ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:手作り( 12 )

マーマレード作り

4月の初め、大小合わせて15個程の夏ミカンをいただきました
この夏ミカン、そのまま食べれれば言うことないんですが
残念ながら、そのままなんてとんでもない~ってくらい酸っぱい><
酸っぱいのが苦手な私はひと房食べただけで胃が焼ける感じ・・・
まぁ、だから大量にいただけるんでしょうけどね^^;
d0146153_10445338.jpg


なのでマーマレードに変身させるべく
まずは、皮と身、そして種にワケワケします。ここまでは割と簡単^^
この時点で家中がミカンの香りに包まれます。
d0146153_10451625.jpg


するとなんだか、熱~い視線を感じるではありませんか
d0146153_1174210.jpg
いいにおいがするんですが、オイラに一口ください

えっ~!これめっちゃ酸っぱいねんけどほんまに食べるん~?
d0146153_10454838.jpg
オイラ好き嫌いはないのでご心配なく


いや~、そういう問題じゃないねんけどっ・・・って言う間に食べてるやん!
d0146153_1046430.jpg


普通のwankoって柑橘系って苦手なはずなんだけど
くぅはちびっ子のときから全然平気
d0146153_11135198.jpg


いくらなんでも、これは酸っぱすぎるからもうこれ以上はダメ(≧ヘ≦)
d0146153_11241394.jpg
くぅに付き合ってたら、マーマレード作りが先に進まないよ~><

ってことで作業続行
皮の白い部分を少しとって、細かく切る(この作業が一番大変><)
種を少しの水で煮て、ペクチンを出す
皮、身、ペクチン、砂糖を一緒にとろみがつくまで2~3時間混ぜながら煮れば
d0146153_10461887.jpg


マーマレードの出来上がり♪
砂糖ひかえめでさっぱり、ほんのり苦味がのこってるけどいい感じにできました♪
d0146153_10463089.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by zhiimei | 2013-05-02 11:38 | 手作り

おうちでストレス解消法

ちょっと前っていっても正月明けなんだけど・・・^^;
くぅが足を負傷しちゃって、ウン散のみで長い散歩ができない時期があったんです
お散歩大好きなくぅをどうやってうちの中でストレス発散させるかが最大の問題でして><
まずは普通にボール遊びからなんだけど、これがまたやっかいでね・・・
   ソファーの下にボールがはいっちゃうんだよね~><


くぅは自分で取れないとなると、当然私に目で訴えてくるわけで
一番奥まではいっちゃってるから、私の手でも取れない・・・
しょうがないあれで取るしかないね
   ただのボール遊びでも一人じゃ絶対遊ばないし、ボール拾いは私の役目と色々大変(;-_-) =3


で、なんとか一人で遊んでもらおうと考えたのがこちら
   これくぅ的にはそうとう気に入ってくれたみたい
しっかり結べば、ボールが出てくるまで結構時間がかかるので、一人遊びには最適d(^^*)


動画ついでに、前から欲しかった物が、お安く売っていたので即ゲット
早速くぅに試してみたら

ちょっと大変なことになってるし・・・^^;
足をケガした時とか、緊急避難時なんかに一つあったらいいなって思って買ったんだけど
まずは慣れる練習からしないと、使えないみたい・・・><

おまけ
これまたちょっと前って言ってもお正月休みに作ったもの
d0146153_14465192.jpg
前に作った紫のジャージが古くなってきたから、今度は赤で作ってみたんだけど
ちょっと派手すぎたかも・・・

d0146153_14512028.jpg
d0146153_14512761.jpg
こちらもジャージで作ったユニフォーム。くぅ=9 
なんだけど 9を縫い付ける時、手抜きしちゃったから、かなり歪んじゃった~(。>0<。)
まぁ、手作り感満載ってことで目をつむりましょう・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by zhiimei | 2012-04-05 15:01 | 手作り

