ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おうち( 20 )

我が家に荷物が届いたら、まずは必ずこのお方のチェックが入ります
d0146153_1033164.jpg
おいらのウマウマがいっぱい入ってる~♪

くぅのチェックが済んだら、中身を片づけて
そんでもって、いつも困るのがこれ↓
そのまま捨てると空気が入ってるのでとってもかさばる
なので一つずつ空気を抜かなきゃならないんだけど、これがメッチャ面倒><
d0146153_10334699.jpg


そこで、かつて破壊の限りを尽くしてきたこのお方に協力を仰ぐことに
注)現在破壊活動は一切行っておりません(本犬の名誉のために)
d0146153_10341143.jpg


どうぞどうぞ、好きなだけ潰していいよ~^^
d0146153_10343732.jpg


やっちゃっていいのならばと、すぐさま破壊大魔王に変身
d0146153_10404170.jpg


音が出ますので注意してください


ものの数分で、全部の空気が抜けました
ゴミも減るし、くぅのストレス解消にもなるし、まさに一石二鳥とはこのことなり^^
d0146153_10415986.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by zhiimei | 2013-07-15 13:23 | おうち

試練。徐々にね~

くぅがなんでこんなブルーな顔をしてるかと言うと
それは、最近我が家でやってる 寝る前の習慣がはじまるからでして
d0146153_14353796.jpg
今晩もまたやるの~

いまさらなんだけど、やっとやっと歯磨き習慣はじめました~^^;
実は1カ月前に、引っ張りっこして遊んでたら、おもちゃに血が・・・
そういえば最近こんなことよくあるなって思って、気になって色々調べてみたら
なんだか、不安になる情報が多々・・・><
d0146153_1436961.jpg


今までトリミングでしてもらってた、歯石取りはほんとはよくないとか
歯石から大きな病気になるなどなど・・・
これは大変だ~ってことで、すぐ動物歯科の専門の病院を探して
最悪全身麻酔の歯石除去も覚悟して、不安をかかえながら見てもらいに
d0146153_14363622.jpg


まず体の隅々まで触診してもらって、健康に問題なしってことで歯の診断に・・・
診断結果はといいますと
「麻酔で歯石を取ると、その後歯を触らせてくれなくなることがあるので、
麻酔は最終手段ですよ。今はまだそこまで歯石は溜まってないから、
とにかくこれから毎日歯磨きがんばってください」ということでした
何より全身麻酔せずにすんだことが良かった~(^―^) =3
d0146153_1437040.jpg


そしてこの1か月、くぅとかあちゃんが毎日頑張った結果
d0146153_14405271.jpg

まだ少し残ってるけど、かなり綺麗になったよ~\(^ ^)/
d0146153_1441565.jpg
最初は全身で拒絶してたくぅも、最近は観念したのか慣れたのかおやつねらいなのか
嫌がらずにさせてくれるようになったので、私も楽になりました^^


さてもう一つの試練、前回紹介した靴の話です
d0146153_14375279.jpg

全然慣れてくれないから、くぅの好きなこれで慣れさせることに(物凄く騒いでます音量注意)
途中で一個脱げちゃってるけど、気にせず走り回ってるし

で、その後はといいますと(音楽なります。音量注意)

かなり気にしなくなってる感じ、よしよし(^―^)

最後に、くぅから大事なお知らせが
オイラ昨日、初めて熱中症ってやつになっちゃったんだ、
お友達とのボール遊びに熱中しすぎちゃってね。
みんなも運動するときは、水分補給&休憩に気をつけてね~
d0146153_14431739.jpg

そうなんです。夕方河川敷でお友達とボールで遊んでたら
くぅが後ろ脚をピクピクさせてるのに気がついて、呼び戻してみたら、すごいゼイハア =3
一緒に遊んでいたお友達のパパママさん達にも手伝ってもらい水を全身にかけて
やっと痙攣が治まったんだけど、本当にビックリしました。っていうよりパニックでした。
昨日は結構曇っていたので、私も油断しちゃいました・・・ホント大反省です。
皆さんも気をつけてくださいね。

d0146153_14432936.jpg
あ~。今日も蒸し暑いな~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by zhiimei | 2012-07-15 16:11 | おうち

