ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Before and After

最近、くぅの破壊活動が激しさを増してきました。
くぅがうちに来てすぐに、購入したおもちゃがことごとく破壊され、
お気に入りのものなので、同じものを買いなおしました。


d0146153_919991.jpg
d0146153_9214184.jpg


  使用前      →    使用後


d0146153_9222579.jpg
d0146153_922458.jpg


とにかく繊維系は噛んで噛んで噛みちぎる、どうも破壊することに意義があるようで・・・。

今回新たに購入したおもちゃも気に入ってもらえたようです。
d0146153_929317.jpg

d0146153_9312457.jpg

これはゴム製なので、破壊するのはそうとう手ごわいぞ。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-03-29 09:33 | おうち

おうちの前で

今日はおうちの前でボール遊びしよう!
d0146153_14595726.jpg

くぅのボール遊びは、まずお座りから、ちゃんと待てもできる
投げたボールを必死に追いかけて、ボールをくわえて、
私の近くまでちゃんと戻ってきてくれるんだけど、
その後がよろしくないemoticon-0101-sadsmile.gif
ボールちょうだいって言うと、私から離れて、
だってとりあげちゃうんでしょって感じで、なかなかボールをくれない。
それでもひつこく、催促すると
私から1メートルほど離れた所にポトンってボールを落とす
どうもわざとやってるぽいぞ。
もしかして私が遊ばれてるのかな?

ひとしきり遊んで、ボール遊びにも飽きてきたので
くぅ、お花と一緒に写真を撮ろう。
d0146153_151865.jpgd0146153_15181831.jpg
春だね~。でも逆光でちょっとまぶしそう。

そして今日くぅが新たにはまってしまったものが桜の新芽
d0146153_15183673.jpg

今まで草類を食べたことは無かったのに。
新芽はおいしいらしく、気がつくとムシャムシャ
確かに桜餅の葉っぱはおいしいけど・・・。
あんま食べるとお腹こわすよ~。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-03-22 15:35 | おうち

ぼくの指定席

我が家は共働きなので、平日くぅはずっとゲージの中で過しています。
なのでくぅが部屋の中で自由に過せる時間はとっても短いのですが、
彼のお気に入りの場所は3つ、遊んでいる時以外はだいたいそこでのぺ~ってしてます。

くぅが我が家へやってきたのは11月、ずっと寒い時期だったので
今後この位置がどう変わるかは分からないけれど、
今、彼が一番長い時間のぺ~ってしてるのが、ストーブのまん前、
私達がそこに座ると、熱っちって感じるくらい近いとこで、ストーブにあぶられてます。
そして絶対カーペットのはじっこ。
d0146153_11584097.jpg


リラックスしたら、さらにのぺ~っと。
ストーブの位置や向きが変わっても、絶対にカーペットのはじっこ。
d0146153_1159021.jpg


そして、遊んで欲しいときは私達によく見えるソファーのはじで目線攻撃。
遊んで欲しいんだけど~、声がかかったら、すぐ飛んでくよ~。
まさに目でものを言う状態。
d0146153_11545363.jpg


そして、たぶん彼の一番のお気に入りにの場所はここemoticon-0110-tongueout.gif
旦那の足の間。これが何故か私のではダメらしく。
旦那がゴロンとすると、待ってましたとばかりに
間にスッポリおさまって、すぐウトウトしはじめちゃうくぅ。
旦那と私の足の間にどんな差があるのかは、くぅのみぞ知るです。
d0146153_11551089.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-03-16 12:39 | おうち

祝 誕生半年

今日でくぅが生まれて半年と三日です。ちょっと遅れたけどくぅちゃんおめでとうemoticon-0166-cake.gif

くぅと生活を始めてから、色々な事がたくさんあって、えっ!まだたった半年という気持ちと。
くぅと一緒に過ごしてると、一日一日があっというまで、そうか~!もう半年になるんだ。
という正反対の気持ちが入り混じった感じです。

なんにしても、くぅが生まれてきて、そして私の所へ来てくれたことに感謝、感謝です。

今日はお天気もよくemoticon-0157-sun.gif絶好のお散歩日和。
ボール遊びができる公園まで足を伸ばしてみました。

d0146153_19241386.jpg

ボールを投げてもらうのをお座りして待ってます

最近ボール遊びが上手になったので(取りに行って持って帰ってこれるようになった)
今日はフリスビーに挑戦してみましたが、これはまだ無謀な挑戦だったようで、
くぅは地面に落ちたフリスビーをくわえようと必死に頑張ってくれてましたが、
途中で飽きちゃいました・・・・。

午後はくぅの半年記念のお洋服を買いにペットショップへ
私が服を選んでいる間、お店のワンちゃんがくぅと遊んでくれていました。
d0146153_1936153.jpg

大型犬と相撲をとるとはほんとに怖いもの知らずです・・・。

今日購入したもの。茶色の服と、お外で遊べるサッカーボール
d0146153_1940696.jpg
来年の冬用の少し大きめのジャンパー
d0146153_19402218.jpg

新しいお洋服着て、お散歩に出かけるのが楽しみだね~。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-03-09 19:47

退屈な休日

いつもなら休日は、近くの河原へ行って、思いっきり走りまわっているのだけど
抜糸が終わるまではちょっと無理。
平日も大事をとって短めのお散歩が続いていたので、外へ行きたくてしょうがないくぅ。

d0146153_956658.jpg
外へ行きたいな~


d0146153_9564833.jpg
外は楽しそうだな~
ねぇねぇ皆お散歩してるよ。



d0146153_1022668.jpg
ベランダじゃないんだよ~
よけい外に行きたくなるよ


しばらくおもちゃで一緒に遊んでいたけど、くぅはとうとう我慢の限界。
私の履いている靴下を引っ張って略奪、取り返そうとしたら、思い切り噛んでくるし・・・。
ここ最近噛み癖がやっと収まったと安心していたのに・・・。
(以前は噛み癖が相当ひどく、私の手はいつも傷だらけでした)

それにしても手術した当日から、傷の痛みを気にするそぶりもなく、
普段とまったく変わらぬこの元気さにはほんと驚かされます。
まぁえりまきもしてるし、相当ストレスが溜まっていたんだろうね~。


d0146153_10142137.jpg
お散歩、お散歩嬉しいな~。
えりまきしてたって全然気にしないさ。

散歩中、道行く人に
「あらあらどうしたの~」と聞かれ、
何人に説明したことか・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-03-02 10:49 | おうち