春うらら

2週間前はこんなに雪が降って、めちゃめちゃ寒かったのに~
d0146153_18113330.jpg

くぅに雪を体験させてあげようと、寒いの我慢して散歩に出たけど
特にはしゃぐでもなく、いつも通りだったな・・・
d0146153_18132441.jpg

そして今週の金曜日、仕事の関係で万博公園へ梅林を見に行ってきました
春?ってくらいポカポカ陽気、コートなしで全然平気
d0146153_18145896.jpg

梅林もちょうど見ごろで、それはそれは綺麗でした
d0146153_18214627.jpgd0146153_18215865.jpgd0146153_182231100.jpgd0146153_18232315.jpg


そんなポカポカ陽気にさそわれて、若葉の会以来のフリスビーの練習に
一か月ぶりのフリスビーにくぅのテンションも絶好調↑↑
d0146153_1827719.jpg


ちゃんとしたとこに飛べば、バシッとキャッチしてくるの~d(>_< )Good
d0146153_18273575.jpg
d0146153_1828716.jpg
d0146153_18283123.jpg

いっぱい、走ってとってもご満悦
以前はボール命っ子だったのが、最近はボールなしでも全然OK
ディスクだけで十分満足してくれてるみたい
d0146153_18291848.jpg
まだまだいけるよ~

おまけ
どうも寒い時期になると ‘作りたい病‘ にかかってしまう私
年末から、ちまちま作ったものを一挙公開(←おおげさ^^;)
まずはカッパで~す。レインコートっていうほどオサレではないけれど
今年流行りのドットで作ってみました
d0146153_18415577.jpg
d0146153_18421276.jpg


毛糸玉見た時、モコモコしててとってもかわいかったから衝動買い
ふわモコのカワイイ出来上がりを予想しながらウキウキ編んでたんだけど
出来上がってみたら、なんだか私が思ってたのと大分違う・・・
d0146153_1842473.jpg


モコモコはしてるんだけど、なんだか、なんだか‘みのむし‘ みたい・・・
でもとっても厚手のセーターになったので、寒い時には活躍してくれるよね
d0146153_18435977.jpg


そして、作りに作った。ジャックポーチ達
姪っ子甥っ子達のもとへ、旅立って行きました~
d0146153_18451421.jpg
d0146153_184664.jpg
かあちゃんの作品のモデルに文句一ついわず付き合ってるオイラって偉いよね
モデル料はこのポーチにいっぱいのウマウマということでよろしく


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2011-02-27 19:24 | 手作り

うちの子記念日 3回目

11月9日はくぅのうちの子記念日でした
くぅが我が家にやって来て、もう3年も経つんだね~ 最初の1年は本当に大変で
一緒にwanライフを楽しむどころじゃなかったけど、今は一緒に楽しむことがいっぱいあるね
d0146153_15173635.jpg


9月6日のくぅのお誕生日には特に何もしなかったけど
恒例のケーキだけはちゃんと準備しておいたよ。ハッピーパースディ♪
d0146153_15194214.jpg

1年に1回だけ特別な日だからね^^ おいしい?
d0146153_15204728.jpg
オイラは年に1回だけじゃなくても全然いいんだけど~
d0146153_1521176.jpg
プレゼントはハーネス。3年ずっと使い続けたからそろそろ換え時かと思って買ったんだけど
今までのが慣れてて使いやすいので、新しいのはしばらくお蔵入りとなりそうです

先週の土曜日、いつもの河川敷散歩の逆コースへ
去年もちょうどこの時期に来てたっけ。ちょうど見ごろでとっても綺麗
d0146153_15211511.jpg
d0146153_152127100.jpg


翌日の日曜日はうちの子記念日も近いし、どっかへ連れてってと父ちゃんにおねがいして
初めての‘海ふれ‘に行ってきました。堺市だし遠いよな~って思って行ってなかったけど
高速にのってバビューンと行ってみたら、えっ~!?めっちゃ近いやん><
道に迷わなければ、うちから30分くらいで行けたかも^^;もっと早く行っとけばよかった
早速、ディスクの練習。講習以来くぅも私たちもディスクに対する思いが変わったね
d0146153_15241074.jpg


