ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

宝塚ドッグラン

昨日は前回のガウガウがほんとのとこどこまでなのか、今後のラン活用を考えるべく、
ガウにはわりに寛容な近くのランへ行ってきました。
土曜日で旦那が仕事なので、じいちゃんばあちゃんと一緒に行くことに。
するとじいちゃんから一言「ドッグランってなんや?」だって(;-ω-`)
まぁ行ったらわかるよ・・・。

今日はみんなと仲良く遊べるといいなと心配してる私をよそに、
くぅは大好きなばあちゃんと一緒でテンション↑↑
d0146153_14431640.jpg
今日はばあちゃんも一緒にどこ行くの♪

今日も夏日。暑いけど結構たくさんお友達が来てました。
まずは大きいwan達とちょっとビビリぎみにご挨拶。
d0146153_14434043.jpg
つぎはちっちゃいwan達と、ここまでは順調順調。
d0146153_1444345.jpg

じいちゃんもここに来てドッグランを理解したよう。「こんなとこがあるんやな~」って
感心しながら、くぅといっぱい遊んでくれました。
d0146153_14442565.jpg
じいちゃん早くなげて~。

ボール遊びが、もうどうにも止まらない~♪状態で走りまくるくぅ。
d0146153_14444486.jpg

走る~走る~俺たち~♪
d0146153_14451928.jpg

でもやっぱり、やっちゃいました・・・。ガウガウ。
ボール取りに行ってる途中とか、持って帰ってくる途中に急に方向転換したかと思いきや
ほかのwanにイチャモンつけだす・・・。
そうなったら私が猛ダッシュで追いかけて、くぅお気に入りの玩具を見せて気をそらす。
この方法意外に効果的で、くぅもすんなりガウをやめてくれたので、
リードオンなしで最後まで遊ぶことができました。
d0146153_14453091.jpg
この方法がいつまで有効かは?ですが、しばらくはこの手でいこうと思います。

さて今日も夏日~。暑いけどせっかくの休みだし。自転車で河川敷へいきましょか。
d0146153_14461188.jpg

人気のすくないとこでボール遊び。最近は以前より人を気にせず
ボール遊びができるようになった気がするね。そこのとこはちょっとお利口になってるのかな。
d0146153_14463150.jpg

きょうもいっぱい遊んだね。やっぱジャックは走ってなんぼ。
私達も老体に鞭打ってくぅについていかなきゃね。
d0146153_14465660.jpg


おまけ
100均で可愛い毛糸を見つけたので。くぅのお散歩用の袋を作ってみました。
しめて300円なり。
(ブログ友達のchanUさんのを参考にさせてもらって作ってみました。)
d0146153_14532338.jpg

d0146153_981274.gifにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-10-19 15:40 | 手作り

六甲カンツリーハウス

三連休最後の今日、六甲カンツリーハウスへ行って来ました。
ここは皆さんご存知の六甲山の山頂にあるとっても広いところで
ゴーカートや釣堀、BBQなんかができる施設もそろってます。
もちろん私達の目的はドッグラン。ちょっとはりきりすぎて開園前に着いちゃいました。

早く来たおかげで、ランにはくぅとポメちゃんだけ、思いっきり走り回れそう♪
最近ボール遊びしてないから、今日は思いっきり遊ぼうね。
d0146153_1671860.jpg

父ちゃん、早く投げて。

このランは本当に広くて、ボールを取りに行ったくぅが豆つぶになってます。
d0146153_1673965.jpg

ポメの飼い主さんがビックリするくらい、猛スピードで駆け回り。とっても楽しそう。
d0146153_168154.jpg
もっと投げて~。

ところがここで思わぬ事態が、ランに他のwanが入って来たとたん。
くぅがガウガウし始めて、ランを監視してるトレーナーさんにリードにオンされちゃいました・・・。
今まで結構どの子とも仲良くできていたので、安心していたところだったのに、
最近散歩途中でも時々ものすごい勢いでガウリ始めることがあって気にはなっていたんだけど
トレーナーさん曰く、1歳頃から自我が出てくるので、急に性格がかわちゃう子いますよ。
はぁ~、やっぱそうでしたか・・・。なんとなくそうかなって思ってはいたのですが・・・。
まあ、本人はそんなこと全く気にしてないご様子なのでまあいいかっ。
d0146153_1684664.jpg
うひょひょ~い。ボール持って来たよ~。

