jpg
うん、おいしいよ~

今日は楽しかったかな?半目だけど、この姿が父ちゃん母ちゃんの一番の癒しなんだよね~
d0146153_21253912.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2009-09-06 22:06 | お散歩