私は講習の成果を、父ちゃんに自慢しようと習ったフォームを確認しながら投げてみると
こうやんねんで~ あれっ?  こうやったかな~ あれっ?? 
ええっ~!!どうやったけ~!?? すっかり忘れてました・・・^^;
結局、以前と同じ父ちゃんのスローの方が上手で、くぅのキャッチ率も高いってどういうこと?


‘海ふれ‘に着いてすぐ、ヘリコプター会場こちらの看板があったので
今日はラジコンヘリの大会でもあるのかな~って思ってたら
d0146153_15254079.jpg
なんだ~あれは?  


なんと!本物のヘリコプターに乗れますよっていうイベントだったみたい
帰りに、いくらかのぞいてみたら、1人6千ちょっとだった!ちょっとお高くてうちは無理><

うちの子記念日のプレゼントは、今はやりのモコモコ付きのお洋服
d0146153_152788.jpg

前に作ったベッドの生地がまだあったので、またまたベッドとおそろ~
d0146153_15282847.jpg


楽しくこのブログを書いてる途中に、ちょっと休憩って思って
くぅのいる部屋へ行ったら、目を疑うような信じられない光景が・・・・。


なにこれ~!! くぅがやったの\(*`∧´)/
d0146153_15294352.jpg
オイラじゃないよ

じゃあ誰がやったの!?(≧ヘ≦)
d0146153_153038.jpg
オイラ知らな~い


いいかげんにしなさい~\(*`∧´)/
d0146153_15305399.jpg
はい、オイラがやりました。御免なさい(≧≦)

いやはや、こんな調子では
我が家に平穏な日々が訪れるのはまだ当分先のようです(;-_-) =3

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-11-13 16:30 | 手作り

成長

暖かくなったかとおもえば急に寒くなったりと変な気候が続いて体調管理が大変><
皆さん風邪などひいておられませんか?
4月もなかば桜の時期も過ぎたというのにストーブの前であぶり犬になってるくぅです
d0146153_8571936.jpg
なにか問題でも?     いやべつにいいけど・・・

現在2歳半のくぅですが、2歳を過ぎたころからちょこっとですが成長のきざしが
我が家は共働きなので、狭いゲージで長時間のお留守番は可愛そう
せめて少しでも広くと、大きめのゲージを二つ繋げてお留守番させてました
おっ、いい写真みっけ! ジャックが写ってるテレビにくぎづけになってるし^^
d0146153_8581917.jpg
なんだよ人のうちに勝手に入ってくるなよ

最近くぅもちょっと落ち着いてきたしそろそろフリーのお留守番もできるんじゃない
ってことで去年の12月に1つゲージをとっぱらい、もう一つはトイレ用に
いままで半分ゲージに占拠されてたホットカーペットがやっと全面解禁となり
シンクロして寝てるおやじ―ズ
d0146153_9122060.jpg


どうなのかなって心配してたフリーのお留守番だったけど
部屋を乱すこともなく自分のベッドでおとなしくしてるようで、なんの問題もなくクリア
1月にはトイレ用ゲージも不要でしょってことで撤去
ゲージ跡にはくぅ用のたんすを置いて、見た目もスッキリ♪
こんなことならもっと早くフリーにしてあげればよかったとちょっと後悔・・・
d0146153_9141735.jpg


そして次は、パピーの頃から繊維質の物を片っ端から破壊しまくってたくぅ
カーペット、ソファーカバー、タオルにスリッパ当然おもちゃもなんですが
だんとつ一番はくぅのベッド。この2年あまりの間に破壊されたベッドは数知れず
d0146153_916050.jpgd0146153_918152.jpg
くぅ5カ月くらいの時の初ベッド             これはすでに数個目

d0146153_9184528.jpgd0146153_9185843.jpg
たぶん7,8個目でベッドをあきらめカーペットやクッションににしたけどやっぱ破壊・・・