自動お掃除ロボット

我が家に念願の自動お掃除ロボットがやって来ました(≧∀≦)
その名もマミロボット、ポロ君です。(勝手に男の子って決めてるし)
えっ!ルンバじゃないのって思った?
そうなんだよね~。最初はルンバちゃん(勝手に女の子)購入を決めてたんだけど
いろいろ調べてみると、コストや機能の面などポロ君の方が我が家には合ってるということで
くぅのオリジナルカラ―。オレンジのポロ君購入となりました\(^ ^)/
d0146153_11561612.jpg
なんだこいつ?

時間がないことを理由にまめに掃除しないからくぅの毛が舞いまくっている我が家
さてポロ君はそんな我が家の救世主となってくれるのか?
一番の問題は、この方との相性です。まあ、あらかた予想はつくけどね(´‐ω‐)
(大きな大きな音がでます。音量に注意)

やはり、予想を裏切らないこの反応。まあ当然と言えば当然
くぅと散歩行ってるときに活躍してもらいましょう

なんて言いながら、性懲りもなく翌日も試してみる私・・・

えっ~!ビックリw(*゚o゚*)w。全然気にしてないし!って言うか寝てるし

そして、ちゃんと自分でハウスにもどって充電、おっ~お利口!


1回の掃除で、こんなにもゴミが!うちってそんなに汚かったのか・・・^^;
まぁ、これはまめに掃除しない我が家の例なので、あまり参考にしないでね
d0146153_1224697.jpg
ポロが来て今日で1週間、くぅはまったく気にする様子もなく普通にしてます。
感想としては、隅の方の取り残しは多少あるけど、付属のハンドクリーナーで掃除すればOK
カーペットとかゴザに引っかかって、途中で止まっちゃってることもあるのでその辺は注意かな
でもお散歩中や他の用事をしてる間に掃除してくれるので我が家ではとっても助かってます


最近、衝動買いをしちゃいました。
阪急梅田駅の改札を出たとこに、人だかりができてたので何かな~ってのぞいてみたら
めっちゃカワイイ、小物が(≧∀≦) 祇園ハナビラヒトツさんが期間限定(~8月23日)で出店
中でも、革の小物にチャームをつけるのが私のツボに。リードを見つけた時、即効購入決定。
いろんな種類のチャームがあって、それを選ぶのがまたメッチャ愉しい(≧∇≦)
d0146153_127204.jpg

残念ながらジャックはなかったのでコーギー、でも立ち耳なとこがくぅっぽいのでよしということで
d0146153_1274913.jpg


車のキーホルダーも
d0146153_128627.jpg
こうして、いつのまにかオレンジの物がどんどん増えていく我が家なのであります(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2011-08-06 13:46 | おうち

お気に入りの場所

以前くぅのお気に入りの場所を紹介したことがありましたが
時期が違えばお気に入りの場所も違ってくるわけで今回は夏秋バージョンです
初夏、涼を求めて畳の上でゴロン
d0146153_17342259.jpg

今年は猛暑だったので、エアコンの部屋では一番涼しい場所を確保でゴロン
d0146153_1735035.jpg
はぁ~、涼しいね♪

時にはこんな邪魔な場所(キッチンの下)でゴロン
d0146153_1720367.jpg
あの~、家事ができないんですけど・・・^^;

最近購入したソファーの上で、殿のようにゴロン
d0146153_17215099.jpg
極楽極楽

以前の座イスは破棄の予定でとりあえず和室に置いておいたら
d0146153_1723309.jpg

和室の窓辺で日光浴しながら気持ちよさそうにゴロン
そしてここがいまのくぅの一番のお気に入りの場所に指定されることとなり
捨てられる運命だった座イスちゃんは和室にそのまま置かれることに
d0146153_17574193.jpg
グゥ~グゥ~014.gif

以前はビビってたベランダ
もいまはへっちゃら、っていうか大好き
d0146153_17365019.jpg
オイラがビビってたって?そんなことあったけ~?

