ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ドッグラン( 12 )

犬‐1グランプリ

宝塚のドッグランが犬―1グランプリなるものを開催するってお知らせが届いた
なんだか面白そうなので、電話で申し込んだらもうキャンセル待ち状態とのこと
まぁダメもとでキャンセル待ちしてみたら、なんと前日に参加OKの連絡がw(*゚o゚*)w
父ちゃんは仕事なので、私とくぅで行ってきました~

宝塚のランには去年kurigeさんちのさくらちゃんと一緒にデートした時以来
せっかくだから、食事もしちゃおうってことで、
これまた去年デビューして以来のレストランへ
d0146153_20105147.jpg
1年ぶりのレストランだ~♪

お知らせと一緒に手作りプレッツェルのクーポンが入ってたので
関西のおばちゃんはもちろんしっかり活用させてもらいますよ^^
d0146153_20114749.jpg

どうぞ召し上がれ
d0146153_20215471.jpg
d0146153_2022351.jpg
プレッツェルて何?おいら初めてだ~       おいしい~♪

こちらは私の♪ 食べ放題の焼き立てパン^^ この食べ放題ってのが関西人のツボ♪
っていうか、食いしん坊の私のツボか・・・^^;
d0146153_2022561.jpg

そしてくぅのメイン お肉と野菜のスパゲッティ
やっぱ前と同じ、熱々で出てきた・・・
d0146153_20232068.jpg

はい、おまたせさん、どうぞ
d0146153_20262994.jpg
d0146153_20264786.jpg
今日はなんだか豪華だね♪

あっ!そうそう、犬―1グランプリね!
あぶなくレストランねたで終わってしまうとこだった・・・^^;
30頭のいろんなwankoが参加して、なんだかたくさんのゲームをするらしい
d0146153_2029977.jpg

まず最初のゲームは、「おやつ3粒早食い競争~」
これは食いしん坊のくぅには、もってこいのゲーム^^ 優勝もあるかもよ~
d0146153_20292516.jpg

私の予想通り予選を勝ち抜いて、なんなく決勝戦へ♪
決勝に残ったのは5頭、その中に大型犬を抑えてジャックが2頭、恐るべしジャックの食い意地
くぅの結果はといいますと残念ながら優勝ならずでした・・・
d0146153_20301781.jpg

そのほかにも「しっぱふり競争」
d0146153_20344211.jpg

「フリスビースロー団体戦」
d0146153_20354842.jpg

「犬種カード取り団体戦」皆すごい真剣だね~^^
d0146153_2037859.jpg

などなど色々なゲームに参加。おしいとこで優勝を逃したゲームもあったけど
結果1つも優勝なし・・・(ー○ー)=3 ハァ
d0146153_2038610.jpg
おいらがんばったんだけどな・・・

ところが、最後の「じゃんけんゲーム」負け勝ちゲームで
かあちゃん、なんとなんと予想外の勝ち残り~w(*゚o゚*)w
たなぼたで賞品ゲットしちゃいました~d(>_< )Good
この賞品。参加賞も込みなんだけど、1000円の参加費で
1日愛犬と楽しんで、おやつまでもらえちゃうなんて、ほんと充実した1日でした~^^
d0146153_20555048.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2011-12-03 21:58 | ドッグラン

嬉しはずかし初デート

久々にやってきたのは、宝塚のドッグラン。今日はここでドキドキわくわくの初デート♡ 
d0146153_15591617.jpg

彼女が来るまで、ボールであそんでよっか
d0146153_160872.jpg


レトリーブするもなんだかおかしなとこにボールおいちゃうし^^;
もしかして緊張してるの~(ふっとい足はスルーしてください^^;)
d0146153_1602252.jpg
だっておいらデートってなんだかよくわからないし・・・

今日のデートのお相手は、なんと関東の幹事ーズkurigeさんちのさくらちゃん
遠征の途中にわざわざ途中で降りて遊びに来てくれたの~。ありがとうね^^
初デートのにはかなりハードルの高いお相手だけど、くぅちゃんとリードできるかな?
d0146153_1642013.jpg


まずはご挨拶、心配してたガウガウもなく、ちゃんとご挨拶できたね
まぁ、これはさくらちゃんがだいぶん我慢してくれたおかげだけどね
d0146153_1664754.jpg


でもあんまりしつこいと、当然「喝」がはいっちゃいます
d0146153_16773.jpg
ちょっとしつこいだわさ        はい、すみません ̄▽ ̄;

ランでひとしきり遊んで、いい感じのツーショット写真
d0146153_168678.jpg


さくらちゃんもお疲れモードに入ったし、私たちもおなかもへったしって事で
ランの隣にあるレストラン「モビーディック+Wan]へお食事に
d0146153_1685689.jpg


くぅにとって、今日は初づくし。なんと初カフェなんです
そう私がずっと憧れてたカフェデビューを果たしました(*゚▽゚)/゚
d0146153_16165445.jpg
ここはどこ?これから何が始まるの?

