ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:保育園( 4 )

いまだ保育園児

実はくぅはまだ保育園に通っているんですぅ~^^;
今くぅが通っているのは2歳までの年中組さんで、月2回の登園
今年に入ってから、父ちゃんがいなくて車がないので
自転車にキャリーを積んで、大阪のおばちゃん丸出しでの登園風景です
d0146153_16512472.jpg
そんなのどうでもいいから、早くいこうよ~

病院の中にある保育園なのですが、入り口についたとたん、くぅのテンションは最高潮↑↑
受付してる間、落ち着きのないことって言ったらもう恥ずかしいくらい・・・
教室に入ってから、まず最初にすることは、くぅのテンションを下げること
ほかの子たちはすぐにノーリードで皆上手にご挨拶できてるのに
くぅはいつも15分くらい、リードを放さず落ち着くのを待ってから皆とご挨拶
くぅの激しさに、皆トレーナーさんの所に助けを求めて避難、ごめんね~^^;
d0146153_16514432.jpg
ウリャ~、一緒に遊ぼうぜ~

少し落ち着いてきたのでやっとご挨拶、それでもまだリードは放せません
d0146153_1652640.jpg
ももちゃん、今日もよろしくね

私が帰ってからの保育園での様子をトレーナーさんにお願いして撮ってもらいました
私がいたときガウガウしてた、チワワのクッキーちゃんとも仲良くできてるね
今回初参加のクッキーちゃんに気に入ってもらえて仲良く遊べたようです
d0146153_16523719.jpg

しつけの訓練もしてくれてます
付けでお座りしてアイコンタクト、トリーツがあるとものすごく上手にできますよ~って
やっぱりそうか・・・
d0146153_1653236.jpg
ジッ~

後半はちょっと疲れたらしく、隅のほうで休憩しながら他の子が遊んでいるのを見てたらしい
オォ~!くぅでも疲れることがあるんだね、うちではなかなか見られない姿です
d0146153_16531514.jpg

もちろんおうちに帰ったら速攻バタンキューでした
いっぱい遊んで、勉強して今日も一日楽しい保育園だったんだね
たぶんこのまま夜までグッスリだ。その間に母ちゃんはブログ書いちゃおっと^^
d0146153_16532968.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2009-02-08 17:29 | 保育園

保育園 2サイクル目

d0146153_1718497.jpg
今日は3ヶ月ぶり、2サイクル目の保育園へ
保育園に通えるのは9ヶ月までなので、
最後に駆け込み登園だ~。
前回は最後までリードつきだったくぅ、
今回も様子を見ながら、リード付でご挨拶。

(*ノ・ω・)ノオォ~、なんだか前回とずいぶん様子が違うじゃない、全くガウガウ言わないし、皆にちゃんとご挨拶できてる。
もうそれを見てるだけでも嬉しくなっちゃう003.gif

ねぇねぇ、遊ぼうよ~

d0146153_17185931.jpg
じゃあじゃあ、ということで
早速ノーリードで
おぉ、暴れないの?すごい!
やんちゃ王子は返上かい?



d0146153_1719381.jpg
トレーナーさんの
リードなしでもちゃんと
遊べてるから大丈夫ですよの
言葉に安心して私は一時帰宅

心配しなくていいよ。ちゃんと遊べるから

お迎えに行ったら、またまた、ビックリ!!トレーナーさんの支持でちゃんとお座り
その上、うちではまだ教えてなかった伏せが一日でできるようになったって
すごいぞ、すごいぞヾ(*・ω・)ノ゜
d0146153_17209100.jpg
前回落ち着きのないくぅは
「ジャックですから」
と言われていたのに

今日は最高の一言を頂きました
「さすがはジャックですね」
もう嬉しくて!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜
おっとまた親ばか一直線で
すみません



d0146153_1721653.jpg
早速おうちに帰ってから
伏せの練習。
ほんとちゃんとできるように
なったね~。

あの~、疲れてるんですけど(*´-ω-`)・・・フゥ

d0146153_17213885.jpg
うちに入ったら
即行バタンキュー
今日は夜まで
グッスリだね
おやすみ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-05-17 18:15 | 保育園

