ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

森林公園

とにかく暑い、毎日暑い、太陽光線が尋常じゃない
せっかくの休みだけどいつもの河川敷は直射日光がすごいから、
人もwanも干からびてしまいそうなので、最近は近所の公園ばかり。
それじゃあ、せっかくの休みがもったいないってことで、
今日は朝6時半出発で、車で30分の森林公園まで行ってきました。

森林公園っていうだけあって、公園のどこを歩いても全部木陰で、
朝も早いのにたくさんの人&wanが散歩してました。
d0146153_12334292.jpg

ここは涼しくていいね~

こんなアスレチックがいたるところにあって、大人も子供もwanも皆楽しめます。
ちなみに、くぅはアスレチックより走るほうが好きなようで、
このあと即効降りて、さっさと散歩道へ戻って行きました。
d0146153_12341645.jpg

ここはいいから、先に進もうよ~。[#
d0146153_13535981.jpg
結構広い公園をどんどん進んで、登ってくと展望台へ到着、
今日は天気もよくって、景色も最高!はい、じゃ記念写真撮っとこうね
ちょっとはしゃぎすぎて、疲れちゃった~。

展望台からの帰り道は軽登山道のほうへ行ってみたら・・・。
くぅにとってはこんな階段も全然へっちゃら、
っていうか階段のほうがスピードアップしてバンバン登ってくし、
でもね私達初老の体にはかなりきついのよ~。ゆっくり登ろうよ。
d0146153_12344775.jpg

早く来てよ~、先に行っちゃうよ。

おっ、いい感じの小川発見!爆走した後のクールダウンに
くぅのテンションも最高潮、バシャバシャ一人で遊びまくってました。
遊び終わった後に、ビショビショドロドロの足を私のズボンにベタって
どういうこと、わざとやったでしょemoticon-0132-envy.gif
d0146153_12361520.jpg

冷たくて気持ちいいよemoticon-0100-smile.gif

朝早くから、ちょっと遠出してみたけど、
私達もいいリフレッシュになったし、こういうのもいいね。また来ようね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-07-27 13:55 | お散歩

大漁だ

日曜の午前2時半に目覚ましをかけ、
「今日の夕飯のおかずはまかしとけ」的なことを言いながら
3時半にウキウキしながら釣りにでかけける旦那を
私もくぅも眠い目をこすりながら、いってらっしゃいemoticon-0113-sleepy.gif

さてさて、うほほ~顔emoticon-0102-bigsmile.gifで帰宅した旦那の今日の成果は
d0146153_2128779.jpg

父ちゃん
すげ~、大漁だね。
おいらには一番大きいの
ちょうだいね。




こんなでっかい鯛、8匹の大漁。くぅも最初あまりのでっかさにちょとビビリ腰。
d0146153_2128564.jpg
d0146153_21293341.jpg
                             これがおいらの分?一人で食べきれるかな~

とっても私一人ではサバキきれないので、実家の母に緊急応援要請。
くぅはばあちゃんがとっても大好き。もしかしたら私達よりって思うくらい・・・・。
遊んで欲しくてまとわりつくけど、ごめんね~今は遊べないよ。
d0146153_2130456.jpg
d0146153_2130319.jpg
ばあちゃん遊ぼうよ~。                はいはい邪魔しないの、
                             これあげるから、大人しくまっててね。

私達はお刺身と塩焼きでおいしく頂きました。
くぅのぶんは、中骨部分を焼いて、骨に気をつけてほぐしたのにフードを少し混ぜてできあがり
d0146153_2131429.jpgd0146153_21332439.jpg



はいおまたせ。次はいつ食べられるかわからないんだから
ゆっくりおいしく召し上がれ。って全然聞いてないし・・・。    すごい速さで完食。d0146153_21334692.jpg
d0146153_21335846.jpg

                                うひょひょ~おいひよ~emoticon-0115-inlove.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-07-21 22:12 | おうち

