ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ディスクドッグセミナーIN六アイ 午前の部

セミナーに参加した皆がどんどんUPしてる中、リンクママさんに背中を押され
放置ブロガーがやっとこ、重い重いお尻をどっこいしょとあげました^^;

心配してたお天気もなんとか持ってくれて、いつもの先生の挨拶からセミナーの始まり始まり~
d0146153_11638100.jpg


今回のセミナー参加は8ワンでした
d0146153_117381.jpg


スレンダーなママと育メンパパんちの ワトソンくん
d0146153_1175899.jpg


前回の大会で、例にもれず小麦粉の洗礼を受けた サンちゃん
d0146153_1181620.jpg


今回初参加でボール大好きな レオンくん
d0146153_1185950.jpg


金沢から、はるばるやってきた タミくん 相変わらずツルサラな毛並みです^^
d0146153_11102792.jpg


そして、草食系男子~ズの 右から リンクくん くぅ マイティくん ダルくん
d0146153_11155645.jpg


まずは、初参加のレオンくんから
レオンくんは ‘ディスクとは何ぞや?‘ からの始まりなので
先生はおやつをたくみに使って、ディスクに興味を持たせることから始めます
みんなここからディスクドッグの道がスタートするんだよね~
d0146153_1117402.jpg


タミくんちは、パパさんが投げ手、ママさんが聞き手です
d0146153_11175844.jpg


前回会った時は、‘ディスクってな~に~?‘ な状態で
ディスクを目で追うこともなかったタミくんが、まあすごい成長ぷり
ディスクが出る前にちゃんと走りだしてる~!すごい進歩d(^^*)
d0146153_11263773.jpg


サンちゃんも、しっかりパパさんのディスクにロックオン
d0146153_11274144.jpg


いっつも先生から、ここまでできるようになるまで長かったよね~って
言われてるワトソンくん、どんなにディスクに興味のない子でも
飼い主があきらめなければ出来るっていう、素晴らしいお手本だね^^
d0146153_1128881.jpg


そして、ヤル気みなぎるおちりのマイティくん
d0146153_1130328.jpg


これまた、前回あったときとは別人(いや別犬か)のごとくディスク大好きボーイに大変身~
がっつりディスクに食らいついてるし、ものすごい垂直ジャンピングを華麗に披露
d0146153_11304442.jpg


残念ながら、キャッチならず・・・ それも御愛嬌ってことで^^
d0146153_11305531.jpg


最後は、今回初フリーのお許しが出た、リンクくん と くぅ
そしてフリーのベテランなのに、何故か基礎にかえって練習のダルくん3ワン一緒でした
皆の練習の様子はリンクくんとタミくんとこで詳しくUPされてます。

くぅはディスクが好きすぎて、せっかくキャッチしたディスクを取られたくなくて
ドロップができない困ったちゃんなので、次から次にディスクをキャッチするフリーなんて
絶対無理無理って思いこんでたかあちゃんだったんだけど
なんと意外や意外、くぅ的には
‘次にすぐディスク投げてくれるんやったら、ドロップしてもええよ‘ ってことらしい

リンクママとのしどんさんから 頂いた写真でくぅの練習風景をばちょこっと紹介
短い距離で、右に「キャッチ」戻って「ドロップ」  左に「キャッチ」戻って「ドロップ」
これの繰り返しがフリーの基礎で、これをまずマスターしなければ次にすすめません><
あとは練習あるのみです^^;
d0146153_1383776.gif


こんな感じの個人レッスンが午前中に2サイクルあって、皆真剣に練習に取り組んでる中・・・

会長に手乗り犬にされた2ワン
タミ:どう?父ちゃんの手乗り最高やろ~♪
と余裕の舌出しでポーズをとるタミくん
d0146153_11491162.jpg


それに反して、なんとも微妙な困り顔のダルくん
めっちゃ笑わしてもらいました~(*^▽^*)
d0146153_11492728.jpg

やっぱ、神戸セミナー ゆる~いわ~^^

午後編へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by zhiimei | 2014-01-23 13:21 | フリスビー