このままでは我が家はくぅのベッド貧乏になってしまう~(大げさ^^;)
かくして100均素材の私の手作りベッド生活がここから始まったのであった
d0146153_9202789.jpgd0146153_9204978.jpgd0146153_921071.jpgd0146153_9211368.jpg
作っては破壊されを繰り返すこと十数回、色々作ったけどあまりのサイクルの速さに写真に残ってないのも結構あるんだよね・・・
ところが一生続くのかと思っていたくぅの破壊活動がなんと終息を迎えることとなり
最後の二つは今だ健在、これはそろそろ手の込んだベッドでも大丈夫かもっ

かあちゃん相当気合い入れて作っちゃいました♪
d0146153_923376.jpg

ブログ友達のchanUさんが以前作ってたのを参考にさせてもらいました
d0146153_9235595.jpg
くぅちんもかなり気に入ってくれたよう
モコモコあったか~なのでこの冬はお留守番中寒くなかったよね

そうそう、もうひとつ私たちがとっても喜んでることがあったんだ~!
それはくぅが私たちの布団で一緒に寝られるようになったこと(週末限定なんだけど)
この冬はくぅたんぽでぬくぬくで過ごさせてもらいました~♪

そして私はと言いますとこの冬全然風邪はひかなかったんだけど
何故だか、作りたい病にかかってしまいブログをさぼって色々作ってたました
d0146153_9264462.jpgd0146153_9292031.jpg
フリースでスタジャンふうに

ジャージ生地が安かったので大量買いしちゃいまして・・・
もちろん出来上がりはジャージ
d0146153_927411.jpgd0146153_9271846.jpg
大量にあるジャージ生地(赤、緑、白、ピンク、紫×2m)にちょっと途方にくれてる私^^;
ジャージ以外になにかよい活用法があれば教えてください><

そして模様編みセーター。今回は袖つき。
ねっ、Uさんなんかにてるでしょ~w(*゚o゚*)w
d0146153_9311123.jpgd0146153_9312760.jpg


こんな感じで2歳を過ぎてからすこ~しはお利口になった気がしてましたが
やはり気のせいだったのかもしれません
いまだにこんな顔を母ちゃんにしちゃってるようじゃ、まだまだです><
d0146153_9322100.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-04-17 11:43 | 手作り

初日の出☀

あけましておめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:**:・゚\(゚▽゚*)

いつもなら年末年始は宮崎であったか~いお正月を過ごしているくぅ家なのですが
今年は父ちゃんの仕事の都合がつかなくて
くぅにとっては初めて自宅で迎えるお正月となりました
年末は大掃除だのトリミングだのでバタバタして、せっかくのお休みなのに
どこにも出かけることができなかったので、元旦に初日の出を見に行くぞ~ってことになり
朝5時起き、この日の最低気温は0度、初老にはつらい寒さをしのぐため
これでもかと防寒して行ってきました森林公園
d0146153_157018.jpg

6時半ごろ展望台に到着、既にかなりの人が日の出を待ってました
しばらくしたらしらじらと明けてきた、もうちょっとだね~なんて言いながら
周りの人達は結構寒そうにしてたけど、しっかり防寒してたので余裕
d0146153_1573578.jpg


待つこと30分、いっこうに太陽☀さんが顔を出してくれない・・・
どうやらあの雲がじゃましてるらしい
この時点でかなりの人があきらめて帰ってました
d0146153_158645.jpg


ただじっ~と待ってるとさすがに寒くなってきたので
くぅたんぽの出番、これはかなりあったかい、さぁもうちょっと頑張ってみよう
d0146153_1595640.jpg
おいらはカイロがわりなの(´‐ω‐)=з

