ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

伊勢志摩 その2

答志島に着いたらお迎えの車が待っててくれていたのですぐに宿に到着
宿のすぐ前には海が広がってて絶好の散歩場所、荷物を置いて早速お散歩に出かけました
d0146153_2115274.jpg

釣り吉少年発見!釣り好きの父ちゃんが素通りするはずがない
釣り吉君このときはまだ成果なし、邪魔しちゃ悪いから早々に退散
d0146153_212195.jpg

またまた釣り人発見、私にはまったく理解不可能。人の釣り見てなにが楽しいのかな?
d0146153_2122720.jpg
お魚いるかな~?

やっとお散歩再開。すると砂浜に未確認物体発見
d0146153_2123710.jpg
これ何!食べられる?    ビリビリくるからやめといた方がいいと思うよ

宿の食事は食べきれない程とっても豪勢でした
初めてのワカメのしゃぶしゃぶに舌鼓。その後も牡蠣のグラタン、鯛の船盛りなどなど
海鮮料理がこれでもかってくらいにどんどん運ばれてきました
d0146153_2135100.jpgd0146153_2133985.jpg

鯛の船盛り食べきれなくて、くぅにおすそ分け
d0146153_2134913.jpgd0146153_2135878.jpg


翌日、散歩がてら古墳観光行ってみようなんて気軽に出かけたら
結構ハードな山登りになってしまい・・・
くぅはうひょうひょ、私達はゼイゼイするはめに
d0146153_2143970.jpgd0146153_2144976.jpg

30分の山登りのすえ、やっとこ目的の古墳に到着、結構ハードだったと思うんだけど
まだまだ余裕の表情
d0146153_21568.jpg

最後に宿の前で記念撮影
d0146153_216105.jpg
帰りには約束してた牡蠣のお店によって、たくさんお土産を買って帰路につきました

お知らせ
くぅの大好きなばあちゃん2人(宮崎&実家)が入院という事態となり
しばらく、*くぅな日々*はお休みさせていただきます
でも時間が許す限り皆様のブログにはお邪魔させて頂きます
またブログ再開した折には是非遊びに来てくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2009-05-09 21:51 |

伊勢志摩

まちにまったゴールデンウィーク056.gif
込むのは分かってても、せっかくの連休だもの出かけないわけにはいかないでしょ
朝6時に出発、運良く高速の上りはほとんど込んでなくて、3時間で伊勢に到着
今回の旅の第一の目的はお伊勢参り、まずは外宮を1時間半ほど参拝し
その後内宮を参拝するつもりでいたら、なんと駐車場だけで1時間待ち・・・
内宮はまた今度にということにして、伊雑宮を参拝して私達の第一の目的は無事終了
私達が参拝してる間くぅ車の中でお利巧に待っててくれました

さて第二の目的はもちろんくぅと一緒に遊ぶこと
志摩マリンランドは抱っこしてればwanも入場可
水族館好きの私にとって、くぅと一緒に水族館に入れるなんて本当にありがたい施設ですd0146153_15115932.jpg


まずはペンギンさんにご挨拶
すぐ目の前を泳ぐペンギンさんをジッーって見てたくぅが突然ワンワン
ビュンビュン泳ぐペンギンさん、自分と同類と思ったらしく遊んで欲しかったみたい・・・
d0146153_15122277.jpg
君達泳ぐの早いね!オイラと一緒に遊ばない?

館内に入ったら大人しくお魚さんを見ててくれました
この顔何を考えているんでしょう、まさかおいしそうなんて思ってないよね・・・
d0146153_15123548.jpg
ジッー039.gif

旅には絶対はずせないソフトクリーム、今回は抹茶。伊勢ってお茶どころでもあるんだって
この日は真夏日、くぅにもちょびっとだけおすそ分けね
d0146153_15124497.jpg
暑い時にはやっぱこれにかぎるよね~

水族館から鳥羽に向う途中パールロードにある鳥羽展望台へ
天気も良くて景色も最高でくぅもご機嫌
d0146153_15203560.jpg


d0146153_15133190.jpg


展望台の周りには色々な形にカットされた木がたくさんあって見ているだけでも楽しいけど
こんなのあったら絶対撮らずにはいられないよね~
d0146153_15272266.jpg
d0146153_15141769.jpg


パールロードを出てすぐに、焼き牡蠣の旗がいっぱ、屋台で焼いて食べれるみたい
ちょっとのぞいてみると、なっなんと!おおっきい牡蠣が5個で480円!安い!
朝取りなので新鮮(でも生食はダメなんだって)、その場で焼いてもらって食べたら
めちゃめちゃおいしい!今まで食べた牡蠣で一番かも~
その上もう1個おまけまでしてもらちゃって母ちゃん大満足。私だけ満足するのもなんだし
せっかくだからって、貝嫌いの父ちゃんにも無理やり1個食べさせたら
父ちゃんこの歳になって初めて牡蠣のおいしさに気づいちゃいました。
俺今まで損してたかも・・・だって
d0146153_15144153.jpgd0146153_1514501.jpg
明日もまた来ますね~ってお約束して宿に向いました

今回のお宿は鳥羽から船で20分のとこにある答志島。くぅ初の乗船にちょっと緊張気味
船が動き出してからは、波しぶきが気になったのか下をばっか見てたけど
もしかして魚でも見えたかな?
d0146153_1515919.jpgd0146153_15152061.jpg


ちょっと長くなったので今回はこの辺で、また次回につづきます

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2009-05-04 16:35 |