ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初めてがいっぱい

今週の土曜日も、先週会ったジャッキー&ミッキー君に会えたらいいなと思いつつ
曇り空の中、川原へGO。川原に着いてすぐ、なんてグッドタイミング!おっ前にジャック発見
んっ?私の目の錯覚?3匹いるような?
近づいてみるとやっぱジャッキー&ミッキー。そしてもう一匹、新しいお友達のサン君
ジャッキー君達も、くぅに会えたらな~ってお散歩してくれてたらしいです。
早速、お兄さん達と一緒に遊んでもらうことに、最初は少しガウってたくぅも
だんだん上手に遊べるようになって、最後は皆と仲良くボール遊びができました。
みんなスムースなんだけど、それぞれ個性があってやっぱジャックっておもしろい。
d0146153_13514866.jpg
d0146153_13522482.jpg
左・サン君  下・ジャッキー君                  たのしいよ~
真中・くぅ   上・ミッキー君

ここからはおうち編
そろそろくぅの成長も落ち着いてきたということで、先週やっとキャリーバックを購入。
くぅは初めてのキャリーに興味津々。早速おやつを見せて「ハウス」。
くぅは隣の自分のハウスへ直行、いやいやそうじゃなくて・・・。
でもそりゃそうだよね~、って言うことで号令を「キャリー」にして練習再開。
d0146153_1353555.jpg
d0146153_1353386.jpg
   これな~に?                   ちゃんと入りましたけど、なにか

最初恐々頭を入れて、様子伺いばっかで、なかなか中に入ってくれない・・・。
毎日少しずつ慣らしていって、4日後やっと中で落ち着く事ができました。
d0146153_13541784.jpg
d0146153_13543693.jpg
   中のおやつは欲しいけど                ちゃんと入ったよ
   ちょっと恐いよ~                     おやつちょーだい


ちゃんとできたから、ご褒美ね。先週と今週大人買いした品々。
今回、初購入は とさか と ひずめ くぅの反応は?
d0146153_13571419.jpgd0146153_13572740.jpgd0146153_13555186.jpg


すごい食いつきよう。他のものには目もくれずズ~っとガジガジ
おとさんが呼んでもおかさんが呼んでも聞きっこな~しよ状態がこのあと1時間続きましたとさ。
あまりに執着しすぎるので取り上げられちゃいました。ちゃんちゃん。
d0146153_13591423.jpg
d0146153_13593059.jpg
                      これ好き~016.gif                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-06-29 15:33 | おうち

泥んこだ~

この週末のお天気も、曇りのち雨の予報、雨が降らないうちにお散歩しとかなきゃっ、
でも昨日の雨でぬかるんでるだろうな~。どうしよう・・・。
まぁいいかっ、いつ雨が降るかわかんないしってことで、
土曜日はいつもより早い7:30に川原へ出発
やっぱり予想通り、川原はビシャビシャ、でもそれが良かったのか
いつもはジョギングしてる人や、犬のお散歩で賑わっている川原も
ほとんど人がいない、これはラッキー、走りたいだけ走っていいよ~。
くぅは水溜りが面白くてしょうがないらしく、わざと水溜りに入ってバシャバシャ
着てた服も泥だらけ、もうこうなったら、好きにして状態。
d0146153_15315146.jpg
d0146153_15321668.jpg
泥んこ遊びおもしろいよ、ママもどう?   いいえ、私は遠慮しときます。

さんざん走った帰り道。時々会うジャックの綱吉君に会って、
二匹でガウガウ、くぅは泥んこなのも気にせず、綱ちゃんとお相撲。
綱ちゃんパパさん、帰ったらシャンプーするからいいですよって。
くぅのせいで綱ちゃんまで泥だらけ、ごめんね~、綱ちゃん≧Д≦))。
(残念なことに、綱ちゃんとの写真撮るの忘れてました)

