ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:旅( 15 )

GW 奈良へ

GWはどこにも出かける予定がなかった我が家だったのですが
かあちゃんがせっかくの連休なんだし、どっかへ行きたい~とだだをこねたら
とうちゃんがしぶしぶ、込まないとこやったら行ってもいいよと言ってくれたので
早く行けば込まないだろうと思われる奈良へ行くことに
でもって朝7時半に出発したら、渋滞もなく1時間ほどで奈良へ到着
県営の駐車場は込み始めてたけど、民間の駐車場はまだ空いてたのですんなりIN
d0146153_14335295.jpg

奈良と言えばここってくらい有名なこの場所、意外や意外抱っこしてたらwanko同伴可なのだ~
仕事で年に2回は来てるけど、いままで中でwankoを見たことがなかったからほんとビックリ!
d0146153_14343838.jpg

そうここは、言わずと知れた 東大寺大仏殿どど~ん
d0146153_14344814.jpg

中での写真撮影も可、さすがに仏様は恐れ多くて撮りませんでした
d0146153_14345894.jpg

外のお庭もとってもきれい、こんなきれいな芝生を見ると
ここでディスクの練習ができたらな~なんて思ってしまうかあちゃん達^^;
d0146153_143598.jpg

参拝を終えて、大仏殿の外へでたら、くぅが異常に興奮
d0146153_14352429.jpg

その原因はこの子たちでした~
今回奈良へ来た目的の一つにくぅと鹿さんの写真を撮りたいっていうのがあったんだけど・・・
d0146153_14353276.jpg

どうやらその目的を達成するのは無理なようです><
ガウガウで威嚇はしなかったんだけど、キューン吠えが激しくて、とうちゃんに捕獲
d0146153_14354669.jpg

鹿さんとの写真はあきらめて、くぅの先導で次の目的地へ
d0146153_14371518.jpg

やってきたのはこちら
d0146153_14373791.jpg

お水取りで有名な二月堂です
d0146153_1437477.jpg

二月堂本堂の舞台からの景色がとってもきれい~^^
d0146153_1438088.jpg


でもって、次は車に乗って山道をどんどん登って行った先にある展望台へ
d0146153_14381669.jpg

山焼きで有名な若草山。我が家は車でバビュ~ンと登ったけど、
wankoと一緒に下から30分ほどのハイキングコースを登って来てる人も結構いました
d0146153_14392270.jpg
近くに鹿がいたから、くぅは写真どこじゃないらしい><

この日はちょっと暑いくらいでしたが、お天気がとってもよくて雲ひとつなく
最高の景色が見れました♪
d0146153_143971.jpg


きれいな景色を見ながらお弁当を食べてちょっと散策。
展望台の上の方にはちっちゃい丘みたいなのがあって、そこを登って行くと
d0146153_14393778.jpg

石碑には鶯陵と書いてあります。ここって古墳なんだってw(*゚o゚*)w
d0146153_14394993.jpg


そして最後の目的地平城京跡へ、さすがにここでは駐車場が結構込んでいて大変でした
やっと車を止めて、はるか遠くの大極殿へ
なんとここでアクシデント発生、なんと↓の写真ちょっと切れてるでしょ
なんとカメラが突然動かなくなったの~(。>0<。)
d0146153_1440236.jpg


ということで、ここから解説のみです(≧≦)
平城京跡はそれはそれは広くて、大極殿、朱雀門、東院庭園などが敷地内に点在してます
駐車場も遠くて、全部をまわるのはかなり時間が必要。それと建物内はwankoはNG。
ただ建物の中はそれほどなので、外観を楽しめばあえて入る必要もないかと・・・
それよりも、↑の写真のようなひろ~い原っぱがいっぱいあるので、外観を楽しみながら
ゆ~っくりお散歩するにはとってもいいとこでした。

こんな感じで、父ちゃんの指令通り渋滞にも混雑にも巻き込まれずに
3時過ぎには家路に着きましたとさ。めでたしめでたし^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by zhiimei | 2013-05-09 16:19 |
山梨2日目は 午後から曇りの予報だったから、朝一で富士山へ
お天気も最高☀で、スバルラインに入って30分くらいかな
4合目付近の奥庭駐車場から下をみると、雲海が広がって素晴らしい眺め
d0146153_1633038.jpg

最終地点5合目には、たくさんのお店があって、人もいっぱいでビックリ
でも日本人より外国人のほうが多かったかも
この写真撮ってるときに東南アジア系の方がとってもくぅを気に入ってくれて
どうも「かわいい~」って言ってくれてるようで、くぅと一緒に記念撮影してました
d0146153_1634560.jpg
もてる男はつらいぜ

5合目からの富士山。ん~^^;
やっぱ富士山は遠くから見る方がきれいかも・・・
d0146153_164126.jpg

小御嶽神社で参拝して
d0146153_1641366.jpg

雲がだんだん多くなってきて、富士山も見えなくなってきたから下山
3合目付近の大沢駐車場ガスってて何も見えない・・・><
富士山って、一瞬一瞬で景色がどんどん変わっていくのがすごい!
d0146153_165733.jpg

