ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お散歩( 28 )

のんき屋さんへ

のんき屋さんが神戸にやってくる~♪って聞いちゃ~。
行かないわけにはいかないっしょ。ってことで日曜日六アイへ行ってきました~
d0146153_14261416.jpg


我が家、近いのをいいことに10時半出発。11時前に到着したんだけど
駐車場に入ったとたん、ジャックがうじゃうじゃしてるし~^^
こりゃ出遅れてはならぬと、GREEN DOGさんを探すも見つからず・・・
二人と一匹でおろおろしてたら、見かねた方が2階ですよって教えてくれました^^;
やっとのことで整理券ゲット、43番目で45分後入場でした
うぉ~!かなりの出遅れた・・・^^;
d0146153_14333121.jpg


こんなに近いにもかかわらず、我が家の初GREEN DOGさん
せっかくなので、待ってる間にくぅのおやつでもと思って店内をウロウロしてたら
d0146153_143946100.jpg


なんと12月のフリスビー大会でご一緒したダルくんとばったり
d0146153_1451498.jpg


ダルくんちはすでに、購入したとのこと
サイズがよくわからなかった我が家のために、ダルくんが着てた服を
試着させてもらって、その直後に裸族でツーショット
d0146153_14533792.jpg
ダル君。久しぶり~♪

その後、これまたお久しぶり~のマイオ君
d0146153_1511989.jpg


そして、はじめまして~のマイオ君の弟 リアン君
d0146153_1522636.jpg


そんなこんなしていたら、やっと我が家の入場時間です♪
店内大盛況。こりゃ整理券がなかったらホント大変なことになってました><
顔を隠すのがもったいないくらい、皆さんすっごい笑顔でお買いもの
d0146153_1552438.jpg


絶対品薄になってるだろうな~って心配してたんだけど
これ欲しいな~って思ってたお洋服もGETでき
それい以外にもかなり残ってて、どれにしようかまよっちゃう~(^―^)
d0146153_1592069.jpg


かあちゃんが、これも可愛い~♪あれもかわいい~♪
なんて、楽しいお買い物をしている間、我が家の男どもは
まぁ、よくある光景ですよ・・・
d0146153_15133923.jpg
かぁちゃん、まだ~

今回購入したお洋服。
d0146153_1520105.jpg


こちらは、最初から決めてたセラータイプ。MLサイズぴったりです。
d0146153_15224520.jpgd0146153_15231461.jpg


こっちは、袖付きなのですこしゆったりめのLサイズを購入
どっちも似合ってて可愛いよ~♪(親ばか)
d0146153_15233158.jpgd0146153_15234345.jpg
お世辞はいいから、早くモデル料ちょうだいよ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by zhiimei | 2013-04-16 15:34 | お散歩
これまたちょっと前の暖かかった休日に
いつもの武庫川河川敷へ散歩に行ったらこりゃもう花盛りでね~♪
きれいな雪柳とくぅ。 あの~^^;もうちょっといい顔してもらえませんかね
d0146153_20304827.jpg
おいら花とかどうでもいいですから

どうにかいい顔でと思って、おやつをちらつかせてみたら、この笑顔・・・
d0146153_2031955.jpg

れんぎょの前でも                                             おやつがない時~                     ある時~
d0146153_20331325.jpgd0146153_20332791.jpg

梅の前でも ないとき~            
おいらもう飽きてきたし                  あるとき~
d0146153_20334039.jpg
d0146153_2034125.jpg
くぅのげんきんさに、ほとほと呆れたかあちゃんでした・・・

でもって、春の嵐がくる前のおととい
くぅ地方、桜満開まっただ中。こりゃ嵐の前にお花見しとかなきゃってことで
やってきたのはばぁちゃんちの近くにある川沿いの桜並木
桜の通り抜けならぬ、桜のトンネルがずっと続いてるの~
d0146153_2037762.jpg
おいらは散歩できればどこでもいいのさ~♪