さすが、カフェ慣れしてるさくらちゃん。落ち着いたものです
d0146153_16171062.jpg
レストランで食事する時はマナーが大切だわさ

かあちゃん、マ、マナーって・・・?
d0146153_16173013.jpg
ん~?これからゆっくり勉強していこうね

私がいただいたのは、こだわりハンバーグセット
焼き立てのパンはとってもおいしくて、その上食べ放題(^^)
d0146153_16175736.jpg

もちろんハンバーグもとってもおいしかったです
パンをたくさんおかわりしちゃって、おなかいっぱいになりました
d0146153_16181539.jpg


もちろんくぅにもね。お肉と野菜のスパゲッテー
d0146153_16205445.jpg


すご~く熱い状態で出てきたので、さめるまですごく時間がかかったけど
私の心配をよそに、ほんとうにお利口に待ってくれてました
は~い、おまたせ。どうぞ食べていいよ~
d0146153_16211760.jpg


さくらちゃんは お肉と野菜とお豆腐 
よっぽどおいしかったのかな?すごい勢いで完食してたね^^
d0146153_16254943.jpg


おなかがいっぱいになったら、とうぜんこうなるわけで 二人とも撃沈
d0146153_16262787.jpg
d0146153_16271450.jpg


食後にランでもうひと遊びしてから、お散歩デートへ
d0146153_1628311.jpg


ランのすぐそばにある「手塚治虫記念館」の火の鳥のモニュメント
d0146153_1630108.jpg


記念館には入らなかったけど入口付近には、手塚治虫さんのキャラクターの
手形足形があって、それを見てるだけでもとっても楽しい♪
d0146153_1631124.jpg
パパ、早くいくこうよ~

記念館を後にしてやってきたのは、くぅがいつも爆走してる武庫川の上流の河川敷
ほれ、くぅちん。シチュエーションはバッチリだ。頑張ってアタックしといで
d0146153_16315044.jpg
オイラできるかな・・・

そうそう、いい感じ~♪
d0146153_16355899.jpg


なんておもったら、すぐびみょ~な距離に・・・。やっぱ、くぅには高根の花だったかな?
d0146153_17522392.jpg


d0146153_16392972.jpg
もうちょっとしっかりリードしてほしかっただわさ      はい、これから勉強します・・・


カフェデビューは大成功に終わったけど
初デートのほうは、大成功というわけにはいかなかったみたい
でも可愛いさくらちゃんと一緒にデートしてもらえただけで幸せだったよね


そしてkurigeさんからたくさんのお土産までいただいちゃって
千葉名産のピーナッツ。とってもおいしくてはまっちゃってますd(^^*)
d0146153_16405530.jpg

オイラにもうまうまをありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-11-21 18:03 | ドッグラン

アジ犬になれる?

先週の日曜日、去年参加した神戸のランで運動会があるということで、ちょっと行ってきました
いつものごとく開園1番のりの貸切状態、まずは体力があるうちに
最近メキメキ上達してるディスクの練習からね
d0146153_15395641.jpg


上手にキャッチできるようになったんだけど、なんかいま一つ決まってないんだよね~
右にエッサ、左にエッサ、どうみてもどじょうすくいにしか見えない・・・
d0146153_15482765.jpgd0146153_15483980.jpg

極めつけはこれ、空中欽ちゃんばしり、なんとも様にならないのが残念
ディスク犬じゃなくて、芸人犬の素質はありそうだね
d0146153_15485776.jpg

くぅの名誉のために、貴重なナイスキャッチショット
くぅはいいんだけど、カメラマンの腕に問題アリなのがこれまた残念
d0146153_15495069.jpg


さてお次は、アジリティーに挑戦(声が出ますので音量に注意)

