人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

の~んびり宮崎 完結編

1月も終わろうというのに、いまだ年末年始の内容・・・^^; 今回が完結編です
宮崎に来てからどこにも出かけず、ず~っとオイラと散歩ばっかしてたかぁちゃん
の~んびり過ごすのにちょっと飽きてきたらしい
元旦の朝、突然出かけたい~と思い立ち、やってきた場所は
の~んびり宮崎 完結編_d0146153_15344321.jpg


猪八重(いのはえ)渓谷
の~んびり宮崎 完結編_d0146153_1537594.jpg


ここは森林セラピー基地に認定されてる片道50分のウォーキングロード
もちろん山登りが大好きなオイラは、がぜん張り切っちゃうよ\(^ ^)/ かあちゃん早く行くよ~
の~んびり宮崎 完結編_d0146153_15382215.jpg

かあちゃんたちは思ったより結構たいへ~んなんて言ってるけど
登ったり下ったりの山道にオイラは楽しくってしょうがない(≧∀≦)
の~んびり宮崎 完結編_d0146153_15391647.jpg


夏だったらもっと水も多くて、緑も綺麗なんだろうけどね
それでも真冬とは思えないこの景色。ずっ~とこんな川沿いの道をドンドン進んでいくのだ
の~んびり宮崎 完結編_d0146153_15402127.jpg

もしかしてこの橋は・・・。 去年のあの怖かったことが・・・
の~んびり宮崎 完結編_d0146153_15413545.jpg


いやいや、いまのオイラは去年のオイラとは違うってとこみせとかないとね(かぁちゃんの声がうるさいので音量注意です)

いくつもの橋を越え、坂を越えやっとこ辿り着いたのは「流合の滝」
の~んびり宮崎 完結編_d0146153_15454166.jpg

まだまだ先は長いから、ちょっと水分補給ね
の~んびり宮崎 完結編_d0146153_15474222.jpg

はぁ~。運動のあとのこの一杯うまいね~(*^▽^*)
の~んびり宮崎 完結編_d0146153_15475992.jpg

お次は「岩つぼの滝」やっぱ水量が少ないのがなんとも残念な感じ・・・
の~んびり宮崎 完結編_d0146153_15502790.jpg

もたもたしてると、日が暮れちゃう。ずんずん行くよ~
の~んびり宮崎 完結編_d0146153_15513869.jpg

断崖絶壁もものともせず
の~んびり宮崎 完結編_d0146153_1552553.jpg

果敢に急流を飛び越え
の~んびり宮崎 完結編_d0146153_15531015.jpg

1時間かけてやっとこ辿り着いた最終地点。「五重の滝」
の~んびり宮崎 完結編_d0146153_15541420.jpg

オイラ的には滝より、滝の下のこの渓流がとっても気になったんだよね
夏にいつも川遊びしてるあの場所になんとなく似てたから
ボールが流れてくるんじゃないかと、ずっと待ってたけど何にも流れてこなかった(´-ω-)=з
の~んびり宮崎 完結編_d0146153_15555251.jpg
1時間かけてのハイキング。滝好きのかあちゃんは大喜びだったけど、
とおちゃんはまた来た時と同じ道を帰って行くのか~ってぼやいてたよ


帰りは行きよりくだりが多かった分、思ったより早く下山できた
そんでもって、帰り途に足湯があったら当然よらないわけにはいかないでしょ
の~んびり宮崎 完結編_d0146153_1655648.jpg
の~んびり宮崎 完結編_d0146153_166292.jpg


オイラは車でゆっくりお留守番かと思いきや。なんとw(*゚o゚*)w
の~んびり宮崎 完結編_d0146153_1664770.jpg

お風呂嫌いのオイラ的にはなんとも微妙な感じで・・・
の~んびり宮崎 完結編_d0146153_167131.jpg
そんなこんなで元日から、思いもかけない山登りを満喫したオイラなのでした

こんな感じでオイラの宮崎での生活はあっと言う間に過ぎて、
今は寒い寒いと言いながら過ごしているオイラなのです
ほんま宮崎はええとこやで~。みんな遊びに来てな~(^―^)
の~んびり宮崎 完結編_d0146153_1684118.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
by zhiimei | 2012-01-28 22:50 | 宮崎