ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宝塚ドッグラン

昨日は前回のガウガウがほんとのとこどこまでなのか、今後のラン活用を考えるべく、
ガウにはわりに寛容な近くのランへ行ってきました。
土曜日で旦那が仕事なので、じいちゃんばあちゃんと一緒に行くことに。
するとじいちゃんから一言「ドッグランってなんや?」だって(;-ω-`)
まぁ行ったらわかるよ・・・。

今日はみんなと仲良く遊べるといいなと心配してる私をよそに、
くぅは大好きなばあちゃんと一緒でテンション↑↑
d0146153_14431640.jpg
今日はばあちゃんも一緒にどこ行くの♪

今日も夏日。暑いけど結構たくさんお友達が来てました。
まずは大きいwan達とちょっとビビリぎみにご挨拶。
d0146153_14434043.jpg
つぎはちっちゃいwan達と、ここまでは順調順調。
d0146153_1444345.jpg

じいちゃんもここに来てドッグランを理解したよう。「こんなとこがあるんやな~」って
感心しながら、くぅといっぱい遊んでくれました。
d0146153_14442565.jpg
じいちゃん早くなげて~。

ボール遊びが、もうどうにも止まらない~♪状態で走りまくるくぅ。
d0146153_14444486.jpg

走る~走る~俺たち~♪
d0146153_14451928.jpg

でもやっぱり、やっちゃいました・・・。ガウガウ。
ボール取りに行ってる途中とか、持って帰ってくる途中に急に方向転換したかと思いきや
ほかのwanにイチャモンつけだす・・・。
そうなったら私が猛ダッシュで追いかけて、くぅお気に入りの玩具を見せて気をそらす。
この方法意外に効果的で、くぅもすんなりガウをやめてくれたので、
リードオンなしで最後まで遊ぶことができました。
d0146153_14453091.jpg
この方法がいつまで有効かは?ですが、しばらくはこの手でいこうと思います。

さて今日も夏日~。暑いけどせっかくの休みだし。自転車で河川敷へいきましょか。
d0146153_14461188.jpg

人気のすくないとこでボール遊び。最近は以前より人を気にせず
ボール遊びができるようになった気がするね。そこのとこはちょっとお利口になってるのかな。
d0146153_14463150.jpg

きょうもいっぱい遊んだね。やっぱジャックは走ってなんぼ。
私達も老体に鞭打ってくぅについていかなきゃね。
d0146153_14465660.jpg


おまけ
100均で可愛い毛糸を見つけたので。くぅのお散歩用の袋を作ってみました。
しめて300円なり。
(ブログ友達のchanUさんのを参考にさせてもらって作ってみました。)
d0146153_14532338.jpg

d0146153_981274.gifにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2008-10-19 15:40 | 手作り