水浴び

d0146153_1261262.jpg
真夏の勢いを感じる今日この頃、我が家の門柱にセミの抜け殻が!
うちの前には桜並木があるので、セミがいるのは不思議じゃないけど、
でも門柱の下はタイル、セミが出てこれるところはないし、
まさかはるばる道を渡ってきたのかな~?ご苦労様です。

d0146153_12533433.jpg
この暑さにともない、
朝の散歩の時間が早くなってるのは
きっとうちだけじゃないですよね。
休みだというのに6時半には散歩に出てます。
木陰だと結構涼しいし、
先日購入した超ロングリード(18m)で
思いっきりボール遊びしようね。
早く投げてemoticon-0100-smile.gif

d0146153_12203288.jpg
それでも日はしっかり昇ってるし、
やっぱ暑いね~。
でも暑くてへばってるのは私だけ?
このリードでもまだ足りないくらい
くぅはボールを追っかけて爆走ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ほんと疲れるって事をしらないのかい?
このリードもうちょっと長かったらええのに~

d0146153_12442563.jpg
おうちに帰ってからも、まったく疲れた様子なし
それどころか、最近はじまった困ったいたずら
玄関から靴を持ってきて挑発してるし・・・。
この目、追いかけごっこを催促してる目。
そのままにしておくわけにもいかず
しょうがないので、靴を取り上げるべく
家中を追いかけごっこemoticon-0107-sweating.gif
取れるもんならとってみ~

d0146153_12415345.jpg
やっとこさ靴を取り戻したら、
さすがのくぅも、ちょっと疲れたかな?
せっかくの休日だし
ちょっと水浴びでもしてみますか!
うん、するするemoticon-0102-bigsmile.gif

d0146153_12391492.jpg
足洗い場に水を溜めただけの
水浴びにくぅのテンション↓↓
あの~、水浴びってこれemoticon-0101-sadsmile.gif

そんなに水浴びしたいなら、これでどう?

ちょっとビビリすぎなんじゃない?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-07-20 13:22 | おうち

夢のウジャック初体験

d0146153_1818475.jpg
初めてジャッキー&ミッキー君に会った時
ジャミママさんが休日ジャックが集まるときは
お知らせするねって言ってくれていたのですが、
早速昨日サンママさんから
土曜の2時集合というお誘いをもらい
大喜びで、出かけることに。
喜んでいるのは私だけ。
当のくぅはいつもの散歩のつもり。
こんな時間にお散歩行くの~?

d0146153_18184522.jpg
あまりに暑かったので、
くぅを自転車の前カゴに入れて
いつもの河川敷へしばらく行くと
橋の下に初めましてのジャックちゃんが。
やはり最初はガウガウから始まり
くぅはずいぶん年下なのに、全然負けてない・・・
4歳の小次郎君。

しばらくすると、これまたはじめましての姉妹そしてやっぱり挨拶はガウガウから
でもジャックの飼い主さんはみんなガウガウも気にせず
相手をさせてくれるので、ガウガウが終わったあとはちゃんとお友達になれるんです。
d0146153_18191871.jpg
d0146153_18194320.jpg
そらちゃん&うみちゃん

d0146153_1820222.jpg
サン君とは先週会っているので
今回はガウガウなく
ちゃんと挨拶できました
ボールが大好きサン君

最後にジャッキー&ミッキー君
くぅはとにかくジャッキー君が大好き、異常なまでの好き好き攻撃、
それでもジャッキー君嫌がらずにくぅの相手してくれてありがとね。
d0146153_1821225.jpg
d0146153_18212390.jpg


ワォ!総勢7ジャック。それを見てるだけでもテンション上がりまくりでした。
くぅはノーリードでかけ回って遊んだり、お姉ちゃん達に散歩に連れて行ってもらったり、
ボール遊びしたりとほんといっぱいいっぱい遊んでもらいました。
遊んでる途中で急に「犬!」の号令。???私は何のことやらで?ホケーっとしてたら
皆がwan達のリードを確保してて、見ると遠くから別のwanが、
自由に遊ばせてても、他のwanが来たら飛んでいかないよう
遠くにいるwanもちゃんと気をつけてみているんです。さすがです。
d0146153_18234943.jpg
d0146153_18244114.jpg

d0146153_18252596.jpg
7ジャック皆一緒に写真に撮りたかったけど
さすがに無理でした。
疲れ知らずのくぅもさすがに最後の方は
お疲れモード。でも楽しかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-07-06 19:16 | お散歩