1時間後やっと少しだけ見えてきましたが、さすがにもう限界
ちょこっとだけの初日の出に手を合わせて、全部見れなくて残念けど帰りましょう
d0146153_15101886.jpg

くぅちんお付き合いご苦労さんでした。せっかくだしちょっとお散歩して帰ろっか
d0146153_15105030.jpg


お昼は私の実家で姪っ子達に遊んでもらいました
d0146153_15119100.jpg
ことちゃんそれおいしそうだね
おいらにもちょうだい


ん~どうしよっかな


d0146153_15112682.jpg
ミルキーは無理だから、くぅちゃんのおやつあげるね

d0146153_15114618.jpg
くぅちゃん、ちゃんとお座りしてね         ちゃんとしてるから早くちょうだいよ

は~い、みんないい顔してよ~って ことちゃんだけカメラ目線
あとの二人はどこ見てんの?
d0146153_1512619.jpg


年末バタバタしてた理由の一因はこれ、久々の手作りに没頭してたからなのだ~
父ちゃんの古着をリメイクしてワッペンちょこっと付けてみました
d0146153_15123439.jpg


d0146153_15125133.jpg

モデルさ~ん、ポーズとって

こんな感じ

おっ!いいね~


もうひとつはフリースのフード付き
d0146153_15165823.jpg



d0146153_15171928.jpg

まず帽子かぶって撮ってみよっか


d0146153_1517423.jpg
帽子いやなんだけどな・・・


d0146153_15185526.jpg

ちょっとちょっと
モデルさんいい顔してよ~


これが精一杯なんですけど・・・


d0146153_15224878.jpg

あ~、もう限界
母ちゃん早くとって~



d0146153_15245479.jpg

ほらね 帽子がなかったら
ちゃんとポーズできるんだよ

もう気づいているとは思いますが
実はこの服後ろに写ってるベッドとおそろ~なのです
まだこの生地いっぱい余ってるから、次は何とおそろ~になるのかな?

最後にちょっと前に作った、お散歩用のかばん
これも前に作ったセーターの残りで作ってみました
d0146153_15251584.jpg
こんな感じでくぅ家の年末年始は例年になくのんび~りと過ごしております
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-01-03 17:11 | 手作り

緑の絨毯

先週までは、もうすっかり春の陽気で、桜もちらほら咲き始めて
お散歩にいい季節になった~と喜んでいたのに
なんなんでしょう今週のこの寒さは・・・。外に出たくない~> <
って思ってるのは私だけ、くぅの散歩に連れてけ~の誘いに、ダウンを着て出発

河川敷は一面みどりにおおわれて、とってもきれい
くぅはというと、最近なんだか、草食動物と化してます
草を見つけてはムシャムシャ、それも どんな草でもいいわけではないらしく
好みの草を見つけると、急に止まって頑として動かない、しばらくは付き合ってあげるけど
きりがないので、最後は母ちゃんに引きずられて、しぶしぶ走り出す
d0146153_18315980.jpg
だって野菜もとらなきゃでしょ

こんどは私が急停車、綺麗な花が咲いていたのではいチーズ
d0146153_1841181.jpg
オイラは草のほうがいいんだけど

いつものようにボール遊び思う存分して
d0146153_18424778.jpg


最近練習中のジャンピングキャッチ、これがなかなかうまくいかない
タイミングがずれて、横飛びしちゃって失敗> <
d0146153_18443881.jpg


おしい~、えび反りしたまでは良かったがもうちょっとのところで失敗
d0146153_18485865.jpg


おっ!今度はいい感じ
d0146153_1852159.jpg


けっしてお世辞にも華麗とはいえないキャッチだったけど、何とか成功
今晩父ちゃんが帰ってくるから、来週から猛特訓するぞ~!
d0146153_1851161.jpg
オイラおやつがあったら頑張れる気がする・・・

