ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 7 )

メリークリスマス

クリスマスと言っても、我が家は特に何もしないんですが
とりあえず、こんなものをちょこっと飾ったりして、なんとなくクリスマス気分
d0146153_14294353.jpg
クリスマスってなに?何かいいことあるの?

でも、これだけは見とかないとってことで。出かけた先は、USJ
d0146153_14302440.jpg


USJは我が家から電車で30分、とっても近くにあるんだけど
くぅが我が家に来てからというもの、すっかり足が遠のいてしまってて
でも、今年で最後になる日本最大のツリーだけはどうしても見ておきたかったの
くぅにはちょこっとお留守番してもらって行ってきました
d0146153_14303945.jpg


ホントに綺麗。同じツリーが次々といろんな色に変って、ずっ~と見てても飽きない。
のは私だけ・・・。いつまで見てても一緒やん(by父ちゃん)・・・
d0146153_14305729.jpgd0146153_1431866.jpgd0146153_1431184.jpgd0146153_14312764.jpg


お利口にお留守番してくれてたくぅにご褒美。最近はまってる海ふれへ
くぅとしては、爆走できればどこでもいいんだろうけどね
d0146153_14325435.jpg


最近どんどんキャッチ率が上がってきてるd(>_< )Good
d0146153_1433259.jpg
おいら、もうコツつかめたかも まず追いかけてε=ε=ε=(o・・)o
d0146153_14333772.jpg
急ブレーキ
d0146153_14334949.jpg
そんでもって、パクッ。どう?

d0146153_14342440.jpg
これもバシっときまってるでしょ(*^-゚)v

(私の声がちょこっと入ってます。音量に注意)
   ボール命だったくぅが、楽しそうにフリスビーをしてくれるようになって本当にビックリ
何度も言うようですが、後は投げての問題が残るのみ・・・

クリスマスに何にもしない我が家に、なんと特別なことがありましたw(*゚o゚*)w
先月デートしてもらったさくらちゃんちから届いた
ビックリするくらいたくさんのクリスマスプレゼント♪
くぅのおやつにおもちゃ、そして初デートの写真が入ったdisk
どれもこれもくぅも私も大喜びです。ほんとにありがとうございました
d0146153_14354334.jpg
d0146153_14355364.jpg
おいらこのオモチャすごい好き♪ さくら家の皆さんほんとにどうもありがとう(≧∇≦)
クリスマスっていいことがあるんだね♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-12-25 16:21

トリミングゥ~

久しぶりにトリミングに行ってきました
かかりつけの病院内にあるので、トリミング前に健康チェックもしてくれます
体重6.3㎏、問題なしということで早速トリミング開始~
トリミングの様子がとってもよく見える場所だったので、くぅもずっとカメラ目線

まずは爪切りから、くぅの場合毎日爆走してるので爪が伸びないから家では狼爪を切るくらい
それでもちゃんと切ってもらってます
d0146153_13382762.jpg
おいらお利口にできてるよ

足の裏毛カット、これは家ではできないので、くぅも神妙な面持ち
d0146153_13391555.jpg
なんだか慣れない感触

爪磨き
d0146153_13414529.jpg

そしてシャンプー。家では顔にシャンプーをつけて洗うのに躊躇してなかなかできなかったので
今回洗い方をしっかり動画におさめて、あとでかあちゃんはゆっくり勉強です。
d0146153_13425594.jpg
あぁ~、いい湯加減ですな~

大きなドライヤーで乾燥。ドライヤーもうちでは使ってないのでこれまた神妙
耳も眉もこれでもかってくらい、下がってるよ。大丈夫?
d0146153_13434639.jpg


なんて心配してたら、こんな調子
d0146153_13443578.jpg
ウヒャヒャ、こちょばい~ (くすぐったいの意です)

ドライヤーにも慣れてきたようで、ちょっと余裕が出てきたかな
d0146153_1346377.jpg
全然へっちゃらさ

くぅが嫌いな耳掃除。ご覧の通りくぅは立ち耳なのでまめに掃除しなくても綺麗なんですが
今年の夏ものすごく耳が汚れて、毎日家で掃除してもいっこうに綺麗にならない
もしやミミダニでは・・・と心配して病院で見てもらったら
先生に「ダニっぽいですね。顕微鏡検査してみましょう」と言われ。ガ~ン( ̄▽ ̄;)!!
結果はダニではなかったのでホッと一安心。まめに掃除して薬を投薬したら綺麗になりました
どうやらこんなところにも猛暑の影響があったようです
d0146153_13463557.jpg
耐えるのみ

次はおなか周りのカットです。
d0146153_13491446.jpg
ひゃは、恥ずかしい~(≧∇≦)

