ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初泳ぎ

今日は27℃の夏日emoticon-0157-sun.gif
ならばということで、前から行きたかった芦屋浜へ行ってきました
d0146153_18291085.jpg
海がオイラを呼んでるぜ、父ちゃん早く早く

人が多くならないうちに行こうと思ってたのに、なんやかんやしてるうちに遅くなっちゃって
浜へついたらビーチバレーしてる人やら潮干狩りしてる人やらで海岸はワラワラ
d0146153_1831221.jpg


あんまり人が多い所では迷惑になるから、海岸の隅の人気のないところへ行く途中
海に入りたくて入りたくてウズウズ、くぅってそんなに海好きだったっけ?
d0146153_18311874.jpg
早く海に入りたいよ~

ここなら人も少ないから大丈夫だよ、思いっきり泳いでおいで
d0146153_18314688.jpg
うひょひょ~い

そんなに泳ぐの好きだったっけ?って思った私の予想は的中
足のつく所は大ハシャギでバシャバシャしてるのに、ちょっとボールを遠くへ投げたら
とたんにこのへっぴり腰・・・
d0146153_18321272.jpg
おっとあぶない

足がつかないところにボールが流れて行っちゃうとすぐにボールを諦めて
岸からさびしそ~にボールを見つめてるってなんなの?男なら取りに行っといで
d0146153_18324463.jpg
母ちゃんボールが遠くに行っちゃうよ

これじゃダメだと、母ちゃんはスパルタ教官にへんし~ん
足のつかないところまで連れてって、泳ぎの特訓だ、
d0146153_18325758.jpg


それなりに犬掻きにはなってきてるけど、まだまだ優雅に泳げるには程遠いな
何度か繰り返してると、寒かったのか、怖かったのか、くぅがプルプル震えだしたので
今日の特訓はこれにて終了
d0146153_1833145.jpg
母ちゃん厳しいな~

石垣の堤防を歩いて自然乾燥、今日は日差しが強いからすぐに乾きそうだ
d0146153_18333461.jpg


この岩場結構ゴツゴツしてて私達はかなり歩きにくいのに、くぅはヒョイヒョイ
かと思えば大きい隙間のあるところになると急に慎重になってるし、
くぅって案外気が小さいのかもね
d0146153_183348100.jpg


体もすっかり乾いたし、浜の横の広い公園を一回りして帰ろっか
d0146153_1834103.jpg
やっぱ平坦な道はいいね

帰る途中にコーナンへ
父ちゃんがいる間にくぅのシーツをたくさん買いだめしとかなきゃ
d0146153_18361663.jpgd0146153_183630100.jpg
なんかいいもの買ってくれるの?

今日もいっぱい遊んでお疲れさんだね
d0146153_18345665.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2009-04-19 19:25 | お散歩
先週の日曜日、父ちゃんと一緒にいつもの河川敷へ
いつもより、くぅの足取りが軽く思えるのは、気のせいではないよね
d0146153_2095828.jpg
父ちゃん早く、早く

お久しぶりのちいちゃん、くぅにボールを取られないように死守してます
そしてはじめましての、ジュピター君
d0146153_20101676.jpgd0146153_20102591.jpg
オイラ大きいボールには興味ないから大丈夫だよ

この笑顔ったら(*^▽^*)
私と一緒の時はこんな笑顔で走ってなかったよね
d0146153_2031172.jpg

うひょひょ~い、楽しいな♪

そして、前日予告してた、ジャンピンの猛特訓、何回かやってるうちに
少しはさまになってきたかな?でも距離はほんの数mなんだけどねd0146153_20112679.jpgd0146153_20113559.jpg
ピョ~ン                                どんなもんだい


そして今日もまたまた河川敷。でもいつもとちょっと違うと思いません?
自転車に乗ってない? う~ん、それもあるけど
d0146153_20121380.jpg


今日はそう、大阪のど真ん中を流れる淀川の河川敷まで車で行って来ました
実はここ私の職場のすぐ目の前で、ここにくぅを連れてきたいな~って前から思ってたの
d0146153_20122876.jpg


いまどき珍しい木の橋が生活道路(橋)として使われてるんだけど、かなりガタがきてて
普通に歩いても結構怖い、高所恐怖症の人は絶対無理だと思う高さ&古さ
地元の人は自転車に乗っままとか、ジョギングしながらとか普通に渡ってます
なもんで、ここを渡りはじめたとたんくぅ急にテンションが↓ちゃって、
いままでしたことないつけがなんとも上手にできてること!
d0146153_20124615.jpg
d0146153_20125671.jpg
ちょっと高くて怖いから、父ちゃんについていくね

橋を渡りきると、こんな看板が「赤川仮橋」 ん?この橋って仮の橋なの?調べてみたら
「JR貨物線の鉄橋内に架けられた歩道橋で、貨物線が現在は単線しか使っていないために余っているスペースを借りて木造の橋を架けた、そのために名前に「仮橋」と付いている」 だそうです。なっとく
d0146153_20131481.jpgd0146153_20132620.jpg
d0146153_20133751.jpg


貨物列車のみが1時間に1本ほど通るそうで、その貨物列車を撮るために、
カメラを構えたマニアさん達がいっぱい、ということはそろそろだなと待っていると
私達のすぐ近くを列車が通っていくのはかなりの迫力!くぅ手足がピンッて固まってるよ
d0146153_20135995.jpg
えっ?なに?何が来るの~!?

このあと橋を渡り終えるまで、くぅの尻尾はギュってしまわれたまんま
ごめんね~、よっぽど怖かったんだね
d0146153_20141599.jpg


橋を渡りきっちゃえば、さっきの尻尾ギューなんて、すっかり過去のこと
何かあったっけ?といわんばかりに、またまたテンション↑で尻尾もピン↑
d0146153_20333075.jpgd0146153_20333974.jpg
                                     春っていいね~

最後は桜の通り抜けが近くでやってたので、ちょっとのぞいてみることに
早咲きの桜は散り始めてたけど、ちょうど満開の見ごろで人がウジャウジャ
d0146153_2034589.jpgd0146153_2034184.jpg


じゃ、いつものお決まり、記念撮影だけしておこう
d0146153_20354853.jpg


余談ですが
実は今回父ちゃんの帰宅は一時帰宅なんです。5月にはまたしばらく宮崎で単身赴任。
なのでとうちゃんがいる1ヵ月のあいだにいっぱい色んなところへ連れて行ってもらうぞ~
と思っているくぅと母ちゃんなのです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2009-04-05 21:10 | お散歩