ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ビビリ~

少し前までは何に対しても、怖いもの知らずで行動してたくぅだったのに、
最近、色んなとこでビビリ~な姿を目にするようになってきたんだけど、何故?

以前は2階のベランダから首を出して、お散歩行きたいをアピールしてたのに

d0146153_13104353.jpg
お外に行きたいな~。

最近はこんな感じで、思いっきりおよび腰で、ちょこっと首だけ出しておしまい。
d0146153_13241948.jpgd0146153_13243293.jpg
高くて危ないよ。                    もういいでしゅ・・・。

お散歩に行っても、茂みに首を突っ込んでビビって飛んで戻ってきたり、
セミの抜け殻相手に挑んでみても、かなりのビビリ腰。
d0146153_13301335.jpg
こっこわくないぞ~。かっかかってくるならこい・・・

極めつけはこれ、いつものボール遊びしてたら急にボールを放して威嚇してるから
なにかと思えば・・・。

あの~emoticon-0107-sweating.gifいくらなんでもビビリすぎなんじゃない?
好奇心旺盛で怖いもの知らずのパピーを卒業して、
大人階段をのぼる過程なのかな~??
d0146153_981274.gifにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-08-24 13:40 | おうち

感動の対面

             今日のお出かけは、いつものお遊びとはちょっと違うよ。
      くぅもちょっとおめかし、父ちゃん、母ちゃんはドキドキ半分、ウキウキ半分で
              今回のお休みの中で、一番のイベントへ出発。
d0146153_1328211.jpg

             今日はなんだか父ちゃんと母ちゃんの気合の入り方が
            いつもと違う気がする・・・どこへ行くのかな?ドキドキ(*・ω・)


今日の目的地はくぅの実家、くぅが生まれたところ、そうくぅのパパ、ママに会いにきたのだ。
そんなもんで、くぅが我が家に来てから、10ヶ月ぶりの親子の対面に
私達はドキドキ、ワクワク、ウキウキなわけだったのです。そしてそして感動のご対面~。
d0146153_2047837.jpgd0146153_1333418.jpg
       ジャックパパ                     アウラママ

                      まずはパパとご挨拶。
d0146153_132993.jpg

                     パパご無沙汰してます。

ママとご挨拶。その後は親子三人で仲良く再会を喜び合う姿、あぁ、なんて感動的・・・・。
d0146153_1330833.jpgd0146153_13302654.jpg
ママ、オイラ大きくなったでしょ。

皆さんもこの感動の場面を微笑ましく見られていたことだろうと思います・・・。
実はここまでは私の理想のご対面の場面、多少の脚色もあった事をお許しください。

親子であっても皆ジャックなんですっ。やっぱガウガウがないわけないんだよねΣ( ̄□ ̄lll)
出合った瞬間から3匹一斉にガウガウがはじまったので、パパとママ順番にご挨拶してたわけで・・・・。あぁ、感動のご対面は空想の彼方に・・・。
d0146153_13311478.jpg


おうちに入ってからも、微妙な緊張感は続いていたので、くぅはずっとリードつき
d0146153_13543371.jpgd0146153_13545192.jpg



そんな中でくぅが一番嬉しそうだったのが、ジャック&アウラのパパさんママさんに会えたこと。
そりゃそうだよね。くぅの誕生に立ち会って、2ヶ月までの一番大変な時期を愛情たっぷりに
育ててくれたパパさんママさんを忘れるわけがない。(生みの親の事は忘れてたけど・・・)
d0146153_1341996.jpg

                あ~、この感覚なんかとっても懐かしい~。

せっかくの親子そろったんだから、やっぱみんなでそろって写真撮らなきゃでしょ。
「は~い、皆こっち向いて」って全然聞いてないし・・・。
d0146153_13415225.jpgd0146153_13421429.jpgd0146153_13423285.jpg

やっとの思いでのベストショット。こうやって見るとやっぱ親子だね。
タンはパパとそっくりで、毛質はママと同じ。だけど並んでみるとくぅは絶対ママ似だね。
d0146153_1442291.jpg