どこまでぼけるんでしょうか
いやいやフレームまで飛ばなくていいんだけど、なんて突っ込みながら
おもしろくてついついおまぬけぶり付き合っちゃう私

おまぬけなとこばっかじゃないとこも、みてもらわないとね

なかなか様になってるでしょ、でもアジってwanの技術だけじゃなく、人の体力も必要
くぅのスピードに付いていけない私に ハンドラ―の資格なし・・・

アジを数回してバテバテの母ちゃんを横目に今度は父ちゃんとボールでレトリーブ

父ちゃんも体力温存のため、最初の数回は投げたふり
はじめはまんまと騙されて、ランの端まで走っては戻りしてたけど
さすがに数回すると、だんだん気が付きてきて、途中で戻って来ちゃいます
結局この日は、朝一から昼過ぎまで、ほぼ貸切状態で一人運動会をしてすっかり満足
1時から始まる本当の運動会には参加せず帰って来ちゃいました
でもいっぱい遊べたからいいよね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2009-10-24 16:27 | ドッグラン

ジャンプ&爆走&逆立ち

昨日の晩、土砂降りの雨だったから、前から予定してたランはダメだな~ってあきらめて
朝ご近所散に出かけたら、とってもいい天気、これなら行けるぞっ!
まだ寝てた父ちゃんをたたき起こして、やってきました久々の愛犬広場
開園すぐに行ったから、人っ子も犬っ子もいない、ラッキー!思いっきり遊べるね
d0146153_16445430.jpg
今日はいっぱい走るぞ066.gif

ここは芝生があるから、走るのにとっても気持よさそう^^
ボールくわえて走る姿も笑顔だね~♪
d0146153_16452112.jpg
やっぱランはいいね~

走って疲れたらボールを渡そうとしないので、かあちゃんにぶら下げられちゃったり
何やら草むらに首を突っ込んでると思ったら、かえるさんを捕まえようとしてたので
慌てて父ちゃんに頼んで、かえるさんを救助してもらいました、危ないとこだったね
d0146153_16462568.jpg






d0146153_16465965.jpg
絶対渡さないぞ~047.gif

最近めっきり上手になったハードル、くぅは上手に飛んでるんだけど
カメラマンの腕がよろしくないので、なかなかいい写真が撮れない・・・・
d0146153_16475316.jpgd0146153_1648290.jpgd0146153_1648997.jpg
オヤツのためならドンドン飛んじゃうよ

いつまで遊んでても貸切状態♪
今まで一度も成功したことない、ディスクでもやってみますか
d0146153_16485444.jpg
ちゃんと投げてくれれば取れると思うよ

最初はなかなかうまくいかなかったけど
なんと一回キャッチできたら、その後ドンドン上達!
d0146153_16492985.jpg
前に回ってみたり~

d0146153_16494125.jpg
飛んでみたり~
スゴイぞくぅ、後姿なのが残念だけど、ちゃんとキャッチできてます パチパチ049.gif
d0146153_16495381.jpg


くぅの成功に触発されたのか、何を思ったか父ちゃん、突然少年に戻って逆立ち!
最後の写真の後どうなったかは皆様のご想像におまかせします
d0146153_1651204.jpgd0146153_16514457.jpgd0146153_16515974.jpg
昔は結構いけたんだけどな~(父ちゃんの独り言)

隣のランには本格的なアジがあったので、こっちでもチャレンジ、今度は上手に撮れたよ
影がケンスイしてるみたいに見えて、オモシロ~イ(*゚▽゚*)
d0146153_1656798.jpg
オイラはいっつも上手に飛んでんるんだから、ちゃんと撮ってよね

こっちのランはちょっと広めなので、父ちゃんにいっぱいボールを投げてもらって
ウマのようにバコバコと足音を響かせながら爆走
d0146153_16562891.jpg

父ちゃんのフェイントに引っかかって走ったのも含めて十数往復
ゼイハア言いながら、いつまでもボールを投げてとせがんくるけど、ほんと大丈夫?
d0146153_16564973.jpg

ちょっと心配なので、強制休憩させたら、拗ねて草をハムハムd0146153_1657970.jpg
いいよ、オイラ草でも食べてるからさ

わかったよ~、じゃあもうちょっとだけだよ
なんて言いながら、またもや十往復近くやってました、ほんと疲れ知らずだね~
d0146153_16573190.jpg


2時間近く遊んでお昼も近づいたころ、やっと他のワンちゃんたちがやってきました
くぅはやっぱりガウガウしちゃったので、じゃ私達はそろそろ帰りますか
今日はいっぱい走ったから、きっと車の中では爆睡しちゃうだろうね
d0146153_16574456.jpg
うん、ちょっと疲れたかも