2合目付近樹海台駐車場まで来ると、晴れ間が出てきて
富士山の裾野に広がる樹海と遠くのほうには河口湖が
d0146153_1651921.jpg

富士山を後にして、やって来ましたところは、青木ヶ原樹海
d0146153_1654899.jpg

えっ~!樹海って!父ちゃんオイラをどこへ連れてくの・・・ヾ(・・;)
d0146153_1823211.jpg


富岳風穴(抱っこだとwankoOK。ちなみに氷穴はNG) 
余談ですが、ここの入口付近には青木ヶ原樹海散策コースなるものが、ちょっとビックリ!
d0146153_1695634.jpg

急な階段を下りて
d0146153_1661313.jpg

穴の入口付近に近づくと、めっちゃ涼しい! っていうか寒い><
d0146153_1672664.jpg

どんどん下りて行くと、暗くなってくし、更に寒くなってくる
d0146153_1674247.jpg

中はかなり狭くって、上から冷たいしずくがぽたぽた
ちなみに、かあちゃんここの岩に頭を思いっきりぶつけました^^;
そうそうこの先にはね。なんと氷が解けずに残ってるの!そりゃ~、寒いはずだわ
d0146153_1681188.jpg

一番奥は天然の冷蔵庫として使われていたそうで、お蚕や種等が貯蔵されてました
d0146153_16104624.jpg

そして、この日最後の観光予定地。花の都公園へ
d0146153_1612446.jpg

なんと、昨夜の台風でひまわりが・・・
他にも、周り一面に咲いてた百日草も全部たおれちゃってました。かわいそうに・・・
d0146153_16121667.jpg

この日のお宿は ロッジ花月園さんです。
コテージの中はとっても広かったんだけど、かなりねんきがはいった感満載でした
d0146153_1612396.jpg

一通りチェックも終え、ベンチで休憩。
ちょっとお疲れモードだね。お昼寝全然してないもんね。
d0146153_16125918.jpg


くぅはお部屋でゆっくりしてもらって、私たちは夕食へこちらもコース料理でした
前菜と                      オニオンスープ
d0146153_16162245.jpgd0146153_16163371.jpg


メインの牛肉のなんとかと           別メインのお魚のなんとか
d0146153_16173914.jpgd0146153_1617469.jpg
他にパンかライス あとデザートもついてかなりおなかいっぱいに
こちらのお料理はどれもとってもおいしかったですd(>_< )Good

翌朝はランでまたまた爆走
ここのランは中にたくさん木があって、ディスクはちょっと無理だったから
ボールで爆走ε=ε=ε=(o・・)o
d0146153_17143274.jpg


宿泊客は私たちを含めて3.4組しかいなかったようで最初から最後までラン貸切
d0146153_171602.jpg


おっと他にも、1ぴきキツネがまぎれこんでたの?
d0146153_17171282.jpg


なんだかそう思って見たら、くぅってキツネ顔かも(*^▽^*)
d0146153_17163974.jpg


朝食も美味しくいただいて、帰路の途に着きました。
d0146153_1864478.jpgd0146153_1865426.jpg


心配してた、台風の影響も全然なく
くぅもいっぱい爆走できたし、私たちも富士山を満喫できてほんと楽しい旅でした
d0146153_18241849.jpg
また連れて来てね



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by zhiimei | 2012-10-08 18:58 |
あっと言う間に過ぎていく10連休。あと残すところ3日。
そん中、今日も午前中お出かけ、明日もまたお出かけな超ハードな連休を過ごしている我が家
過去記事サクサクUPはまた後日ということにして、
連休の最初の旅の話をば

静岡からの富士山は見たことあるんだけど、山梨からはまだなかったので
じぃちゃん、ばぁちゃんと一緒に富士山を見に行ってきました。
この日はなんとあの超大型台風が日本列島を縦断した30日
まぁなんとかなるでしょうとお気楽一家は朝7時半に出発
d0146153_16142084.jpg

いつも車でお出かけする時は、出発直後しばらく後部座席でわちゃわちゃしているくぅも
ばぁちゃん達が一緒だと、すぐまったりモードに
d0146153_16143290.jpg
ばぁちゃんの足枕最高♪

幸い台風は私たちの後ろから追いかけてくるかたちで
まったく台風の影響もなく、渋滞もなかったから、予定より早めの1時半に山梨に到着
ホテルのチェックインまでまだ時間があったから、ちょこっと観光することに
やってきたのは、忍野八海。
d0146153_16151758.jpg

富士山からの湧水でできたそれはそれは綺麗な池が8つあるらしい
d0146153_16153153.jpg
日本名水百選の一つ
d0146153_1615412.jpg

d0146153_161669.jpg
売店の中に湧水が飲めるところも
d0146153_16161615.jpg
空模様がだんだんあやしくなってきたので、全部の湧水池めぐりができなくて残念だけど、
お宿へ向かうことに

さて、1泊目のお宿は以前からずっと一度は泊ってみたいな~と思っていた
ドッグリゾートwoofさん
d0146153_16163242.jpg
館内はとっても綺麗で、到るところにwankoのための配慮がなされてあって素晴らしいd(>_< )
その上、2部屋とも山中湖側を予約してたんだけど、
なんと、ホテルのご配慮でじぃちゃん達の部屋を富士山側にしていただきましたw(*゚o゚*)w

チェックインを終えて、早速お部屋へ。まあまずやることって言ったら決まってるよね
d0146153_16165799.jpg
そりゃ何よりまずチェックは欠かせないでしょ。