ご近所さんしか、散歩しないのがもったいないくらい見事
d0146153_20374997.jpg

ほんでもって、鯉さんもいっぱいいるし
d0146153_20381843.jpg

鴨さんも
d0146153_20383359.jpg


だから、おいら的には散歩できればどこでもいいですから
d0146153_20392923.jpg


どうしてもくぅと桜を撮りたい>< 
ばあちゃんに協力してもらって撮ったのはいいんだけど
どうなのそのヤル気のない顔って・・・
d0146153_20415857.jpg


それでも、私的には嵐が来て散ってしまう前に、満開の桜をいっぱい堪能できて満足♪
d0146153_20421558.jpg


さて、↓のくぅの顔。ある時でしょうか?ない時でしょうか?
d0146153_20422855.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by zhiimei | 2013-04-07 21:17 | お散歩

のんびり&爆走

ちょっと前のとっても暖かかった日曜日
風邪で具合が悪いと寝込んでいる父ちゃんをのこして
しばらく使ってなかった、イチデジを持って久しぶりの河川敷散歩へ
お天気も良くって、六甲山の山並みもとってもきれい~
d0146153_1238488.jpg

d0146153_1238593.jpg
オイラ山なんてどうでもいいし・・・早く行こうよ~

この時期この川にはたくさんの鳥さんがいて、普通に散歩しててもちょっと楽しい♪
d0146153_12391971.jpg


d0146153_1239561.jpg
ほんと、鳥とかもどうでもいいねんけど・・・

こっちにもまた、名前わかんないけど違う鳥さんがいるよ~
d0146153_12393074.jpg

オイラは鳥さんより、鳥さんの落し物のほうが気になる                        ここで注意しとかないと、時々鳥さんの落し物をパクってやっちゃうんだよね>< 
d0146153_12401472.jpg
 

鳥には興味なさげだったのに、急にロックオン
d0146153_12403362.jpg
あっ!あれは

何かと思ったら、前方の岸の上に休憩中のかもさん達が・・・
このあとすごいスピードでかもさん達へ向かってダッシュε=ε=ε=(o・・)o
d0146153_1241053.jpg
かもさ~ん♪

まあ当然かもさん達は水の中へ・・・ そりゃ避難するわ~(≧∇≦)
d0146153_12404225.jpg

あ~かもさん、こっちへ戻って来て~
d0146153_12411191.jpg

景色みたり、鳥さんみたりしてのんびり歩いてたら、あっと言う間に1時間
ちょっと汗ばんできたし、そろそろ帰りましょうかって思ったら
また急にロックオン&ダッシュε=ε=ε=(o・・)o
d0146153_12415650.jpg
母ちゃん急いで~

くぅのダッシュの先には
時々この河川敷で一緒に遊んでもらってる コロン君とインディちゃんが
ともに2歳くらいなのにこの体格差、ほんと同じ犬種とは思えないね
d0146153_12544196.jpg

ガウ男のくぅがこのメンバーだと、ガウ男に変身せずにボール遊びができるんだよね
で早速仲間に入れてもらって爆走
d0146153_12564663.jpg

他にもはじめましての、チャオちゃん。ジャックとは思えないくらいとってもおとなしくて控え目
d0146153_1257372.jpg

こちらビーグルのまみちゃんは爆走より、ゴロゴロに熱中で草まみれ
d0146153_12571654.jpg

くぅと同い年の綱吉君も合流して、プチうじゃっく
d0146153_131762.jpg

その後、これまたはじめましての、りき君登場で計6ジャック
d0146153_1312360.jpg

ここでも小1時間程爆走、さすがのくぅも最後のほうはバテバテ
最後まで全速力で追いかける若者達ににボールを取られっぱなし。
d0146153_1334249.jpg

おやつタイムでやっと6ジャックフレームイン、ぶれぶれだけど・・・^^;
d0146153_1341222.jpg
ウマウマ~♪

このあと、父ちゃんは高熱となりインフルエンザA型と判明(ワクチンしてたのに??)
母ちゃんも汗かいた後冷えてしまって、普通の風邪っぴき
夫婦そろって風邪引くと、くぅの散歩も当然短くなり
家族そろって辛い1週間をすごしましたとさ(現在は完全回復しております)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by zhiimei | 2013-03-17 14:28 | お散歩
おとといの11月9日は くぅが我が家にやってきた日
見た目の可愛さとはうらはらに、犬を飼うってこんなに大変なの~って><
当時はほんと苦悩の日々を送ってましたね~(;-_-) =3
d0146153_1794340.jpg