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2009-09-13 17:48 | ドッグラン

走ってきたよ

ご無沙汰しております。12月に入ってからというもの、なんでしょうこの忙しさは、
私も世の例外にもれず師走の忙しさに翻弄されております。
ってなわけで、くぅな日々もすっかり放置ブログと化しております。

ずっ~と、ご近所散ばっかで、そろそろくぅもストレスが溜まってきてるだろうと、
今日ひさびさにランに行ってきました。
最近は自転車でリードつきの散歩ばっかだったので、
ひさびさのノーリードがよほど嬉しかったみたい。
ランに入ると他の子には目もくれず、ただただボール命の弾丸と化してました。
d0146153_17433615.jpg
ねぇねぇ一緒遊ぼうよ~    今のオイラにはボールしか見えてないのさ。

今日は珍しくいろんな子がくぅを誘ってくれてるのに、全然見向きもせずにボール命。
d0146153_17435530.jpg
今日のオイラは誰が誘ってもダメなんだって

d0146153_17441156.jpg
だから~、オイラのボール遊びの邪魔をしないでよ~

ってな感じで1時間、ボール命で爆走しまくり、やっと落ち着いたところで、皆とご挨拶。
普通は最初に挨拶するもんだと思うんだけど、まあちゃんと挨拶できたからいいか。
久しぶりのランだったので、ガウッちゃうかと心配してたんだけど、
まあ多少はガウッたけど、心配してたほどガウらなかったからいっぱい遊べたね。
d0146153_17444350.jpg



お ま け

そろそろ、クリスマスも近づいてきたしってことで、いろいろ買っちゃいました。
このロープはくぅが大好きな玩具の一つ
引張りっこもできるし、一人でガジガジしてローブをちぎるのも大好き。
あとはタイヤの鳴り物玩具ね。
d0146153_17484544.jpg
またガジガジしてもいい?
ん~、できれば引張りっこでお願いね

それと、ほんとは自分で編んであげるつもりで毛糸まで用意してあるんだけど、
あまりにも安かったのでつい買っちゃたセーター。
d0146153_1745076.jpg
これ、あったかいね

あとはファーつきの服が欲しかったのでこれも衝動買い、
でも残念なことに、この日はくぅを買い物に連れて行かずに買っちゃったので
サイズが今ひとつピッタリしてなくて・・・・。パッツンパッツン。
d0146153_17453169.jpg

d0146153_17463486.jpg
ちょっときつい008.gif

今回が今年最後のブログとなります。
今年一年、つたないブログにお付き合いいただき本当にありがとうございました。
年明けには宮崎でのくぅの様子をUPしますので、またくぅに会いに来て下さいね。
それでは皆様、ちょっと早いですが、よい年末年始をお迎えください。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-12-23 19:32 | ドッグラン
昨日は黒柴ななちゃんと待ち合わせして、六甲カンツリーハウスへ行ってきました。
父ちゃんは前回、リードオンされて思いっきり楽しめなかったリベンジだ~って言ってるけど、
たぶん今回も一緒だろうな~って思いつつ、またもや早めに出すぎてしまい、
開園前に着いちゃいそうなので、有料道路の途中にある展望台で時間つぶし。

ちょっと霞んでるけど、お天気もいいし。いい景色だね。
ほらほら。くぅもみてごらん。
d0146153_1542152.jpg
d0146153_1544073.jpg
おいらは景色より草の方がいい

開園直後は結構すいてるので、まずは一走り。
やっぱりガウると困るので、とりあえずリードはつけときましょってことで。
d0146153_15442275.jpg
広いところで思いっきり走るのは楽しい~

ななちゃん登場。最初にちょっと軽めにガウってご挨拶。
d0146153_15444058.jpg
なな姉さんお久しぶりっ。

ガウりだしてから、最近はなかなか他の子と追いかけっこが上手にできなかったんだけど、
ここはさすがなな姉さんくぅのガウリにもビクともせず、逆に教育的指導。
d0146153_15445595.jpg
あんまりしつこくしちゃダメよ。       はい、つい興奮しちゃって・・・。

d0146153_15451929.jpg
いっぱい走ったらのどが渇いたよ。       それジョウロなんですけど・・・。

次は引っ張りっこ、これもなな姉さんが上手にさそって遊んでくれました。
負けず嫌いの二人が、ガウガウ引張りっこする姿ははたから見るとかなりのものらしく、
監視の方も心配げに見に来てました。遊んでるだけですので・・・。
ここでも軍配はなな姉さんに。これでくぅのお山の大将が少しでもよくなるといいんだけどね。
d0146153_15453484.jpg