おまけ
最近、なんとなく雨の日が多くて、お散歩にいけない日があったので
小雨くらいなら、お散歩に行けるようにとカッパを作りました
(レインコートみたいにお洒落じゃない・・・)
今回も100均グッズを利用して、しめて200円也
d0146153_18534050.jpgd0146153_18535037.jpg


d0146153_1854693.jpg
やった~!これで雨の日もお散歩に行けるね♪        うん^^; 小雨ならね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2009-03-28 19:08 | 手作り

梅林&ラン

今日はポカポカ陽気で絶好の遠足日和
近所の梅はもう散ってたから、どうかな~と思いつつネットで調べてみたら
散り始めとのこと、おぉ!人も少なくなってるだろうしちょうどいいかもってことで
ばあちゃんを誘って中山寺へ梅をめでに行ってきました
まずはちゃんとお参りしてからね。無病息災のためにいっぱい煙にあったっておこうね
d0146153_181879.jpg
ばぁちゃん、けむたいよ~008.gif

やっぱちょっと散ってるね。でもまぁとりあえず記念撮影だけしとこうか
このとき近くを通ってる人に「あら~、お利口ね」なんて言われちゃいました
「いえいえ外面がいいだけですよ~」(母ちゃん心の声)
d0146153_18183121.jpg

先に進んでいくと、まだ散ってない梅が霞のように咲いていてとっても綺麗
梅の香りの中をお散歩するのもいいものです
d0146153_18185091.jpgd0146153_18185912.jpg

ここの梅林は小さな山の中にあって、一番上まで登っていくと広場があります
たくさんの人が下方に梅を見ながらお弁当を広げてたり
子供達が走り回ってる姿をみて、くぅも遊びたそうにしてたけど、ここではちょっとね
d0146153_18222287.jpg
オイラも走りたいな~

私達もばぁちゃんが作って来てくれたおにぎりを梅の香の中で頂くことに
くぅにもちょっとおすそわけね
d0146153_1822389.jpg
おいらもっと多くてもいいんだけど

下におりていく途中に、ちっちゃくて可愛い橋が架かってました
d0146153_1822567.jpg
ここからの景色最高~
ほんと綺麗だね~
d0146153_18231141.jpgd0146153_18232345.jpg

梅を満喫したあとは、いつも行くランが近くにあるので行ってみる事に
実は最近くぅのガウがひどいので、ランに行くのをためらってた私なのですが
今日はばぁちゃんもいるし、大丈夫だよね
ランに入ると、ものすごい数のwan達!
私の心配をよそに皆と仲良く挨拶もできて、とりあえず、よかったよかった
d0146153_18235064.jpg

多少のガウはあったけど、私が心配してたほどではなかったので
たくさんいるwanと人の隙間をねらってボールを投げて、
ほかに気がいかなようにトリーツでつりながら、いつもの爆走
d0146153_18241295.jpg

今日はくぅを入れて4ジャックが来てたんだけど、絡むことなくそれぞれが個人行動
そんな中でとっても可愛いパピーちゃんが挨拶にきてくれました
元気で人懐っこくって怖いもの知らず、くぅのパピー時代を思い出しちゃいました
d0146153_182436100.jpg

ほかにも絡んで遊びはしなかったけど、ちゃんと挨拶に来てくれました
d0146153_18245378.jpg

今日は充実した一日だったね、くぅは昨日作った春用ベッド(実は未完成)でぐっすり
角のあまりは綿が足りなかったので、布を詰めたあと未補正のままなのです・・・
d0146153_18251630.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2009-03-15 19:22 | 手作り

お休みっていいね

今週は久しぶりに平日にお休みが取れました。それも1週間も^^
普段休日しか遊んであげられないぶん、いっぱい遊びに行こう!ってことで
早速ばあちゃんを誘って、近くのグランドへGo
d0146153_13144227.jpg
今日はばあちゃんも一緒だから嬉しいな~