そうこの目がすべてを物語ってます。まさに小さい怪獣でしたね
うちの子やんちゃでね~。なんてレベルではなく
噛む、吠える、破壊するのやりたい放題。手には生傷が絶えなかったもんです
こんな生活がずっと~続くのかと思い悩んでたんだけどね~
今となっては、こんな事もあったね~って懐かしく思い出してます^^
d0146153_1795473.jpg
なんか文句でも~?

毎年この時期に満開になるコスモス畑、記念日とここはいつもセットです
d0146153_16521177.jpg

この日はとってもお天気がよくて、くぅも綺麗なお花の前でご満悦
d0146153_16522549.jpg

d0146153_1711586.jpg


パピーの頃はすれ違う人にいつも「かわいい~」って言われてたんだけど
その声もとんと御無沙汰だったこの頃
この日は久しぶりに2人にも、「かわいいね~」って言われてかぁちゃんもご満悦
d0146153_17102057.jpg


くぅ的には花はどっちでもいいんだよね~。かぁちゃんのお付き合いしてもらったから
もちろんくぅが大好きなディスクもやりますよ
d0146153_17122849.jpg
とうちゃん、早くディスク出して♪

やっぱ走ってる時が一番楽しそうだね^^
d0146153_17125189.jpg


記念日なんで、おうちにあったお芋で、くぅのおやつを作ってみました
って言っても、薄く切って焼くだけなんですけど・・・^^;
d0146153_171352.jpg


お口に合えばいいんですけど、なんて心配はまったく無用
これまで、食べ物で拒絶したことなし、もちろんこれも美味しそうに食べてくれました
d0146153_17132374.jpg
写真はどうでもいいから、早くください

お外にでると時々ガウ男に変身することはあるけど、おうちの中ではとってもお利口さん。
くぅちん、うちの子になってくれて、たくさんの笑顔を運んでくれてありがとう
これからも一緒に楽しい日々を過ごそうね
d0146153_1714121.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by zhiimei | 2012-11-11 17:53 | お散歩

10連休♪

普段は有給もままならない我が職場。でも年に2回、4月と10月に大型連休。
今年は9月29日から10連休♪ 
なんて浮かれて過ごしてたら、えっ~!!あと4日しか残ってないじゃん(。>0<。)
夏のお出かけとかUPしたいことはあったんだけど、いかんせんおさぼりブログでしょ^^;
連休に入ったら、サクサクっとUPすればいいわ~なんて思ってたのに・・・
ってことで今から気合い入れてサクサクっと(いくかな~?)