その後はリードをはずして、楽しく走り回っていたんだけど、やっぱり興奮すると止まらなくなり、ちっちゃい子を追い掛け回して、転がしちゃいました。それも2匹も・・・もう平謝りです・・・・。
これはダメだとしばらく外にでてクールダウンすることに、軽く昼食を済ませてから戻って、
次はアジで遊んでみよう。これはなんなくこなせるね。
d0146153_15454851.jpg
これ簡単すぎるよ~。

じゃこれは、シーソーは初めてだよね。できるかな?
d0146153_15465451.jpg
おぉ~、なんか動くんだけど・・・。でもヘッチャラだよ。

じゃあじゃあこれは、これができたらすごいけど~。ジャンプして飛びこえるんだよ。
玩具をえさにここまでおだててやってみたけど、なにせ飽きしょうなもんで・・・。
d0146153_15471256.jpg
もう、いいから早くおもちゃちょうだいよ。

今回めずらしく、くぅを気に入ってくれた子がいました。
このコリーちゃんず~っとくぅの後をついてきて、遊ぼうって誘ってくれてました。
なのにくぅは知らん顔。 ほんともうちょっとフレンドリーになれないものかね?まったく。
d0146153_15474890.jpg


今回もリードはつけてたけど、前回と比べると思いっきり走れたし、ななちゃんにも会えたし。
3時間たっぷり遊んで大満足だったね。
d0146153_1548447.jpg
うん、もうぐったりでしゅ。

d0146153_981274.gifにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by Zhiimei | 2008-11-03 16:44 | ドッグラン

六甲カンツリーハウス

三連休最後の今日、六甲カンツリーハウスへ行って来ました。
ここは皆さんご存知の六甲山の山頂にあるとっても広いところで
ゴーカートや釣堀、BBQなんかができる施設もそろってます。
もちろん私達の目的はドッグラン。ちょっとはりきりすぎて開園前に着いちゃいました。

早く来たおかげで、ランにはくぅとポメちゃんだけ、思いっきり走り回れそう♪
最近ボール遊びしてないから、今日は思いっきり遊ぼうね。
d0146153_1671860.jpg

父ちゃん、早く投げて。

このランは本当に広くて、ボールを取りに行ったくぅが豆つぶになってます。
d0146153_1673965.jpg

ポメの飼い主さんがビックリするくらい、猛スピードで駆け回り。とっても楽しそう。
d0146153_168154.jpg
もっと投げて~。

ところがここで思わぬ事態が、ランに他のwanが入って来たとたん。
くぅがガウガウし始めて、ランを監視してるトレーナーさんにリードにオンされちゃいました・・・。
今まで結構どの子とも仲良くできていたので、安心していたところだったのに、
最近散歩途中でも時々ものすごい勢いでガウリ始めることがあって気にはなっていたんだけど
トレーナーさん曰く、1歳頃から自我が出てくるので、急に性格がかわちゃう子いますよ。
はぁ~、やっぱそうでしたか・・・。なんとなくそうかなって思ってはいたのですが・・・。
まあ、本人はそんなこと全く気にしてないご様子なのでまあいいかっ。
d0146153_1684664.jpg
うひょひょ~い。ボール持って来たよ~。

最初の方に結構走り回ったし、しばし休憩ということで、ラン以外の場所も散策してみましょ。
なんだかよく分からない小さい小屋がいっぱいあったので、とりあえず記念撮影。
d0146153_1691130.jpg
ねぇここに入って何するの?          くぅお前も大変やな~(by父ちゃん)

お池の中にはものすごいたくさんの鯉、酸欠になるんじゃない?ってくらいいたよ。
d0146153_1693130.jpg
魚がいっぱいおるね。取ってもいい?     ダメに決まってるでしょ。

d0146153_1611428.jpg

ちぇ、つまんないの。

その後は丘に登って行ったはいいがかなりの急勾配、坂好きのくぅはテンション↑↑猛ダッシュ、初老の我々はヒーヒーいいながら、くぅに引っ張られてやっとの思いで上がりました。
d0146153_16112488.jpg

d0146153_16113893.jpg
景色が良くって気持いいね。

せっかくだしってことでもう一度ランに戻ったけどたくさんのwanがいて、やっぱくぅはリードオン。
しょうがないからちょっとアジでもしてみようか。
d0146153_16122693.jpgd0146153_16123984.jpg
オイラ高いとこもへっちゃらさ。