ここにきて、そろそろこちらにも台風の影響が近付いてきたようで、本降りになってきたよ><
d0146153_1617975.jpg


でもそこは、ドッグリゾート。雨の日だって遊べる体育館がありました
この日は、ドッグダンスの大会をしていて、フリー遊べるのは半面だけだったんだけど
ランには先客一組だけだったから、フリスビーで十分遊べました♪
d0146153_16172599.jpg
他にも大きいプールもあったんだけど、多分くぅは泳がないだろうってことで今回はランのみ
d0146153_16173751.jpg


レストランへもwanko同伴OK。
席に着いた時にお姉さんがジャック置物もありますよって教えてくれたので、一緒に撮影
d0146153_1620331.jpg

お料理は洋風コースと和洋折衷コース
コースに慣れてない、じぃちゃんと父ちゃんはちょっと緊張ぎみ(≧∇≦)
d0146153_1620053.jpg

私だけ洋風コース 前菜と          メインの鶏モモ肉の2色ソース
d0146153_16371229.jpgd0146153_16372696.jpg


和洋折衷コースの前菜と           メインの牛フィレ肉のグリル
d0146153_16381597.jpgd0146153_16382940.jpg


同じく和洋折衷のメインのさわらの西京漬けと     豚ロース肉のグリル
d0146153_16384217.jpgd0146153_16401475.jpg


もちろんくぅにもちゃんとあるよ
d0146153_1641103.jpg

鹿肉のなんとかと たしかパンプキンのケーキだったかな
d0146153_16413033.jpg

量的にはおなかいっぱいになったんだけど、味はどれも薄味でちょっと残念な感じでした・・・。
そうそう食事を終えて、部屋に戻る途中、突然停電しちゃってビックリ!
中にいると全然気付かなかったんだけど、外は相当すごいことになってるみたい><
大丈夫か明日・・・^^;


翌朝、6時にばあちゃんが部屋に来て、すごい富士山がきれいよ~って
パジャマのまんまカメラ持って、ばぁちゃんの部屋へ行ってみたら
これはすごいd(>_< )Good 部屋のガラス越しに撮ってこれだよ><
d0146153_1643234.jpg

昨日の台風がうそみたい。まさに台風一過ってこれのことをいうんだね~
d0146153_16434098.jpg


こりゃ寝てる場合じゃないでしょってことで、準備して早速ランへGOε=ε=ε=(o・・)o
d0146153_16473055.jpg

とはいっても足元は濡れてたから、台風のためにって用意してた長靴大正解
フリスビーしたり
d0146153_16474795.jpg

ボールしたり、
d0146153_1648656.jpg

朝から思いっきり走ってくぅも楽しそう♪
d0146153_16481743.jpg

ここには4,5区間に分けられたランがあって、くぅの爆走後
全部のランを散歩がてら回ってたら、すごい光景が目に飛び込んできた・・・
d0146153_16494821.jpg

これって昨日の暴風でだよね。そりゃ停電にもなるわ~><
d0146153_1650631.jpg

さて、この後は富士山へGOしたんだけど、長くなったので続きは次回へ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by zhiimei | 2012-10-06 18:14 |

鳥取横断記 その3

2泊3日の鳥取横断の車中泊の旅、いよいよ最終日。
2泊目のお宿、道の駅燕趙園。朝散してたら超いいとこ~d(>_< )Good
d0146153_16245167.jpg

本格的な中国庭園。中国の技師が設計し、中国産の材料を輸入して造ったそうで
ここ一体が全部中国~って感じ。中国好きの母ちゃんも納得の造りd(>_< )Good
d0146153_16261270.jpg

綺麗な芝生広場もあって、くぅも朝からテンション↑↑あがりまくってますから
d0146153_16263466.jpg

いたるところに、中国チックなものがあって、撮影ポイント満載♪
d0146153_16312938.jpg

当然、なんちゃって万里の頂上なんかもあるわけで
d0146153_1633683.jpg
不到長城非好漢(万里の長城に登らなければ男じゃない)ですから

こちらホントの燕趙園の入口。まだ朝早いのであいてません。外回りだけでこんなに
楽しめるから、中はもっと楽しいかもね~
d0146153_16333693.jpg


歩いて10分くらいの所に、ゆアシス東郷龍鳳閣という温泉が・・・
実は昨日の温泉が思ったより、ぱっとしなかったんだよね~。こっちの方がよかったかも・・・
d0146153_1634628.jpg

ちょうどいいときに来ちゃった^^。中国の花、牡丹が満開。
d0146153_16375086.jpg

とっても静かで車中泊には最適、更に朝散にも最適d(^^*)ここはホント車中泊にはお勧め
d0146153_16411177.jpg
d0146153_16421278.jpg


さてさて、朝からテンションあがりまくってるけど、観光はこれからですよ~
まずは、白兎神社へ。ここは縁結びの神様だそうで。
すでにいっぱい良い御縁をもらってる我が家なので。とりあえずお礼まで
d0146153_16432482.jpg

白兎が縁をもった大国主命と八上姫の砂の彫刻
d0146153_16471268.jpg


次の観光地は鳥取って言ったら、ここは絶対外せないってとこ
d0146153_16473930.jpg
何故オイラはかばんに入れられてるかって
近くの駐車場がいっぱいで、臨時駐車場に回されたら、なんとメッチャ遠いとこだったわけで