夏と言えば川、毎年行ってる仁川上流、毎回同じ所に見えるけど
実は少しずつ上流へ移動してるの。今回も去年よりさらに上流へ
d0146153_152208.jpg

真夏でも下界より気温がかなり低いので遊ぶにはもってこいの場所
d0146153_15221529.jpg

ここは自然の滝じゃなくって、堰から落ちてくる水なんだけど
くぅはこの中にボールを投げてもらうのが大好き♪
d0146153_15222730.jpg

こんな顔でお願いされたら、いくらでも投げてあげるよ~って言いたいところだけどね
d0146153_15223746.jpg
早く投げて

川の水も冷たくて、プルプルしだしたから、ちょっと休憩ね
あ~ぁ!陸に上がると必ずやるんだよね~これ(;-_-) =3
d0146153_15225054.jpg

まぁ、川で洗えば済むことだし、くぅが満足ならそれでいいんだけどさ
d0146153_152302.jpg

実は今回の場所はこんな崖?みたいな所を下りたところにあったの~
おかげで、他に誰も来なくて思いっきり遊べたよ♪
d0146153_15234476.jpg


こちらはまた別の日、別の場所での川遊び
d0146153_152434.jpg

ここは岩場から流れてる滝があって
d0146153_15241675.jpg

前回の所より深いところがあったので、こりゃ頑張って泳ぎの練習しなきゃねってことで
d0146153_1529683.jpg

入っちゃえば、泳げなくはないんだけど相変わらずのへっぴり腰
d0146153_15242887.jpg
まぁ、そのうち泳げるようになるでしょう。

さあさあ体も冷えてきたし、クールダウンじゃないか、ホットダウン?
引っ張りっこも体を温めるのにはいい効果があるんだよね
d0146153_15244151.jpg

自然の中のサラダバーは格別d(>_< )Good
d0146153_15294554.jpg
こんな感じで暑い夏を涼し楽しく過ごしていた我が家なのでした。

でもって、9月6日はくぅちんの誕生日。
平日だったので、特別なことはしなかったけど、恒例のケーキだけは準備しておきましたよ
d0146153_15295726.jpg

今までなら、一口でガブッといってるところなのに
d0146153_1530914.jpg

今年はずいぶんお上品に食べたね~w(*゚o゚*)w
d0146153_15302298.jpg
5歳になって本当に落ち着いてきたな~って、嬉しくもあったり、さびしくもあったりな感じ・・・
でもね。くぅが元気に楽しく過ごしてくれることがなにより。
5歳の1年も一緒に楽しく過ごそうね~(^―^)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by zhiimei | 2012-10-05 16:18 | お散歩

新しいカメラ

前回、念願のイチデジを買っちゃった~なんて、張り切って報告した私ですが
家の中で色々撮って、やっぱコンデジとは全然違うな~って大喜び♪
d0146153_15514561.jpg


何がいいってくぅはきれいに写って&背景がぼやけて家の中のごちゃごちゃが目立たない
d0146153_15531374.jpg


そしてイチデジ買って一番したかったくぅのディスク姿、バッチリと写しに行きましょうってことで
張り切って出かけて、連写でバシャバシャ撮りまくり、さぞかしよいものが撮れただろうと
パソコンに取り込んでみて見たら・・・
これってどういうこと(・_・?) 500枚も撮った中で一番いい写真がこれ!ありえない~><
d0146153_15271425.jpg
かあちゃんの腕のもんだいでしょ

くぅの言うとおり・・・。連写スピードが速いことばかり喜んで、全然ピントが合ってない^^;
おそらく設定が違うのも問題かも、でもどう設定すればいいかも分からない・・・(ー○ー)=3 ハァ
最近のくぅはディスクの腕も上がって、バシバシキャッチしてくれてるのに私の腕のせいで
500枚がまるっきりパーになるのも、もったいない、なんとか加工してごまかしてみた
d0146153_15392883.gif


       こちらはなんだ光が入りすぎて、白っぽくなってるし・・・^^;
d0146153_1545733.gif
        いつになったら、くぅの雄姿をバシッバシッと撮れるのやら・・・

でも動いてない写真はいい感じなんだよね~^^
d0146153_16114485.jpg


公園でいつも会うお友達も撮ってみた
くぅがちびっこの時から仲良くしてくれてるケアンテリア りくちゃん、かいちゃん
さてここでなにか気がついた人はいませんか~?
d0146153_16135433.jpg
オイラ達三人そろって りく、くぅ、かい 自衛隊トリオなのだ~(笑)

ゴールデンのまるちゃんは 63キロの大巨漢 くぅの10倍
でもとってもお利口、くぅがガウガウしたって全然気にしない、とにかく食べること一筋なのだ
d0146153_16203437.jpg


こちらのきなこちゃんは、ラブに見えるけど、実はゴールデン、最初の飼い主さんの飼育放棄で
大変な皮膚病になってしまったので、1年中カットしてラブみたいになってます。
でも今のママさんはとっても優しい人で、きなこちゃんとっても幸せです
d0146153_16225716.jpg