やんちゃ王子

相変わらず、やんちゃ全開のくぅに、頭を悩ませている日々をすごしております。とはいえ
保育園へ通いだしてからくぅに対する接し方が少しわかってきたかなと思う今日この頃です。

くぅの保育園も3回目を終え、最初に比べると、お友達との遊び方が少しわかってきたようです。最初はただただ興奮して皆を追いかけ回し、ガウガウ吠えていたのが、
最近はだいぶんほえなくなり、落ち着ついて遊べるようになったみたい。
でもでもやっぱやんちゃぶりは保育園一。同じ体型の子ではとてもくぅの相手はつとまらず、
大型犬のローズちゃんと遊んでもらっているのですが、これが全然負けてないんだよね~。
d0146153_10415612.jpg


他の子たちは、ノーリードでおとなしく遊んでいるのにくぅは最初から最後までリード付き、
遊びに火がついたら、トレーナーさんにぐいっとリードを引かれてました。
いったいいつになったらノーリードで皆と遊べるようになるのかな?
d0146153_10215885.jpg



保育園へ通わせるのは、犬のためだけではなく、飼い主にとってもいいことだなって思います。
トレーナーさんに相談することで、今まで自己流でやってきたしつけでは、こういうとこが駄目だったんだって気づいたり、本では分かりにくい叱り方褒め方、お座りやアイコンタクトの方法等を教えてもらえて、保育園へ通わせて本当によかったって思います。
次回が4回コースの最後になるのですが、また1コース申し込もうって思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-02-09 11:04 | 保育園

保育園(パピー教室)

昨日くぅは初めての保育園へ行ってきました。
今回は10匹が参加していましたが、他の犬と比べてみて初めて
ジャックってやっぱすごいって実感しました。

d0146153_1875457.jpg













くぅは今回生まれて初めて他の犬と接触するので、
みんなと仲良くできるかすごく心配していたのですが、
ビクビクしてたのは最初の5分だけ、その後は遊びモード全開で
他の子犬たちが、もう勘弁して~って逃げ回るほど・・・。
とにかく落ち着きがない、くぅしか知らないときは、
犬ってこんなもんよねって勝手に思い込んでたんだけど
ほかの犬のおとなしいことおとなしいこと、
私はずっとすみませんすみませんの連続でした008.gif
どうしてうちの子はこんなに落ち着きがないんでしょうってきいたら、
トレーナーさんにっこり笑って一言「ジャックですからね」
そうこれがジャックのすごさなんです。

最初の30分は飼い主も見ている中で社会化の練習、
と言ってもただ他の子犬たちと遊ぶだけんなですが、
まぁ色々な性格の犬がいて、見ているだけでも面白い、ずっと見ていたかったけど、
保育園ですから、あとはトレーナーさんに子犬たちを託して私達は退散
他の子は飼い主さんが帰るとき、後を追いかけていつまでも
キューキュー泣いているのに、我が家のくぅときたら振り向きもせず、
他のワンちゃんとのお遊びに必死、ちょっと寂しい・・・。

夕方4時にお迎えに行ったときはさすがに、待ってたよ~って飛びついて来てくれました。
私のこと忘れてなかったのね、よかったよかった。
トレーナーさんから、保育園での様子や今後のしつけについて色々聞いている間も
くぅは他の子にちょっかいだしまくり・・・。またまた私はすみませんすみません
まったく目が離せない状態、ふぅ~。
この時またトレーナーさん一言「ジャックですからね」にっこり001.gif
でもくぅはとっても楽しそうだったし、まぁ人見知りしたり、怖がったりするよりは
いいかってことで。とりあえず初の保育園は無事修了。

帰宅後くぅは夜までず~っと寝っぱなし、途中ご飯で起こしたけど、食べたらまたグッスリ
うちに来てこんなに寝てるくぅははじめて見た。よっぽど楽しかったんだね~。
d0146153_18204569.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-01-20 18:23 | 保育園