綱ちゃんと別れてすぐ、こんどははじめましてのジャックちゃん2匹
ジャッキー君とミッキー君。ちゃんとご挨拶できてるね。
d0146153_15304367.jpg


ジャッキー君とはとっても気が合ったようで、いつまでもいつまでもお相撲してました。
もちろんジャッキー君もくぅのせい、泥だらけ~≧Д≦))。
d0146153_15313028.jpg

負けへんで~

おうちに帰ってからは、もちろんシャワー。
たぶん明日も泥だらけになるだろうからシャンプーは明日ね。
そんな顔してもダメ、洗わなきゃ、おうちに入れないでしょ。
d0146153_15324944.jpg
d0146153_15332018.jpg
シャワーいややな~。あんまり好きじゃないねんけどな~(*´Д`)

そして日曜日の今日も雨が降る前に行っときましょってことで、泥まみれ覚悟で出発
ゆうべの雨で昨日よりぬかるんでるけど、今日もまたほとんど人がいない
試しにリードを放してみることに、意外にも自転車から離れることなくちゃんと並走
たまに離れても、呼べば猛ダッシュ戻ってくる、すごいじゃん(*゚O゚)ノ
でもこれは他に人がいなかったからできること、もし他の犬がいたら間違いなく飛んでいくね。
泥だらけになるけど、これだけ自由に走れるなら、雨上がりも悪くないね。
d0146153_15334244.jpg
d0146153_1534337.jpg


そしてまたまた、帰り道以前会った、母子ジャックのくうちゃんとてんちゃんにバッタリ
ひとしきりガウガウして遊んでもらいました。ありがとね。
d0146153_15342635.jpg
こんにちは
また会ったね


今日もいっぱい走って、ガウって遊んで楽しかったね。
シャンプーしたらもうへとへとのご様子。
d0146153_15344885.jpg
もうグッタリです


今回人も犬もほとんどいなかったのに
どうしてこんなにジャックに会ったのかな?と後で考えてみたら
やっぱ家の中でジッとしていられないジャックだから、
少しでも運動させるべく、雨の合間をぬってお散歩に皆出てくるからなんだよね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-06-22 16:48 | お散歩
梅雨に入って、これから雨の日が続くかと思うと憂鬱な今日この頃ですが、
幸い今日は梅雨の中休み、いい具合に曇ってるし、いま行かずしていつ行くのってことで
前回行ったドッグラン「愛犬広場」へ
d0146153_14483148.jpg
d0146153_14484880.jpg
早く行こうよ~。                  今日は車でどこに連れて行ってくれるのかな?

10時に着いたときには、ランにいたお友達はたった1匹、今日も貸切状態で遊べそうだね。
柴のなな姉さんに早速ご挨拶、この後お互いかなりガウりまくり、もしかして相性悪いかも・・・。
d0146153_1449228.jpg
こんにち・・・
ガウガウ

ガウガウ         


私達の心配をよそに、ガウり終わった後は二人で仲良くお水を飲んでくれました。
よかった、よかった。
d0146153_14494314.jpg
ガウり過ぎて喉が乾いたね~
一緒に飲もうね



実はこの二人とっても相性が良かったんです。
なな姉さんはガウるくぅを嫌がらず、ずっとプロレスの相手をしてくれました。
そして今日くぅは、ななちゃんからいっぱいいろんな事を教わりました。
d0146153_14502518.jpg
ボールで遊ぶ?