実はくぅ、このきなこちゃんにフォーリンラブなのです^^;
知り合って4年近くたつんだけど、きなこちゃんを見るとどうにもとまらない
どうしてもこうなっちゃう>< いつになったらかなわぬ恋だと気づくのだろうか・・・
d0146153_16281417.jpg
きなこちゃん好き好き~♡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2011-10-23 16:36 | お散歩

祝 4歳

9月6日はくぅの4歳のお誕生日でした
3歳まではまだまだ子供ね~。なんて思ってたけど
4歳ってなんだか大人な感じで、もっとゆっくり歳をとってくれてもいいんだけどな
なんて、ちょっと感慨深くなってしまう私・・・
d0146153_1674360.jpg
オイラ4歳になったよ^^

お誕生日当日は平日だったので、特別なことは何もしなかったんだけど
毎年恒例の年に1度だけのケーキはちゃんと用意しといたからね^^
いつも近くのアミーゴさんで購入。いろいろな種類があって毎年違うケーキ
1歳の時は かぼちゃと豆乳のショートケーキ
2歳の時は べにいもと豆乳のショートケーキ
3歳の時は さつまいもと豆乳のモンブラン
さて今年のケーキはといいますと ベリーと豆乳のモンブラン。お味はどうかな?
d0146153_1691912.jpg
早く食べたいんだけど

どうぞ召し上がれ
d0146153_16111125.jpg
気に入ってもらえたみたい^^
d0146153_16142793.jpg
d0146153_16162652.jpg
あ~おいしかった。おかわりお願いします

今年はなんだか忙しくて全然お出かけできなかったから
せめてくぅの誕生日にはみんなでどこかへ出かけようと思って
近場の海へ行って、レストランで食事でもと計画していのに
なんと、前日に父ちゃん急に休日出勤になってしまい、すごいショック( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でもでもやっぱりどっかに連れて行ってあげたい
よしっ!かあちゃんとくぅで行ってこよう!多少の不安はあるけど大丈夫でしょう
d0146153_175035.jpg
かあちゃん、ホントに大丈夫?

ということで、多少の不安をかかえながら、車で30分の芦屋浜へGO
結局道に迷ってくるくる回って1時間かけての到着・・・^^;
d0146153_16192557.jpg

浜に着いた途端くぅのテンション↑↑
砂浜をかあちゃんを引きずりながら猛ダッシュε=ε=ε=(o・・)o
d0146153_162049.jpg
やっぱ海はいいね~♪
d0146153_16203330.jpg
人は少なくてよかったんだけど、海はあんまり綺麗じゃなかった・・・
さて、ライフジャケット装着OK。琵琶湖での成果が発揮できるのか?
d0146153_162117.jpg

最初はなかなか深みに行かなかったけど、慣れてきたら自然に泳いでるd(>_< )Good

最初のバシャバシャがなんとも初心者ぽっくって、めっちゃカワイイ^^(親ばかです)

去年まで全然泳げなかったとは思えない><
すごく楽しそうに泳いでる姿を見てると、頑張って連れて来てよかった~って♪


朝10時から小一時間ほど泳いだり、浜を走り回ったりしてたけど
だんだん暑さが尋常じゃなくなってきた、バテる前に撤収~
くぅはまだまだいけそうだったけど、なにせ太陽がジリジリで私がバテそうだった・・・
d0146153_16251866.jpg
d0146153_1626376.jpg
計画してたレストランにはまた父ちゃんと一緒に行こうね


<おまけ>
ケーキの写真はこれ↓で撮ったの♪ とうとう念願のイチデジ買っちゃった~(≧∀≦)
全然使い方がわからないから、これから勉強してくぅのいい写真いっぱい撮れるといいな~^^
d0146153_1627429.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2011-09-11 17:36 | お散歩
このところずっ~と、くぅと全然お出かけできなかった我が家
久々にくぅと遊びに行こうと、父ちゃんがお休みを取ってくれたので
お天気もばつぐんなので今年初の水遊びに行ってきました^^

