人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅林&ラン

今日はポカポカ陽気で絶好の遠足日和
近所の梅はもう散ってたから、どうかな~と思いつつネットで調べてみたら
散り始めとのこと、おぉ!人も少なくなってるだろうしちょうどいいかもってことで
ばあちゃんを誘って中山寺へ梅をめでに行ってきました
まずはちゃんとお参りしてからね。無病息災のためにいっぱい煙にあったっておこうね
梅林&ラン_d0146153_181879.jpg
ばぁちゃん、けむたいよ~008.gif

やっぱちょっと散ってるね。でもまぁとりあえず記念撮影だけしとこうか
このとき近くを通ってる人に「あら~、お利口ね」なんて言われちゃいました
「いえいえ外面がいいだけですよ~」(母ちゃん心の声)
梅林&ラン_d0146153_18183121.jpg

先に進んでいくと、まだ散ってない梅が霞のように咲いていてとっても綺麗
梅の香りの中をお散歩するのもいいものです
梅林&ラン_d0146153_18185091.jpg梅林&ラン_d0146153_18185912.jpg

ここの梅林は小さな山の中にあって、一番上まで登っていくと広場があります
たくさんの人が下方に梅を見ながらお弁当を広げてたり
子供達が走り回ってる姿をみて、くぅも遊びたそうにしてたけど、ここではちょっとね
梅林&ラン_d0146153_18222287.jpg
オイラも走りたいな~

私達もばぁちゃんが作って来てくれたおにぎりを梅の香の中で頂くことに
くぅにもちょっとおすそわけね
梅林&ラン_d0146153_1822389.jpg
おいらもっと多くてもいいんだけど

下におりていく途中に、ちっちゃくて可愛い橋が架かってました
梅林&ラン_d0146153_1822567.jpg
ここからの景色最高~
ほんと綺麗だね~
梅林&ラン_d0146153_18231141.jpg梅林&ラン_d0146153_18232345.jpg

梅を満喫したあとは、いつも行くランが近くにあるので行ってみる事に
実は最近くぅのガウがひどいので、ランに行くのをためらってた私なのですが
今日はばぁちゃんもいるし、大丈夫だよね
ランに入ると、ものすごい数のwan達!
私の心配をよそに皆と仲良く挨拶もできて、とりあえず、よかったよかった
梅林&ラン_d0146153_18235064.jpg

多少のガウはあったけど、私が心配してたほどではなかったので
たくさんいるwanと人の隙間をねらってボールを投げて、
ほかに気がいかなようにトリーツでつりながら、いつもの爆走
梅林&ラン_d0146153_18241295.jpg

今日はくぅを入れて4ジャックが来てたんだけど、絡むことなくそれぞれが個人行動
そんな中でとっても可愛いパピーちゃんが挨拶にきてくれました
元気で人懐っこくって怖いもの知らず、くぅのパピー時代を思い出しちゃいました
梅林&ラン_d0146153_182436100.jpg

ほかにも絡んで遊びはしなかったけど、ちゃんと挨拶に来てくれました
梅林&ラン_d0146153_18245378.jpg

今日は充実した一日だったね、くぅは昨日作った春用ベッド(実は未完成)でぐっすり
角のあまりは綿が足りなかったので、布を詰めたあと未補正のままなのです・・・
梅林&ラン_d0146153_18251630.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
by zhiimei | 2009-03-15 19:22 | 手作り