ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初トリミング

d0146153_15305054.jpg
うちに来てからは2週間に1回、
お風呂でシャンプーしてたのだけど、
一度トリミングに行って
しっかり洗ってもらおうということで
初トリミングに行ってきました。
さぁ、くぅはおりこうにできたかな

今から何がはじまるの

d0146153_15313885.jpg
トリミング室にはくぅの他に2匹のワンちゃんが、
2匹ともシンクの中でおとなしくしてるのに、
やはりくぅはシンクから身を乗り出し
中に入ろうとしない・・・。
トリマーさんそのまま洗ってくれました。
すみません(・ω・;)
ねぇねぇ、なんだかいつもと違うんだけど~

d0146153_15322122.jpg
おっ
だんだん慣れてきたね

気持ちよくなってきたよ~

d0146153_15332990.jpg
いつもうちではファンヒータで乾かしているので、ドライヤーには慣れていないくぅ、
かなりビビッりまくり。

ひゃ~。やめて~

d0146153_15514912.jpg
なんだかんだのうちに
初トリミングは無事?終了。
トリマーさんどうもお疲れ様でした。
最後にサービスでスカーフをつけてもらって
カレンダーまでもらっちゃいました。



d0146153_15522193.jpg
きれいになって、
少しは犬っぷりが上がったかな?

ちょっと、疲れたよ(*´-ω-`)・・・フゥ

d0146153_16335279.jpg
最後にちょっと、恥ずかしいショットを一枚
お腹もこんな感じにきれいになりました
家ではここまでしてあげられないもんね

おやすみなさ~い
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-04-27 16:42

ドッグラン

くぅが通っている病院の屋上でドッグランを開いているという事で行ってみると
な、なんと犬っこ一匹いないじゃありませんか・・・。
まぁ、それはそれでということで、くぅのしつけ教室開始~。
今まで中途半端だったボール遊びを徹底的にやってみることに

d0146153_2175014.jpg
自由に走れるって
楽しいな(*^▽^*)



何度も繰り返してるうちに、とうとうもってこいがちゃんとできるようになりました(≧∇≦)ノ彡
d0146153_21101156.jpg
ちゃんと持って来たよ~


ここまでくるまでに、どれほどのご褒美をついやしたことかσ(o-*)フゥ
でも鼻先に持っていってもちゃんと待てができようになったね~。
えらいえらい
d0146153_21114274.jpg

早くちょうだいよ


おそらく30往復は軽くこなしたかも
そりゃ、のども乾くってもんだ
d0146153_2112399.jpg

運動のあとの、この一杯がたまらないのさ


ボール遊びにも飽きてきた頃、どうも空が気になる様子
くぅの次の標的は飛行機らしい、
いやいやさすがにそりゃ無理でしょ~∑(=゚ω゚=;)
d0146153_21124458.jpg

待ってろ
いつか勝負してやるぞっ~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-04-19 22:07 | ドッグラン

川原でダッシュ

宮崎では毎日十分すぎる程、お散歩できたのだけど、
尼崎に戻ってからはそうも行かないので、せめてお休みの日くらいは
思いっきり走らせてあげるために、近くの川原へお散歩に行ってま~す。
d0146153_17552660.jpg


ルンルン
自転車でのおでかけ大好き



自転車で川原へ出かけるのは、川原まで遠いからではなく、
無限とも思えるくぅの運動量を満たすのに、好きなだけダッシュさせてあげるため。
でもでも、くぅのスピードに私や旦那の足でついていけるはずもなく
自転車で並走となるわけであります。これ、かなりのスピードで走ってます。

d0146153_17312189.jpg


遅れず、ちゃんとついてきてよ~


くぅの合図
・後ろを走ってる私をチラッと見る = お水ちょーだい
・自転車をこいでいる足を咬む  = 疲れたので休憩して

ということで、足をガブっと咬まれたのでちょっと休憩

d0146153_17315786.jpg

草おいし~
ムシャムシャ



今日は、なっなんと、片道3.5キロ爆走しました。
行きはよいよい帰りは・・・
さすがに帰りも走りは無理だったようで、自転車の前かごです。

そして帰り道の途中で、嬉しい出会いが!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
親子ジャックに出会ちゃいました~。
d0146153_17323575.jpgd0146153_1732516.jpg
     娘の てんちゃん                 お母さんの くうちゃん