最初の方に結構走り回ったし、しばし休憩ということで、ラン以外の場所も散策してみましょ。
なんだかよく分からない小さい小屋がいっぱいあったので、とりあえず記念撮影。
d0146153_1691130.jpg
ねぇここに入って何するの?          くぅお前も大変やな~(by父ちゃん)

お池の中にはものすごいたくさんの鯉、酸欠になるんじゃない?ってくらいいたよ。
d0146153_1693130.jpg
魚がいっぱいおるね。取ってもいい?     ダメに決まってるでしょ。

d0146153_1611428.jpg

ちぇ、つまんないの。

その後は丘に登って行ったはいいがかなりの急勾配、坂好きのくぅはテンション↑↑猛ダッシュ、初老の我々はヒーヒーいいながら、くぅに引っ張られてやっとの思いで上がりました。
d0146153_16112488.jpg

d0146153_16113893.jpg
景色が良くって気持いいね。

せっかくだしってことでもう一度ランに戻ったけどたくさんのwanがいて、やっぱくぅはリードオン。
しょうがないからちょっとアジでもしてみようか。
d0146153_16122693.jpgd0146153_16123984.jpg
オイラ高いとこもへっちゃらさ。

ガウらなければ、もうちょっと遊びたかったけど、こればっかりしょうがない。
最後に大きなwanと挨拶して、今日の遊びはおしまい。
d0146153_16125757.jpg
これからいかにガウらないように、教育していくかが今後の大きな課題となった一日でした。


d0146153_981274.gifにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-10-13 17:06 | ドッグラン
最近雨の日が続いてますね~。みなさん雨の日はどうやって過ごしてますか?
お散歩に行ってもなお家で元気いっぱいのくぅにとって、
お散歩にいけない雨の日をおうちでまったり~なんて絶対ありえない(≧Д≦)
目で催促しているうちはまだいいんだけど、
d0146153_11504944.jpg

お散歩まだいかへんの~?

そのうち散歩に行けないと悟ると、暴れだすんだよね。
d0146153_11515255.jpg
ガゥ~、散歩へ連れてけ~。
これは演出です。くぅがあくびした時に撮ったらすごい顔が撮れました。
なんかエイリアンみたい・・・。あなたホントにくぅ?

とりあえずくぅの好きなペットボトルをあげて、遊ばせます。
破壊魔のくぅにとって、好きなだけガジガジできるペットボトルは最高の玩具。
ペチャンコになってからも、ずっと噛み続けそのうちバラバラにしてしまうので
いい感じのところで、強制終了。
d0146153_11481787.jpg


d0146153_11483318.jpg
はい、できたよ。次ちょうだい。     そんなにないよ~。また今度お願いね。

そうなるとまた黙っちゃいない、我が家の暴れん坊将軍。
ここで旦那登場、ふと思いついたらしくこんな風にくぅと遊んでくれました。

すごいジャンプ力でしょ~!動くものをみるとだまっちゃおれない性分のようです。
この素晴らしいジャンプ力を何か有効に使えないものかと思っているんだけど、
いつも無駄にピョンピョン跳んでるんだよね~。

d0146153_11425254.jpg
大丈夫?壊れてないよね?

結局しばらく遊んでるうちに、とうとうくぅの痛恨の一咬みをくらってしまい。
ヘリコプターは動かなくなってしまいました。
旦那は自分のためじゃなく、くぅのためにもう一台買うべきだと主張してるんだけど、
果たしてその真意はどこまで信用していいものなのか・・・・?
d0146153_981274.gifにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-10-05 12:30 | おうち