くぅが生まれた家だとはいえ、かなり我がもの顔で遠慮なしに遊んでたと思うんだけど、
うちへ帰ったとたん、「そこまで伸ばさんでもええやろ」ってなくらい、手足を伸ばして
爆睡したくぅでした。くぅはくぅなりに気を使ってたのかね???。
d0146153_13432585.jpg

d0146153_981274.gifにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-08-17 15:25

山へ、川へ、海へ

d0146153_974176.gif


さぁ、夏休みだ~。ホントは泊まりで旅行に出かけたかったんだけど、旦那の休みが
ギリギリまで決まらなかったので、今年は近場で我慢ってことで、
早速休みの第1日目は、朝5時起きで、きれいな川を目指して出発~。
ここは小さい山の中にある川なので、人も全然いないし、思いっきり遊べそうだ。
d0146153_14544244.jpgd0146153_14552386.jpg
父ちゃんどこ行くの?ここ足元がグラグラして危ないよ~

ここは渓谷みたいなとこで、周りは木々が多い茂っているから、陰になってて涼しいし、
お水も冷たくて、気持いいね。まずは浅瀬でちょっと水遊びでもしてみよう!
くぅは水を見るなりおおはしゃぎで川の中をバシャバシャ走りまくって、テンション↑↑d0146153_14583428.jpg
冷たくて気持いい~。

川にボールを投げて、もって来いもちゃんとできるようになったし、
そろそろ、泳ぎのほうも練習させてみよう、少し深いところにボールを落したとたん
絶対それ以上足を踏み出そうとしないビビリ~なくぅ、何度やっても同じなので
今日はこのくらいで、よしとしておきましょう。
d0146153_1751739.jpg
これ以上は危ないって・・・。

川遊びを満喫した後、下流の方へ行ってみると、広場があったので
ノーリードでいつものボール遊びをやってたら、なんと他の人が来て
くぅはボールそっちのけで、人の気配がするほうへ飛んでいって吼えまくる・・・。
慌てて連れ戻して、今日の遊びは終了。
d0146153_1551820.jpg


2日目の今日も朝5時起きで、近くの海へ出発~。
今日も誰もいないし、いっぱい遊べそうだね。
それにしてもゴミがいっぱい、どうしてみんな自分のゴミを持って帰らないのかな?
宮崎の海とはくらべものにならないほど海もにごってるけど、
贅沢は言ってられないので、そこは目をつむって行ってみようか。
d0146153_151497.jpg

とりあえず、お約束の波と戯れるのショット。
でもすぐ、海の中へはいって、バシャバシャ始めました。
d0146153_152443.jpg

今日はスパルタで深いところまで連れて行ってみたら
あらあらちゃんと泳げるね~、まだ自分から深いとこには行かないけど、
ちゃんと泳げることが分かっただけでも十分だ。
d0146153_1523732.jpg
今日もいっぱい遊べて楽しかったよ~。
d0146153_981274.gifにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-08-14 17:32 | お散歩

ナイター

d0146153_974176.gif

黒柴のななちゃんのママからドッグランのナイターがあるのでいかがとお誘いを受けて、
昨日の夕方ななちゃんと待ち合わせして、ウキウキで出かけて来ましたemoticon-0100-smile.gif

ななちゃんお久しぶり~。今日もくぅの教育よろしくね。
ドッグランの中には、ビックリするくらいたくさんのwan達。
大きい子から小さい子までざっと30匹くらいはいたかも、ジャックも3匹いました。
まずはご挨拶からね。
d0146153_1642269.jpgd0146153_15543952.jpg



ななちゃんとは神戸のドッグランでいっぱい遊んでもらったから、ガウらないかと思ったけど、
やっぱ最初はガウガウからのご挨拶、その後はもうどうにも止まらないの追いかけっこ
ドッグランを鉄砲弾どころかロケット弾のごとく走り回り、その爆走ぷりときたら、
周りを唖然とさせてしまうほど・・・。あまりにヒートアップしすぎたので無理やり休憩。
d0146153_15553948.jpg