ガウらなければ、もうちょっと遊びたかったけど、こればっかりしょうがない。
最後に大きなwanと挨拶して、今日の遊びはおしまい。
d0146153_16125757.jpg
これからいかにガウらないように、教育していくかが今後の大きな課題となった一日でした。


d0146153_981274.gifにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-10-13 17:06 | ドッグラン
ここ最近何故かジャックづいてる日が続いてます。
やっとこ涼しくなってきたので、土曜のお休みに河川敷散歩を再開したら、
お久しぶり~なジャックちゃんにいっぱい会いました。
いつものごとく自転車で爆走してたら、ずっ~と前の方にジャックの気配!
近づいてみると以前お友達になったチーちゃん。
チーちゃんとご挨拶してたら、これまた久しぶりの綱吉君登場。
d0146153_2235130.jpgd0146153_224648.jpg
ちーちゃんは芸達者で色んな事が           綱ちゃんもジャックとは
できるお利口さんなの                思えないくらい大人しいお利口さん。

そんな3ジャックが入り乱れてと言いたいところなのですが、
リードを見てもらえれば一目瞭然、くぅ一人がワチャワチャしてたんだよね~。
d0146153_2281895.jpg
遊ぼうよ~001.gif

そして今日は宝塚のドッグランでDOGFAN の撮影会があるってことで、
せっかくだし~ってな感じで、行ってきました。
10時から整理券配布だけど早めの8時半到着、ちょっと早すぎたかの不安をよそに
すでに長蛇の列、一時間半前にして51番目のポジション!!(100番締め切りです)
当然くぅは大人しく待てるはずもなくまたまた一人ワチャワチャしてたのであります。
d0146153_2264670.jpg

d0146153_227386.jpg
                                ジッとなんてしてられへんで~。

並んでる間に自然とジャックが集まってくるから不思議。
くぅの一つ前で並んでた、ももちゃんと遊びに来てくれたシムカちゃん。
ガウりながらも仲良く遊んでくれました。そして
待つこと1時間半やっと整理券をもらったら、これまた1時間半後の撮影と言うことで。
d0146153_2284832.jpg

待ち時間は当然ドッグランで時間つぶし、ということになりますよね。
そこでくぅと一緒に遊んでくれたのが、小鉄くん。ちっちゃいのにくぅに臆せず一緒に
ワチャワチャしてくれてありがとね。
d0146153_22112719.jpg

そしてシムカちゃんも一緒にいっぱい遊んでくれました。
d0146153_22121418.jpg

このほかにも次から次へとジャックがきて、写真は撮れなかったけど
ざっと見ただけでも6,7匹のジャックがここぞとばかりに走り回ってました。
d0146153_22123750.jpg

やっと撮影です。くぅがちゃんとお利口に撮影できるかドキドキだったんだけど、
くぅの外面のよさがここでも発揮され、私達の心配をよそに「えっ~!」っていうくらい
ちゃんとお座りしてのカメラ目線で順調に撮影終了。
d0146153_22525850.jpg

どんな感じで載ってるのかは分かりませんが、とりあえず11月号(10月14日発売)
には載ってるはずです。たぶん・・・・。
d0146153_981274.gifにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-09-23 23:08 | ドッグラン

ナイター

d0146153_974176.gif

黒柴のななちゃんのママからドッグランのナイターがあるのでいかがとお誘いを受けて、
昨日の夕方ななちゃんと待ち合わせして、ウキウキで出かけて来ました001.gif

ななちゃんお久しぶり~。今日もくぅの教育よろしくね。
ドッグランの中には、ビックリするくらいたくさんのwan達。
大きい子から小さい子までざっと30匹くらいはいたかも、ジャックも3匹いました。
まずはご挨拶からね。
d0146153_1642269.jpgd0146153_15543952.jpg



ななちゃんとは神戸のドッグランでいっぱい遊んでもらったから、ガウらないかと思ったけど、
やっぱ最初はガウガウからのご挨拶、その後はもうどうにも止まらないの追いかけっこ
ドッグランを鉄砲弾どころかロケット弾のごとく走り回り、その爆走ぷりときたら、
周りを唖然とさせてしまうほど・・・。あまりにヒートアップしすぎたので無理やり休憩。
d0146153_15553948.jpg



