ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

飛行犬

お盆休みもとうとう最終日、今回のお休みは日帰りで淡路島へ行ってきました
いつもは後部座席で1人なのに今日はじぃちゃん、ばぁちゃんも一緒
なんだかやる気がみなぎってるね
d0146153_11364891.jpg
オイラいつもより張り切っちゃうよ

くぅの張り切りをよそに、前日の渋滞予測に反して、なっなんと29キロの大渋滞
ラジオの交通情報では普通なら30分で行けるのに2時間半かかるって言ってるし~> <
ここは勝負で高速を下りて下道で行くことに、そしたらこれが大正解(^―^)
そんなこんなで私と父ちゃんが渋滞対策に四苦八苦してるときに
後部座席では、されるがままにじぃちゃんの帽子をかぶせられて、それでも超ご満悦なくぅ
d0146153_1137776.jpg
渋滞って何?なんか車動いてないよ

やっと最初の目的地、淡路島から徳島に入ってすぐの渦の道
ここは大鳴門橋の下にある遊歩道から鳴門の渦潮を真下に見られるところ
wanもだっこで入場可。お天気もよくて、海上45mからの景色も最高^^
ところがくぅはプルプル震えて、心臓バクバク。そっか犬って高いとこ苦手なんだよね
d0146153_11385732.jpg
ちょっと・・・。ここ相当高いんだけど

遊歩道のところどころがガラス張りになってて、真下に渦潮が見られるようになってるけど
高所恐怖症じゃない私でも、ここはにのるのは足がすくんでちょっと無理・・・
そうそうメインの渦なんだけど、今日は残念ながら渦が小さくて、いまいち迫力不足でした
d0146153_11391583.jpgd0146153_11392671.jpg


渦の道をあとにして、徳島から淡路島へ戻って、やってきたのは南あわじドッグラン
ひろ~いランにくぅだけなのは完全予約制だから
d0146153_11441532.jpg


なぜゆえ完全予約制かというと、ここでやっとお題の「飛行犬」の登場
そうなのです。このランに来た目的は走るためではなく、撮影の為
ランの端から端まで走ってる姿をそれはそれはデッカイ望遠レンズで連写
3トライさせてもらって、合計170カット中、綺麗に飛行してたのはたったの2カットだけ、でもね
d0146153_11512659.jpgd0146153_11513824.jpgd0146153_11514872.jpg

d0146153_1154291.jpgd0146153_11541012.jpgd0146153_11541973.jpg


どう!この華麗な飛行スタイル!
足も耳も尻尾もピッ~ン、そしてなによりこの笑顔(親バカです。読み流してください)
d0146153_11593836.jpg


くぅのモデルっぷりに大満足して、次の目的地に向う途中、直売の看板見っけ~
素通りなんてできない。だって淡路の特産たまねぎの直売なんだもん
玉の大きさによって値段が違うけど、どれもお安い!もちろんいっぱい買ったよ
そして我が家の玄関先に植物と共に下げられている玉ねぎ、しばらくは玉ねぎ料理が続きそう
d0146153_1211181.jpgd0146153_1223159.jpg


ちょこっと寄り道したけど、やっと最後の目的地、淡路花さじきへ到着
ずっ~とお花畑が広がってて、とっても素敵なとこ、それにありがたいことに
お盆休みだというのに、意外に人が少ないのが嬉しい
くぅを連れてゆっくりお花を見ながらお散歩できるね
d0146153_12312227.jpgd0146153_12314395.jpg


かなり広い敷地を、のんびり散歩してたら、絶好の場所発見 !
花畑から少し離れたところにあるから人も全然いない。これは走らなきゃでしょ~
d0146153_1232267.jpgd0146153_12321463.jpg
走っていいの?                     くぅが豆粒ほどになるくらいのだだっぴろさ

さすがのくぅも、この距離&いい感じの傾斜を数往復したらお疲れのよう
d0146153_12323473.jpg
あ~、疲れた~

ここがよっぽど気に入ったのか、ばぁちゃん達と一緒に来れたのが嬉しかったのか
いままで外ではやったことのないクネクネダンスまで披露



もちろん、帰りの車の中では爆睡。でも今日はばぁちゃんの膝の上に顎をのせて
なんともまぁ、幸せそうな寝顔だこと
d0146153_12341415.jpg
またばぁちゃん達と一緒に遊びに行こうね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2009-08-16 14:09 |

再開

とってもごぶさた~しておりましたが、みなさま、この暑~い夏をいかがおすごしでしょうか
ご心配していただいていた、ばぁちゃん達ですが、実家の母は早々に退院して既に仕事復帰
宮崎のお母さんも、もう少ししたら退院できそうです
そんな感じで、くぅ家にもぼちぼち日常が戻りやっとブログ再開となりました
ご心配くださった皆様ほんとうにありがとうございました

さて長かった梅雨もやっとこ明け、久しぶりのいい天気058.gifこれは出かけなきゃでしょ
ってことで頑張って早起きして、去年見つけた穴場の川へGO
d0146153_1222458.jpg

残念ながら先客ありで、ノーリードはできなかったけど、まあそれはそれでってことで
早速ボールを投げたら、躊躇することなくドボ~ン。
ここは水の流れも水かさもくぅには丁度いい感じだねd0146153_12451953.jpg
水がつめたくて気持いいよ001.gif

水に流されてるし、ボールがちょっと大きいしで、なかなか取れない
顔を水につけて必死でボールを確保しようとしてるけど、大丈夫?
d0146153_12564656.jpg
なんで~?咥えようとすると、ボールが沈む~

ちょっとハシャギすぎてなんか顔が変だよ、まぁ楽しければそれでいいけど・・・
d0146153_132964.jpg
んっ?何?水も滴るいい男だって       言ってないよ

そろそろ、この水場も飽きてきたようで、岸にボールをもってあがってガジガジ
d0146153_1323892.jpg

ならば次のスポットへ移動。ちょっと川上に行くと、さっきのとこよりちょっとワイルドな感じ
ゴツゴツ&ツルツルにくぅはかなりビビリ腰
d0146153_1333237.jpg
とうちゃん、ゆっくり行かないと危ないって008.gif

ここはさっきより流れも速いし、水かさも深い。さぁ、くぅどうする~
(声が入っているので、音量に注意してください)


前回の海でのかあちゃんのスパルタ教育のかいなく、まだ泳げないくぅ・・・
浅瀬でボールが流れてくるのを待って、深いところまでは絶対に足を踏み入れないこの慎重さ
ついボールを深追いしすぎて、流された後の慌てっぷりったら、まだまだ特訓が必要だね


いっぱい遊んだ後は、近くの湧き水でとうちゃんにきれいにしてもらいました
家でのシャンプーはあんま好きじゃないのに、今日は随分おとなしく洗ってもらってるね
きれいになって、大満足のくたくたで家路に着きました


その後
うちに帰ってから、くつろぐおやじ~ズ。親子そっくりなこの姿に思わず笑っちゃいました003.gif
d0146153_1345035.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2009-08-11 14:09 | お散歩