d0146153_1733921.jpg

くぅはやはり、なかなか受け入れてもらえず、
二匹にガウガウ言われてましたが、全然へちゃらです。
今回ジャックに会ったのは2度目ですが、
どの飼い主さんも皆すごく気さくにジャック談義をしてくれたので、
他の犬種の飼い主さんとはできない、
ジャックのおもしろさと大変さを共感できてすごく嬉しかったです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-04-13 18:34 | お散歩

宮崎へ行っちょたとよ3

宮崎の自然に触れられるのも、最後になった6日目は近くの川原へ行ってみました。
川原の上は日南学園の野球部が以前グランドとして使っていたとこが、
いいぐあいに原っぱになってもう走り放題。
d0146153_1836621.jpg


こっちに来てから、草に目覚めたらしく、においをかいで気に入るとムシャムシャ、
しろつめ草の花は見た目はよかったけど、すぐぺって吐き出してました・・・。
d0146153_1839485.jpg


下の川原はちょっと石がゴロゴロで走りにくいにもかかわらず
鳥を追い掛け回して、またまた走り回ってました。
疲れたら川の水も飲み放題、
まさかまたダイブかと思いきや、ちょっと足を入れて冷たかったのか、
すぐさま鳥追いに戻りました。やっぱ狩猟の血が騒ぐのかな~。
d0146153_1842572.jpg


このあとMIXのエバちゃんとお友達になって、一緒に遊んでもらいました。
くぅの猛攻撃にもめげず、30分以上一緒に遊んでくれたお友達は初めてだったので
くぅはとっても楽しそうでした。
d0146153_18551370.jpg


ほんとこの一週間は都会ではできない経験がたくさんできて楽しかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-04-06 19:04 | 宮崎

宮崎へ行っちょたとよ2

宮崎2日目ちょっと遠出をしてみようということで、自転車でお出かけ、
ぽかぽか陽気で、風が気持ちいいね。
d0146153_1421046.jpg
 
ねぇねぇ、どこ行くの~?


まずは近くの駒宮神社へ参拝。神社の中に
御神馬なるものがいらして、くぅは恐々近づいて見てました。
d0146153_1444261.jpg


それから、また自転車にのって梅が浜へ、海も砂浜もとってもきれい、
誰もいないし、ノーリードでくぅは初の海に、おおはしゃぎ。
顔も体も砂まみれになって走り回ってました。
d0146153_14124592.jpg


d0146153_1413367.jpg

波だ~、逃げろ~。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-04-06 14:25 | 宮崎

宮崎へ行っちょたとよ

先週の日曜日から1週間、旦那の実家宮崎へ行って来ました。
くぅにとっては2回目の宮崎、今回も車で10時間の長旅を頑張って耐えてくれました。
前回は3ヶ月くらいだったので、あまり大胆に遊べなかったけど、
今回は南国宮崎を満喫してきました。

d0146153_13424082.jpg

実家の裏は、見渡す限り水田&畑。
いつもは人の多い公園か河川敷しか散歩できないけど、
ここではノーリードで遊べるところがいっぱい。
草の匂いをかいではムシャムシャしたり、虫や鳥を追いかけたり、
私もくぅも自然を満喫しながら楽しくお散歩してたその時に、
なっなんと、くぅちゃんいきなり水田にダイブemoticon-0107-sweating.gif
すぐにくぅを呼び戻し、苗に被害はなく無事でよかったけど、
くぅはびしょびしょの泥んこまみれ・・・・。
まぁ、いいっかお洋服脱いで、自然の風で乾かしましょう。

この後も水田にダイブしたがるくぅを制止しながらお散歩はつづくのであった。
d0146153_13493355.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-04-06 13:57 | 宮崎