目的地に行くにはバスに乗っていかねばならぬのだ~。初バスにちょっと緊張しちゃったぜ
d0146153_16481263.jpg
ちょっとどころか、デコじわよせて、耳までたれっちゃってるんすけど^^;

車窓から見えるのは、一面のグリーン。なんとこれラッキョ畑
d0146153_16482964.jpg

バスの緊張から解放されたかと思いきや
d0146153_16485122.jpg
次はなに?ちょっとまってよ!!こんな物にオイラを乗せるの~!
d0146153_1649695.jpg

父ちゃん下が見えてるけど・・・危なくない?
d0146153_16491841.jpg

いっぱい初体験をしながら、やっとこ辿り着いたのは、鳥取砂丘
d0146153_1652108.jpg

やっとかばんから解放されて超ご満悦なくぅ
d0146153_165230100.jpg

ここまできたら。馬の背と言われるてっぺんまで頑張って登ってかなきゃね
d0146153_16525162.jpg

みんな~。もうちょっとだ頑張れ~
d0146153_16534217.jpg

私たちはとっても付き合えないから、一人でいっといでと伸縮リード装着
d0146153_1793374.gif
オイラはどんな急な坂でもへっちゃらさ~♪

砂丘を満喫して、ご当地梨ソフトクリーム。さっぱりしてなかんか美味しかったよ♪
d0146153_17102053.jpg


最後の観光地は、かなり迷いながらやっとこたどりついた浦富海岸(うらどめかいがん)
たくさんんの絶景ポイントがあるの
d0146153_17104452.jpg


かあちゃん、すごい天気もいいし、ちょっとだけ入ってもいい?
d0146153_17113240.jpg


他にもまだまわるとこあるから、ホントちょっとだけね
d0146153_17115214.jpg


って言ったのに・・・。ずぶぬれなんですけど・・・^^;
d0146153_17121123.jpg

やっぱ日本海はいいね~♪
d0146153_17131774.jpg

母ちゃんがどうしても見たい景色がこの先に
d0146153_17133377.jpg

急な傾斜をドンドン進むくぅについていけず父ちゃんへばってますから
d0146153_17135545.jpg

これこれ!かあちゃんがどうしても見たかった。千貫松島
d0146153_17141858.jpg

中央に大きな穴が開いた岩に緑の老松がある絶景ポイント
頂上で絶景見て終わりかと思いきや
d0146153_17144364.jpg

その先を下った先に、これまた絶好ポイントが(≧∀≦)
d0146153_17151413.jpg

かあちゃんこれ何?
うわ~!くぅちん大手柄じゃん
d0146153_1715396.jpg

って喜んだんだけど・・・ぬか喜びでした・・・
d0146153_17172552.jpg


海がオイラをよんでるぜ~
d0146153_17175294.jpg


でそのへっぴり腰って・・・
d0146153_17221939.jpg


そんなことないもんね、ドンドン行っちゃうよ~
d0146153_1721296.jpg


あの~?軽く溺れてるように見えなくもないんだけど・・・^^;
d0146153_17233429.jpg


全然そんなことないもんね
d0146153_21254853.jpg


鳥取を西から東へ横断の旅、美味しい物いっぱい食べて、温泉にも入って
初の車中泊も結構快適だったし、最終日はお天気に恵まれ、最高の鳥取観光とあいなりました
d0146153_17235360.jpg
鳥取最高~!みんなも来てみんなされや~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by zhiimei | 2012-05-21 21:32 |

鳥取横断記 その2

2日目は朝からあいにくのお天気・・・(。>0<。)
大山に来てみたものの、ちょっと先も見えないくらい、霧でモヤモヤ~^^;
d0146153_14264951.jpg

本当なら天空リフトに乗って大山の自然を満喫して、
牧場でおいしいソフトクリームを食べるはずだったのに・・・
なんと蒜山高原へ向かう道は通行止め
d0146153_14273698.jpg

予定変更で大山寺巡りをすることに
d0146153_14282962.jpg

大山寺は広~いエリアにお堂が色々あって、最初に来たところは阿弥陀堂
靄がかかっているのもなかなか神秘的でいい感じ。
d0146153_14285547.jpg

すご~く寒い~って思ったら、お堂の裏にまだ雪が残ってた!そりゃ寒いはずだ><
d0146153_1429199.jpg
d0146153_1430358.jpg

阿弥陀堂のすぐそばにある。園流院には水木先生が書かれた天井画がたくさん
受付の方がお参りした後、どうぞ寝転んで見てくださいねって
ではではお言葉に甘えて、父ちゃんと二人並んでねっ転がって見せてもらいました。
あそこに鬼太郎がおるよ~、ねずみ男はどこ~?なんて言いながらね^^
d0146153_1430258.jpg
d0146153_1430393.jpg
d0146153_14305022.jpg