ここのランには小さなプールがあって、クールダウンにはもってこい。
実はくぅ、本格的な水遊びは未体験。最近ちょっとしたことにもビビリ~なくぅだけど、
自分から入って遊べるかな?
まずは石垣の上から偵察して、おそるおそる近づいから、
やっと足を少し入れてみるといった、すごい慎重ぶり。
d0146153_15562447.jpgd0146153_15563933.jpg
d0146153_1558114.jpg
   ここはなに?            お水やね~。             大丈夫かな

d0146153_161547.jpg
なんとか無事に入水。 
入ってみると
案外気に入ったみたい。
冷たくて気持いいよ~003.gif


クールダウンしたら、また追いかけっこ今度はジャックのシムカちゃんと、
ランを縦横無尽に爆走。そして暑くなったらまたポチャン。
d0146153_1613672.jpg
d0146153_1621251.jpg
おいらのスピードについて来れるかい?

次はななちゃんと引張りっこして遊んでもらって、またポッチャン。
よっぽどプールが気に入ったんだね。
d0146153_1625033.jpg
d0146153_1631336.jpg



d0146153_1634617.jpg爆走→ポッチャン→爆走を
どんなけ~なほど繰り返し
すっかり暗くなっちゃっいました。
たくさんいたwan達も
すっかりいなくなって
残ってるのはジャック3匹と
他のwanちゃん数匹のみ
それでもまだ爆走し続ける
疲れ知らずのジャック達、
あなた達の辞書に疲れるって
文字はないのかい?

d0146153_1655659.jpg8時の閉園まぎわまで、
休憩なしのぶっ通しで
遊び続けた
くぅの体力には
ほんとビックリ!

写真はないんだけどほかにもジャックのモモちゃんやリッキー君とも遊んでもらいました。
日が落ちてからは涼しくなるし、ほんとナイターは人にもwanにもありがたい限りです。
8月いっぱいまでやってるらしいから、また来ようね。
d0146153_981274.gifにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-08-10 17:27 | ドッグラン
梅雨に入って、これから雨の日が続くかと思うと憂鬱な今日この頃ですが、
幸い今日は梅雨の中休み、いい具合に曇ってるし、いま行かずしていつ行くのってことで
前回行ったドッグラン「愛犬広場」へ
d0146153_14483148.jpg
d0146153_14484880.jpg
早く行こうよ~。                  今日は車でどこに連れて行ってくれるのかな?

10時に着いたときには、ランにいたお友達はたった1匹、今日も貸切状態で遊べそうだね。
柴のなな姉さんに早速ご挨拶、この後お互いかなりガウりまくり、もしかして相性悪いかも・・・。
d0146153_1449228.jpg
こんにち・・・
ガウガウ

ガウガウ         


私達の心配をよそに、ガウり終わった後は二人で仲良くお水を飲んでくれました。
よかった、よかった。
d0146153_14494314.jpg
ガウり過ぎて喉が乾いたね~
一緒に飲もうね



実はこの二人とっても相性が良かったんです。
なな姉さんはガウるくぅを嫌がらず、ずっとプロレスの相手をしてくれました。
そして今日くぅは、ななちゃんからいっぱいいろんな事を教わりました。
d0146153_14502518.jpg
ボールで遊ぶ?

うん、遊ぶ。
僕にも貸して

d0146153_14503930.jpg
人の物をとっちゃダメよ

うん、わかった

d0146153_1451178.jpg
次は引張りっこ
なかなか上手ね


こんな感じで、2匹で走ったり、ガウったり、私達はそれを遠くから見ているだけ。
2時間たっぷり、なな姉さんにマンツーマンで教育してもらって、
くぅも少しずつガウるのがましになってきて、私達もビックリ(゜ロ゜)。

お昼前になると、お友達がだんだん増えてきて
バセンジーちゃんと一緒にディスクで遊んでもらいました。
d0146153_14513923.jpg


最後にちょこっとアジリティーして今日のドッグランは終了。
d0146153_14523512.jpgd0146153_14525086.jpgd0146153_14531268.jpg


今日一日ほんと楽しかったね。またななちゃんと会えるといいね。
いい夢みておやすみなさい。
d0146153_1453462.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-06-15 16:05 | ドッグラン