ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いつもの休日

今年に入って、父ちゃんがいないので遠出できない我が家では
休日はいつも近所の川原へダッシュしに行ってます
河川敷までは自転車で5分ほど大通りの信号待ちも全然へっちゃらだね
休日は散歩やジョギングをしてる人たちでワサワサしてるけど
邪魔にならないように猛ダッシュ開始~ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o
d0146153_14204116.jpgd0146153_14204957.jpg

私は自転車で道の端を走り、くぅは人の少ない原っぱを爆走
時々‘わぁ~、すごい!!‘なんて声を耳にしながらひたすら走る私達
ここを走るときはいつも伸縮リード装着
猛スピードで走ってるかと思ったら、急に止まって草をハムハムしたりするので
普通のリードだととっても危ない> <
d0146153_14211493.jpg

ひたすら走ること20分、すこし先は海の河口ってとこまでくると人もまばらになるので
ここまで来てやっとくぅのおまちかねボール遊びとなります
d0146153_14223915.jpg
早くボール投げて♪

ここまで来るのに、そうとう走ってるはずなのに疲れ知らずに
何度もボールを追いかけては持ってくるを存分に楽しむ
d0146153_14225943.jpg

散々走って満足したら、ボールを持ってこずにガジガジし始める、
こうなったらおしまいの合図、わかりやすいね~^^
d0146153_14231783.jpg
もうボール遊びはいいよ

さすがに帰りは行きよりスピードダウン、急に止まる回数も増えるわけで
急に止まったくぅが身を乗り出して、釘付けになってる先には何やら白いものが
d0146153_14234073.jpg

中洲一面にカモメさん、すごい数で私もビックリ!
d0146153_14235799.jpg

こんどは私が身を乗り出して、釘付けになってしまった光景が
何やら川面に見慣れぬ物が・・・、ここ武庫川に現れたムッシー??
ていうのは冗談で、大きなwanが鴨を追いかけて、スイスイと泳いでいるじゃありませんか!
wanちゃんは遊んでるつもりでも、追いかけられてる鴨さんたちはたまったものじゃないね~
d0146153_14263764.jpgd0146153_1426516.jpg
こんな感じで休憩しながら帰りは40分、休日の散歩はだいたい1時間半のコースで
普段の運動不足を解消してるくぅなのでした
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2009-02-22 16:27 | お散歩

いまだ保育園児

実はくぅはまだ保育園に通っているんですぅ~^^;
今くぅが通っているのは2歳までの年中組さんで、月2回の登園
今年に入ってから、父ちゃんがいなくて車がないので
自転車にキャリーを積んで、大阪のおばちゃん丸出しでの登園風景です
d0146153_16512472.jpg
そんなのどうでもいいから、早くいこうよ~

病院の中にある保育園なのですが、入り口についたとたん、くぅのテンションは最高潮↑↑
受付してる間、落ち着きのないことって言ったらもう恥ずかしいくらい・・・
教室に入ってから、まず最初にすることは、くぅのテンションを下げること
ほかの子たちはすぐにノーリードで皆上手にご挨拶できてるのに
くぅはいつも15分くらい、リードを放さず落ち着くのを待ってから皆とご挨拶
くぅの激しさに、皆トレーナーさんの所に助けを求めて避難、ごめんね~^^;
d0146153_16514432.jpg
ウリャ~、一緒に遊ぼうぜ~

少し落ち着いてきたのでやっとご挨拶、それでもまだリードは放せません
d0146153_1652640.jpg
ももちゃん、今日もよろしくね

私が帰ってからの保育園での様子をトレーナーさんにお願いして撮ってもらいました
私がいたときガウガウしてた、チワワのクッキーちゃんとも仲良くできてるね
今回初参加のクッキーちゃんに気に入ってもらえて仲良く遊べたようです
d0146153_16523719.jpg

しつけの訓練もしてくれてます
付けでお座りしてアイコンタクト、トリーツがあるとものすごく上手にできますよ~って
やっぱりそうか・・・
d0146153_1653236.jpg
ジッ~

後半はちょっと疲れたらしく、隅のほうで休憩しながら他の子が遊んでいるのを見てたらしい
オォ~!くぅでも疲れることがあるんだね、うちではなかなか見られない姿です
d0146153_16531514.jpg

もちろんおうちに帰ったら速攻バタンキューでした
いっぱい遊んで、勉強して今日も一日楽しい保育園だったんだね
たぶんこのまま夜までグッスリだ。その間に母ちゃんはブログ書いちゃおっと^^
d0146153_16532968.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2009-02-08 17:29 | 保育園