最近ちょっと涼しくなってきたから、ここでよく日光浴&ご近所警戒してます
休みの日私が家事をしてる時ここでまったりしてくれる間はほんと助かるんだけど
ひとたび誰かが通ると、それはそれは大変な騒ぎに・・・><
d0146153_17381140.jpg


こんな感じで、3歳を過ぎて最近やっとうちでマッタリすることを覚えてきたくぅ
パピーの頃はこんなマッタリした時間が来るなんて想像もしてなかったな~
と感慨深く思う今日この頃なのでした。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-10-10 18:18 | おうち
梅雨に入って雨の日が続いておりますが、皆さんお散歩どうしてます?
我が家はとりあえず、どしゃ降りじゃない限りウン散だけは行くんだけど
普段自転車で爆走散歩してるくぅが、出すもの出して終わりのお散歩で満足できるはずもなく
暴れん坊将軍の底なしパワーをどう発散させるか頭の痛~い日々が続いております・・・
d0146153_14452714.jpg
さっ、お散歩行くぞ~ε=ε=ε=(o・・)o

最近おうちの中では、少~しだけお利口になってきたかなって思ってたんだけど
雨で運動不足の時、私が家事なんかしてて、かまってあげないと
たちまち現れるブラックくぅ
d0146153_14464929.jpg
おいらこんなの持ってきたけど、どうする?    こらっ~\(*`∧´)/

ドドドッて追いかけっこが始まって!≡≡≡ヘ(*--)ノ  
d0146153_14471218.jpg
取れるもんなら、取ってみな!≡≡≡ヘ(*--)ノ    早く返しなさいってば!≡≡≡ヘ(*--)ノ

タオルはなんとか取り上げたものの、結局くぅの思惑通り遊んであげることになっちゃうんだよね
これじゃあいっこうに家事が終わらない・・・><
d0146153_14473411.jpg
ヤッタ~!引っ張りこして遊んでくれるの♪   いやいや、違うから^^;

そんなわけで、あの手この手でくぅのストレスを発散させる方法を考えているんだけど
くぅがめっちゃ大好きなライトの追いかけっこは、何故だか最近遊び方がものすご~く
激しくなってきて、わたしではとっても相手できないので父ちゃんにお願い
(ものすごく吠えてるので音量に注意してください)

何故か太ももめがけて猛アタック
その勢いってば父ちゃんごと椅子もテーブルもグイグイ移動しちゃうの><
なので父ちゃん足をクッションで防御しないと痛くて遊んであげられない・・・


じゃ、父ちゃんがいないときはどうするのかっていうと
くぅが大興奮のオモチャの登場となるわけで、ただ遊びだすとご近所迷惑なほど
ものすご~く吠えるので雨の日限定
(ということでこれまた音量に注意してください)


すごい興奮状態でしょ>< 吠えるのはしっかりボールを捕まえた時
たぶん狩猟本能が「捕まえたぞ~」ってアピールさせてるんだろうけど
それ獲物じゃないし・・・私目の前で見てるし・・・何に対してのアピールなの?