ここのランには小さなプールがあって、クールダウンにはもってこい。
実はくぅ、本格的な水遊びは未体験。最近ちょっとしたことにもビビリ~なくぅだけど、
自分から入って遊べるかな?
まずは石垣の上から偵察して、おそるおそる近づいから、
やっと足を少し入れてみるといった、すごい慎重ぶり。
d0146153_15562447.jpgd0146153_15563933.jpg
d0146153_1558114.jpg
   ここはなに?            お水やね~。             大丈夫かな

d0146153_161547.jpg
なんとか無事に入水。 
入ってみると
案外気に入ったみたい。
冷たくて気持いいよ~emoticon-0102-bigsmile.gif


クールダウンしたら、また追いかけっこ今度はジャックのシムカちゃんと、
ランを縦横無尽に爆走。そして暑くなったらまたポチャン。
d0146153_1613672.jpg
d0146153_1621251.jpg
おいらのスピードについて来れるかい?

次はななちゃんと引張りっこして遊んでもらって、またポッチャン。
よっぽどプールが気に入ったんだね。
d0146153_1625033.jpg
d0146153_1631336.jpg



d0146153_1634617.jpg爆走→ポッチャン→爆走を
どんなけ~なほど繰り返し
すっかり暗くなっちゃっいました。
たくさんいたwan達も
すっかりいなくなって
残ってるのはジャック3匹と
他のwanちゃん数匹のみ
それでもまだ爆走し続ける
疲れ知らずのジャック達、
あなた達の辞書に疲れるって
文字はないのかい?

d0146153_1655659.jpg8時の閉園まぎわまで、
休憩なしのぶっ通しで
遊び続けた
くぅの体力には
ほんとビックリ!

写真はないんだけどほかにもジャックのモモちゃんやリッキー君とも遊んでもらいました。
日が落ちてからは涼しくなるし、ほんとナイターは人にもwanにもありがたい限りです。
8月いっぱいまでやってるらしいから、また来ようね。
d0146153_981274.gifにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-08-10 17:27 | ドッグラン

緑地公園

この暑さをいかにしのいだものかと、毎回悩まされる休日
今日は自転車で初めての緑地に行ってみることに。
朝早いとはいえ、既にアスファルトは暑くなってるし、今日は前カゴでね。
自転車で20分ほどで目的の緑地に到着ここは私も初めて来るとこなので
どんなとこなのか楽しみだね~。d0146153_1311054.jpg
d0146153_1315890.jpg
ねぇねぇ、おいら別に走ってもいいよ。

ここは2つのエリアがあるみたい。まずは一つ目のアスレチックのエリアから行ってみよう。
こんな長~い滑り台やおもしろそうなアスレチックがいっぱい、
滑り台は無理そうなので、くぅでも遊べそうなアスレチックへ行ってみることに。
d0146153_1325159.jpg
d0146153_1331910.jpg
                               ここ何なんやろ~?
          
ゆれる橋を前にビビリまくるくぅ、やっとの思いで渡ろうとするものの、かなり腰が引けてるよ~。
d0146153_1334630.jpg
d0146153_134344.jpg
これ危なくない?やめたほうがいいよ~。            父ちゃん助けて~


ひとしきりアスレチックを楽しんだ?後は、次のエリアへGo。
こちらは緑地公園らしく緑の中にせせらぎが流れるいい感じのとこ、
残念ながらせせらぎは浄化する為のもので人もwanも入ちゃいけないんだって。
せせらぎ沿いに歩いて行くと、蓮池へ出てきました。ちょうど時期がよかったらしく
たくさんの蓮の花が咲いていました。
d0146153_1352570.jpg
お花きれいやね。

お花を見ながらちょっと休憩。お何か見つけたようだね。
d0146153_136137.jpg
d0146153_1362653.jpg
あそこになんかおるよ。                   池の浅瀬のとこにカモさんが。


散策の後は芝生の広場へ、水を撒いたあとなのかいい感じにぬれてて気持ちいいね。
じゃ、いつものやついっときますか。
d0146153_137518.jpg

はやく~。

私達は木陰のベンチで座りながら、ボールをあっちこっちに投げて楽させてもらいました。
これしてる時が一番楽しそうだね。
d0146153_1373926.jpg



d0146153_1310578.jpg
今日も楽しかった?
じゃいつもの
お疲れショット
撮っときましょうか。

もうグッタリです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-08-03 15:38 | お散歩