ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ここ最近何故かジャックづいてる日が続いてます。
やっとこ涼しくなってきたので、土曜のお休みに河川敷散歩を再開したら、
お久しぶり~なジャックちゃんにいっぱい会いました。
いつものごとく自転車で爆走してたら、ずっ~と前の方にジャックの気配!
近づいてみると以前お友達になったチーちゃん。
チーちゃんとご挨拶してたら、これまた久しぶりの綱吉君登場。
d0146153_2235130.jpgd0146153_224648.jpg
ちーちゃんは芸達者で色んな事が           綱ちゃんもジャックとは
できるお利口さんなの                思えないくらい大人しいお利口さん。

そんな3ジャックが入り乱れてと言いたいところなのですが、
リードを見てもらえれば一目瞭然、くぅ一人がワチャワチャしてたんだよね~。
d0146153_2281895.jpg
遊ぼうよ~001.gif

そして今日は宝塚のドッグランでDOGFAN の撮影会があるってことで、
せっかくだし~ってな感じで、行ってきました。
10時から整理券配布だけど早めの8時半到着、ちょっと早すぎたかの不安をよそに
すでに長蛇の列、一時間半前にして51番目のポジション!!(100番締め切りです)
当然くぅは大人しく待てるはずもなくまたまた一人ワチャワチャしてたのであります。
d0146153_2264670.jpg

d0146153_227386.jpg
                                ジッとなんてしてられへんで~。

並んでる間に自然とジャックが集まってくるから不思議。
くぅの一つ前で並んでた、ももちゃんと遊びに来てくれたシムカちゃん。
ガウりながらも仲良く遊んでくれました。そして
待つこと1時間半やっと整理券をもらったら、これまた1時間半後の撮影と言うことで。
d0146153_2284832.jpg

待ち時間は当然ドッグランで時間つぶし、ということになりますよね。
そこでくぅと一緒に遊んでくれたのが、小鉄くん。ちっちゃいのにくぅに臆せず一緒に
ワチャワチャしてくれてありがとね。
d0146153_22112719.jpg

そしてシムカちゃんも一緒にいっぱい遊んでくれました。
d0146153_22121418.jpg

このほかにも次から次へとジャックがきて、写真は撮れなかったけど
ざっと見ただけでも6,7匹のジャックがここぞとばかりに走り回ってました。
d0146153_22123750.jpg

やっと撮影です。くぅがちゃんとお利口に撮影できるかドキドキだったんだけど、
くぅの外面のよさがここでも発揮され、私達の心配をよそに「えっ~!」っていうくらい
ちゃんとお座りしてのカメラ目線で順調に撮影終了。
d0146153_22525850.jpg

どんな感じで載ってるのかは分かりませんが、とりあえず11月号(10月14日発売)
には載ってるはずです。たぶん・・・・。
d0146153_981274.gifにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-09-23 23:08 | ドッグラン

飛騨高山へ初旅行2日目

くぅとの初旅行、1日目無事に終わったかと思いきや実は結構てんやわいやがあったんです。
宿の人が食事を運んでくれたり、布団を敷きにきてくれたりするたびに吼えまくって、
あげく仲居さんに後ろから猛アタックを仕掛ける始末・・・。あちゃ~です。
夜中も部屋の外から物音が聞こえるたびにワンワン吼えまくるくぅをなだめたり、すかしたり。
翌日は寝不足なはずが、いつもと同じ6時前には目が覚めてしまう初老の自分が悲しい~。
そんなこんなで2日目のはじまりです。早朝からまたまたイベント、朝散収穫です。
夕べは結構な雨が降っていたんだけど、朝はすっかりよいお天気。
澄んだ空気の中でのお散歩はほんとに気持がいいもんです。
2つ目のイベントは宿の裏にある畑の野菜を自由に取って持ってかえっていいというもの、
くぅも一緒に収穫手伝ってくれるの?
d0146153_20311947.jpg

d0146153_20314135.jpg
                               オイラは収穫より泥んこ遊びのほうがいい
無農薬で作られているので、取ったその場で食べてもおいしいプチトマトやナス、きゅうり
たくさんの野菜をいっぱい収穫して満足顔の旦那です。
d0146153_20421340.jpgd0146153_20321949.jpg


それから宿に戻って、食べきれないほどの朝食をおなかいっぱい頂きました。
そしてチェックアウトのときには女将さんが写真を撮ってくださいました。
こんなワチャワチャしたくぅを温かく受け入れてくださった宿の方々にほんと感謝感謝です。
d0146153_224543100.jpgd0146153_2246484.jpg