ちょっと強制的に休憩。じゃないときっと倒れるまでしちゃうかも・・・
d0146153_14581379.jpg
おいら、まだまだやるぜ

このオモチャくぅが1歳くらいの時に買って以来、くぅは大喜びで遊んでくれるので
雨の日には本当に役に立ってくれてるのだけど
私的にはご近所の皆さんほんとうるさくて御免なさい~なのだ(≧≦)
(なのでまたまた音量注意です)

あんまり好きすぎて、おかしな動きになってるし

数サイクルこなしてやっと満足
d0146153_1553391.jpg
疲れた~(´-ω-)=з

満足した?これで私もやっと家事に専念できるよ(´-ω-)=з
d0146153_1571181.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-06-27 16:23 | おうち

今日はご馳走だ~

7月の大漁以来、釣り魂に火がついた父ちゃん、またまた釣りに出かけました。
朝からざざぶりの雨、雨にもめげず朝も早よから3時半起きでそそくさと出かけた父ちゃん
今日の晩御飯はまかしとけとの言葉を「はいはい」的に聞き流し、
母ちゃんは期待せずに父ちゃんを送り出し、再び布団へzzzz

昼過ぎに父ちゃんから電話があり、はずんた声で今日も大漁との連絡
青物狙いだったらしいけど、今回も鯛オンリー、でもやっぱ大漁は嬉しいもんだ
d0146153_21233330.jpg
父ちゃん今日も大漁だね。もちろんオイラの分もあるよね

お散歩がてら、ばあちゃんちにおすそ分けを持っていくことに
ばあちゃんがさばいてるそばでなんとかお相伴にあずかろうと必死に背伸び
d0146153_21241168.jpg
ばあちゃん、オイラにもちょうだい

くぅのあまりの必死な催促に、ばあちゃんもついつい甘やかしちゃうんだな~
d0146153_21242975.jpg
えっ!くれるの!やった~♪

さて我が家ではたくさんの鯛さんたちをさばく仕事が残ってたんだ・・・
旦那が三枚におろして、私が刺身にするという流れ作業でやっとこ食べられる状態に
大漁は嬉しいけど、さばくのはホント大変なんだよな・・・・
d0146153_21244956.jpgd0146153_2125578.jpg


もちろん、くぅにもちゃんとあるからね。
焼いてる間中、くぅの落ち着かないったらありゃしない
ちゃんと自分の分だってわかってるんだろうね。
はい、お待たせ。せっかく父ちゃんが釣ってきたんだから、今回こそは味わって食べるんだよ
d0146153_2125262.jpg
うん、わかってるから早く食べさせて

どこまでわかってるんだか・・・・。
今回もしっかり味わうどころか、あっと言う間の完食
d0146153_21254086.jpg
おいしいよ~

私達もお刺身と塩焼き&麦色飲み物でおいしく頂いて、お腹いっぱい
もちろんくぅも大満足の様子
d0146153_21255576.jpg
おいしい物食べたら眠たくなってきたよ

d0146153_21261361.jpg
もう限界でしゅ、おやすみなさい
余談ですが、このベッド実は今日新たに作りなおしたものです。
1つ目はすでに破壊されてしまい、あまりにも哀れな姿になっていたので
母ちゃん頑張ってまた作ってあげました。今回はお願いだから破壊しないでね

d0146153_981274.gifにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-11-16 22:05 | おうち

ウチの子記念日

今日はくぅのウチの子記念日です。
ほんとにくぅが我が家に来てから今日までの1年の早かったこと、
大変なことも多かったけど、それ以上に楽しいことが多かったからだよね。
d0146153_18115588.jpg
生後間もない頃、まだ立ち耳、足長の片鱗はまったくないね~。

くぅが我が家に来たのは、ほんと偶然(江原さん的にいうと必然なんですけど)
私は以前からなんとなく犬を飼いたいな~って思っていたんだけど、
旦那にダメって言われてたので、まぁしょうがないかって諦めてたら、
なっなんと、ある日突然旦那が
「友達の妹さんのとこに子犬が生まれたらしいけど、飼いたいの?」って
私からしたら「えっ?いいの?」ビックリするやら嬉しいやらだったんだけど、
しばらくして送られてきた写メールを見てもなんかピンとこなくて、
色々考えた結果お断りすることにしたんです。
なのにすぐにお断りの返事をしないまま数日たった頃、また写メールが送られてきて、
もらって欲しいのはこの子って。それがくぅだったんです。
すぐにお断りをしてたら、たぶんくぅは我が家には来てなかったと思います。
d0146153_18123081.jpg
くぅと一緒に生まれたのはこの子(右)全然タイプが違うでしょ。
兄弟2匹だけだったので、もしかすると大きくなるかもって言われてました。