うん、遊ぶ。
僕にも貸して

d0146153_14503930.jpg
人の物をとっちゃダメよ

うん、わかった

d0146153_1451178.jpg
次は引張りっこ
なかなか上手ね


こんな感じで、2匹で走ったり、ガウったり、私達はそれを遠くから見ているだけ。
2時間たっぷり、なな姉さんにマンツーマンで教育してもらって、
くぅも少しずつガウるのがましになってきて、私達もビックリ(゜ロ゜)。

お昼前になると、お友達がだんだん増えてきて
バセンジーちゃんと一緒にディスクで遊んでもらいました。
d0146153_14513923.jpg


最後にちょこっとアジリティーして今日のドッグランは終了。
d0146153_14523512.jpgd0146153_14525086.jpgd0146153_14531268.jpg


今日一日ほんと楽しかったね。またななちゃんと会えるといいね。
いい夢みておやすみなさい。
d0146153_1453462.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-06-15 16:05 | ドッグラン

緑が気持ちいい

今日は幸いにも、天気予報が大はずれ、雨の予報だったのに
すっごくいい天気、さっそく休日のいつもの定番、自転車で川原散歩へ
すると、私達の前に自転車で並走するwan発見。
くぅの負けん気に火がついて、猛ダッシュε=ε=ε=(o・・)oブーン
d0146153_17173891.jpg
走りでは負けへんで047.gif

でもめっちゃ速い
ちょっと待ってぇ~
008.gif


やっとのことで追いついて、ご挨拶。
d0146153_1718198.jpg

こんにちは、くぅです。
君、足速いね~


そりゃそうでしょうよ、明らかにコンパスが違うもの、彼の1歩はくぅの3歩だよ。

おっ!!いい具合の原っぱ発見、人通りも少ないから
リードを放して、自由散策。でもあんま遠くにいったらダメだよ。
d0146153_17184594.jpg

わかってるって

だいぶボール遊びも上手になってきて、私と旦那の間をボールを
追いかけて行ったりきたり。結構走ったね~。
d0146153_1719227.jpg

はいっ。
ボール持って来たよ
おやつちょーだい


やっぱおやつ目当てですか・・・。

最後に、ブラッシングして朝のお散歩終了。
d0146153_17193041.jpg

いっぱい走ったから
疲れたよ~



その後はくぅはお留守番して私達だけでホームセンターへ
今日のお土産はこれ。
d0146153_17195748.jpg

なんか
いっぱいあるね。
どうやって遊ぶの?



d0146153_17201796.jpgd0146153_17203282.jpg
これ真ん中から音が出る               これで歯のお掃除するんだって
ウヒョヒョ~                        キャラメルの味がしておいしいよ~


d0146153_17204845.jpg

迷彩柄の服
ずっと欲しかったんだ
どう、似合う?



実は今日のお買い物は、防災グッズを揃えるのが一番の目的。
最近世界規模で異常気象だし何が起きてもおかしくないって感じた私達。
災害が起きてからでは遅いので、できることは前もって準備しておこうってことで、
もちろんくぅの餌とリード、シーツなんかも入れました。
皆さんも思い立ったが吉日です。災害が起こる前にちゃんと準備しておきましょう。
d0146153_17221650.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-06-08 18:21 | お散歩
d0146153_17421775.jpg
先週は雨の日が何日があったので、
お散歩に行けないくぅはおうちで悶々015.gif
でも新聞を読んでる私のそばで
大人しくしてるね~。

ねぇねぇ、お散歩行かへんの~

d0146153_17424030.jpg
そんな聞き分けの
いい子なわけないか
散歩に行かないなら、邪魔しちゃうもんね~。

とうとう、散歩へ連れてけ~ってガウガウしだしたので、
じゃ、これで遊んでなさいってことでくぅの好きなロープを渡したとたん

遊び方、かなり間違ってるけど、まぁ本犬が楽しいならそれでいいかっ(^―^) 


もちろん遊んだ後はいつもの「マテ」の練習
さて、くぅは何を待てしてるのでしょうか
d0146153_17355354.jpg
また「マテ」なの~

頭にのせて「マテ」でした。
おやつと一緒に頭を動かしてしまうのでなかなかのせられなかったけど、
やっとここまで、できるようになりました。
d0146153_17362294.jpg
目指せ「鼻パックン」までの道のりはまだまだ遠いぞ~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-06-01 18:03 | おうち