宿を後にして向かった先は飛騨大鍾乳洞。
なにがどうなってこれができるの?自然の不思議を実感できるところです。
人知を超える自然に触れあえる30分の観光中くぅは旅行前に即席で作ったスリングにおさまり
不思議な世界をお利巧に堪能してくれてました。
d0146153_20473216.jpg
d0146153_20491714.jpg

鍾乳洞から出たら綺麗な池の中にイワナやヤマメがいっぱい。そりゃねらっちゃうよね。
d0146153_20502621.jpg

              これ取ってもいいの?
鍾乳洞を満喫した後はちょっと行ったところに車を止めて、
山の中を湧き水を飲み飲み歩くこと5分。
d0146153_20505038.jpgd0146153_2051270.jpg

銚子の滝に到着です。ゆうべ降った雨でかなりの勢いで滝が流れててマイナスイオンたっぷりここは滝のすぐ近くまで下りて行くことができるので、滝の迫力を身近に感じることできました。
d0146153_20533342.jpgd0146153_20535888.jpg

マイナスイオンで身も心もリフレシュしたあとは、朴の木スキー場へ。
この時期はスキー場一面がコスモス畑になっていて、上に登る可愛いバスまでありました。
d0146153_20544576.jpgd0146153_20545613.jpg





d0146153_2058354.jpg


お花畑を満喫した後は、もうちょっと上まで登って行って、自然のドッグランで
思いっきり走りまわってくぅも大満足。
d0146153_20564866.jpg


初旅行多少のてんやわいやはありましたが今回の飛騨高山の旅は自然に触れ合えて、
wanにも優しい素晴らしい旅でした。
長々となってしまいましたが、お付き合いいただきほんとうにありがとうございました。
d0146153_2105781.jpg


d0146153_981274.gifにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-09-20 23:35 |
くぅを連れて飛騨高山へ初旅行に行って来ました。
宿を探してみると、wanと泊まれる宿がたくさんあることにビックリ!!。
そのうえ1か月前でほとんど宿が満室。なんとか空いている宿を見つけることができたけど、
ペットと一緒に旅行するって、あたりまえの時代なんだってあらためてビックリ。
当日はあいにくの雨057.gifまぁ現地が晴れてることを期待して出発~。
長時間車の中なので、快適に過ごせるように車中をくぅ仕様に模様替え。
予想通り渋滞に巻き込まれ5時間の長旅となりました。
くぅはといえば最初にはしゃぎすぎて、到着直前にはすっかり疲れてました。
あの~旅はいまからなんですけど・・・。
d0146153_13182455.jpgd0146153_13185162.jpg
ワクワク。今日はどこへ行くのかな003.gif         疲れたよ~014.gif

                まず最初の目的地。飛騨の里。
       ここは重要文化財の古い合掌造りの民家を移築して作った里で、
              昔の風景をそのまま体感できるところです。
d0146153_1345978.jpg


リードをしていればペットもOKなので、里の中にはwan連れの方がたくさんいました。
建物の中も抱っこしていれば入れるので。くぅも囲炉裏端を体験。
d0146153_13415691.jpgd0146153_13421381.jpg
古い家がたくさんあるね。             とっとうちゃん!家の中で火が燃えてるよ!

d0146153_13483284.jpg
               これなあに?オイラも一緒に遊んでもいい


さて次は、飛騨の里から歩いて5分のところにあるテディベア・エコビレッジ。
世界中のくまのぬいぐるみが集めたられているミュージアムも抱っこならくぅもOK。
入り口ででっかいくまさんがお出迎えしてくれました。
d0146153_1348593.jpg

中には色んなくまさんがいっぱい。夢心地でワクワクしてるのは私だけ。
男どもはあまり興味がないようで、写真撮影もシブシブって感じ。
ん~、確かにくまと旦那とくぅってちょっと違う感じも否めない・・・・。
d0146153_13505948.jpg

d0146153_13494283.jpg

 くぅ、かあちゃんの為に辛抱だ。              うん、とうちゃんおいら頑張る。

ミュージアム横のカフェで昼食をと思っていたんだけど、時間が遅くなってしまって
今食べちゃうと晩御飯が食べられなくなりそうなので、私はマンゴーフラッペ、旦那はジュース。
くぅにはサービスで氷入りのお水を用意してくれました。
d0146153_13514254.jpgd0146153_1352150.jpg
くぅにとっては初カフェ、やっぱ予想通り、大人しくしているはずもなく。
椅子の下であっちにウロウロ、こっちにウロウロ。とってもゆっくり食事ができる状態じゃない。
いつになったら、一緒にドッグカフェで食事ができるようになるんだろうね。
d0146153_13522282.jpg

           ん、なにか言った?おいらにフラッペはないの?