次にやってきたのは大山寺本堂。駐車場からここまで結構歩いたけど・・・
d0146153_14314186.jpg


ここから先も、まだまだ大変そう
d0146153_14321894.jpg

急な階段をどんどこどんどこ上がって行って
d0146153_14365271.jpg

やっと本堂に着いて、お参りをすませて、ふとお堂の横をみたら
d0146153_14331567.jpg

まだ桜が咲いてる~w(*゚o゚*)w
d0146153_14335212.jpg

つぼみもたくさん。あらためて、やっぱここは寒いんだね~
それにしてもこの桜、ずいぶん低いな~って、後ろに回ってみたら
d0146153_1434493.jpg

なんと! 根元から倒れてる~!それでも頑張って花を咲かせてるってすごいね!
d0146153_14341649.jpg

父ちゃんに家族を代表して鐘を ごっぉ~んと一発
d0146153_14351576.jpg

大山寺の先に神社があると標識がでてたから、行ってみることに
d0146153_1438515.jpg

こちらは、階段はないけど先の見えない長~い参道
d0146153_14391543.jpg

かなり歩いて来たところに、この看板・・・
父ちゃんこれ見てポツリ  「もっと早く知らせてほしかった・・・」
d0146153_14393070.jpg


d0146153_14404131.jpg

大山は見られなかったけど、くぅと一緒にお寺も神社も参拝できたし
それでは帰りましょうかと駐車場に向かう途中で、見かけたこの温度・・・
またまた一言、そりゃ寒いはずだわ~><
d0146153_1441654.jpg
大山を後に下界へ降りたら、
なんと全然雨降ってないし、モヤってないし、暖かいしでビックリ!

この日のお昼は私が一番楽しみにしてたところへ^^
d0146153_14413490.jpg


モサエビ って聞いたことある~? 
足が速い(痛みやすい)から地元でしか食べられない幻のエビなんだって
私は初めて食べたんだけど、甘エビより甘くて、もっちりした触感がすごく食べ応えがあって
エビ好きの私にとってはたまらないお味でした~d(>_< )Good
d0146153_144154100.jpg
モサエビと海鮮がどっさりのった 鳴石丼

d0146153_14421175.jpg
白いかとモサエビのかき揚げ丼
生とはまた全然違って、こちらもホクホクでおいしかった~^^

d0146153_14422394.jpg
ここでしか食べられないんだもん、更に追加で、モサエビの刺身
念願のモサエビを満喫した後は


北栄町にあるコナン通りへ
d0146153_14444686.jpg

ここはコナンの作者さんの故郷なんだって
d0146153_14451718.jpg

なんでキュウリとスイカ?って思ったら ここの名産なんだって
d0146153_1445327.jpg

「青山剛昌ふるさと館」には入らなかったけど、とりあえず記念撮影ね
d0146153_14455375.jpg
d0146153_1446821.jpg


まだまだ観光は続くのだ~
倉吉でレトロな白壁土蔵群めぐり
d0146153_14481292.jpg
d0146153_14482913.jpg


何かいるかと思って見たけど、何にもいなかった
d0146153_14484622.jpg

ここは今でもやってるお醤油屋さん。ここにお醤油アイスなるものがあったんだけど
大山で体が冷えきっちゃってたから、断念することに
d0146153_1449525.jpg

2日目の観光はこれにて終了

この後、羽合温泉にある 日本のハワイゆ~たうん でひとっぷろ浴びて

道の駅はわいへ行ってみたら、ちょっと車中泊には向かない感じ・・・

予定変更で東郷湖の湖畔を見ながら、別のお宿へ
d0146153_14493786.jpg

今宵のお宿はこちらに決定 道の駅燕趙園
d0146153_14512066.jpg
急遽変更して大正解^^ そのわけはまた次回ということで、もうしばらくお付き合いください


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by zhiimei | 2012-05-19 16:34 |

鳥取横断記 その1

GW。久々の家族旅行に行ってきたよ~(*^▽^*)
お出かけ大好きなくぅ。期待に目が輝いてるね~♪
d0146153_2117335.jpg
今日はどこに連れてってくれるの~♪

GW後半初日、天気予報はあまりかんばしくない感じだったので、当初予定してたコースと
逆まわりで行くことに、混雑する時間をさけて遅めの出発が大当たり♪

お昼に境港のお魚センターに到着。くぅにはちょこっと車でお留守番してもらって
d0146153_21182544.jpg


おなかぺこぺこにしみわたる海鮮丼
d0146153_21183650.jpg
父ちゃんは鯵づけ丼
d0146153_21184596.jpg
どちらもたいへんおいしゅうございました

おなかを満たしたところで、やってきたところは
d0146153_21185940.jpg

早速、鬼太郎のしょんベん小僧がお出迎え
d0146153_2119983.jpg
実は後ろにちょっこっと写ってるのがさっきのしょんべん鬼太郎。意外にちっちゃかったのだ^^;
d0146153_21192036.jpg

鬼太郎ロードには鬼太郎に出てる妖怪ブロンズ像がいっぱいあって
一つ一つをゆっくり見てたらものすごく時間がかかっちゃう
d0146153_2123321.jpg
なのでここはさらさらっ~と進むことに
d0146153_21193660.jpg

ロードの途中にはこんなカワイイ看板が(^―^)
d0146153_21202342.jpg

妖怪楽園なるところへ入ってみたら
d0146153_21203920.jpg

かなり愉快な場所でした
d0146153_21205851.jpg
d0146153_21211576.jpg
d0146153_21212893.jpg
d0146153_21245467.jpg

試食でもらったお饅頭。栗あんでとってもおいしかったよ~♪
d0146153_21252258.jpg

鬼太郎ロードを満喫したあとは、海岸せんを港を見ながらドンドン進んで
d0146153_21253798.jpg

やってきたのは弓ヶ浜展望台。海を前に不敵な笑みを浮かべるくぅ
d0146153_21255418.jpg

かあちゃんの悲痛な叫びがはいってます。音量に注意!