ここは、3年前に見つけた水場なんだけど、去年から日祝通行止めになってしまい
行きたくても行けなかったの~(。>0<。)
今日は土曜日行くならここだよねってことでやってきたのだ
久々だったのにくぅは道を覚えてたようで、車を止めるやいなや
もう、グイグイ引っ張る引っ張る、そして川を見つけたとたん。そくドボン
d0146153_1784448.jpg
やっぱ水遊びはいいね~(*^▽^*)

他にも人がいたので、ノーリードは無理だったけど
ボールをひたすら追いかけ水の中をバシャバシャ走りまわってご満悦♪
d0146153_1794190.jpg

くぅ、水の中って走るんじゃなくって、泳ぐとこなんだよ~
そして、登場したのが ジャジャ~ン ライフジャケット とうとう買っちゃった(≧∇≦)
来週の ブラウニー父ちゃん主催の 琵琶湖うじゃっくにもエントリーしたし
今年こそは、泳げるようになってほしい
d0146153_17103471.jpg


最初のうちは、深い所に連れて行っても岩にへばりついて離れない^^;
ライフジャケット着てるから大丈夫だよ~って言っても、まぁわかんないよね
d0146153_182123.jpg
ライフジャケットってなに~?

何度か深いところで、特訓してたらすこ~しだけ さまになってきたか (音が出ますので注意)

しかしまだまだ岩にしがみついてるし・・・^^;

プルプルしだしたら、すぐ隣の広場でサラダバーを堪能
d0146153_1713271.jpg

d0146153_17142937.jpg
ここのはなかなかいけるよ

泳いで、走って、食べてまた泳いでってしてたら、どんどん人が多くなってきたので
この日の特訓は終了となりました


さて、最近くぅとお出かけできてなかった理由の一つがこれ
我が家車をかったんですっ。それでバタバタ。まあそれはよいのですが
車を買ったら絶対にしたかったこと。そうJRTのステッカー。買っちゃった~♪
d0146153_1728153.jpgd0146153_17282533.jpg


そして、遊びに行けなかった最大の理由はこれ
父ちゃんアラフォーにして、初の自動2輪の免許を取りに行ってたからなのだ
お休みはずっと講習だったので、その間お出かけはずっ~とおあずけ
そして、父ちゃん曰く 「男のロマン」 なるバイクがこちら・・・
なんなんでしょう仮面ライダーですか? 私はかなり引いてます(´‐ω‐)=з
d0146153_17305139.jpg
d0146153_17315886.jpg

1年後には私とくぅを乗せて、ツーリングにいくぞっ~って言ってますが・・・
d0146153_17363776.jpg
父ちゃん早く上手になってオイラをツーリングに連れて行ってね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2011-07-10 18:26 | お散歩

まわる~まわる~

くぅもだいぶ落ち着いてきて、まったりした時間を過ごしてる。なんて前に書いてましたが
雨の日はどうしても運動量が少なくて、私に「遊んで~」ってからんできます
もちろん時間があれが遊んであげるのだけど、夕飯の支度とかでどうしても手が離せない時
これをくぅに渡せばしばらくは一人で遊んでくれてます(音が出ます音量に注意してください)

ものすごい速さで回転してるので、へたに近づくとボールが当たって大変痛い思いをします><
大体20分くらいは、一人でボール相手にガルガル言いながら回ってるんだけど

飽きてくるとボールを私の所に持ってきて「引っ張って~」とボールを押しつけます
大体こうなることはわかっているので、くぅが回ってる間に用事を片づけておきます
はいはい、お待たせ~(音が出ます注意してください)
こんな激しい遊び方をしてるのってうちだけなのかな~?