オプションで歯磨きもお願いしました。
家では上手に歯磨きできなくて、多少歯石がついていたのでどれくらい取れるかな~?
d0146153_13503090.jpg


麻酔ナシなのでwankoが疲れない15分程度の歯磨き&歯石取り
なんとくぅの歯石は全部取れてとってもビューテホ―な歯になりましたd(^^*)
d0146153_13514554.jpg


こんな感じでトリミング終了。いつものくぅの写真入りカレンダーを貰ったら
どんなけ外面ええの~って突っ込みたくなるくらいのこの笑顔ヾ(・・;)ォィォィ
d0146153_14111944.jpg


ハロウィンのバンダナしてもらっておめかしショット 最後にくぅさん一言
d0146153_14135097.jpg
いや~、ますます男前になってもうたな~(・・*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2010-10-11 15:19

感動の対面

             今日のお出かけは、いつものお遊びとはちょっと違うよ。
      くぅもちょっとおめかし、父ちゃん、母ちゃんはドキドキ半分、ウキウキ半分で
              今回のお休みの中で、一番のイベントへ出発。
d0146153_1328211.jpg

             今日はなんだか父ちゃんと母ちゃんの気合の入り方が
            いつもと違う気がする・・・どこへ行くのかな?ドキドキ(*・ω・)


今日の目的地はくぅの実家、くぅが生まれたところ、そうくぅのパパ、ママに会いにきたのだ。
そんなもんで、くぅが我が家に来てから、10ヶ月ぶりの親子の対面に
私達はドキドキ、ワクワク、ウキウキなわけだったのです。そしてそして感動のご対面~。
d0146153_2047837.jpgd0146153_1333418.jpg
       ジャックパパ                     アウラママ

                      まずはパパとご挨拶。
d0146153_132993.jpg

                     パパご無沙汰してます。

ママとご挨拶。その後は親子三人で仲良く再会を喜び合う姿、あぁ、なんて感動的・・・・。
d0146153_1330833.jpgd0146153_13302654.jpg
ママ、オイラ大きくなったでしょ。

皆さんもこの感動の場面を微笑ましく見られていたことだろうと思います・・・。
実はここまでは私の理想のご対面の場面、多少の脚色もあった事をお許しください。

親子であっても皆ジャックなんですっ。やっぱガウガウがないわけないんだよねΣ( ̄□ ̄lll)
出合った瞬間から3匹一斉にガウガウがはじまったので、パパとママ順番にご挨拶してたわけで・・・・。あぁ、感動のご対面は空想の彼方に・・・。
d0146153_13311478.jpg


おうちに入ってからも、微妙な緊張感は続いていたので、くぅはずっとリードつき
d0146153_13543371.jpgd0146153_13545192.jpg



そんな中でくぅが一番嬉しそうだったのが、ジャック&アウラのパパさんママさんに会えたこと。
そりゃそうだよね。くぅの誕生に立ち会って、2ヶ月までの一番大変な時期を愛情たっぷりに
育ててくれたパパさんママさんを忘れるわけがない。(生みの親の事は忘れてたけど・・・)
d0146153_1341996.jpg

                あ~、この感覚なんかとっても懐かしい~。

せっかくの親子そろったんだから、やっぱみんなでそろって写真撮らなきゃでしょ。
「は~い、皆こっち向いて」って全然聞いてないし・・・。
d0146153_13415225.jpgd0146153_13421429.jpgd0146153_13423285.jpg

やっとの思いでのベストショット。こうやって見るとやっぱ親子だね。
タンはパパとそっくりで、毛質はママと同じ。だけど並んでみるとくぅは絶対ママ似だね。
d0146153_1442291.jpg


くぅが生まれた家だとはいえ、かなり我がもの顔で遠慮なしに遊んでたと思うんだけど、
うちへ帰ったとたん、「そこまで伸ばさんでもええやろ」ってなくらい、手足を伸ばして
爆睡したくぅでした。くぅはくぅなりに気を使ってたのかね???。
d0146153_13432585.jpg

d0146153_981274.gifにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-08-17 15:25

初トリミング

d0146153_15305054.jpg
うちに来てからは2週間に1回、
お風呂でシャンプーしてたのだけど、
一度トリミングに行って
しっかり洗ってもらおうということで
初トリミングに行ってきました。
さぁ、くぅはおりこうにできたかな

今から何がはじまるの

d0146153_15313885.jpg
トリミング室にはくぅの他に2匹のワンちゃんが、
2匹ともシンクの中でおとなしくしてるのに、
やはりくぅはシンクから身を乗り出し
中に入ろうとしない・・・。
トリマーさんそのまま洗ってくれました。
すみません(・ω・;)
ねぇねぇ、なんだかいつもと違うんだけど~

d0146153_15322122.jpg
おっ
だんだん慣れてきたね

気持ちよくなってきたよ~

d0146153_15332990.jpg
いつもうちではファンヒータで乾かしているので、ドライヤーには慣れていないくぅ、
かなりビビッりまくり。

ひゃ~。やめて~

d0146153_15514912.jpg
なんだかんだのうちに
初トリミングは無事?終了。
トリマーさんどうもお疲れ様でした。
最後にサービスでスカーフをつけてもらって
カレンダーまでもらっちゃいました。



d0146153_15522193.jpg
きれいになって、
少しは犬っぷりが上がったかな?