今回の旅は父ちゃんの休みがぎりぎりに決まったから、宿がすべて満室><。
ならば初の車中泊なぞでもやってみるってことで
鳥取は温泉がいっぱいあるから、温泉と道の駅を事前にチェックしておいて
1日目は皆生温泉。おゆーランドこの温泉は広くて綺麗でとっても良かったよ~^^
さっぱりしたところで、今夜のお宿。鳥取と島根の県境、島根側にある道の駅あらエッサへ。
ここは車通りも少なくなかなか快適。それにしても車中泊してる人が意外に多いのにビックリ!

我が家のセレナの後ろ二列をフラットにして、その上にエアーベッド
d0146153_22165253.jpg


ホントは毛布を持って来るはずったんだけど、母ちゃん大ポカで忘れちゃったんだよね^^;
たまたま車に寝袋が積んであったので、凍えずに夜を超すことができました。
d0146153_21282083.jpg
こんな感じで1日目終了な我が家でありました^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by zhiimei | 2012-05-12 22:29 |

石川の旅 その2

石川の旅2日目は朝6時からばあちゃんと一緒に風情のある街並みを朝散
d0146153_173703.jpg



お寺巡りをして
d0146153_17384932.jpgd0146153_17385981.jpg


冬はスキー場の駐車場になってる広い場所でディスクとボールを満喫
d0146153_17415069.jpg


d0146153_17442729.jpg


そしてこの日の観光の目的地 白山スーパー林道へ
中宮レストハウスの近くにある橋からながめる景色は最高!

d0146153_17461733.jpg

d0146153_17464258.jpg


白山スーパー林道は石川から岐阜にまたがる秘境を開発した有料道路
他の観光客の人達はビュンビュン車を走らせてたけど
せっかくだしってことでおいら達は皆さんお先にどうぞと道を譲りつつ
時速30kでゆっ~くり景色をみながらドライブを楽しんだり
いろんなポイントで車を止めて秘境の景色を満喫
d0146153_17491215.jpg

d0146153_17581782.jpg
大滝? 残念ながらこの日は小滝でした・・・


白山展望台からみた白山、これまた残念。上のほうが雲に隠れて見えなかった
d0146153_17521619.jpg



白川郷展望台にて。どこに白川郷があるかわかるかな~?
d0146153_17534846.jpg
ではズーム。わかった?
d0146153_17541319.jpg



スーパー林道をぬけるとすぐ白川郷に到着。合掌造りが並ぶ町並みを散策
本当にこれだけのものを保存するって大変だよね~
d0146153_1804418.jpg



なんだかかあちゃんが、可愛い~って騒いでるから何かと思えば・・・
おいらのほうが可愛いんじゃない? じいちゃんはこれをみて「なんや?黒豚か?」だって・・・

d0146153_1811959.jpg



この日は猛暑日、あまりに暑いのでおいらはスリングで観光
頭に直射日光が当たって暑かろうと かあちゃんがハンカチで頬かむりしてくれたのはいいけど
通り過ぎる人に、なんだかクスクス笑われてるような気が・・・
d0146153_1835764.jpg



散策が終わってから、近くの川でクールダウン
この川、深くて流れが急だったから、慎重派のおいらは決して深みにはいかないのだ
そう、君子危うきに近寄らずなのだ
d0146153_18223798.jpg


川から上がって、乾燥がてらボール遊びして大満足で今回の旅は終了
d0146153_18233550.jpg

この後、大きな渋滞もなく5時間かけて帰宅。かあちゃん運転ご苦労様でした

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-08-14 19:07 |

石川の旅 その1

今回もまたおいらが旅の案内役なんだって。なんだか押しつけられてる気もしないでは・・・。
まぁいいっか。かあちゃんは早めの夏休みが取れたんだけど、父ちゃんと休みが合わなくて
じいちゃん、ばあちゃん、おいらの4人で行ってきたんだ。お盆は混むからね~
運転手はかあちゃん。なのでいっぱい休憩取りながらゆっくり旅してきたよ

d0146153_8562273.jpg


まずは福井のおおばあちゃんの所によって来たんだ
去年はおいらがガウガウ言っちゃったから、玄関で待機させられてたんだけど
いつまでもガウ男なんて言わせないよ。おいらも成長したんだってとこ見せておかないとね
今年93歳のおおばあちゃん、目が悪くておいらのことははっきり見えないんだけど
お利口さんやね~っていっぱい褒めてくれたよ
003.gif
d0146153_8594096.jpg



かあちゃん達が去年見つけた近くのおいしいお蕎麦屋にお昼御飯を食べに行っている間
おいらはおおばあちゃんのとこでお利口に待ってたのさ。やっぱおいら成長したな~
d0146153_91759.jpg



おおばあちゃんちを後にして、やって来たのは、石川県にある白山比咩(ひめ)神社
最初おいらは車で待機だったんだけど、犬の散歩の注意事項が書いてあったからって
かあちゃんが戻って来ておいらも一緒に連れて行ってもらえたんだ
d0146153_922493.jpg