天気が良い休みの日にはもちろんお外で爆走ε=ε=ε=(o・・)o
最近仕事が忙しくてなかなか一緒にお散歩に行けてなかった父ちゃんと
久しぶりに武庫川河川敷にお散歩に行って来ました
涼しくなってからは私とは毎週のように来てるんだけどやっぱ皆一緒だと楽しいね♪
d0146153_15451019.jpg



まずはディスクから、最近頑張って練習してるのでかなりキャッチ率が上がって来ました
d0146153_15523315.jpg

d0146153_1553736.jpg


d0146153_15541293.jpg
d0146153_15544235.jpg


ねっねっ^^ カメラマンの腕の悪さには目をつむってもらうとして、なかなかでしょ♪
カメラの調子がよろしくなくて、動画を撮ると変な音がするのも目をつむってください^^;

更にキャッチ率をあげるためには、投げ手の腕の向上しだいといったところでして・・・
d0146153_15584141.jpg


ところがこれまた20分くらいで飽きてきちゃうんだよね~
ディスクを持ってこなくなって、離れたところで噛み噛みはじめたら、残念ながら練習終了
で、おまちかねのボール登場。もう目の輝きが違うんだよね~
d0146153_1695327.jpg
早く投げてください




ボールに対しては、飽きるということがなくて、どんなに疲れてもエンドレス
なので疲れてきたなって思ったら、強制休憩となるわけで
d0146153_16144621.jpg
えっ、おいらまだまだいけるよ

今年の夏はホントに暑かったので、さすがのくぅもちょっと走っただけでバテてましたが
涼しくなってきて、くぅの底なし体力復活です
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-10-30 16:26 | お散歩

川遊び

やっとこ梅雨もあけたなって思ったら、思いっきり夏モードに突入w(*゚o゚*)w
うちの周りでは、早くも蝉の大合唱が始まっております
梅雨の間、ぜんぜん遠出のお出かけナシだったので、今日は久しぶりに
毎年行ってるあの川へ行ってみる~ってことで、張り切って出かけたのですが
なっ、なんと川の近くまで来たら川までの道が途中通行止め(それも日祝限定で)
いきなりそんなこと言われても~(≧ヘ≦)
でもどうしても川遊びがあきらめきれなくて、別の場所をさがして車を走らせてたら
なんともいい感じのところを発見\(^ ^)/

d0146153_1854614.jpg
いつもの川の上流、他に先客が数名いたけど結構広いとこなのでくぅも思いっきり遊べそう

川の水も冷たくて気持ちいいね~。全然私の話聞かずに突っ走ってるし・・・・
d0146153_1855037.jpg
早く、早く

やっぱりね~、こうなると思ってたんだ(≧∇≦)
d0146153_1941472.jpg
ここからちょっと深いんだけど・・・

そんなこんな言いながら、やっと一番奥へ到着、いい感じ♪
d0146153_1901135.jpg


初体験の滝(?)にくぅのテンション↑↑ なんかむかって行ってるし・・・^^;
d0146153_192489.jpg
かかってこいや~

もちろんここでもボール遊び、どんなに走っても暑くならないから全然息が上がらない
浅瀬だったら泳げないくぅも大喜び、まさに水を得たくぅと化しております

私たちがいるのはちょっと深いところのなので、どうしてもこっちまで持ってこれない
だからって、ボールを流して渡すってどういうこと・・・

ものすごっく暑いんだけど、やっぱ水の中で遊び続けるとぷるぷるしちゃうね
は~い、ちょっと休憩ね
d0146153_1935625.jpg
オイラ、まだまだいけるよ

ぷるぷるが止まったら、遊び再開
今度はちょっと深いところで、泳ぎの特訓だ~
d0146153_1965132.jpg


今日は水量が、少なかったので特訓の成果なし・・・



でも水しぶきはだいじょうぶなんだね~
d0146153_1974841.jpg


いっぱい遊んだし、そろそろ帰りましょうか。何?帰りたくないの?って思ったらd0146153_19104725.jpg
この先深いから・・・

やっと一歩進んだかと思ったら、すぐ近くの岩にオン>< そんなに深くないんだけど・・・ 
d0146153_19124070.jpg
やっぱ無理、むり~

最後はとうちゃんに強制連行されてやっと浅瀬へ
d0146153_19251563.jpg


いっぱい遊んで楽しかったね。いつもの川が通行止だった時はすごいショックだったけど
災い転じて福となる。これからの暑い季節思いっきりボール遊びができるところみつけて
ラッキーだったね♪
d0146153_191363.jpg
また連れてきてね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-07-19 20:11 | お散歩