ちょっと、疲れたよ(*´-ω-`)・・・フゥ

d0146153_16335279.jpg
最後にちょっと、恥ずかしいショットを一枚
お腹もこんな感じにきれいになりました
家ではここまでしてあげられないもんね

おやすみなさ~い
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-04-27 16:42

祝 誕生半年

今日でくぅが生まれて半年と三日です。ちょっと遅れたけどくぅちゃんおめでとう067.gif

くぅと生活を始めてから、色々な事がたくさんあって、えっ!まだたった半年という気持ちと。
くぅと一緒に過ごしてると、一日一日があっというまで、そうか~!もう半年になるんだ。
という正反対の気持ちが入り混じった感じです。

なんにしても、くぅが生まれてきて、そして私の所へ来てくれたことに感謝、感謝です。

今日はお天気もよく058.gif絶好のお散歩日和。
ボール遊びができる公園まで足を伸ばしてみました。

d0146153_19241386.jpg

ボールを投げてもらうのをお座りして待ってます

最近ボール遊びが上手になったので(取りに行って持って帰ってこれるようになった)
今日はフリスビーに挑戦してみましたが、これはまだ無謀な挑戦だったようで、
くぅは地面に落ちたフリスビーをくわえようと必死に頑張ってくれてましたが、
途中で飽きちゃいました・・・・。

午後はくぅの半年記念のお洋服を買いにペットショップへ
私が服を選んでいる間、お店のワンちゃんがくぅと遊んでくれていました。
d0146153_1936153.jpg

大型犬と相撲をとるとはほんとに怖いもの知らずです・・・。

今日購入したもの。茶色の服と、お外で遊べるサッカーボール
d0146153_1940696.jpg
来年の冬用の少し大きめのジャンパー
d0146153_19402218.jpg

新しいお洋服着て、お散歩に出かけるのが楽しみだね~。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-03-09 19:47

くぅの耳


d0146153_14501267.jpg

ご覧の通りくぅのお耳はたっちゃってるんです。

赤ちゃんの頃はしっかり垂れていたのに・・・。はじめのうちは少し立ってきてるかな~。
ぐらいに思っていたのが、日に日に垂れている部分が小さくなって、
1ヶ月くらい前のある日とうとう、全部たってしまっちゃったんです。

はじめは、ありゃ~くぅってスタンダードじゃないの~008.gif
これはなんとかせねばと、ネットなどで色々調べてみたら、
おもりをテープで貼り付けるっていうのがあったので、
早速試してみると、嫌がって頭をブンブン振り回して、おもりを落としてしまい、
うまくいかず断念。そりゃ嫌がるよね~。

まぁ耳が立ってても、お散歩中に見知らぬ人に「かわい~」って言ってもらえるし、
大きな立ち耳でもいいよね045.gif。(親ばかです)


立ち耳になるまでの経緯です。

d0146153_20332593.jpg
まだ立ち耳になる形跡まったくなし。


d0146153_2034362.jpg
まだ大丈夫だよね。


d0146153_20344427.jpg
あれっ?まさかね~。


d0146153_20354652.jpg
しっかり立っちゃいました。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-02-17 15:19

くぅですよろしく

自己紹介
ジャックラッセルテリアのくぅ
男の子 2007年9月生まれ
性格 人懐っこいのはいいんだけど、多少落ち着きがないのはとほほです。

くぅが我が家にやってきたのは2ヶ月前、すぐにでもくぅの紹介ブログを作りたかったんだけど、
人生初のワンコにてんやわいやで、やっとやっと念願のブログ開設です。
犬を飼うのって想像以上に大変だけど、それ以上に楽しいことも多いです。

d0146153_1216232.jpg

生後1ヶ月のくぅ。この写真が運命の出会いでした016.gif

くぅが我が家にやってきたのが生後2ヶ月の時、
トイレもすぐ覚えて、なんて賢いの~って思ったのもつかの間、
噛む噛む噛む、とにかくいろんな物を噛みまくる(タオル、クッション、スリッパ等など)
そのたびに駄目駄目の連呼、褒めてしつける???そりゃ無理だよ・・・・。
しつけって難しい~。当時の私は多少途方にくれていました。

d0146153_12202434.jpg


遊んで欲しい時に噛むようなので、他のおもちゃを与えたり、
一緒に遊んであげると、ほんの少しですがましになったような気がします。
でもまだまだです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-01-13 12:24