この神社は長~い参道沿いに大きな木がたくさんあって、ちょっと神秘的な感じだったよ
d0146153_953673.jpgd0146153_954773.jpg

d0146153_972615.jpg



次に向かったのは、車で1時間ほど走って着いたのどか~な田園風景が広がるとこ
ここに何があるの?

d0146153_9271156.jpgd0146153_9272440.jpg


目的の場所はこのすごい急な階段の下にあるんだって
まぁ、どんなに急な階段だっておいらはへっちゃらだけどね。走って下っていってもいい?

d0146153_919013.jpgd0146153_9191152.jpg


んっ?なんか見えてきた。おおっ!滝だ~
d0146153_11203892.jpg



詳しい説明はこちらをどうぞ
d0146153_11213060.jpg


ほんと綿みたいで綺麗な滝だね~
人がすれ違うのも大変な狭くて急な階段を下りてきたかいがあったってもんだ
下は結構深い川で、しぶきを浴びるほど近くには行けなかったのは残念だったけど
とりあえず、記念撮影ね

d0146153_9251595.jpgd0146153_9253044.jpg


今回宿泊する白山白峰温泉に到着~。宿は白山苑さん
じいちゃん達は本館。おいらとかあちゃんはペット可の別館。お部屋はとっても綺麗だったよ
荷物を置いたらかあちゃん達は早速お隣にある、総湯へひとっ風呂浴びに
ここの温泉は美肌効果があるんだって、かあちゃんちょっとは綺麗になったかな?
d0146153_9301455.jpg



ここのお宿はペットも一緒に食事できる場所もあるんだけど
おかみさんが、おいらにお利口にお留守番できるかな~?って聞いたら
かあちゃんがたぶん大丈夫だと思いますだって・・・。まだ信用ないな~
もちろん成長したおいらはかあちゃん達が食事してる間も当然お利口にお留守番してたよ
でも隣の部屋のトイプ―ちゃんがずっとキャンキャン言ってるのを聞いてたらつい
少しだけ対抗しちゃったんだけどね・・・
かあちゃんが去年までのくぅと一緒だねだって。はい、返す言葉もありません・・・

d0146153_93373.jpg



夜の散歩にも連れて行ってもらって、あとはフカフカの布団で寝るだけ
今日は昼寝なしだったからネムネムだよ~

d0146153_9423189.jpg



えっ!おいらは布団で寝ちゃいけないって!
d0146153_943011.jpg



おいらの寝る場所はここなんだって
d0146153_9435468.jpg



なんだ~、温泉宿に来てもおいらはいつものベッドなの~
d0146153_9442182.jpg



まぁ、疲れてるからどこでだって、すぐ寝れちゃうんですけどね
d0146153_9444313.jpg

2日目の旅案内につづく
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-08-12 12:18 |
シルバーウィークの激込を避け、先週の日、月に旅行に行ってきました
今回はじぃちゃんとばぁちゃんがメインの旅なのでくぅはお供旅行
かなりのハードスケジュールだから、くぅ最初っからはしゃぎすぎると疲れちゃうよ
d0146153_10263665.jpg
お供でも、お出かけならおいらはりきっちゃうよ♪

ばぁちゃんの実家は福井県、実家のおばあちゃんに会いに行く前に
福井に来るといつも立ち寄る、白山神社へお参りに
d0146153_10271920.jpgd0146153_10273247.jpg

ここはいつ来ても静かで心が落ち着きます。別名「苔寺」と言われていて
ふさふさした苔が一面に広がっていて、まるで緑の絨毯が敷かれているようで
参道を歩いているだけで、心が癒されます
d0146153_10292018.jpgd0146153_10293270.jpg

白山神社のある勝山は蕎麦が有名、いままでこの時期に来たことがなかったようで
初めて見る真っ白な蕎麦畑に感動
d0146153_1028018.jpg

ちょうどお昼時、当然お蕎麦でしょ~
私は三色蕎麦、父ちゃんは鰻とじ蕎麦どちらもとっても美味しかったよ♪
d0146153_10282175.jpgd0146153_10283224.jpg


この後おばあちゃんに会いに行ったんだけど、今年92歳のおばあちゃん
体は元気なんだけど、目がほとんど見えないので
常に激しいくぅはちょっとだけご挨拶して玄関先で待機してもらってました
もうちょっとおとなしくしてくれればばあちゃんと一緒に写真でもと思ったんだけどね・・・

おばあちゃんちを後にして次に向かった先は今回のお宿、鳥羽の小涌園さん
愛犬連れは別棟のコテージに泊れ、吠えても他のお客さんの迷惑にならないのでありがたい
部屋も広くて、特大ゲージも備え付けられてあって、ペット連れには嬉しいお宿です
d0146153_1028557.jpg
 
さら~に、コテージの前には芝生のドッグランも、小さいランだけど時間をずらせば貸切
ばあちゃんに呼ばれてウキウキ♪のこの後ろ姿
d0146153_103292.jpg

部屋から見えるプライベートビーチにくぎ付けのくぅ
じゃ早速、みんなで朝散に行ってみよう~d0146153_10331389.jpgd0146153_10333426.jpg

やってきましたプライベートビーチ、海を見たら入らずにはおれないくぅ
でも今から出かけるから今日は入水なしだよ
d0146153_10335546.jpg
そこに海があるのには入れないなんて・・・