意外にも旦那もあっさりOKしてくれて、譲っていただくことに決定!
ジャックラッセルテリアという名前を知ったのもしばらくしてから、
それまではマスクの犬って呼んでました・・・。
それからジャックについて調べてみると、私が想像していたような癒し系の犬ではなく、
犬初心者の私達に飼える犬なんだろうかって不安を抱えたまま・・・
生後1か月のくぅに初めて会いに行きました。
でもこの姿を見たとたん、今まで抱えてた不安はどこへやら、もう虜です。
d0146153_18124841.jpg
まだ、手の中にスッポリおさまるくらい小ちゃかったんだよね。

そして去年の今日、くぅは我が家にやって来ました。
少しでも両親の元で教育したほうがいいということで満2ヶ月の時です。
くぅに初めて会ってから、この日までの1ヶ月の長かったこと、長かったこと。
ほんとにくぅが来るのを父ちゃんも母ちゃんも心待ちにしてたんだよ~。
d0146153_1813753.jpg
まだあどけなさが残ってるね。

初めて買った服はサイズを測らなかったから、ガブガブ。
このころは700グラムくらいだったかな。
d0146153_18132384.jpg

それが今ではこんなにピッタリ、6K にまで育ち、
足もスラ~、耳もピンッ。ずいぶん立派になったでしょ。
d0146153_1814316.jpg
実はくぅは生まれてすぐに生死にかかわる大怪我をしたそうです。
でも妹さん達の献身的な介護のおかげで、一命をとりとめることができ、
今ではこんなに立派な暴れん坊将軍に成長しちゃいました~。
でも暴れん坊でもいいよね。元気に育ってくれればそれだけでいいよ。
これからも一緒に楽しく過ごそうね♪。

d0146153_981274.gifにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-11-09 18:59 | おうち
最近雨の日が続いてますね~。みなさん雨の日はどうやって過ごしてますか?
お散歩に行ってもなお家で元気いっぱいのくぅにとって、
お散歩にいけない雨の日をおうちでまったり~なんて絶対ありえない(≧Д≦)
目で催促しているうちはまだいいんだけど、
d0146153_11504944.jpg

お散歩まだいかへんの~?

そのうち散歩に行けないと悟ると、暴れだすんだよね。
d0146153_11515255.jpg
ガゥ~、散歩へ連れてけ~。
これは演出です。くぅがあくびした時に撮ったらすごい顔が撮れました。
なんかエイリアンみたい・・・。あなたホントにくぅ?

とりあえずくぅの好きなペットボトルをあげて、遊ばせます。
破壊魔のくぅにとって、好きなだけガジガジできるペットボトルは最高の玩具。
ペチャンコになってからも、ずっと噛み続けそのうちバラバラにしてしまうので
いい感じのところで、強制終了。
d0146153_11481787.jpg


d0146153_11483318.jpg
はい、できたよ。次ちょうだい。     そんなにないよ~。また今度お願いね。

そうなるとまた黙っちゃいない、我が家の暴れん坊将軍。
ここで旦那登場、ふと思いついたらしくこんな風にくぅと遊んでくれました。

すごいジャンプ力でしょ~!動くものをみるとだまっちゃおれない性分のようです。
この素晴らしいジャンプ力を何か有効に使えないものかと思っているんだけど、
いつも無駄にピョンピョン跳んでるんだよね~。

d0146153_11425254.jpg
大丈夫?壊れてないよね?