このグラウンドありがたいことに、四方にフェンスがあるので、安心してノーリード
休日は野球少年たちが利用しているけど、今日は誰もいないから
思いっきり走れるね~^^
d0146153_1315181.jpg

もちろんランにも行ってきました
今回も散々走ってから、三つ巴で仲良くご挨拶
d0146153_13154349.jpg

今日はアフガンハウンド(たぶん?)さんたちが5匹も来てました
走ってる姿も休んでる姿も、それはそれは優雅でうっとりしちゃいます
くぅにツメの垢でも煎じて飲ませたいって本気で思った母ちゃんでした> <
d0146153_1319782.jpgd0146153_13192269.jpg


いつもの河川敷も、人もwanも全然いなくってビックリ!
この日も思いっきりボールで遊べたね
d0146153_132108.jpg

d0146153_13211223.jpg
こんな感じで毎日色んなところへ行って2時間近く
これでもかってくらいにいっぱい遊んで、くぅも大満足
おうちの中では別人(犬)のようにまたっ~り過ごしてくれました

おまけ
せっかくのお休み、父ちゃんがいないのをいいことに家事もちょこっと手抜きしつつ
前から用意してた毛糸で作っちゃいました~。
くぅも何故か私が編み始めると、ベッドで大人しくしててくれたんだよね~
d0146153_13214586.jpgd0146153_13215548.jpg
セーター その1 縄編みバージョン             ちょっと大きいかも・・・

d0146153_13221416.jpgd0146153_13222535.jpg
セーター その2 模様編みバージョン           ちょっと小さいかも・・・

まだまだ未熟な母ちゃんの腕では、ジャストトフットを作るのはなかなか難しいんだよ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2009-01-31 14:18 | 手作り
平日は朝6時半ごろ朝散なので、いつも暗くて寒いけど。
今日はお休みだからゆっくりめの8時頃朝散に出かけたら、
お天気も良くて、ポカポカ陽気。せっかくだしってことで川辺をゆっくり歩いてたら。
くぅが突然動かなくなっちゃった。
d0146153_1714286.jpg


くぅの視線の先にはカモメさん。もう渡り鳥が来てるんだね。
最初はくぅも大人しく見てたけど、どうにも近づきたくてしょうがない。
d0146153_17143645.jpg
あれは何?

その気配を察したのか、カモメさんたち川へ避難しちゃいました。
d0146153_1715370.jpg


それを追いかけようと、川の中へあやうくダイブしようとするのを
寸前のところで押しとどめました。
d0146153_1716370.jpg
オイラも一緒に川へ入りたいよ~。

カモメを気にするくぅをなんとかなだめ、散歩を再開したら、
こんどは雁さんが陸で日向ぼっこしてるの発見。
離れたところから、見てたけど。やっぱくぅの気配を感じて、やはり避難。
d0146153_17204931.jpg

d0146153_17214946.jpg


オイラは友達になりたかっただけなのに・・・。
とでも言ってるようだけど、ほんとのところは分かりません。
もしかすると狩猟本能の血が騒いだのかもね。
d0146153_172179.jpg


たっぷり朝散して、その後買い物に付き合ってもらったら、
すっかり疲れちゃったようで、珍しくお昼ね。普段はほとんどお昼ねしないのにね。
これはチャンス!いたずら小僧が寝ているうちに、前から作りたかった物、作っちゃお。
d0146153_1718169.jpg


スリ~ングです。
以前一度作ったんだけど、前のは家にある生地で適当に作ったので、
ゴワゴワしてるし形も悪くて、どうにも気に入らなかったので、
今回はちゃんとスリング用に生地を選んで作ってみました。
d0146153_17182098.jpg
これ、何に使うの?

こんな風に使うんだよ。どう前回より大きくなって入り心地がよくなったでしょ。
d0146153_200795.jpg
うん、いい感じ♪。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-11-30 17:48 | 手作り