プライベートビーチの他に、アスチックやパターゴルフ場などこのホテルかなりの敷地です
くぅが思いっきり走り回れる芝生広場もあったので最近特訓中のディスクをばぁちゃんに披露
d0146153_10341195.jpg

この日はあいにくの雨、私たちが伊雑宮→伊勢神宮外宮→伊勢神宮内宮と回ってる間
くぅは車の中でお利口にしててくれました
d0146153_10343061.jpg

おかげ横丁で伊勢うどんとデザートに赤福を食べて大満足で帰路の途に
d0146153_10345452.jpgd0146153_1035779.jpg

帰宅してからのくぅはと言えば、はしゃぎ疲れたのか待ち疲れたのか
毛布にくるまって、まったりモード。お供の旅どうもお疲れさんでした
d0146153_10352462.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2009-10-11 11:51 |

飛行犬

お盆休みもとうとう最終日、今回のお休みは日帰りで淡路島へ行ってきました
いつもは後部座席で1人なのに今日はじぃちゃん、ばぁちゃんも一緒
なんだかやる気がみなぎってるね
d0146153_11364891.jpg
オイラいつもより張り切っちゃうよ

くぅの張り切りをよそに、前日の渋滞予測に反して、なっなんと29キロの大渋滞
ラジオの交通情報では普通なら30分で行けるのに2時間半かかるって言ってるし~> <
ここは勝負で高速を下りて下道で行くことに、そしたらこれが大正解(^―^)
そんなこんなで私と父ちゃんが渋滞対策に四苦八苦してるときに
後部座席では、されるがままにじぃちゃんの帽子をかぶせられて、それでも超ご満悦なくぅ
d0146153_1137776.jpg
渋滞って何?なんか車動いてないよ

やっと最初の目的地、淡路島から徳島に入ってすぐの渦の道
ここは大鳴門橋の下にある遊歩道から鳴門の渦潮を真下に見られるところ
wanもだっこで入場可。お天気もよくて、海上45mからの景色も最高^^
ところがくぅはプルプル震えて、心臓バクバク。そっか犬って高いとこ苦手なんだよね
d0146153_11385732.jpg
ちょっと・・・。ここ相当高いんだけど

遊歩道のところどころがガラス張りになってて、真下に渦潮が見られるようになってるけど
高所恐怖症じゃない私でも、ここはにのるのは足がすくんでちょっと無理・・・
そうそうメインの渦なんだけど、今日は残念ながら渦が小さくて、いまいち迫力不足でした
d0146153_11391583.jpgd0146153_11392671.jpg


渦の道をあとにして、徳島から淡路島へ戻って、やってきたのは南あわじドッグラン
ひろ~いランにくぅだけなのは完全予約制だから
d0146153_11441532.jpg


なぜゆえ完全予約制かというと、ここでやっとお題の「飛行犬」の登場
そうなのです。このランに来た目的は走るためではなく、撮影の為
ランの端から端まで走ってる姿をそれはそれはデッカイ望遠レンズで連写
3トライさせてもらって、合計170カット中、綺麗に飛行してたのはたったの2カットだけ、でもね
d0146153_11512659.jpgd0146153_11513824.jpgd0146153_11514872.jpg

d0146153_1154291.jpgd0146153_11541012.jpgd0146153_11541973.jpg


どう!この華麗な飛行スタイル!
足も耳も尻尾もピッ~ン、そしてなによりこの笑顔(親バカです。読み流してください)
d0146153_11593836.jpg


くぅのモデルっぷりに大満足して、次の目的地に向う途中、直売の看板見っけ~
素通りなんてできない。だって淡路の特産たまねぎの直売なんだもん
玉の大きさによって値段が違うけど、どれもお安い!もちろんいっぱい買ったよ
そして我が家の玄関先に植物と共に下げられている玉ねぎ、しばらくは玉ねぎ料理が続きそう
d0146153_1211181.jpgd0146153_1223159.jpg


ちょこっと寄り道したけど、やっと最後の目的地、淡路花さじきへ到着
ずっ~とお花畑が広がってて、とっても素敵なとこ、それにありがたいことに
お盆休みだというのに、意外に人が少ないのが嬉しい
くぅを連れてゆっくりお花を見ながらお散歩できるね
d0146153_12312227.jpgd0146153_12314395.jpg


かなり広い敷地を、のんびり散歩してたら、絶好の場所発見 !
花畑から少し離れたところにあるから人も全然いない。これは走らなきゃでしょ~
d0146153_1232267.jpgd0146153_12321463.jpg
走っていいの?                     くぅが豆粒ほどになるくらいのだだっぴろさ

さすがのくぅも、この距離&いい感じの傾斜を数往復したらお疲れのよう
d0146153_12323473.jpg
あ~、疲れた~

ここがよっぽど気に入ったのか、ばぁちゃん達と一緒に来れたのが嬉しかったのか
いままで外ではやったことのないクネクネダンスまで披露



もちろん、帰りの車の中では爆睡。でも今日はばぁちゃんの膝の上に顎をのせて
なんともまぁ、幸せそうな寝顔だこと
d0146153_12341415.jpg
またばぁちゃん達と一緒に遊びに行こうね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2009-08-16 14:09 |