結局しばらく遊んでるうちに、とうとうくぅの痛恨の一咬みをくらってしまい。
ヘリコプターは動かなくなってしまいました。
旦那は自分のためじゃなく、くぅのためにもう一台買うべきだと主張してるんだけど、
果たしてその真意はどこまで信用していいものなのか・・・・?
d0146153_981274.gifにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-10-05 12:30 | おうち

祝 1歳の誕生日

今日はくぅのお誕生日です。
ついこの間まで保育園に通うパピーだったのに、
早いもので無事に1歳の誕生日を迎えることができました。
wan年齢からいうと、もう大人なんだよね~。
でもくぅのやんちゃに振り回されてる日々にあまり変わりはないし、
まだまだお子ちゃまモード全開。やんちゃ坊主を返上するのはまだまだ先のようだね。
まぁ、あれですよあれ「腕白でもいい、たくましく育ってほしい」これにつきますね。
d0146153_2331888.jpg
この可愛さに一目ぼれしちゃいました。まさかこの子が暴れん坊将軍に変身するとは・・・。

くぅにとっては初ケーキ。ロウソクに火をつける前はソワソワしてたのに、
火がついたら、ビビリ気味なビミョ~な距離。
d0146153_2334635.jpg

これ食べられるんだよね。おいしそうだけどちょっと怖い・・・。

よしの合図ですごい勢いで食べちゃいました。
「あっ」という間という言葉を目の当たりにした瞬間でした。
d0146153_234155.jpgd0146153_2343319.jpg
うひょ~。これおいひ~。ウマウマだね067.gif

d0146153_2373520.jpg
あ~、おいしかった。おかわりはないの?

そしてプレゼント、最近買い控えていた鳴り物玩具を、大量購入。
ちょっと買いすぎちゃったかな?旦那が「くぅはいいよな~」ってちょっと拗ねてました。
今回初めてブタ耳を買ってみたんだけど。くぅはブタ耳に一番最初に飛びついてました。
d0146153_235078.jpgd0146153_2351119.jpg
うわ~。いっぱいあるね。どれがいいかまよっちゃう。

ちょっと、腹ごなしに遊んでみますか?どれも気に入ってくれたようで。よかったよかった。
d0146153_2312974.jpgd0146153_2312221.jpg


最後のしめは夜ご飯。普段はドライフードのみだけど。
以前くぅが食欲がなくなったときも、これをあげたら大喜びで食べたものです。
今日はほんと特別だからね。もちろんこれも、あっという間でした。
d0146153_2364100.jpgd0146153_2362684.jpg


今日は朝から河川敷で爆走。昼は大好きなじいちゃんばあちゃんに遊んでもらって、
夜はケーキと玩具のプレゼント。どう、今日の誕生日は楽しんでもらえたかな?
d0146153_2353341.jpg
うん、オイラ毎日誕生日でもいいよ001.gif

d0146153_981274.gifにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-09-07 00:04 | おうち

ビビリ~

少し前までは何に対しても、怖いもの知らずで行動してたくぅだったのに、
最近、色んなとこでビビリ~な姿を目にするようになってきたんだけど、何故?

以前は2階のベランダから首を出して、お散歩行きたいをアピールしてたのに

d0146153_13104353.jpg
お外に行きたいな~。

最近はこんな感じで、思いっきりおよび腰で、ちょこっと首だけ出しておしまい。
d0146153_13241948.jpgd0146153_13243293.jpg
高くて危ないよ。                    もういいでしゅ・・・。

お散歩に行っても、茂みに首を突っ込んでビビって飛んで戻ってきたり、
セミの抜け殻相手に挑んでみても、かなりのビビリ腰。
d0146153_13301335.jpg
こっこわくないぞ~。かっかかってくるならこい・・・

極めつけはこれ、いつものボール遊びしてたら急にボールを放して威嚇してるから
なにかと思えば・・・。

あの~008.gifいくらなんでもビビリすぎなんじゃない?
好奇心旺盛で怖いもの知らずのパピーを卒業して、
大人階段をのぼる過程なのかな~??
d0146153_981274.gifにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-08-24 13:40 | おうち