ジャックラッセルテリアの くぅ との楽しい日々


by zhiimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

平泉寺白山神社―伊勢神宮

シルバーウィークの激込を避け、先週の日、月に旅行に行ってきました
今回はじぃちゃんとばぁちゃんがメインの旅なのでくぅはお供旅行
かなりのハードスケジュールだから、くぅ最初っからはしゃぎすぎると疲れちゃうよ
d0146153_10263665.jpg
お供でも、お出かけならおいらはりきっちゃうよ♪

ばぁちゃんの実家は福井県、実家のおばあちゃんに会いに行く前に
福井に来るといつも立ち寄る、白山神社へお参りに
d0146153_10271920.jpgd0146153_10273247.jpg

ここはいつ来ても静かで心が落ち着きます。別名「苔寺」と言われていて
ふさふさした苔が一面に広がっていて、まるで緑の絨毯が敷かれているようで
参道を歩いているだけで、心が癒されます
d0146153_10292018.jpgd0146153_10293270.jpg

白山神社のある勝山は蕎麦が有名、いままでこの時期に来たことがなかったようで
初めて見る真っ白な蕎麦畑に感動
d0146153_1028018.jpg

ちょうどお昼時、当然お蕎麦でしょ~
私は三色蕎麦、父ちゃんは鰻とじ蕎麦どちらもとっても美味しかったよ♪
d0146153_10282175.jpgd0146153_10283224.jpg


この後おばあちゃんに会いに行ったんだけど、今年92歳のおばあちゃん
体は元気なんだけど、目がほとんど見えないので
常に激しいくぅはちょっとだけご挨拶して玄関先で待機してもらってました
もうちょっとおとなしくしてくれればばあちゃんと一緒に写真でもと思ったんだけどね・・・

おばあちゃんちを後にして次に向かった先は今回のお宿、鳥羽の小涌園さん
愛犬連れは別棟のコテージに泊れ、吠えても他のお客さんの迷惑にならないのでありがたい
部屋も広くて、特大ゲージも備え付けられてあって、ペット連れには嬉しいお宿です
d0146153_1028557.jpg
 
さら~に、コテージの前には芝生のドッグランも、小さいランだけど時間をずらせば貸切
ばあちゃんに呼ばれてウキウキ♪のこの後ろ姿
d0146153_103292.jpg

部屋から見えるプライベートビーチにくぎ付けのくぅ
じゃ早速、みんなで朝散に行ってみよう~d0146153_10331389.jpgd0146153_10333426.jpg

やってきましたプライベートビーチ、海を見たら入らずにはおれないくぅ
でも今から出かけるから今日は入水なしだよ
d0146153_10335546.jpg
そこに海があるのには入れないなんて・・・

プライベートビーチの他に、アスチックやパターゴルフ場などこのホテルかなりの敷地です
くぅが思いっきり走り回れる芝生広場もあったので最近特訓中のディスクをばぁちゃんに披露
d0146153_10341195.jpg

この日はあいにくの雨、私たちが伊雑宮→伊勢神宮外宮→伊勢神宮内宮と回ってる間
くぅは車の中でお利口にしててくれました
d0146153_10343061.jpg

おかげ横丁で伊勢うどんとデザートに赤福を食べて大満足で帰路の途に
d0146153_10345452.jpgd0146153_1035779.jpg

帰宅してからのくぅはと言えば、はしゃぎ疲れたのか待ち疲れたのか
毛布にくるまって、まったりモード。お供の旅どうもお疲れさんでした
d0146153_10352462.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
[PR]
by zhiimei | 2009-10-11 11:51 |