4時ごろ今日のお宿。弁天荘に到着。宿の写真撮るの忘れてしましました・・・。
部屋で一息ついてから、宿のイベントオリエンテーリングとドッグランへ。
オリエンテーリングは地図を見ながら、5色の札を集めてクジを引いたらドリンクのサービスが
あるとのこと、さて麦色の飲み物をゲットするべく頑張るぞ~。
宿の周りは全部自然、道端にはそこら中にコスモスが咲いているし、
稲田のきれいな黄金色の絨毯が広がっていて、すばらしい景色の中を札をさがしてお散歩。d0146153_13542942.jpg


d0146153_13544220.jpg

札が全部集まったところで、ドッグランへ。ランも田園に囲まれたところにありました。
d0146153_1442694.jpg


ランの入り口についてビックリ。イガ栗イガ栗イガ栗。
ほかのwanは踏んで痛がってたのにどうしてくぅは平気なの?(面の皮が厚いもとい
肉球の皮が厚いから?)それどころか、はじめて見る栗に興味津々。
d0146153_1355388.jpgd0146153_13575658.jpg


ランのは500坪って聞いてたけど、それが二つに分かれているのでたぶん250坪くらい。
かなり草が伸びていたけど、草むら好きのくぅは逆にテンションが上がったようで、
思う存分走り回ってました。
d0146153_1453339.jpg

d0146153_146178.jpg

いっぱい遊んで、温泉に入った後はおまちかねの晩御飯。飛騨牛のしゃぶしゃぶです。
そうそうオリエンテーリングのドリンクですが、クジ引いたらウーロン茶でした・・・残念。
くぅには飛騨牛を少しだけおすそ分け。あんまり贅沢を覚えちゃうとあとがこわいからね。
d0146153_1474141.jpg



d0146153_981274.gifにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-09-15 16:12 |

祝 1歳の誕生日

今日はくぅのお誕生日です。
ついこの間まで保育園に通うパピーだったのに、
早いもので無事に1歳の誕生日を迎えることができました。
wan年齢からいうと、もう大人なんだよね~。
でもくぅのやんちゃに振り回されてる日々にあまり変わりはないし、
まだまだお子ちゃまモード全開。やんちゃ坊主を返上するのはまだまだ先のようだね。
まぁ、あれですよあれ「腕白でもいい、たくましく育ってほしい」これにつきますね。
d0146153_2331888.jpg
この可愛さに一目ぼれしちゃいました。まさかこの子が暴れん坊将軍に変身するとは・・・。

くぅにとっては初ケーキ。ロウソクに火をつける前はソワソワしてたのに、
火がついたら、ビビリ気味なビミョ~な距離。
d0146153_2334635.jpg

これ食べられるんだよね。おいしそうだけどちょっと怖い・・・。

よしの合図ですごい勢いで食べちゃいました。
「あっ」という間という言葉を目の当たりにした瞬間でした。
d0146153_234155.jpgd0146153_2343319.jpg
うひょ~。これおいひ~。ウマウマだね067.gif

d0146153_2373520.jpg
あ~、おいしかった。おかわりはないの?

そしてプレゼント、最近買い控えていた鳴り物玩具を、大量購入。
ちょっと買いすぎちゃったかな?旦那が「くぅはいいよな~」ってちょっと拗ねてました。
今回初めてブタ耳を買ってみたんだけど。くぅはブタ耳に一番最初に飛びついてました。
d0146153_235078.jpgd0146153_2351119.jpg
うわ~。いっぱいあるね。どれがいいかまよっちゃう。

ちょっと、腹ごなしに遊んでみますか?どれも気に入ってくれたようで。よかったよかった。
d0146153_2312974.jpgd0146153_2312221.jpg


最後のしめは夜ご飯。普段はドライフードのみだけど。
以前くぅが食欲がなくなったときも、これをあげたら大喜びで食べたものです。
今日はほんと特別だからね。もちろんこれも、あっという間でした。
d0146153_2364100.jpgd0146153_2362684.jpg


今日は朝から河川敷で爆走。昼は大好きなじいちゃんばあちゃんに遊んでもらって、
夜はケーキと玩具のプレゼント。どう、今日の誕生日は楽しんでもらえたかな?
d0146153_2353341.jpg
うん、オイラ毎日誕生日でもいいよ001.gif

d0146153_981274.gifにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-09-07 00:04 | おうち